2017-10


寝正月

IMG_8933.jpg

新年は新シャンプーがモットーの私。
新製品のPantene Pro-v Restoratives
ウソっぽいけど、2年間のダメージヘアが1ヶ月でさらさらヘアに
なるらしい。
1ヵ月後の報告、お楽しみに。
値段は普通のPanteneより、1ドルほどお高めです。

昨夜はカウントダウンした後も、録画した紅白を見ながら
ネットサーフィン。
寝たのは3時ちょっと過ぎでした。
元旦の今日、朝10時起床。
日本だったら、もち菜を入れた(名古屋だけ?)お雑煮でも
作って、遅めの朝食てな感じになるんだろうけど、
ここはアメリカ・・・シリアルでした。(泣)
テレビをつけても、普段と変わらない番組。
新年爆笑漫才なんかが見たいのに!
だんなはローズボウルとやらのフットボール観戦で
一人で盛り上がってました。
仕方ないので、2階のちっちゃなテレビで3度目の紅白鑑賞。(録画)
期待してなかった紅白だけど、やっぱりいいね。
若かったころは、同じ時間帯のお笑いなんかに浮気したことも
あったけど、最近はやっぱり
”紅白”が落ち着きます。
年取ったせいなのか、異国に住んでて日本が恋しいせいなのか?!
後者であって欲しい。
特に何をするわけでもなく、のんびりした2007年の
幕開けでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。
うちも今日は寝正月でした(笑)
そして明日が旦那さんの誕生日なんでケーキ焼いてみた。今日したこと以上!って感じです(苦笑)
いいな、紅白。うちはケーブルでは日本の番組見れないのでつまんない。
今年もどうぞよろしくお願いしますね!!

紅白がいいのは年取ったらからだよ、残念。だってーそれじゃあ、ウェルカム演歌じゃないの?それともNHKも最近はPOP?
シャンプーの情報、その後の報告楽しみにしてるよ!

今ねぇ、フットボールばっかだよね、あたしやっぱバスケじゃないと楽しめない。。うちも旦那は一人でビール片手に飛び跳ねたり、大声あげたり、結構迷惑よねぇ。

わたしも日本ではみなかった紅白に見入ってしまいました^^;
やっぱり恋しさですよ、きっと。うんうん。
シャンプー、めっちゃ気になります。
報告楽しみにしています♪

ゆうこさんあけましておめでとう。今年もよろしくね~(^^)。

うちも同じく寝正月でしたよ。
食っちゃ寝、食っちゃ寝で、ここ数日マトモに外にも出ておらんな。
しかも新年を迎える際もだんなはTV、私はネットをしてるという有様で、新しい年を迎えたという実感はまるでなかったし . . . 。
日本の情緒ある年末年始が懐かしいわ。
こっちはクリスマスに気合入れすぎて、年末年始はオマケ以下って感じだもんね。

2007年もよろおね☆

新年は新シャンプーに変えるんだ(・o・)
古いのは捨てちゃうの?
なんだかリッチな幕開けでいいアイディア♪
確か、昔っからパンテーン使ってたよネ~☆

海外にいると、やけに日本モノが恋しいのかもよー。
私も去年はしんみり紅白見たかな。老化現象だぁーと思ったけど
今年はあっさりすっとばした・・・・・^^; 失笑~~!

明けましておめでとうございます。

ゆうこさん 明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いいたします。 いつも楽しいブログ楽しみにしています。 また近いうちにお会いしたいです♪ 

紅白かぁ~見てないなぁ~!!
最近は レコード大賞 あまり 見ないんだね~。私 好きだったなぁ~!私達も ゴロゴロしてましたよ。子供達は ず~とゲーム。。私は二日酔いで だらだらと。。でも お雑煮 食べました。。

yutoriさんへ

お、今日はyutoriさんのだんなさまの誕生日なんですね。
おめでとうございます!
ちなみにうちのだんな、あさってが誕生日です。
アメリカにいると、どうしても寝正月になってしまいますよね。
クリスマスに力入れすぎ!
こちらこそ、今年もヨロシク!ぜひ今年は会いたいです!

