2017-08


白い歯っていいな

IMG_9284.jpg

現在使用している歯磨き粉。
横にはモーちゃんのシンデレラ歯ブラシ。
でも、でも、どう見てもシンデレラじゃない!

白い歯目指してます。
歯磨き粉は必ずホワイトニング効果のあるもの。
昔、2週間でみるみる歯が白くなる!という歯のシール
みたいなモノも使ってました。
残念ながら、私には効果現れず。
歯磨きは1日2回。電動歯ブラシがいいと聞いたので、
3年前、クリスマスプレゼントとして姑からもらいました。
歯の美しさをとっても重要視するアメリカ。
大笑いしてるときに、誰かに歯をチェックされてるんじゃないか?と
(自意識過剰)ドキドキもんです。
自分で言うのもなんだけど、歯並びは結構いい私。
しかし、色がね~。
名古屋弁で言うと、きぃない。(黄色ね)
ちょっと茶も入ってるし。やだな~。
タバコを吸っていたゆうちゃんが悪い!ってだんなには
言われてるんですが。そうなのかね。
今は吸ってませんよ!
美容歯科でクリーニングしてもらうのがいいのかな。
それとも、なにか家庭でできることってあります?
それとも、それとも、芸能人のように
真っ白ピッカピカの差し歯、入れるしかない!?
新庄までとは言わないけど、東幹久ぐらいにはなりたいです。

56歳の姑、現在、歯の矯正中。
ちょっと見た目、おもしろいです。(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

電動ブラシのシンデレラ。授業中に悪いことして廊下に立たされてるみたいに見えてしまうわ。

私も白い歯に憧れるわ。アメリカでは日本みたいに手で口を隠してオホホホホって出来ないものね。

やっぱ一番いいのは歯医者さんでホワイトニングしてもらうのが効果大と思うよ。トン吉は象牙色の歯だったけれど結婚式の前に歯医者さんでもらった透明のマウスピースみたいなのと歯磨き粉みたいなのとを夜寝る前に口に入れて寝てたよ。(すごい中途半端な説明すまん。)結果驚くほどの白い歯になってるし。歯医者いわく実際は”白”ではないけれどその人の肌にあった色を上手い具合に選んでくれるらしい。新庄のはちょっとおかしいと思うわ~。歯が浮いてるもん。夜中暗闇で見たらちょっと怖いよなー。

次回会う時は、モデル並の歯色になってるのかしら?楽しみです。

それにしても、義母さんどうよっ?! その歳でも矯正って必要なのねぇ。。。 すごいなぁ! 
私もホワイトニングしたいの~。 でも何がいいのか、よく分かんなくって。 歯科に行ったら、それより先に虫歯治療されそうで怖いのよぉ(苦笑)。 またホワイトニング情報求ム!!

思わず唄ってしまいますがな、”白い歯っていいなぁ、ホワイト&ホワイト”
昔セッチマとか言うドイツの歯磨きが白くなるって日本でも流行ってたよね。でもお茶とかコーヒーを飲む人は一旦白い歯になってもキープするのが難しいんでしょ?う~む、憧れるけど、コーヒーを絶つのは無理だわ。

義母さん、すごいー。
まだまだやる気(何の???)満々なのね。
白い歯、あこがれちゃうよなぁ。
私は歯並びも今一良くないから、
あまり大口開けてホントは笑えないよ(苦笑)。
ホワイトニングは、やっぱり歯医者がベストだよねぇ。
なんか、市販ので塗るのもあるよね?
応急処置として効くのかしら。

余談ですが、新庄選手は差し歯なのですよ!
若かりし頃の阪神在籍時代はガタガタ。

私も白い歯っていいな~と思うのですが、
ホワイトニングするための時間とお金がもったいなくて、
未だに憧れのまま。
白い歯でにま~~と笑ってみたいね。

さすがアメリカ!!56歳でも矯正するんだね!私も今はもう夜だけリテーナーにまでなったよ!でも56歳であの痛みは私にはちょっと無理ぃv-13
シンデレラはまじ笑える(^_^;)40歳になりましたシンデレラみたい!?
確かに白い歯はあこがれるけど、真っ白ってのはあんまりよくないって聞いたけよ?健康な歯はちょっと象牙色(?)みたいって。
というか、新庄とか東幹久って言えばお分かりのように、肌を黒くすればいいのですよ。そうすりゃ少しは歯も白く見える?!

わかる!わかる! 私も一度 歯医者の先生に聞いた所。。
$400ぐらいで 歯を白くしてくれるみたいです。。
でも 私の歯は 小さい頃 抗生物質を飲んでいたために歯の色が変わってるから ちょと難しいとのこと。。
ゆうこさん達なら いいのでは。。?(笑)
安いよね~。。
歯の ホワイトは 全然 違うよ~笑った時に。。常に 笑顔!

