2017-08


病弱くん

実は今日から1泊2日でシカゴに行く予定でした。
お友達が日本に移住することになり、送別会を計画、
久しぶりにワイワイできると楽しみにしていたのですが、
ドタキャン。(泣)
マー坊の調子がイマイチでね~。
元気なことは元気なんだけど、咳が止まらない。
2日前の夜、あまりにも咳がひどく、嘔吐。
呼吸も荒かったので、心配になり、急患に連れて行ったら、
右耳が中耳炎になってました。
心配していた肺は(肺炎とか喘息を疑っていたので)
レントゲンの結果、問題なし。ホッ。
しかし、その夜のマー坊、咳のせいで眠りも浅く、
背中が痛いと泣き、寒くもないのに震えだし、
こりゃ~ただ事じゃないと思ったので、
次の日、かかりつけの小児科医に診てもらいました。
診断の結果、肺にすこ~し雑音がするということで、
吸引することに。
おうちでも、吸引してくださいね、ということで、
ステロイドのお薬を処方されました。

IMG_9238.jpg

お薬タイム。
なんかこうやってみると、重病人みたいですが、
咳以外はいたって元気。
家中走り回ってます。
走ると咳が出る、私が”走らない!!”って怒鳴る、
走っては怒鳴り、走っては怒鳴りの繰り返しで
いつもより更にうるさい我が家です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マー坊も調子悪いの?
幼稚園で変な菌でももらってきちゃったのかな?
でも咳だけということなんで、早く良くなるといいですね。咳は大人でもきついですもん…。
今日はシカゴから更新かなぁ~と思ってたのに残念!

マー坊くん大丈夫ですか?心配ですね。。。 (´・ω・`)
咳は結構長く引きずりますよね。。
ちょうど元気な盛りだから、ママの注意そっちのけで暴れたりしますからね。。 (^o^;
実は私も風邪っぴきで、一昨日辺りから出だした咳が止まりません。。
乾燥も関係しているのか、寝てると喉は痛いしで、
加湿器炊けども咳はひどくなるばかり。
熱っぽいだるさはなくなり体調的には復活の兆しなのですが、
咳だけあまりよくなってなくって。。。
お互い早く治ります様に。。。(-人-)

うーん、マー坊、心配やねv-239
呼吸器系弱いんかな?

でも子供はカゼの子。高熱くらい出ないとたいてい元気よね-_-;

お大事にv-238

マー坊大丈夫? 吸引が力を発揮して、すぐに落ち着くといいね!! お大事にね☆
昨日はすっかりリーダーに会える気分でいたから、会えない結果になって残念だったよ。 いっぱいお喋りしたい事があったのに。 でも仕方ないよね。 近いうちのリベンジに期待っ!! 今度はマー坊&モーちゃんも連れて、お泊まりにでもきてね♪

yutoriさんへ

マー坊、昨年末に体調崩してから、
良くなったり、ぶり返したりで、なかなか本調子に戻りません。
学校も先週はずっとお休みさせたし。
早く良くなってくれ~。家にいられると、うるさくて仕方がないので、
学校に行って欲しい。(笑)

チビトドさんへ

チビトドさんも風邪ですか~。早く良くなりますように。
ホントこっちは冬がハンパじゃなく乾燥してるので、
咳が出やすくなりますよね。
うちも加湿器出さなきゃと思ってるんだけど、引越しで
どっかにしまいこんでしまい、行方不明。
咳以外はいたって元気なので、暴れまくり、
そのため、一向に良くならないマー坊。
早く春になって欲しいです。

yoshikoへ

マイクが小さいとき、小児喘息持ちだったから、
マー坊も気管支系弱いかも。
水泳習わせて、強い子にさせないとね。
ミシガンの冬は、外に出ないで換気のない家に篭ってるだけだから、
風邪引きやすいんだよね。
カリフォルニアに引っ越したいぞ。

ジーンちゃんへ

心配してくれてありがとね。咳以外はホント元気なのよ。
夜は苦しそうだけど。
だから、昨日もギリギリまで行くつもりだったから、
参加できなくてめちゃくちゃ残念よ。
私もいろいろ話したいことあったのに~。
マジで近いうちリベンジしに行くので、遊んでね。
久しぶりにtodaiではじけちゃう?(笑)

