2017-10


まだまだ夢中

IMG_9273.jpg

シリアルまでも、プリンセス。
イチゴがコーティングされたコーンフレーク。
これがなかなかイケル。

モーちゃんのプリンセス熱、もうそろそろ3年目突入です。
2歳になる前にはすでに、幼馴染のお姉ちゃんたちの
影響でプリンセスに目覚めたモーちゃん。
途中バービー、Bratzにふらりと浮気したこともあったけど、
やっぱり本命はディズニープリンセス。
寝ても覚めてもプリンセスの彼女に、
ちょっと早めのお誕生日プレゼントということで、
Disney On Ice Princess Wishesに連れてってあげよう!
ってことになりました。
2月の28日から3月4日までデトロイト郊外で催される
ディズニーオンアイス。
親の私もちょっとワクワク。
早速ネットで購入しようかと思ったら19日からの発売でした。
フライングしちゃった。

プリンセスといえば、Life Time(ジム)で
父と娘のダンスデーなるものがあります。
娘がシンデレラに、父親がプリンスチャーミングになりきって
2時間ほど踊るらしい。(スナック、飲み物、おみやげつき)
このチラシを見た瞬間、”お~、これ参加するしかない!
モーちゃん、ダディーといっしょにダンスしようね~♪”
と、だんなニヤニヤ。
モーちゃんの反応はというと・・・
”やだ~!!!やだ~!ダディー、いや。マミーがいい!”
すでに嫌われてる、かわいそうな父ちゃんです。(泣)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ディズニーオンアイス、デトロイトでもやるんだね。うちも今月末のに行ってきます。
モーちゃん、ダディと踊るのイヤだなんて、まるでティーンのようじゃない!でもまぁその頃にはきっとダイスキダイスキになっているかもよ。
しょうがないから、ゆうこちゃんがモーちゃんのフリをして....って無理か。

エジンバラちゃんへ

そうなのよ、デトロイトでもやってくれるらしいよ。
最初、シカゴのに行くつもりだったんだけどね。
エジンバラちゃんも行くのね。女の子はやっぱり夢中になるよね。
モーちゃん、まじティーンみたいよ。
そういえば、私も小さい頃、父親が苦手だったわ。10歳過ぎたら
大丈夫だったんだけど。モーちゃんもいっしょかね。

「ダディーいや!」だなんて、とうちゃん可哀想ですね(笑)
やっぱりディズニープリンセスは強いですね!!
うちの子も好きになってくれるかしら…。
クリスマスにもらったプリンセスの絵本はよく手に持ってウロウロしてるけど、ちょっと食べちゃってるし~v-356

このチケットって結構ぎりぎりにならないと売り始めないよね?
不思議だわー。
いよいよ我が家も来週だよー。楽しみ!
モーちゃん、プリンセス好きは長いよね!
ドレス着て、一番前なんか座ってたら、
プリンセスが近づいてきてくれるんじゃないかしら?
お父さんとのダンス、嫌がっちゃったのね(^^ゞ
お兄ちゃんと踊るってのはどうだろうね。見てみたいな!

モーちゃん、きっとディズニーオンアイス、プリンセス版喜ぶと思うよ~♪ うちの長女は去年行ったけど、すごく楽しかったみたい。 ”今年も”なんて言うから、今年は話題に出さないようにしているわけです(笑)。 会場で売られているアイテムが、異様な程に高価なので(ぼったくり)、要注意ですよ~!! 
うちも今ジムを探しているから、そういう企画がある所がいいなぁ~。 うちの旦那さんも喜んで参加しそうだよ(笑)。 パパは、娘が10代になったら相手にもされないだろうから、そういう間違った夢を、今のうちだけでも見せてあげなくちゃね! モーちゃん、頑張れ!?

おひさ~!14日に無事シカゴに戻ってきました。ちょっと離れてしまったけど、これからもよろしく!
プリンセス、シリアルもでちゃったのねー。私もスーパーで見つけたら買いそう(^_^;)
ディズニーオンアイス、とっても興味あるんだけど、あれってボーイズも楽しめるのかしら??

Disney On Ice Princess Wishes いいですねぇ~♪
絶対モーちゃん喜びますよ (^o^)/
うちの姪っ子もプリンセスにはまっていて、「ディズニーランドに行きたい!」としょっちゅう言っていますよ (^^;
私も機会があったら、こういうアイスショー見に行ってみたいですぅ!
“ダディー、いや。マミーがいい!” なんて、ふっふっふ。
ダディーは可愛そうですが、マミー的には「勝った!」って感じで
ちょっと嬉しいですね☆(なんちゃって。)

私がシカゴに来た時、相方くんがナイショでチケットを用意してくれてDisney On Iceを見に行ったことがあります。
その時もPrincessの内容だったのですが、会場には沢山の子供達で大人だけの私達は異常な人状態でした。(^-^;
日本ではDisneyは大人も楽しむけど、アメリカでは子供のみって感じが強いですよね。
すでに旦那様、娘さんに拒否されちゃったんですね。かわいそうに。
うちの相方くんにも「うちに娘がいたらあなたも嫌われちゃうんだよ~」って脅してやりました。ワラ

ディズニーオンアイス、うちも行きました。
チャー坊は「これは女の子のショーだ」と憮然としてましたが、
にんにんの為と、我慢して見てましたが、開演前に買った剣、Sleeping Beautyの時に使えて、結局楽しんでました。 
大人も楽しめて、とーってもよかったです。
会場を見渡すと、プリンセスコスチュームに身を包んだ女の子達
で一杯。

パパさん可哀想・・・。でもやってしまえば結構よかったりして?