もうね…

みなさんの、コメントも面白くて笑いながら読んでました。
廊下に立たされてるシンデレラとか、肌を黒くすれば歯が白く
見えるとか~~~。あー、笑った。

しかし、さすが大雑把の国。シンデレラじゃないだろ?ありゃ(爆)
スミス婦人(43)ってかんじよ。
歯を白くするのは私も憧れ!ステインオフっていう歯磨き粉
使ってもいっこうに白くならず……茶しぶとワインで汚れきってますわ。トホホ。

コロさんへ

コロさん、こんにちは。の。です。

実は夫のトン吉も、お母さんが夫を妊娠中に抗生物質を飲んだせいで歯が象牙色ぽくなってたんです。

で、それを義母はずっーと気にしていて、結婚式の前に夫に「歯医者に行ってホワイトニングのキットを作ってもらっいなさい。」と懇願したっちゅう訳です。(笑)確か200ドルか300ドルだったような、、、。ここ数年、寝る前に透明の入れ歯みたいなのは、(すごい表現。)してないけれど、白のままキープしています。あんなに茶色かったのに、、、と驚き。

で、私も羨ましくなって同じ歯医者に行ったら、私は前歯に一本(20年ほど前にした安物の)差し歯がある為、ホワイトニングをしてもその一本が目立つので夫と同じ方法では出来ない、と言われました。一本だけ黄色くて後の歯はピッカピカってのも異様なんで諦めました。

と、言うことで(抗生物質で)象牙色になったのも白く出きるちゅう事です。

ゆうゆ、あなたの貴重なコメントスペースに長文書き、お邪魔いたしました。失礼。

ゆうこ、完全に辞めたん?v-309
私はまだまだ現役よ。ふふふーっ

私もホワイトニングしたいけど、知覚過敏になるとか言う話も聞いて
(あ、歯医者とかでみっちりやるとね)、腰引けてます。

しかし、姑さんスゴイねぇ~。まだまだキレイでしょ?
見習わないとなぁ~☆

電動歯ブラシ、私も欲しいな~~。
やっぱり違います?磨き具合。

私は、松崎しげる並みの白さを目指そうと思います!
(やっぱ、ガン黒にしないと、ダメですかね??)

最近の歯の矯正。
色が選べるらしいですね。姪っ子がブルーのをしてて、あ、かわいい♪・・・と私もやってみたくなりました(笑)。 

な、な、なんてタイムリーな話題!!!
私も白い歯になりたい!!!人の一人です。
私も黄色ちゃんです。たばこもやってました・・・
聞くところによるとアジア人は白人よりも黄色いらしいですね。
ある人が「アジア人は比較的黄色いからね。。。。」と歯医者で言われたとか。
先週子供の歯のチェックアップに行ってきて、子供の白い歯&さらにポリッシュしてピカピカになった歯を見て、やりたーいとムズムズしてきました。歯を見せて話せなかった・・・
新庄は「ピカピカ便器のようにして!」と歯医者で言ったらしいですね。お金ある人は違いますね。でも歯で印象はかなり違いますよねー。何かいい方法ないかな・・・

の。さんへ

授業中に立たされてるシンデレラ・・・もうそうやって
しか見えないよ。
日本人って体質なのか、歯が黄色い人多いよね。
私はさらにそれを上行く黄色さなので困るわ。
トン吉さんがしたというマウスピースホワイトングとっても気になる!
象牙色が真っ白になるなんて、すごい!
ちょっとマジで、歯医者に行ってみるよ。
今度会うとき、期待しててね。

ジーンちゃんへ

姑、すごいでしょ。
なにを今さら!って感じなんだけど。若いころも矯正してたらしいけど、
年取って歯がいがんできたみたいで、56歳にして矯正。
見ため、おもしろいよ。
わかる~!私も歯医者にクリーニングだけしに行きたいんだけど、
虫歯発見されそうでイヤなんだよね。(小学生みたい)

エジンバラちゃんへ

私も、これ書いてるとき、ホワイト&ホワイトのテーマ曲が
グルグル頭の中を回ってたよ。
セッチマね~、初めて聞いたよ。歯が白くなりたい割には、
勉強不足ですいません。
そっか~、カフェインなんかも歯を黄色くするのね。
私もお茶、コーヒー大好き人間だから、諦めたほうがいいかな。

