2017-08


テレビ三昧

IMG_8949.jpg

ブログ友達のいちにたさんから、素敵なものが届きました!
マー坊とモーちゃんの趣味をばっちし分かってる!
2人とも小躍りして喜んでました。
”そらまめくんのベッド”、夜寝る前に読んであげたら
アンコールするほど気に入ったみたい。
いちにたさん、本当にありがとう!
ミッキーさんの海苔で、いつかキャラ弁作りたいと思います。

正月3日目。
日本だったら、まだおやすみモードで、家でゆっくりしたり
初売りではじけたりしてるんでしょうが、
こっちはすでに、ふつ~の日。
だんなも昨日から働いてます。けど家にいるので、
かな~りウザイ!
なんで家で仕事するかね。お願いだから会社行ってよ。
あ、この前の抱負に書き忘れたけど、
”夫婦円満に暮らすこと!”追加。
あんまり邪険に扱わないようにしなくちゃね。
・・・でもいると、すんごく鬱陶しい。鬼嫁決定ですね、私。
鬼嫁は1日中、お友達から借りた日本のビデオ鑑賞で
笑ってました。
面白すぎる!
フットボールアワーの岩尾にノックアウト。あの人、最高。
久しぶりに見たダウンタウンもまだ全然おもしろい!
私がヒ~ヒッヒ笑ってる横で、冷静なだんな。
なんで笑わないかね。
お笑いのツボが一緒の人と結婚したかったって切実に思う
今日この頃です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

くっくっくっ、ゆうこさんの昼寝好きってとこに親近感を覚えていたが、だんなを邪険に扱うという共通点がまた見つかりました(笑)。
今年のうちの豊富にも、ゆうこさんを見習って夫婦円満に暮らすことをいれなくては(笑)。

お正月早々嬉しいね。日本から、マー坊、モーちゃんに”お年玉”が届いたようなもんやん!ミッキーさんの海苔も大事に大事にし過ぎて”湿ってしまう”前に豪華弁当でも作って写真更新してくださいませ。

それにしても、堺まちゃあきの”かくし芸大会”を見たりして過ごしてた昔が懐かしいなぁ。アメリカのテレビは全然おもしろくないわ。私も日本のバラエティDVD借りて一人腹抱え涙出して笑ってるねん。

まぁ、同じ日本人でもお笑いのツボが一緒の人と出会うのもそんな簡単じゃないだろうけどさ。ゆうゆの男版がいたら最高やねんけど。ハードルは高し。

”そらまめくんのベッド”の絵本可愛いですね♪
やっぱり、お笑いのツボが一緒の人と結婚したほうがいいんでしょうか???私は関西人なので、範囲が絞られそうです~。(笑)

フットボールアワーの岩尾にノックアウト、第2号!
男でなくってゴメン!笑!!

そらまめくん、かわいいよね~。
うちの姪っ子のブームは「ボーケンジャー」&「怪傑ゾロリ」。
おもしろいんだよね、こっちがハマってるわっはっは。

ほんと、いいお年玉になったね♪ 特に本のプレゼントは、いつでもやっぱり嬉しいものよね。 
うちの長女も、幼稚園のお友達に”そらまめくん”の絵本をいただいたの。 かわいい絵本だよねぇ♪
笑いのツボ、私と旦那さん、同じ日本人だったとしても、合ってなかったかも!? ほんと、日本のお笑いを見て、夫婦そろって馬鹿笑いしてみたいよねぇ~。 いちいち説明させられるのには、もう辟易しちゃっている(苦笑)。

みちがんさんへ

あ、また共通点あった?
って、なんか自慢できる共通点じゃないところが悲しいね。(笑)
出張に行ったりして不在のときは、
仲いいんだけどね、うち。(笑)
遠距離婚に踏み切ろうかしら。

