2017-10


Thanksgiving Day

今年のサンクスギビングは。。。毎年変わらず、だんなの実家で過ごしました。
でも今年はミッフィー家族が遊びに来ていたので、
ミッフィー御一行様も参加してもらいました。(強制)
2時ごろ、だんなの実家到着。
軽く義理家族にミッフィー家族を紹介して、逃げるように
ベースメントのエンターテイメントルームに行く。(笑)
あ、ちゃんとなにかお手伝いしましょうか?
ってお料理を作ってるお義母さまに、尋ねましたよ。
しかし、結構ということだったので、そのお言葉どおり、
食事が始まるまでのんびりさせていただきました。
3時、感謝祭の食事開始。
いつもだったら、食べる前に今年なにに感謝するかの1人1言コーナーが
あるんだけど、今年はなかった。フ~、よかった。
メニューは、おなじみ七面鳥の丸焼き、マッシュポテト、スタッフィング、ビーンズ、
クランベリーゼリー、あと曾ばあちゃんお得意のクランベリーサラダ。
写真、撮り忘れました。
七面鳥、うまかった~。
パサパサして、そんなに好きじゃないけど、その日食べたのは
ジューシーでおいしかった。
おかわりして、もうジーンズはちきれそうになったのに、
1時間後にアップルパイを頬張りました、わたくし。
義母の料理が、チャキチャキ日本人のミッフィー家族の口に合うか、
心配だったけど、どうやら大丈夫だったみたいです。ヨカッタ、ヨカッタ。

● COMMENT ●

楽しい感謝祭だったようで!!
やっぱり、お料理は作ってもらうに限りますよね。
ターキー、私もあまり好きではないですが、ジューシーなのは好きです。

毎年、一人一人何に感謝するか一言言う??
・・・私も苦手です。こういうの・・・・。
でも、子供が大きくなったら言わせちゃうかも・・・(笑)
勝手ですね。

Kannaさんへ

感謝祭、今年はお友達家族もいたので、いつもよりリラックスできました。
いつもは嫁の立場で緊張してるので。(笑)
お料理、おいしかったです~。
でも毎年ほとんど同じメニューだけど。(あ、いやな嫁?)

Kannaさんのストロベリーピザケーキ食べた~い!
シカゴに寄ったときにはは、ぜひおすそ分けしてね。


管理者にだけ表示を許可する

American Girl Place «  | BLOG TOP |  » 男ともだち

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する