HMoonちゃんへ

姑、やる気満々よ~。って、ホントなんのやる気なんだろね。(笑)
いつも化粧バッチシだし、マニキュアも真っ赤なのして、
私より100倍女、女してるよ。
HMoonちゃん、歯並び悪いっけ?そんな風に感じたことないけどね。
日本も最近、歯並び、歯の色、気にし始めたよね。
昔は、河合奈保子や、石野真子の八重歯が
もてはやされたって言うのに。(古い)

greenplumさんへ

そうらしいですね~、新庄。
差し歯は、芸能人のステイタスなのかしら。(笑)
うちのだんなも1本、差し歯。
でも、あんな白くないけどね。
差し歯っていくらぐらいするんだろう?保険効くのかな~。
真剣に新庄みたいになりたいと思ってる私でした。

chika* ちゃんへ

chika* ちゃん、おもしろい!
ウケたよ。顔を黒くすればいい!って。
そうだよね、そのこと気づかなかったわ。
そういえば、シャネルズのみんな、顔の黒さのせいで歯がとっても
白く見えたもんね。
ってことで、手っ取り早く靴墨でも塗ることにします。

chika* ちゃん、矯正もうすぐ終了?
花嫁さんになるときは取れてるのかな。よくがんばった!

コロさんへ

そっか~、400ドルできれいになるのね。
コロさん、400ドル、私にとっては高いよ~。
あ、でもこっちの歯医者の相場が高いから、それに比べたら
安いのかな。
でも、高い・・・まだブツブツ言う私。
ホント真っ白で、きれいな歯だったら、必要以上に
大口開けて笑うのにね。

もっこさんへ

私もここにコメント残す人にはいつも笑わせてもらってます。
なかなかおもしろい発想を持つ人が多いので。
あ、ホント、スミス婦人って感じ。
アメリカ南部出身、だんなは南北戦争で戦い中で、
家守ってますって、感じ?!
うちの娘は、シンデレラだと信じて疑いませんが。
やっぱり市販のホワイトニングの歯磨き粉じゃ、白くならないのかな。

の。さんへ

詳しい説明ありがとう。
あなたのおかげで、抗生物質のせいで歯が黄色くなってしまった
100万人の人たちが救われたことでしょう。
トン吉さんが使ってた、薬余ってない?(せこい!) 笑

yoshikoへ

禁煙成功!タバコやめて夏で2年になるよ。
まだ、むしょ~に吸いたくなるときあるけどね。ガマン、ガマン。
よっちゃんは辞める気あるの?ないでしょ。(笑)
知覚過敏になる可能性あるのね。それも困るね。
サクッとホワイトニングだったら、問題ないのかしら。
姑、きれいにしてるよ~。
私も少しは見習わないとね。もうすぐ昼だっていうのに、パジャマ着てる私。

Kannaさんへ

電動歯ブラシ、最初は半信半疑だったんですが、
いいです!
細かい振動で磨いてくれるせいか、歯がすべすべになります。
電池換えるのが面倒くさいけどね。
お、Kannaさんは松崎しげる狙いですか!
こうなったら、いっしょにがん黒になりましょう。(笑)
青色の矯正ね~。若い子だったら、かわいいかも。

マキさんへ

お~、”歯、白色になりたい会”、発足しちゃいます?
結構、歯の色で悩んでる人っているんですね。
周りが結構気にしますもんね。
そういえば、黄色人種って生まれつき歯が真っ白って人
あんまりいませんよね。
これは運命なのか・・・(笑)
息子くん、歯医者行ったんですね。うちの2人はいまだに
歯医者行ったことないので、いい加減チェックアップに連れて行かないと。
ついでに、私も白くしてもらってこようかな。

つい、さかのぼって見に来た日記!
東さん波の白い歯。あたしもなりたい。

元歯科助手のあたしからのアドバイスね。
歯磨きする前にさぁ、ホワイトINGのマウスウォッシュあるの知ってる?白い容器の。リステリンとかだったかな。
今あたしが使ってるのは、ターゲットブランドのだけど、使った感じ同じだから、それでOKだと思うけど。
寒い日とか外へ出たり、時々朝歯がしみたりするから、効いてる証拠だと思うんだ。このマウスウォッシュ使った後、歯磨きするとすっきりするよ。おすすめ。
それでも、結果が出ないんじゃ、やっぱデンタル用のホワイトINgがいいんだろうけどね。確か$200-300だったよ。
一緒に働いてる衛生士さんは歯が着色するから、アイスティーもコーラもストローで飲んでました。

おーろらちゃんへ

お~、歯科助手登場!
アドバイス役に立つわ~。ホワイトニングのマウスウォッシュね。
オッケーオッケー、明日早速買ってくるよ。
ストアブランドの安いのでいいのね。
まずはそれで効果を見て、
それ次第では、歯医者か~。ホワイトニングより、虫歯治療が
先ですよとか言われそうで怖いよ。


管理者にだけ表示を許可する

子供部屋、見せます。 «  | BLOG TOP |  » まだまだ夢中

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する