の。さんへ

家族からは全く、友達からは滅多に小包なんて送られてこないから、
うれしかったわ。
ありがたや、ありがたや。
海苔、早速子供たちが白米の上に乗っけて食べようとしたけど、
もったいない!
特別な日まで取っておくよ。
まちゃあきや、江戸屋猫八、皿回す落語家(名前度忘れした)
で正月は盛り上がりたいよね。
うちのだんなは、な~んも面白くなくて、失格だわ。

us-japanさんへ

”そらまめくんのベッド”とってもかわいい絵本です。
バイリンガルをがんばって目指してるので、(かなり怪しいけど)
日本の絵本はうれしいプレゼントです。

そういえば、us-japanさんは関西の方でしたよね。
笑いにも厳しいんじゃ?
外国の人と結婚すると、一緒にお笑いを共有できないってのが
残念ですよね。でも、us-japanさんのところは
ラブラブだからだいじょうぶ!

すてきなお友達をお持ちですね。←なぜか敬語です

そうだよぉ、笑いの壺は一緒じゃないとダメダメ!
特に笑いが好きな人はむしろだよ。ゆーちゃんおもしろいからずっと前から気づいてたでしょ?
うちの旦那はおもしろいけど、ここ何年もはパターンが一通りだからね、まじでウザイし笑えない。パターン的にはエロ、汚いジョーク、踊りとか。日本の笑いを勉強して欲しいよ。
ゆーちゃんの願望は良く分るよ。。。

確かに!夫婦円満!家は なんとか ラブラブですよ~。。
足をけがしてるせいか はらつ 気がしないよ~。。
毎日 家にいると いいけど うざいんだよね~これまた。。(笑)

お互い今年は 夫婦仲良くしましょう~!&子供達をあまり怒らない様に。。でも もう毎日。。声が出ないくらい怒ってる!!

>フットボールアワーの岩尾にノックアウト。あの人、最高。

ここちょっと不明だったんだけど、フットボールアワーってのはグループ名??ダウンタウンの松本にノックアウトって感じ??

日本の最近のお笑いも全然わからんようになってもーた。
おもしろいビデオあったら今度貸してね♪

それでは今年もよろしくねー。新年会でお会いいたしませう。

yoshikoへ

お~、よっちゃんも岩尾好きなのね。
あの人、面白いのは顔だけかと思ってたら、妙な間とかが
サイコーにおもしろい!
私の中のブームは、今、岩尾だよ。
姪っ子ちゃん、女の子なのにボウケンジャー好きなのね。
マー坊とめちゃくちゃ気が合うよ。

ジーンちゃんへ

本好きのジーンちゃん親子はやっぱり”そらまめくん”
持ってたのね。
かわいい本だよね。日本の本はこっちだと
更に高いので、すごくありがたいよ。
うちのは、ブラックのジョークとかが好きで、それも
面白かったりするんだけど、
やっぱり日本のあの、間(ま)で笑うジョークなんかは理解してくれないから
物足りないよ。

おーろらちゃんへ

素敵なお友達をお持ちですわよ。←なぜか敬語。
ブログを通して知り合った、お友達なんだけど、
(ということでお会いしたことがない)ずっと前からのお友達
みたいな気分だよ。
だんなさん、エロ、汚い系のジョーク好きなんだ。そんなふうに見えないけどね。
うちのだんなも、そっち系お得意だから、
実はめちゃくちゃ気が合うんじゃない?(笑)
岩尾みたいな人と結婚したかったわ。(いや、やっぱりイヤかな。)

コロさんへ

いいね~、コロさんちはラブラブなのね~。
うちは子供ができてから、熟年夫婦みたいな感じよ。
熟年っていうより、老人夫婦かな。
子供が成人して家出ちゃったら、どうなるんだろ?
ということで、今年の抱負は夫婦円満にしてみました。
子供たちにも優しくしたいんだけどね~、むずかしいよ。