ははは! マイキーかわいそ~
確実にゆうこの血v-74を引いて、10歳になったら
仲良くなるよっv-238。。。 って言うしかないね^^;

2時間踊るってなにげにキツイんじゃないの? (^O^)

あーこのシリアルっっ
この間買おうか迷ったんですよ・・・
でもプリンセスのを買うと、息子にも何か男の子向けのを買ってやらねばならず・・・また今度に^^;

ディズニーオンアイス、ベビ連れでも行けるものですかね??
行きたいところなんですが・・・

yutoriさんへ

父ちゃん、めちゃくちゃ嫌われてます。
子煩悩で、いっつもモーちゃんには優しくしてるのに、この嫌われよう。
見てると面白い。
いつも怒鳴ってばかりのマミーのほうがいいなんて、
なんかだんなに申し訳ないです。(笑)
アンちゃんも来年あたりは、プリンセス~なんて
言って仮装したりしてるかもね。

HMoonちゃんへ

本当ギリギリまで売り出さないね。もったいぶってるのかしら。
2月下旬からの公演だから、もう売り出してるだろうと思ったのに、
思いっきりフライングだったよ。
ミシガンのお友達が、プロモーションコード教えてくれたので、
今夜あたり買っちゃうわよ。
シカゴはもう来週に迫ってるんだね。
卯月ちゃんはプリンセスのドレス着ていくのかな。

ジーンちゃんへ

お、ジーンちゃんたちは去年行ったんだね。
会場内のギフトは高いのね。オッケー!
それでも雰囲気に負けて買っちゃいそうだけど。(笑)
もうすぐ4歳だから、真剣に見てくれることを期待して
連れて行ってくるよ。どうしよ、途中で飽きたら。
ジーンちゃんたちもジム探してるんだ。
ライフタイム、おすすめよ。
シカゴに行ったら、いっしょにジョギングお供するわよ。(笑)

ジェイキーちゃんへ

おかえり~!日本はどうだった?
おいしいものいっぱい食べてきた?これからもちょくちょく
シカゴには出没するので、遊んでね。
次回は久しぶりにトーダイ行こう!って話が出てるよ。
ディズニーオンアイス、プリンセス版・・・男の子は
どうなんだろうね。いちおうマー坊も連れて行く予定だけど、
途中でつまらん!ってふてくされたりして。

チビトドさんへ

お金払って見に行くのでちゃんと喜んでもらわないと
困ります。(笑)
もうすぐ4歳なので、お利口に見てくれることを期待してるんだけど、
こればっかりは予測できず・・・
姪っ子ちゃんもプリンセスに夢中なんですね。この前日本に帰って、
こっちといっしょぐらいプリンセスグッズが充実してるのには
びっくり。世界のちびっ子のココロをわしづかみですね。(笑)
マミー人気、とってもうれしいです!

nonoさんへ

お~、だんな様、なんてスィートなんでしょう。
ナイショで、ディズニーオンアイス、いいな~。
そういえば、ホントこっちって、ディズニーは子供が中心ですよね。
フロリダのディズニーワールドに行ったときも、ほとんどの人が
家族連れ。日本だと、お友達同士とかカップルとかが
目立つのに。
子煩悩で、本の読み聞かせをしたり、いろいろなところに
連れて行っても嫌われる父ちゃん。
かわいそうだけど、マミー人気なのでちょっとうれしいです。(笑)

reeさんへ

お、reeさん家族も見に行きましたか!
やっぱり女の子のいる家庭は1度は行くものなのかな。
うちはこれが初めて。で、たぶん最後になるでしょう。
1回見たものはもう見なくてよし!(笑)
こういうとき、男女子供がいると面倒ですよね。もう少し
大きくなったら、男チーム、女チームで行動できるのに。
だんな、なにがなんでもダンス、申し込むつもりです。(笑)

yoshikoへ

嫌われちゃったよ~。
マイクがモーちゃんにほっぺにチュなんてしようものなら、
大変よ。モーちゃん、ぎゃ~!て言ってほっぺ
洗おうとするからね。
多分、私の真似をしてるんじゃないかと・・・
もう少し、マイクにやさしくしてあげよ。

sasukeさんへ

お、sasukeさんもこのシリアル見かけましたか。
マイヤーでセールになってましたよね。
うちはそれで買ったんだけど、息子用にもミッキーのシリアルも
購入。そうしないとケンカになるので。
なんでも各1つづつ買わないとうるさいので、大変です。
ディズニーオンアイス、赤ちゃん連れでも大丈夫なんじゃないかな。
ホント、ディズニー人気はすごいですね。

去年息子とママダンスがあったので参加しました~、楽しかったです。転校先の学校では、娘&パパダンスがあると聞いてうちの旦那自分は参加出来ないといじけてます。

ちなみに女の子はみんな”パパが1番”なんだと思ってました。知り合いがパパ子の娘さんは週末になるとパパにベッタリで出かける時は邪魔者扱いされるから淋しいって言ってました。

デブママさんへ

お~、ママと息子ダンスってのもあるんですね。
そのときは、はりきって参加しなくては!
だんな様、かわいそうでしたね。娘とのダンスってのは男親は
憧れるのかな。
でも最初から娘がいなくて踊れないより、いるのに、拒否されるほうが
数倍かわいそう。(うちのだんな)
今、必死になってお菓子やおもちゃで釣って、なにがなんでも
参加しようとしてます。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

白い歯っていいな «  | BLOG TOP |  » マジッククリーナー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する