2017-08


オマハへの道

IMG_8718.jpg

オマハに行くとき、必ず立ち寄るサービスエリア、IOWA 80。
トラック野郎の溜まり場で、ちょっと迫力あります。(笑)

シカゴでゆっくりする暇もなく、
クリスマスの次の日はオマハに向けて、朝10時出発。
オマハでは18年ぶりに、全米各地に住んでる
親戚が全員集合し、お祭り騒ぎの予定。
お祭り騒ぎね~、そこでも、私しっかり浮くんだろうね。(笑)

IMG_8721.jpg

オマハまでの道のり。
8時間ほとんど、こんな感じ。

IMG_8727.jpg

日が暮れてきたぞ~。
早くしないと、親戚との夕食会パート1に遅れるぞ~。(遅れたい)

IMG_8743.jpg

無事オマハ到着。
首都高みたいなハイウェイができてて、なんか都会ぽくなってて
ビックリ!
名古屋の本郷駅みたいな感じです。(知らないか・・)

IMG_8752.jpg

ホテルに着いた途端、モーちゃんがグズグズ。
熱を測ったら102F!
こりゃ、いかん!ということで、私と娘は食事会は
泣く泣く諦め(ウヒヒ)、おとなしくすることに。
長旅続きで疲れてたので、のんびりホテルに缶詰は
とっても貴重な時間でした。
久しぶりのネット三昧、ベッドでゴロゴロは最高だったわ。


● COMMENT ●

なんだか・・・

ひと頃より、モーちゃんが随分スリムになったような・・・?
長距離ドライブお疲れ様ですね(^^;)
義理家族、大・大・大集合!との事みたいですので
がんばってくださいね~

102F

モーちゃん大丈夫?1年の疲れがでたのかな?
義理家族の浮いた感ってのはどうしても感じるよねー。
自分だけはいっていけないというか。
孫はすぐなじめるのねー。
今年も大晦日になりました。
来年もよろしく。

大丈夫~~?102fなんて結構高熱。。。しっかり水分とってね~。
元気に年が明けられますように。。

来年もよろしくお願いしますね~
よいお年を。。。

いちにたさんへ

お~、スリムに見えます?
抱っこするとめちゃくちゃ重いですよ。マー坊のほうが全然軽い!
モーちゃん、めちゃくちゃ偏食で困ってるんですけど、
スリムではないです。(笑)
大集合、なんとか終わってホッとしてます!
この時期、ホント疲れます。

キングーさんへ

子供たち、やっと回復したよ。
先週はどっちかが体調悪くて、大変だったよ。
キングーさんも、感じるのね、浮いた感。(笑)
どこの国の嫁もいっしょだね~。
今は嫁の仕事が全て終わってホッとしてるよ。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

コロさんへ

あと25分で年明けだね~。
って相変わらず大晦日って感じのしないアメリカだけど。
コロさんたちはどんなふうに過ごしてるのかな?

そうそう、子供たちはやっと元気になったよ。
でも今日は私がちょっと調子悪くてね。風邪もらってないといいけど。
2007年はもっと頻繁に遊ぼうね!

出遅れてすんません。

それより、よく頑張ったね!あっち行ったりこっち行ったり。あなたの珍道中を読む前にウォールグリーンで全米地図買ってこないと道のりが把握出来ないわ。

一番気になるのが、モーちゃんが熱出してホテルで待機してた時は”何を食べた”の?

それにしても、おばあちゃまお幸せな方だね。みんなの願いが通じて今年のクリスマスもまた同じメンバーで集まれるといいね。

の。さんへ

もう!あまりにも出てこないので、どうしちゃったかと思ったわ。
あなたからのコメントがないと寂しいので、
今年もばんばん面白コメントヨロシクね。

いろんなところ行くけど、どこも中西部の田舎。
もっと華やかなところに行ってみたいわ。
モーちゃんとホテルに缶詰になってたときは、子供たちが昼に
残したハッピーミールが私の食事だったよ。
悲しくなる食事でしょ。


管理者にだけ表示を許可する

素敵なreunion «  | BLOG TOP |  » クリスマス~シカゴ編

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する