おーろらちゃんへ

やっぱり!紅白見てしんみりするのは年取った証拠なのかなって
薄々気づいてたけどね。
NHKの、のど自慢見ても、私、泣けるよ。
紅白ね、若者も結構出てるんだけど、私はさだまさしや、
布施明に癒されたよ。
おーろらちゃんのだんなさんも、フットボールで年明けか。
どこの男もいっしょね。

sasukeさんへ

うん、うん、そうですよね、そうに違いない。
異国に住んでるから、紅白が恋しいんだ!(笑)
すぐ前のコメントで年取ったからだろうね・・・と言っておきながら、
コロコロ意見が変わるおばちゃんです。
シャンプー、いまのところ変化なしです。
1ヵ月後楽しみにしててくださいね。

みちがんさんへ

あけおめ!今年もヨロシクね。
みちがんさんちも寝正月だったのね。
こっちにいると、初詣もなければ、年始の挨拶もなし、福袋も
なければ、ククレカレーもないしで、(ワンワールドに行けばあるか)
つまんないよね。
富士山に登って、初日の出拝みたいよ。
来年はいっしょに派手にカウントダウンパーティーやる?

yoshikoへ

ちょっと~、よろおねって!あけおめでも、びっくりなのに、
よろおねってすごいよ!よっちゃん、若いよ!
新シャンプー、気合が入っていいよ。古いシャンプーは、
だんなに回すか(笑)、取っておくの。
パンテーン、そういえば、前から使ってるわ。
でも今度のは、高級感がアップよ~。匂いもめちゃいいし。
今年は紅白見なかったのね。
なに見たのか気になるわ。曙?

ばじょーさんへ

あっという間に2日ですね。
うちのだんなは今日から仕事らしく、ちょこちょtこと働いてました。
(ホームオフィスなので家にいる。うざい)
ホント今年はぜひオフ会を!
なのこさんが日本に帰る前に、オフ会ではじけましょう!

コロさんへ

紅白、今度我が家に来たとき、見せてあげるよ。
あ、興味ない?(笑)
私はすでに4回も見た。見過ぎ?
コロさん、お酒強いね~。
うちのだんなもかなり強いから、いつか勝負させたいわ。(笑)
お雑煮食べたのね~。うちは餅買い忘れて、
今年はお雑煮なかったわ。(泣)

あけましておめでとうございます。
私も紅白、大好き派なんです。昔からコタツにはいって、紅白をみて、ゆく年くる年をみながら年を越すのが恒例なんです。結婚してもこのスタンスは変わりません。旦那を無理やり巻き込んで。
シャンプー、良かったら教えてください。私もそれに変えます(実験台にしてごめんなさい~)
今年もよろしくお願いします。

Kokoroさんへ

お~、紅白派ですか!
なんか見ちゃいますよね~。特にアメリカに住むようになってからは、
紅白が近づいてくるとワクワクしちゃいます。
これぐらいしか楽しみがない。
これで、コタツとみかん(三ケ日)があれば最高なんだけど。
シャンプー、いまのところ変化なし。
でも香りはめちゃくちゃいいですよ。癒されます。

ふふふ-_- ゆうちゃんなら"よろおね"に食いついてくると思ったわ♪
ゆうこが日本いたら、私より流行に敏感だと思うヨ、絶対・・・

私たちと同じ歳の新庄が引退して、まま、色んな業界とかみて
就職活動中らしいんだけど(たいてい芸能界よね・・・・)
彼の今やってるCMで言ってるの。時間あるとき見てみて☆
http://doda.jp/promo/interview/index.html

私は美川憲一あたりまで見たよ⇒さそり座の女2006に失望
⇒go out!
35女が実家で一人紅白・・・ってのは、淋しすぎるシチュエーション
だからね~~(>_<) ぐっすん