リーダーが不参加になるとは思いもせず、我が家のコタツとお鍋の写真が一面を飾ると思ってたのに、残念だったよ。久しぶりの生リーダートーク皆楽しみにしてたのにさ。

マー坊の体調が万全になったら近いうちに遊びにきてね!久々のトーダイもいいねぇ。楽しみにしてまっせ~。



の。さんへ

大盛り上がり大会だった、昨日の送別会、
本当に行けなくて残念だったわ。2時半まで盛り上がったなんて
聞いたら、なにがなんでも行けばよかったって後悔よ。
昨日のために、いろいろネタを用意してたのに、
お披露目できなかったから、
近いうちにトーダイ(次回はこれに決定)で盛り上がりましょ。
そのためには家族の健康管理、がんばるわよ。

マー坊大丈夫?
久しぶりにゆうちゃんにも会っておしゃべりできるーなんて
思っていたんだけど、マー坊の咳のことを聞いてびっくりだよ。
あ~、私の喘息の吸引と同じ感じのやつだ(苦笑)。
ホントすぐ楽になるんだけど、走ったりするとキツイんだよね(><)
気管支が弱いのかなぁ?
周りの空気で全然変わってきちゃうので、こればっかりは
完璧に防ごうと思っても難しいよね…
早く良くなりますように!!!
で、シカゴで会えるの楽しみにしているよー。

HMoonちゃんへ

あら、同じ時間にのんびりネット中みたいね。(笑)
だんな様はうちのといっしょで、フットボール観戦かしら?
本当昨日は残念だったよ~。このまえも
会えなかったしね。この時期、なかなか予定立てても
病気なんかでキャンセルしちゃうから、
当日が来るまでドキドキよ。
HMoonちゃんも、吸引やってるの?(今も?)おだいじに。
うちはだんなが気管支弱いから、マー坊も
その系統かも。
咳は長引くからね~。長い冬、お互い元気に
乗り切れますように!

2.3日見ない間に大変な事になっていたんだね。
マー坊大丈夫?咳してるの辛そうでかわいそうだよね。
前にゆうちゃんがだんなが咳しても代わってあげたいと思わないのに
子供だと・・・っていうのみょーに共感したよ。
早くよくなるといいね。アレックスはまだ咳してるけど幼稚園はなんとか行ってるよ。

なるほど、、、 水泳はいいって言うねv-218
海水はもっといいとか・・・? あ、それはアトピーだっけね^^;

カリフォルニアに引っ越してくれっちv-238 ウンウン♪

大丈夫ですか?
咳って大人でも辛いですよね。
風邪と言えども馬鹿に出来ないですからね。
うちの2人も咳が出てても、体調さえよければ走り回ってますね。
お大事に。

miffyへ

そうなのよ、アレックスと一緒で、咳が止まらなくてね。
昨日ぐらいからちょっと落ち着いてきたんだけど、それでも夜は
寝苦しそうだよ。
幼稚園、先週は1度も行けなかったわ。
同じくだんなも咳が止まらないんだけど、だんなの咳は
うるさく感じるんだよね。(鬼嫁)
ちゃんと薬飲んで治せよって感じ。(笑)

yoshikoへ

水泳ね~、習わせようとずっと前から思ってるんだけど、
怠け者の私なので、申し込むのも面倒くさい。
春のクラスからはなにがなんでも入れるつもりなんだけど。
カリフォルニア~!
マイクの会社の本社がオレンジかウンティーだから、
いつかは絶対!っていう野望は抱いてるんだけど。あやしいね。

reeさんへ

心配してくれてありがとう。
ホント、咳だけなので、咳してないときは
いつも以上に元気です。
学校も先週いっぱい休んだので、体力が有り余って、
うちでドッタンバッタンです。早く学校行ってくれ~。
お互い、風邪には気をつけましょう!

こんなん吸ってると、めちゃめちゃ重病人(泣)
もう大丈夫なの??

土曜はリンダ(この呼び方好きなのですよ)に会えると思ってたので、非常に残念でございました。
シカゴか日本か分からないけど、次回は絶対に会って「リンダの生トーク」を満喫させてね♪

すいかさんへ

リンダもすいかさんに会えなくて残念無念だったわ。
うちのだんなも、すいかさんのだんな様にしばらく会えなくなると
さみしいぜ~って言ってるよ。
日本に里帰りの際は、まじで押しかけるので
居留守使わないでね。
マー坊、咳だいぶ良くなったよ。心配してくれてありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

素敵な奥さん «  | BLOG TOP |  » ハッピーミール

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する