2017-10


明けましておめでとう!

アメリカ、ミシガン州、約30分前に新年を迎えました。
子供たちもがんばって起きていたので、
みんなでテレビのタイムズスクエアカウントダウンを見て、
Happy new year!!
テレビに映る若者たちは、新年を迎えたと同時に
チュッチュッしてとても楽しそう。
むか~し、昔(13年前?)、女友達と2人でもみくちゃにされながら
大晦日タイムズスクエアに行ったのを思い出しました。
若かったな~、楽しかったな~。
昔に戻りたい。
新年迎えたばかりなのに、後ろ向きですいません。

今年の抱負。
1.子供たちを怒鳴りつけない。
2.ジムには週2、必ず通う。
3.痩せる。
4.日本に里帰りする。(これって抱負?!)
がんばります。

こんなブログに遊びに来てくれる皆様、いつも感謝です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけおめ~っ(^^)今年もどうぞ宜しくね~!!! 今年の抱負決めたのね~(笑) 1番と3番は私もゆうこさんと同じだわ!今年も里帰りできるといいね~!その時はまた家に遊びにきてね~(笑)今度は長~く泊まってね♪ 今年もゆうこさんのブログ楽しみにしてるよ~!

あけましておめでとうございます。
家族がまだ寝ているのですが、一人起きてネット・・・。
あぁ、至福のとき・・・笑。

昨日はどんべえで年越しそばやったんですけど、
アメリカにいると、イマイチお正月気分って味わえないですよね。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

ミシガンに一時間遅れる事、こちらも元旦迎えました。 
去年はyukoさんご一家のお引っ越しがあったりで、さみし~くなった年だったけど、今年もマメにシカゴに戻って来てね♪ 距離はあるけど、心はお隣感覚なので、今年も引き続き、親子共々よろしくね♪

あけましておめでとう!

ゆうこさん~あけましておめでとう♪
そしてお帰りなさい\(o ̄∇ ̄o)/

クリスマスからの日記を見せてもらったけれど
すごい!って思ったわ。
だって25日にシカゴにいって26日にネブラスカにいって
それで30日はもどってホッケーにいってる!
私ならもうネブラスカからもどった時点でもう2-3日は
何もしたくない!って寝てると思うわ(爆)いつも思うけれど
本当に活動的なご一家だよね♪

ネブラスカでのパーティはとても意味深いものだったんだね。
確かにこっちってお医者は患者にはっきりというものね。
おばあちゃん本当に素敵な人だね。きっといままでの人生が
とっても充実していたんだって思うな。

ということで、今週土曜日に会えるのを楽しみにしていますね。

あけましておめでとうございます!
今年も楽しい日記を楽しみにしています。

今年の抱負、1~4まで同じです!
共に頑張りましょう!(爆)

おめでとー♪
去年は久々の交流復活?できてよかったよ。また今年もよろしくね。
私は30日は餅つき、大晦日から1日の昼まで私の実家でぐうたらして、その後彼の実家に行き、先ほど帰ってきました。大晦日は年越しそばを食べ、12時過ぎに近所に初詣に行って、家に戻って年賀状を見て、正月番組を堪能するかなりぐうたらな正月を過ごしてます。はー、食べすぎでつらい。

また今年もブログ楽しませていただきますわ。メッセも待ってるわね(^ ^)/~

あけましておめでとうございます。

yukiさんの今年の抱負1、私もいつも思うんですけどねぇ、今朝も正月早々怒鳴りつけてしまいました。

ご主人のご実家でのお話、まだ彼女の立場なのに・・・ってありましたよね?私も義弟の今は結婚して奥さんになりましたが、同じ事を感じましたよ。
でもまぁ私の場合、台所にも立たず、昼寝もしちゃうし、嫌いな食べ物は嫌いだと言って食べない、随分態度がでかい生意気な嫁ではありますが・・・。