おめでとーう。

遅ればせながら、明けましておめでとう~。
今年もよろしくねっ!
紅白、Para-sukeも2度観たよ。
知らない歌手がどんどん増えて寂しくなる一方で、
「兄弟船」や「まつり」にはホント感激したわ。
やっぱり異国で観る紅白、いいもんだ~♪
あとは「熱田さん」参拝できればカンペキなんだけどね。
(我が家はその後大須に流れます・笑)

謹賀新年です♪

うちも寝正月組でしたっ!
年末年始、めったにしないことをしたもので、疲れ果てて・・・。
紅白、ワタシも見ましたよ~。
問題になったあの「トップレスシーン」はマジでビックリしました!
あれってホントにボディースーツには見えなかった!!
ムスコにはちょっと・・・って感じでしたが(ムスコは見てなかったけど)、ダンナっっちはかぶりつきで「これホントに脱いでないか?!」とテンション上がってました・・・。

yoshikoへ

早速新庄のサイトチェックしてきたよ。
彼が作り出した新語なのね。
私、あの人嫌いじゃないんだけど、なんか苦手なんだよ~。
なんでだろ?歯が白すぎるから?(笑)

そっか~、美川憲一のあとは
お出かけしたのね。
よっちゃん、やっぱり若いよ!よっちゃんといっしょに、朝3時ごろまで
遊んでた時代に戻りたい!

Para-sukeさんへ

あっという間に三が日も終わりですね~。
って、こっちに住んでたら三が日なんて全く関係ないけど。
紅白、ホント若い歌手は全然わかんない!
鳥羽一郎、細川たかし、布施明、なんて昔は
興味ない!って歌手に癒されました。
やっぱり歌唱力が若い歌手と比べ物にならん!
熱田さん、行きたかったな~。きよめ餅食べたい。

おさるさんへ

平成19年だね~、イノシシ年だね~。
今年は私、年女なのよ。24歳になります。
ホント、今DJ OZMAで、盛り上がってるよね。
お姉ちゃん好きのだんなに教えたら、Youtubeで、映像を
探し出し、何度も何度も見てるよ。(笑)
私も穴が開くほど見たけど、ボディースーツ着てるようには
見えないな~。

おっ、さすがゆうちゃん、チェックはやっ(^_^)ニコニコ

私も去年まで新庄ってニガテだったぁ。今はフツーかな。
彼の奥さんを特集した番組みてから、見方が変わったの。
それにあの歯、ほぼ全て自分の歯じゃないんだよ★ 笑!

結構そっちの夫婦って、結婚記念日とかにシッターに預けて
go outする人いるよね。(ってか、そのシッター役経験アリ・・・)
今度ダンナも一緒に3人で行っちゃおう♪
私の男は現地調達するわん。むはは!

記念日教えてといてね。

yoshikoへ

新庄、昔はもっと苦手だったのよ。
でも、”オーラの泉”にゲストで出てるのを見て、そんなに
嫌いではなくなったんだけどね。
あ、あの歯、差し歯なんだっけ。
芸能人は歯が命だからね。私も白い歯が欲しい。

うちは結婚記念日2つあるのよ。入籍した日と、
よっちゃんがブライドメイドしてくれた結婚式の日。
5月27日でオマハで挙式して7年だよ~。信じられる?
夏、遊びにおいでよ~。

7年?! 素直に、信じられない・・・・v-12
四捨五入40になるわけだよね~、ナットクv-239

それでこの間シカゴに行った1回ぽっちだけなんて、
アメリカ離れしている私。 夏に向けて働くわんv-91

yoshikoへ

ホント30過ぎると時が経つのあっという間だよね。
喧嘩が耐えない私たちだけど、
ここまで持ってるわ。
よっちゃんが、アメリカ上陸果たすまでは、がんばって
いっしょにいるので、早く遊びに来てね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

セール突撃隊 «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとう!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する