FC2ブログ

2019-09


準備万端

IMG_8621.jpg

緑のプレゼントはマー坊の。
赤のはモーちゃん。青色は2人でシェアね。
私のはどこを探しても見当たりません。(泣)

あと2日でクリスマスですね。
皆さんはどのように過ごしますか?
私たちは毎年おんなじ・・・だんなの実家で過ごします。
ミシガンに引っ越しても、やはり
実家で過ごすことはお約束らしい。
25日当日にシカゴに向けて出発、その日は
家族和気あいあい(嫁を除く)クリスマスをお祝いし、
26日から28日までネブラスカ州はオマハへ行ってきます。
ここはだんなの親戚がウジャウジャ住むところ。
親戚一同と記念撮影、レストランでお食事、
この前生まれた親戚の赤ん坊との対面など、いろいろな
催しものが待ってます。
これが実の家族だったら、ウキウキしちゃうところですが、
義理家族というだけで、なんでこんなにどんよ~り
しちゃうんでしょう。
笑顔の練習しておかなければ。

クリスマスショッピングも終わり、あとは
パッキングをしてシカゴに向かうだけだと思ったら、
マー坊がダウン。
昨日髪の毛を短くし過ぎて、風邪ひいた?!
医者に連れて行ったところ、ウィルス性の風邪らしい。
抗生物質を処方してもらいました。
この2日で復活してね。
皆さんも、風邪には気をつけてください!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

あららら、マ~坊最近病気がちね、おばちゃんが気合入れてあげるよ!
もうツリーの下にすごい数のプレゼント?サンタさんはシカゴの実家に届けてくれるのね?
ちゃんと不在票を出しておいたんだ。
ゆうこちゃんへ届く予定のターゲットのプレゼントの中身が気になる。

クリスマスは帰省なんですね。
憂鬱なダンナサマ実家なのでしょうが、行くアテのない(ついでにダンナの休みもない)我が家からすると、ちょっぴり羨ましかったりもします。
サンタさんは、どこに出没するのでしょうか?

ツリーの下のたくさんのプレゼント。
開けて喜ぶ顔を早く見たいですね☆

Happy Holidays!

やっぱり嫁には選択肢はないのですね(笑)
今年、うちはクリスマス当日は我が家でファミリーディナーです。
昨日「プレゼントを取りに来~い」という電話があったので義母の家にプレゼントをもらいに行ってきました。
おかげでやっとツリーの下が賑やかになりましたよ~。
シカゴでもクリスマスを楽しんできてくださいね!

マー坊大丈夫?抗生物質処方してもらったんやったら薬が効いてすぐに治ったらいいのになぁ。健康体でも車での移動は疲れるもんな。

この時期、あなたも頑張ってると思って私も明星の表紙になるような”笑顔”で乗り切ってるのよ。お互い年明けに、”よく頑張りました、お疲れ様会”でもしよう!久々にトーダイで食べまくりたいね。

クリスマスの準備は万端なんだね。シカゴに行くのね。気をつけて行ってきてね♪♪ その後はオマハかぁ(^^) 疲れると思うけど楽しいホリデーを過ごしてきてね! 所で、良かったよかった、、無事に届いて(笑) 年明けにもう一枚到着予定なので(爆)
マー坊もお大事にね! メリークリスマス♪

すごい数のプレゼント!!そっちのお子ちゃまはそんなにたくさんのプレゼントがもらえるのがフツーなの?すごいっ。

にしても、クリスマスに帰省ってのは、こっちで言うとお正月に実家に帰る・・・ってのと同じなのね。きっと。私も31日の夜から1日までは私の実家、で、1日は向こうの実家。ま、どちらも名古屋市内なので、帰省ってほどでもないのですが。でも、いつものことながら、行くのは気が乗らない(^ ^;)どこも一緒だね。

気をつけて行ってきてね。楽しいホリデーをお過ごしくださいな♪
私はあと3日間、仕事頑張ります(T T)

あらっ、マー坊大丈夫? 今流行っているのかなぁ? うちのお向かいさんもダウンしてるよ。 子どもって、なんというかタイミングいいよねぇ(苦笑)。
ファミリーデューテーお互い頑張ろうね! ほんと、早くホリデイ終って欲しいわぁ;
yukoさん宛のプレゼントが見つからない?! きっとね、ちいさーいブルーのボックスだから、見つけにくいだけじゃないっ?!(うほうほ)

あら。マー坊大丈夫?
ウィルス性の風邪なんてカワイそうに。
それを口実になるべく参加しない方向で…ってのは
やっぱり無理なんだろうね(><)
早く治りますようにー。

それにしても。5時間ドライブして、
義理家族と和気あいあいした翌日に今度はオマハ!
それにイベント満載とは…
ゆうちゃんも笑顔が固まったまま風邪引いちゃわないように
気をつけてね!

