2017-10


ダーリンの誕生日

IMG_8969.jpg

1月4日、だんな、無事33歳を迎えることができました。
かわいそうな1月生まれ。
みんな、クリスマスで燃え尽きるせいか、
1月生まれの人を祝うエネルギーが残ってない。
クリスマスでプレゼントもらったんだから、もういいでしょ
ってな扱いを受けるかわいそうな1月生まれ。
うちも例外ではなく、プレゼントは、なし!
カードも誰かに買ったカードが余ってたので、
それににサインして終わり。
なんかこれじゃかわいそう過ぎる?!って思ったので、
3年ぶりにケーキを焼いてみました。
日頃、妻に優しくされてない彼、手作りケーキだけで
たいそう喜んでくれました。
お祝いのディナーは、手作りではなく
tapasを食べに行くことに。
Royal OakにあるSangria。
ここでは毎週木曜日、フラメンコのショーがあるということで、
ショーの時間に合わせ、予約。
運良く(?)通された席はステージの真ん前。
最初は近くで見れると喜んでたけど・・・
踊り子が手を伸ばしたら触れるようなところで、ドッタンバッタン
してくれるもんだから、
なんか落ち着いて食べれませんでした。(苦笑)
マー坊はショーの間、恥ずかしがって
(踊り子のお姉さんがスカートひらひらするので)
ず~とモジモジしてるし。
ショーのほうは、とっても良かったけど、
お味のほうはとってもふつ~でした。

flamenco.jpg

カメラを忘れたので、レストランのサイトから
写真を拝借。
昨日の踊り子さんはもっと若くて、きれいな方でした。
後ろのちょび髭はいっしょ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

旦那様、おめでとう~!!!33歳かぁ~! ゆうこさん、すごい!ケーキ作ったなんて(笑) やっぱり愛する旦那様には手作りケーキも作るのね~(笑) 今度私もゆうこさんが作ったケーキが食べたいな♪今まで食べたことないし・・(爆) フラメンコのショーもよさそうだね。デトロイトに遊びに行った時には、そこに行ってみたいワァ♪ 旦那様にも「おめでとう!」と伝えてね♪

お誕生日おめでとうございます。
33歳の文字にとっても愛情がこもってます。
ケーキも焼いてすごいね。
あとは是非ゆうこさんのフラメンコが見たかったな。
来年はプレゼントはゆうこさんのフラメンコにして下さい。
見に行きます。私の誕生日でもいいよ。

だんな様、お誕生日おめでとう!
ハートの中に33なんて、愛があふれてるね(^^)
だんな様もこの一年、スーパーハッピーな年齢であること間違いなし!だね♪
…にしても、33かぁ。若いなぁ…
Tapasもいいね~。久しぶりに食べたい!!

旦那様、お誕生日おめでとうございます☆
“かわいそうな1月生まれ”で爆笑しちゃいました~。
だってうちの相方くんも1月生まれなんです~。
旦那様、もっと相方くんに親近感わいてくれますかねぇ?(^^
ケーキおいしそうですね~。
家の分もお願いすればよかったです。
マー坊くん、ショーの間モジモジしてただなんてかわいいです♡

旦那様、お誕生日おめでとうございます・・・同い年だあ♪
わたしは12月生まれだけど、それもある意味かわいそうですよ。
サンタを信じる年頃すぎるとクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは一緒・・・ありがちですが。
でもケーキ焼いてもらえたらすっごい嬉しいなあ!
ってわたしが言っても仕方ないか(笑)
でも手作りなんて素敵です☆

旦那様お誕生日おめでとうございます。
うちのと二日違いなんですね~。
うちもクリスマスで気力もお金も燃え尽きちゃったんで、誕生日プレゼントはなーんにも無しでした(--;)
本当、一月生まれは可哀想ですよね。
ケーキも喜んで食べてもらえてよかったですね!

明けましておめでとうございます!
すっかり書き込みが遅くなりました。
今年も、仲良くしてくださいね~~。
今年はシカゴで会える機会があるかな~~? ドキドキ・ワクワクです。

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
ケーキ、めちゃめちゃ美味いじゃないですか~~!
ちゃんとハート型も入ってるし!!
Yukoさん、素敵!! ますます弟子になりたい願望が膨らみました。

旦那様、お誕生日おめでとう! 
そうなのよ、1月生まれって。 クリスマス後だから、もうお祝い事も燃え尽きちゃってて、なんかいまいち盛り上がれないお誕生月よねぇ。 そんな中、我が家も頑張って長女のお祝いしましたよ♪  これでよ~やく長いホリデイシーズンが終った!という心境です。 
それにしても、私もリーダーの手作りケーキ食べてみたいよ♪ そこまで愛されてないから、食べさせてもらえないのねぇ、きっと(グスン)。

おめでとう!!

