2017-10


素敵なreunion

IMG_8828.jpg

18年ぶりに全員集合した記念にスタジオで写真撮影。
一般カメラではどうやっても、ぶれてしまうのは、なぜ?

子供の体調が良くないのに、オマハにやってきたのには
理由がありました。
90歳になるだんなの祖母が、病魔に侵されていて
多分これが最後のクリスマスになるだろうと宣告されていたのです。
ということで、全米各地に住む家族が集結!
おばあちゃんを囲んで、最後のクリスマスを祝おう!って
ことになりました。
こっちの人って、強い!
”死”に対する考えが日本人と違うんだろうな。
私がもし、おばあちゃんの立場で、これが最後のクリスマスなんて
考えたら、冷静に過ごせるだろうか?
でも、おばあちゃんはとっても穏やかでした。
最近は身辺の整理も始めてるみたいで、
みんなへのクリスマスプレゼントは形見分けみたいな感じ。
今まで使っていた大切なものを、
子供や孫、ひ孫にプレゼントしてくれました。
こんな私にまで、コレクションしていた素敵な貝の
置物をくれました。なんかそれ見てたら泣きそうになった。
彼女とは、年に2回ほど会う仲だったけど、
いつも優しくしてくれ、気を遣ってくれ、
話しかけてくれ、とってもよくしてもらいました。
親戚付き合いの苦手な私だけど、おばあちゃんとは
2人きりになっても居心地悪くなかったな。
体調が決して良くないにもかかわらず、久しぶりに集まった
みんなに気遣ってる彼女を見て、
ますます彼女が好きになりました。
どうか奇跡が起きて、2007年のクリスマスもいっしょに
過ごせますように。

IMG_8832.jpg

撮影の合間にふざける子供たち。
マー坊、兄ちゃんに遊んでもらって楽しそう!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

とっても素敵で、優しいおばあさまがいらっしゃるんですね。
そういう人こそ・・・長生きしてほしいのに!!
病魔に冒されておられるなんて。。。なんだか辛いですよね。

うちの九州に住む祖母も、一時は危ないと言われ・・・
親戚中が集まり、最後にみんなで旅行へ行こう!と
大人数で旅行に行ったのですが(^^;)その後、祖母は
いきなりぐんぐん回復して、2年後の今はぴんぴんしまくってます(苦笑)
どんな奇跡があるのか?分からないもんですよ。
おばあさまも、もっともっと長生きされるといいですね!

あと、明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いしますね。

ステキなお話です。
写真もステキ。
なんだか泣きそうになりましたよ~。
私も来年のクリスマスもおばあちゃんと一緒に過ごせるようにってお願いしておきます。

すごく優しくて、ステキなおばあさまなんだね。
日記を読んでボロボロ泣けてきたよ。本当に奇跡が起きて来年も一緒に過ごせるといいのになぁ・・・
出来るだけ長く、生きて、みんなと過ごせますように!!
頑張って、おばあちゃま!!

付け足しになっちゃったけど、あけましておめでとうございます。今年も面白日記、とっても楽しみにしているねっ。

いちにたさんへ

考えてみたら、90歳なので充分長生きしてるほうなんですが、
やっぱり、これが最後のクリスマスか~って思うと
悲しいです。
ホントにとっても素敵な人なので。

でも、いちにたさんのおばあさまの話を聞いて
ちょっと希望が持てました!
そうですよね、奇跡ってありますよね。
今年のクリスマスも過ごせるように祈るだけです。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

nanocoさんへ

写真撮影(自分が映るのは)苦手なので、最初はいやだ~なんて
思ってたんだけど、いい記念になりました。
全員黒着用という命令が出たために、
ターゲットに走った私。(笑)
お祈り、ありがとう。
nanocoさんの願いが届き、今年のクリスマスも一緒に過ごせるといいな。

ドラ太郎さんへ

お~、泣いてくれたのね、やさしいね、ドラ太郎さんって。
みんなの願いが届いて、おばあちゃん、1日も長く生きて欲しいものです。
ホントこのおばあちゃんには癒されたので、
なんとしてでも、もう少しがんばって欲しいよ。

こちらこそ今年もヨロシクです。
同じミシガン住民、もっと頻繁に遊べるといいな。


管理者にだけ表示を許可する

Hockey Night «  | BLOG TOP |  » オマハへの道

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する