ぽちなさんへ

私もかなり浦島太郎状態なんだけど、
youtubeなんかを見て、がんばってるよ。
フットボールアワーってのは、お笑いの2人組みで、岩尾ってのが、
ホンコン(知ってるよね)といい勝負できるブサイクさ。
でも、この人がおもしろいのよ。なんか天然で。
Harumieさんから借りてるビデオなんだけど、次
貸してもらってチェックしてみて!
新年会楽しみにしてるよ~。

ゆうこの日記いっつも楽しいね!
初めてメッセします。
日本はバーゲンで栄えあたりはこんでるよ。
みんなの日記みて行きたくなって今日1時間だけ行ってきました。
でも見事になくなっていたよ。
子供もめちゃかわいいね!
ご主人の写真も見たいな!!

日本からの荷物ってうれしいよね~。
ある程度中身がわかっていても、ワクワクなんだから♪
そらまめくんの絵本、かわいいね!
なんかほのぼのできそうな本。モーちゃんもマー坊も
アンコールしちゃうほどの素敵な本なんて興味アリアリ。
笑いのつぼが同じ人、そうよねー。
自分は知ってるのに、知らないのでもりあがれないのって
ちょっと寂しいわよねー(^^ゞ

うほっ・・・出遅れた!Σ(゜д゜lll)

こんなにこんなに、コメントが付いている記事にして下さったのに
全然訪問してなくてすいませんっっヾ(;´▽`A 
思いっきり、正月さぼってました。
あんな、適当なビニール袋になんか入れちゃった上に・・・
送り状で、???な事がいっぱいあったんですけど、、
勢いで書いて、よく無事に届いたな~と驚いてます(大笑)
でも良かった♪
選んだ本が、マー坊・モーちゃんに喜んでもらえて(^v^)
海苔は、どんどん使ってくださいよ~!しけしけなりますよ~(w)

ちなみに、私は年末・・・「絶対すべらない話」と「ガキの使い」で
抱腹絶倒をしておりました。(^^)お笑い、私も大好きです。

りょうしんママへ

お~、ありがとね、コメント。
コメントもらえると、俄然はりきっちゃうわ。(笑)
バーゲン行ってきたんだ~。
この前里帰りしたときも、栄にちょくちょく出没したんだけど、
人が多い!この年になると人に酔っちゃうよ。(笑)
だんな、見たい?
ブラッドピットみたいなの想像してたら、罰が当たるよ。
髪型はブルースウィルスそっくり!
今度機会があったら、登場させるね。

HMoonちゃんへ

ホント日本からの贈り物ってうれしいね~。
うちは滅多に送られてこないから、うれしさも倍増だよ。
HMoonちゃんのところは、ご家族からちょくちょく届いてうらやましいわ。
そらまめくん、ほのぼのするよ~。
アメリカの絵本も素敵だけど、日本のってやっぱりいいね~。
HMoonちゃんのところは、一緒にお笑い見て笑えるんじゃない?

いちにたさんへ

お~、本人登場!(笑)
直接お礼を言いたかったんですよ!本当にありがとう!
なんか気を遣ってもらって申し訳ないです。
送料見て、びっくり!負担かけてごめんなさいです。
子供たち、めちゃくちゃ気に入ってますよ。
特にプリンセス雑誌とレンジャー系雑誌。(笑)
あーちゃんとそちゃ君のかわいい年賀状もどうもありがとう!
今年もどうぞよろしくお願いします。

”絶対すべらない話”???気になる~。
日本のビデオ屋に行ってチェックしてこないと。

実は私もお笑い好き。フットも好きです。私は後藤さんの方が好きです。岩尾の顔はどうもだめで。昨日M-1グランプリのDVD見ました。麒麟もおもしろいですよ。でも、私はダウンタウンが一番ですね。関西人の夫も大爆笑です。我が家の場合、ほとんど共通点がない旦那と唯一の共通点がお笑いです。

