2017-10


素敵な奥さん

珍しくさわやかに起きられた朝。
私らしくないけど、パンケーキでも焼いてみようかな、
なんて気分になり、
朝からがんばってみました。
日頃、朝はシリアル!の我が家では、パンケーキはとっても
気合の入ったメニュー。
子供が食べやすいように、シルバーダラースタイルと呼ばれる
ちっこいパンケーキを焼いていたけど、
ずいぶん昔に買って、1度も出番のない
パンケーキの型を思い出した。

IMG_9245.jpg

これ、これ。
ソノマに入ったのはいいけど、欲しいものは高くて手が出せず。
手ぶらで出るのは癪に触ったので、
そんなに欲しくもないのに買っちゃいました。(笑)
モーちゃん、喜ぶだろうな、うふふ♪と思いながら
焼いてみたけど、思ったよりむずかしい。
ひっくり返すときが至難の業。
がんばって、これ。

IMG_9242.jpg

ボロボロの靴。
楽しみにしていたモーちゃんの反応は、イマイチ。
今度はクッキーの型として挑戦することにしてみます。
あ、モーちゃんの誕生日会のお返しに、これで
クッキーなんていいんじゃない?うん、それ、いい、とってもいい!
なんか1人で盛り上がってきました。(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとだったら今頃ミシガンへ帰る道を運転していた頃だったかしら?昨日はほんと残念だったね。大盛り上がりの送別会だったよ。リーダーもお泊りだったらきっと朝まで寝かさなかったわよ。
今朝はちょこっと凍った道を運転して我が家の朝食に間に合いました。私はステキな奥さんになれず、だらだらしてます。
リベンジはTODAIね。日本にいる方達にうらやましがられるようなおいしい写真を撮ってアップしまひょ。

次男坊、素敵な靴のパンケーキを見て、「つ、つ、つ、つ、つ、つ!」と言って突進してきました。

家で泊まってたら、お味噌汁と温泉卵と焼き魚の朝食用意するはずだったのに。

私も素敵な奥さんになりそびれてしまったわ。

すごーい。朝にパンケーキなんてなんてアメリカン♪(当たり前か…。)我が家じゃトーストだけの朝ごはん(-o-)いけませんな。

またかわいいクッキーができたら見せてねー。

げ、分かる・・・・v-12

パンケーキの型、目玉焼きの型、クッキーの型・・・・ 
かなり買った気がするけど、すべて1度使ってお蔵入り!(+_+)

↑の靴はハイヒール?! v-77
使ってあげないとカワイソウだし、クッキー見たいな。待ってます☆

エライわぁ~、朝からパンケーキなど焼きたくない私です。
週末の朝はパンケーキだけど、これはダンナの役目になってます。

うちにもミッキーの目玉焼きの型があるけど、そんなもん面倒で
使いたくないので、うちではそれをクッキーに使用。
アルファベット型とか動物型のクッキーは、子供達が型抜きして、
子供達も楽しんで作ってます。

エジンバラちゃんへ

大盛況だった送別会、まじで参加できなくて
残念だったわ。最近ドタキャンが続いてるから、
次回のトーダイはなにがなんでも参加するわよ。
今日も外すごいね~。ってこっちだけかしら。
一面アイスになってるよ。暖かい家の中から、
(設定温度62Fだからそんな暖かくないけど)
見る分にはきれいだけどね。

の。さんへ

このブログ、まだあなたのお坊ちゃまには人気のようで安心したわ。
いいね~、温泉旅館風の朝食。そんなん聞いたら、
このどうでもいいパンケーキがもっとどうでもよく思えてきたわ。
次回のお泊りのときは、朝風呂のあと、
和朝食、そのあとは足ツボマッサージのコースでよろしくね。

yumieへ

パンケーキ、アメリカに住んでても数えるぐらいしか作ったことないよ。(笑)
パン焼くだけでもエライよ。
いつもの私は、勝手に自分でシリアル食べてね~だから。
クッキー、がんばるよ。
昨日とは違って一気にやる気のない私なので、いつできるか
未定だけどね。(笑)

yoshikoへ

お、よっちゃんも、クッキーの型なんて買うのね。
かわいらしいじゃない。
そう、写真はいちおうハイヒールなのよ。
モーちゃんが喜んでくれれば、もっと作ってあげようかなって思う
んだけど、反応薄だし。(苦笑)
クッキー、がんばってみるね。

reeさんへ

いつもはパンケーキなんて作るキャラじゃないんですが、
昨日はなんか急にパンケーキが食べたくなり、
朝からがんばっちゃいました。
だんな様がパンケーキ焼いてくれるなんて、うらやましい~!
うちのは一切台所には立たない人なので、料理ができる
男性尊敬です。
やっぱり、クッキーの型として使うのに決定。

ご、ごめんなさい、パンケーキの写真見て、笑っちゃいました(^_^;)
ボロボロの靴ってのがまたウケた(笑)
でも形は置いといて、ふっくら感といい焼き色といい、よだれが出ました。おいしそ~♪
朝からパンケーキなんて面倒だよ~。うちだってやんない。
1枚目を食べつつ2枚目を焼くけど、先に食べ終えちゃって間が持たない。食べながら焼けたか見に行くのがめんどくさい(^_^;)

chika*ちゃんへ

笑ってもらって光栄だわ。
形はこんなんだけど、味は・・・別にふつ~。
わかる、わかる、パンケーキって次々焼くのが面倒くさいよね。
うちはパンケーキ大好き人間が3人もいるから、
焼くだけで疲れちゃう。
このまえはフライパンで焼くと時間が掛かるので、ホットプレート
で1回に大量に焼いたよ。洗うのが面倒くさかった。

ハイヒール♪

いや~、力作ですよっ!いい奥さんですなぁ~、と感動してたらムスコがやって来て、パンケーキの画像を見て一言
「これ、すべり台?」
スミマセン、ちょっと噴出しちゃいました(爆笑)
その後も「すべりだいでしょ~ってきいてるの!」と何度も言うので「そうそう」と答えておきました。ごめんちゃい。

これ!いいね~ 

私も」欲しいなぁ~。子供は 喜びそうだね。。
しかし ゆうこさん あさから 頑張りましたね~!

おさるさんへ

ちょっと~、滑り台って!
Mくん!お尻ペンペンの刑!
実は私も吹き出しちゃったわよ。子供には滑り台に見えるのね。
っていうか、私も滑り台に見えてきた。
あ、ちなみにマー坊は、”Gunのパンケーキだ~。危ない~”
ってほざいてました。
これは私のせいではなく、ソノマのデザインの責任よ。プンプン。

コロさんへ

この型、かわいいよね~。
コロさんとこは、女の子2人だから喜ぶんじゃない?
うちのは反応薄かったけど。(苦笑)
男の子用に、乗り物系もあったけど、
予算の関係でそれは買えなかったわ。
普段はしないことすると、とっても疲れるよね。


管理者にだけ表示を許可する

マジッククリーナー «  | BLOG TOP |  » 病弱くん

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する