エジンバラちゃんへ

そうなのよ、マー坊、先週末も熱出して、医者に連れてったしね。
今日もまだコンコンしてるけど、熱が少し下がったので
いつもどおりギャーギャーうるさいよ。
プレゼント、アメリカ式に数は多いけど、中身はガラクタよ。
サンタはミシガンに来てもらうように頼みました。

バニラさんへ

そうなんですよ、この時期は日本でいうお正月といっしょで、
だんなの実家と過ごすのが恒例になってます。
クリスマスホリデー、私たち夫婦の喧嘩がめちゃくちゃ増えます。(苦笑)
来年こそは、どっか旅行に行って、留守にしたいな~。
バニラさんのご主人はクリスマスも出勤なんですか?
それとも26日から?大変ですね。
ツリーの下のプレゼント、3日前から置いてあるんだけど、
開けろ~開けろ~!うるさいです。
バニラさんも素敵なクリスマス、新年を迎えてくださいね。

yutoriさんへ

ホント嫁はどこの国に嫁いでも大変ですね~。
日本だけが親戚付き合い面倒くさいかと思ったら、アメリカでも
いろいろあって、大変!
yutoriさんが主催ですか、クリスマスディナー!
うちは私が料理苦手なのを知ってか、ホストはいつも
義理母がやってくれるので、その点助かります。
アンちゃんにとっては、初のクリスマスですね。
素敵なクリスマスを!

の。さんへ

あなたも今頃がんばってるかしら。
このホリデーシーズン、近くに義理家族が住んでると大変だよね。
うちは、1月はだんな、だんな母、だんな弟の誕生日が続くから
ニューイヤーが終わっても、まだまだ油断はできないわ。
こっちは2年に1度自分の家族に会えるか会えないかって状況なのに、
だんなは会いたいときに会えて、むかつくわ。
文句を言い出したらキリがないので、このへんで。
の。さんとおつかれさんの会ができるのを心の支えにして、
このシーズン乗り切ります。

Mrs.Mさんへ

日本で楽しく、お友達とおいしいディナーを食べてる
Mrs.Mさんがとっても羨ましいよ。
うちはクリスマス当日、5時間、
次の日8時間のロードトリップだからね。マジでいやだ。
でも親戚のために高いお金出して飛行機に乗るのももったいないし。(苦笑)
お~、年賀状も送ってくれるのね。
どんなのが届くか今から楽しみにしてます

yumieへ

こんなにプレゼント、贅沢だよね。
もののありがたみがわからなくなるから、私は大量にあげるの反対なんだけど、
だんながどうしてもってうるさいのよ。
あ、でも中身はたいしたことないんだけどね。
たいしたことないから、大切にしない・・・悪循環。(苦笑)

yumieもやっぱり気が重いか。(笑)
親戚付き合いって大変だよね。異国でもこんな風に思うとは
結婚前は想像つかなかったよ。
仕事がんばってね。

ジーンちゃんへ

あら、お向かいさんもダウンしてるのね。
先週末も風邪ひいたマー坊、弱いわ~。
モーちゃんにだけは移らないように!って思ってるんだけど、
いまのところ彼女はすこぶる元気です。
このシーズン、嫁は大変よね。
ミシガンに引っ越して、頻繁に会わなくてよくなったけど、
その代わり泊まりになってしまったからね~。複雑よ。
ブルーのボックス!!!どこをどう探しても
そんなもの見つかりそうもないわ。(苦笑)

HMoonちゃんへ

じつは私もマー坊が風邪引いたとき、しめしめ、これで
行かなくていいかも?なんて考えが頭をよぎったんだけど、
どうやら、なんとしてでも行くみたいよ。
オマハで、なんと18年ぶりに全国バラバラに住んでる家族が集結し、
写真撮影をするので、それはどうしても行かなくてダメらしいのよ。
私は関係ない~ってぼそって言ったら、叱られた。(苦笑)
クリスマス、ケンタのチキン食べて、
不二家のケーキでお祝いして、コタツに寝転がって年末の特番
見てた頃がめちゃくちゃ恋しいです。

きれいなツリーだよね~。しかし。。。

忙しいそう。。だね~!年明けには必ず 遊びましょう!!

マ~坊大丈夫??気をつけてね~。早く治るといいね~!
私達も今日の 午後から インディアナに行ってきま~す。。
楽しいクリスマスを。。。


管理者にだけ表示を許可する

cookies for santa «  | BLOG TOP |  » マンゴちゃん、メロンちゃん、ごめん。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する