マイクさんお誕生日おめでとう!
33歳なんて私まだアレックスも産んでないよ~。若いね~。
ところで手作りケーキなんてすごいじゃん!ケーキ作り得意だったなんて知らなかったよ~。こんなことなら5年前のウチの結婚記念日だったっけ?あの時も教えてもらうんだった。そしたらあんな悲惨なケーキにはならなかったのに~。笑
なんやかや言ってもなラブラブな二人v-238これからも仲良くお幸せにね~!

やっぱり愛情が満ち溢れているよ!
手作りケーキなんてご主人の誕生日くらいしか作らないでしょ?
うちなんて何もしなかったし、みんなにお祝いしてもらっちゃったし!
今度ポトラックの時はあなたのケーキを食べさせてください。

ふえ~ん、ゆうこv-274も作っちゃうのぉ?
私も食べたかったぁ・・・・

マイキーに重々ヨロシクです。
私とおんなじ星座なんだわね~v-180

なんかすごく爆笑しながら読んじゃった。

クリスマスで燃え尽きるって・・。なるほどね。。(笑)
しかし、だんなさま、ケーキで大喜びなんて、かわいい♪
スカートひらひらで もじもじしてるまー坊もかわいい~♪

これがそのステージかー。。って思ったら
カメラ忘れたから写真拝借って。ちょび髭って。
夜中にひとりで爆笑。
ゆうちゃん、オチがうまい!昔と変わってなくてうれしいー☆ あはは。

ハピバ☆ to だんなさま。

Mrs.M さんへ

うちのだんな、まだMrs.M さんのだんな様から花束が届かないって
ブツブツ言ってますけど・・・(笑)
そうよ~、もう33歳よ。って見た目は40ぐらいだけど。
付き合い出だしたときはピチピチの24歳だったのに。
フラメンコよかったよ。
ぜひ今度、一緒に見に行きましょ。

キングーさんへ

お誕生日メッセージありがとう!だんなに伝えておくね。
ケーキ久しぶりに焼いちゃったわよ。
ネットで調べて、1番簡単なスポンジケーキを焼いてみたんだけど、
自分でもビックリするぐらいおいしく焼けちゃいました。
あ、今日フラメンコ披露するの忘れちゃったわ。
次回会った時にでも・・・楽しみにしててね。

HMoonちゃんへ

ホントはドクロの中に33って書きたかったんだけど、
ジョークが通じないだんななんで、やめておきました。(笑)
ホントはスーパーのケーキでもって思ったんだけど、
そっちのほうが高くつくので、面倒だけど焼いたのよ。(鬼嫁)
33歳ね~。私よりは若いけど、
HMoonちゃんのだんな様のほうが、全然若いよ。

nonoさんへ

お~、nonoさんのだんな様も、1月生まれなんですね!
もう親近感さらに倍!って感じですよ。
うちのは、特にクリスマスから日があんまり経ってないので、
おめでた度が低いです。
だんなの予定日、実はクリスマス当日だったみたいです。
アメリカで誕生日とクリスマスが同じ日ってほど、かわいそうなものは
ないですよね。

sasukeさんへ

あ、そっか~、sasukeさんとうちの同じ年なんですね~。
同じ年つながりで、よろしくです。(笑)
12月生まれってのも、おめでた度薄くなりますよね。
私も、sasukeさんと同じく12月生まれなので、
お気持ち痛いほど分かります。(笑)
今年の私たちのクリスマス、ケーキ焼いて
いっしょにお祝いします?

yutoriさんへ

そうですよね~、この前のyutoriさんの日記で
だんな様が誕生日、でもプレゼントなし!っていうのを
読んで、ホント1月生まれってかわいそうだな~って実感。
私も12月生まれなので、おめでた度は決して
高くはないんですけどね。(苦笑)
ケーキ、3年ぶりだったので、喜んでもらえました。

Kannaさんへ

ホント今年もヨロシクです!
同じ中西部住民になれてうれしい!
ぜひぜひ今年はミツワあたりで落ち合ってオフ会で盛り上がりましょう!