わかるぅぅぅ、あの間がいいよね~☆
彼、自分のフラレたネタとか多いから、
突然キレイな女優さんとかと結婚して欲しいわ

私は去年、オリラジにハマってました^^;
メガネくんの方がかわいくて、お気に入りだったぁ

私、yukoさんと笑いの壷が一緒だから結婚したら良い夫婦になれそうですねワラ。
ダウンタウン、うちは夫婦揃って大好きです。
でもやっぱり異国の人とは分かち合えない事って多々あります。
笑いの壷を説明するのにも苦労しました。。。
(私の英語力が足りないんですがね^-^;)

もう、お笑いネタなら言って言ってー。私、若手のまだマイナーあたりの芸人からかなり見てるから(^ ^)岩尾もたしかにゆうこ好きそうな感じだわー。

コントや漫才も好きだけど、私は新喜劇とかもね、結構好き。毎週土曜日、昼はちゃんと見てるから。

ならば、今後はオススメ芸人は報告するわっ。なんならDVD送るよん♪

Kokoroさんへ

お、Kokoroさんは後藤派ですか!
今回見たビデオは岩尾がクローズアップされて、一人で
ボケまくってくれてたので、岩尾に
ノックアウトされてしまいました。
ダウンタウンはいつまで経ってもおもしろい!
あの人たちは天才ですよね。とくにまっちゃんは。
いつまでも、現役でがんばって欲しいもんです。

nonoさんへ

ご主人、ダウンタウンが好きなんて、やりますね~。
うちは日本の番組は全く興味がなく、
私が見ていても、な~んも関心を示しません。
ま、いろいろ聞かれなくていいんだけど。
だんながお腹抱えて笑ってるアメリカのコメディーは全く面白いと
思わない私。
我ながら、よく夫婦やってれるな~って感心しちゃいます。

yoshikoへ

お笑いの人、最近女優さんを結婚したりするの
多いから、
案外岩尾、きれいな人と結婚するかもね。
っていうか、ぶーちゃんな男の人って、きれいな女の人しか
好きじゃないよね。(ないものねだり)
オリラジね~、嫌いじゃないんだけど、自分たちでもかっこいいってのが
分かってるのがなんかイヤだったわ。

yumieへ

お笑い好きなんだね~。
なんか意外だよ。yumieはいまだに私の中では
チェッカーズ一筋って感じだからね。(笑)
新喜劇を欠かさず見てるなんて、大阪人も真っ青じゃん!
池田めだかや、パチパチパンチはまだ元気なんでしょうか。
お笑いDVD送って~!
ちょっとミクシィのメッセで住所送るんでヨロシク!

初めまして

ichinitaさんから流れてきました。よろしくお願いします。Yukoさんの自然体が好きで、この一年間ぐらい隠れ読者を続けていました。でも!ichinitaさんからのプレゼントの記事を読んで黙っていられなくて(笑)。そうですよね、海外にいて思いがけない人から心のこもったプレゼントを受け取る、そのうれしさ!!これからもしっかりichinitaさんにおねだり(???)していきたいと思っているチェンマイです(笑)。私の決まり文句ですが、Yukoさんとチェンマイでお会いできたらなー。そんな日が来るまでブログを楽しみにしています。

チェンマイさんへ

コメントどうもありがとうございます!
うふふ、実は私もいちにたさんのところから、チェンマイさんのところへ、
ちょくちょくお邪魔してます。
チェンマイさんのブログ、考えさせられることが多くて、
こんな、のほほんとしてていいのだろうか、私?って
思います。
ブログってホント素晴らしいですよね。
いちにたさんとは、まだ1度もお会いしたことないけど、
お子さんたちは、私の中では甥っ子、姪っ子状態です。(笑)
ホント、チェンマイさんにもいつかお会いしたいです!
それまで、ネット上ですがよろしくお願いしますね。


管理者にだけ表示を許可する

ダーリンの誕生日 «  | BLOG TOP |  » セール突撃隊

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する