今年もブログにお邪魔させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします。

明けましておめでとう~。
私の寝ている間に(笑)シカゴも年明けを迎えていました。
新年の抱負、私も考えなきゃな~~。
下に書いてある、リユニオン。ステキな物になったね。
おばあちゃんって、むかーしマー坊のお誕生日に来た人だよね。
なんだか、ゆったりとしていて穏やかそうな良い人だと思ったよ。
私も奇跡が起きることを祈ってます。
近いうちに会えるのを楽しみにしているね♪
今年も湖を挟んでるけど、ご近所ってコトでヨロシク♪

あけましておめでとーん♪
今年もよろしくおねがいします(^^)
私も同じく3番は達成したいと思っとります~~。

日本に里帰りしたら、是非お寄り下さいね。
ゆうこさんと日本で会えるのを、めちゃめちゃ楽しみにしてます~。

あけましておめでとう~今年もよろしくね~!

今年はもっと遊ぼうね~

ゆうこさん お久しぶりです。 明けましておめでとうございます。
私も沢山抱負は決めましたが一体どこまで守れるか。。 今日で今年も始まったばかりなのにすでにくじけつつあります。
又いつか会いたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします

あけおめ~。
確かに、あたしもTVでカウントダウンしてて、いいなぁ~って思ったよ。でも、何でチュッするんだろうね?

抱負見たよ。今度会ったらナイスバディー見せてね。

Mrs.Mさんへ

あけおめ~。(ってこういう若者語使うと照れるわ)
毎年抱負はがんばって決めるんだけどね、達成されたことは
過去1度もないよ。(笑)
今年もかなり怪しいけど、がんばるわ。
里帰りの際は、またお世話になりますんでヨロシクね。

明けましておめでとうございます。
日本に里帰りという抱負があっても良いと思うなぁ。
私は(2)が同じ。
さぼり気味で、退会という言葉が主人から出ているので、
やばいのです。

今年もよろしくお願いします。

nanocoさんへ

すごい!時間を見てびっくり!
元旦から早起きだったのね~。
うちは家族全員10時過ぎまで寝てました。(寝すぎ)
我が家は普通と変わらない1日。
nanocoさんといっしょで、年越しそばは食べたけど、
それだけ!ホントアメリカってしけてるよね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ジーンちゃんへ

久しぶりにニューヨークタイムで、カウントダウンできて
なんか都会っ子になった気分のゆうちゃんです。(笑)
あっという間に明けちゃったね~。
今年はなんと年女よ。年取ったわ。(笑)
物理的に離れてしまったけど、心はランドール通りよ。
今年もよろしくね。

Harumieさんへ

明けましておめでとう!
今年も昨年以上にお世話になるので、覚悟しておいてね。(笑)
私も、自分でびっくり。
日記読み返してみると鉄人並みのスケジュールだよね。(笑)
年取ったせいか、疲れが今頃になって
どっと来たよ。今日は1日中ゴロゴロしてました。

ネブラスカ、遠いわ、子供の調子は悪いわで、
大変だったけど、ホント意味のある滞在だったよ。
私ができるのはお祈りぐらいしかないけど、奇跡を信じたいよ。
今週の土曜日、今から楽しみ!

sakura@バニラさんへ

楽しい日記なんていってもらえて、うれしいです!
sakura@バニラさんの読者(っておおげさな)がいるから、
3日坊主にならなくて済みました。
抱負、全部一緒ですか!(笑)
手を取り合って、がんばりましょ。
私は達成できる可能性がかなり低いけど・・・

yumieへ

明けましておめでとう!!
これぞ正月!っていう正しい正月を送ってるみたいで、
すご~くうらやましいよ。
やっぱり正月は家でのんびりするのに限るでしょ。
日本の特番がなつかしいよ。
こっちはふつ~の日と変わらないよ。だんながフットボール見て
1人で盛り上がってるだけだからね。
ホント去年は交流復活して、素晴らしい1年だったよ。
今年も引き続きヨロシクね。

reeさんへ

あはは、同じです。
抱負のトップバッター、”子供たちを怒鳴らない”、
元旦から怒鳴りまくっちゃいました。
新年から良い子になろうねと約束したにもかかわらず、さらに
悪さに磨きがかかった子供たち。は~、疲れる。

reeさんの義妹さんも家族に溶け込んでるんですね。
アメリカ人ってのは、すごいですね。
私は溶け込む気もないんですが。(負け惜しみ?!)
今年もいろいろ愚痴を聞いてもらうと思いますが、よろしくお願いします。