ケーキ、忠実にレシピどおりに作ったので、
食べれました。(笑)
ハートは、気持ちはあんまりこもってないけど、一応
書いてみたら、予想以上の反応。(笑)

ジーンちゃんへ

こんなところで、なんですが、
長女ちゃんお誕生日おめでとう!今年はいっしょに
お祝いできなかったのが残念だけど、今度会ったときに
プレゼントは渡すからね~。
12月、1月生まれはホントアメリカではかわいそうだよね。
私たち夫婦はかわいそうな月生まれ。(泣)
あんなケーキでよかったら、次回食べてよ。食べたいって
言ったこと後悔しないでよ。

miffyへ

miffyがおめでとうって言ってたよってマイクに伝えたら
喜んでたよ。
見かけはあんなんだけど、まだ33なんだよね。
ケーキ作り得意なわけないじゃん。
お金をなるべく使いたくなかったので、仕方なく手作りにしたのよ。
miffyが作った、ダラ~リ生クリームケーキいまだも覚えてるよ。
あれは、あれで愛情たっぷりでよかったよ。(笑)

エジンバラちゃんへ

ケーキ作ったっていうだけで、すごい反響だよね。
なんか喜んでいいのか・・・
私って、よっぽど料理下手キャラ?!
ま、ほんとに苦手だけど。
では、リクエストにこたえて、次回のポットラックは
特大ケーキ作っていくので、責任持って食べてね。

yoshikoへ

私もケーキぐらい作るぞ~!
逆切れ失礼。(笑)
アメリカにおいで。もうこれ以上食べれない!ってぐらい
作ってあげるから。
あ、よっちゃんと同じなんだね、星座。やぎ座だっけ?

konyへ

笑ってくれてうれしいわ。
アメリカはクリスマスに命かけて、それが終わると
廃人のようになるから、
1月生まれの誕生日なんてどうでもいいんだよね。(笑)
まじでちょっとかわいそうになるよ。
私も12月だから、同情できる立場ではないんだけど。
子供たちだけでも、誕生日がクリスマスに近くなくてよかったよ。
それにしても、kony、夜遅くまでおきてるんだね。
コメントの投稿時間見てびっくりしたよ。

旦那さま、お誕生日おめでとう!手作りケーキなんて、新婚さんみたいだわ。どうせなら恥ずかしげなハートの文字を緑ではなく、赤にしていただきたかった。

しかし、33歳って若っかいねぇ。いつも、愛想がよくってニコニコしてしかもトン吉より背が高いからついつい年上に思ってしまうよ。

フラメンコのショーを見ながらのディナーも旦那さんは喜んでた事でしょう。しかし、タパスって行く前はものすごい期待して行くんやけど食べたら”ふつー”の確立高いわ。という事は、タパス自体が”ふつー”の食べ物やと最初から思っておいた方がいいのかも。

後ろのちょび髭、聖徳太子に見えた。

ひどいひどい、ゆうこさんひどい!!

ここに1月生まれがいます!

しかも私は5日です!!

ほんっと誰も気力のない私の誕生日。
っていうか私自身がどうでもいいって思ってます。
ゆうこさんのケーキきれい。上手ですねー!!
私はしっかりプレゼントいただきました。旦那から。
あ、でもそのプレゼントを買ったお金は家計からです・・・

の。さんへ

毛髪が少ないと、どうしても年齢相応にみえないところが
かわいそうだよね。
カツラでもかぶったら、33歳に見えるかね。
フラメンコね~、なんでかしらないけど、
リクエストがあったんで、見に行ってきたよ。
久しぶりに踊り子から情熱を分けてもらいました。私も習おうかな。
そうなんだよね~、タパスって感激する食べ物ではないよね。
シカゴのカフェイベリコってタパスの店は、おいしかったんだけどな。

マキさんへ

遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!
お~、マキさんも1月生まれだったんですね。
あ、でもお友達だったら、何月生まれでもめでたいですよ~。
家族になると一気にどうでもよくなる感が・・・(笑)
そうそう、マキさん、実は夏に
バンクーバーに遊びに行こう!計画があるんです。(家計の
関係でボツになる可能性もあるけど)
そのとき、ぜひ会いたいな~。
おすすめ教えてくださいね。

ご主人お誕生日おめでとうございます。
でっかく年齢が書いてありますね。

1月生まれも可愛そうならば、
私のような12月末生まれもかわいそうなんですよ。
クリスマス、お正月ごっちゃごちゃ。
幼い頃は何度か、お正月と誕生日されちゃったりして。

是非、yukoさんは、ご主人にた~くさんのプレゼントと、
お料理をこれからも作ってあげてくださいね。

greenplumさんへ

1月生まれもかわいそうだけど、
greenplumさんが1番かわいそうじゃないですか!(笑)
ホント、年末だと、おめでた度低くなってしまうんだろうな~。
私も同じく12月生まれだけど、
8日なので、まだなんとかアピールできます。(笑)
でも、でも、greenplumさん、とっても素敵なお誕生日
だったじゃないですか~!うらやましい。


管理者にだけ表示を許可する

新年会 «  | BLOG TOP |  » テレビ三昧

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する