HMoonちゃんへ

あらら、今年はカウントダウンまで起きてなかったのね。
お疲れだったのかしら。
私は昨日昼寝をたっぷりしたせいか、夜中の2時ぐらいまで
ギンギンだったよ。(笑)
近くに住んでたら、ディスコに誘って寝せやしなかったのに。(笑)

そうそう、おばあちゃん、マー坊のバースデーに来てくれてたよ。
つい最近まではホント元気で、1人で飛行機乗っていろいろ
行ってたのにね。
今年も親子共々よろしくお願いします!

すいかさんへ

なんか厳かな雰囲気味わう間もなく、明けちゃったね~。
ま、毎度のことなんだけど、このあっけなさには
慣れないわ。
3番!?すいかさん、充分スリムよ~。
4番の日本里帰りをがんばって達成して、すいかさんのところに
お邪魔するので、そのときはよろしくね。

コロさんへ

おめでとう~!
コロさんは素敵な大晦日を過ごせたみたいね~。
家で、あんまり飲まない私は、お茶を飲みながら
年越したよ。(笑)
ホント今年は週1のペースで会いたいもんだわ。
ヨロシクね。

こざるママさんへ

どうも~、私もご無沙汰してます!
でも元気そうでなにより。赤ちゃんも順調みたいでよかった。
抱負、私もホントは10個ぐらい考えてたんだけど、
ぜったい達成できそうもなかったので、
4つに減らしました。
それでも、怪しい。(苦笑)
今年は久しぶりにこざるママさんに会いたいな。

おーろらちゃんへ

あけおめ!(なんかヤングって感じ)
テレビのカウントダウンの若者、楽しそうだよね~。
クラブで踊ってる若者見て、いいな~って言ったら、だんなが
”あんなのみんな俳優で金もらってるんだ”って
捨て台詞吐いてました。(笑)

叶姉妹並みのナイスバディー、楽しみにしててね。

greenplumさんへ

結婚するときに、年に1度は日本に帰っていいからねっと
言っておきながら全然実現させてくれないだんなに
あてつけで、抱負4は考えました。(笑)
どうか達成できますように。
お、2がいっしょですか。
同じ抱負を持つ友がいて心強いです。
今年もヨロシク。

おめでとう

アメリカでもゆっくりお正月を迎えているのね。いいね~。去年は再会できたことがおおきな収穫だったよ。楽しかった。
1月2日、実家の池下にいます。実家のパソコンだと書き込みが出来たので早速トライ!一宮だと出来ないの~。
私も(!)ダンナ実家からは1分でも早く退散したいタイプ。でもなかなかそうもいかなくて毎年、年越し&数日は滞在よ(忍)。だけど今年は妊婦だったのでそれにかっこつけて早々と逃げました。
それで今日は朝イチ、バーゲンに行ってきてさっき帰宅。マタニティ等かなり購入。午後から人がウジャウジャ出て来たから危なくなって帰って来た。
オマハの写真のおばあちゃん覚えている。多分、あの方!今までお元気でいらっしゃったのね。奇跡が起こる事陰ながら祈っています。
今年もよろしくね。ブロク楽しみにしてます。
追伸:今年はお年玉付き年賀ハガキ送ったよ~!

まきちゃんへ

明けましておめでとう!
ってもうあっという間にそっちは3日なんだよね。
実家に帰ってきてるんだ~。わたしもやっぱり正月に里帰りする
べきだったわ。でも航空券高くてね、この時期。
妊婦なのに、バーゲンに行ったなんて、
元気な証拠。
活動的にしてるみたいだから、安産間違いないよ。
まきちゃんも、やっぱりだんな様の実家は苦手か~。
どこの国に嫁いでも、いっしょだね。
ホント去年はまきちゃんはじめ、中学時代の友達と再会できた
ってのがすごい大きな収穫でした。
まきちゃんのおかげだよ~。
今年もヨロシクね。


管理者にだけ表示を許可する

寝正月 «  | BLOG TOP |  » Hockey Night

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する