2017-08


クリスマスコンサート@幼稚園

マー坊の幼稚園で、クリスマスコンサートなるものがあったので、
デジカメ、ビデオカメラを持って見学に行ってきました。
今までの経験からすると、
わが息子は、はりきってお遊戯に参加するほうでは
ないので、ビデオカメラを回しても、デジカメの
シャッターを何度押しても、
感動するようなシーンはなかなか撮れないんですが。(苦笑)
開演15分前に到着したので(はりきり過ぎ)
1番前のいい席が取れるかと思ったら、
私たちより、はりきってる親御さんが何組かいた・・・悔しい。
結局4列目に席を確保し、
デジカメ、ビデオカメラを準備万端にし、
待つこと20分。
マー坊を先頭に子供たちが入場してきました。
親ばか炸裂、入場してきただけで、熱いものがこみ上げてくる。(笑)
クリスマスソングを10曲ほど。
振り付けあり、替え歌ありで、とっても
ほのぼのしたものでした。

IMG_8575.jpg

やっぱり・・・
みんな、振り付けをちゃんとやってるのに、
息子(1番後ろ右端のちっちゃいの)は後ろに手を組み、
他人事。
私がじ~~~と、”ちゃんとやりなさい!!!”光線を
送ると・・・

IMG_8574.jpg

ちょびっと参加。
これでエンジンがかかったのか、後半がんばってました。
よくやった、マー坊。
感動の涙を抑えるのが必死だったよ。(またもや炸裂、すいません)
明日から冬休み・・・どうしようかね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおーやっとるやっとる!
マ~坊もちゃんと参加してるじゃん。
よその子がちゃんと参加してなくてもあら~可愛いって思っちゃうけど、自分の子がちゃんとやってないとメラメラ怒ってしまう。
でも何しても可愛いお年頃だから許しちゃうわ。

おぉ~、マー坊も頑張ったねぇ!! 大感動だわっ♪ マー坊、ご苦労様♪ これなら、問題なくサンタさんやってくるよね☆(笑)
うちも明日から冬休みだよ~。 ご近所さんだったら、毎日でも遊んで欲しいところなんだけど、遠くなっちゃったのがざんね~ん; クリスマス、早くシカゴに帰っておいでね♪

エジンバラちゃんへ

地味~に参加してるでしょ。
後半はがんばったとはいえ、アメリカンのちびっこの
派手な動きには全く
ついていってなかったよ。(笑)
わかる、わかる、人の子供だとなにやっても、
笑って許せるんだけど、
自分の子供になると、そんなに怒らなくても・・・
ってほど怒っちゃうよね。

ジーンちゃんへ

Hちゃんも明日から冬休み突入なのね。
ホント、前みたいにご近所さんだったら、
毎日でも遊んでもらうのに。
だんな置いて、私と子供たちだけでシカゴ行きたいよ~。
クリスマス・・・シカゴに行くのは楽しみだけど、
義理家族との集いを考えると、どよ~んとするよ。(苦笑)
お互いがんばろう!

マー坊、クリスマスコンサート無事終了お疲れー。
母の念力が通じたのかしら?
でも、人前に出ると、怖気づいちゃったりするってあるよね!
後ろに手を組んだ参加姿も可愛いよ♪
それにしても、前のほうの女の子達、気合入ってるねー。
前のほうの席を陣取ったご両親の子達かしらね。
卯月も今日でSchool終了なのー。
また、モーちゃんと卯月を遊ばせたかったな~。

一枚目の写真を見ていると、
中学の頃のヤンキーを思い出したよ。
後ろの端の位置で、やる気のなさそうな態度での合唱。

もひとつ思い出したのが、
去年か一昨年のクリスマスコンサートのビデオ。
何一つ参加していないマ~坊の姿に大笑いしたけど、今年はちょっと参加してるじゃない。感動だよ。
私もこの場にいたら泣いちゃってたかも。。。

最近読み逃げ魔になってましたが、マー坊くんの可愛さにカキコ♡
10曲も披露!?すごい数。素晴らしい。
ちょっと照れ屋さんなんだね、マー坊くん。王子系だから、それでカッコイイかも。
でも、ママの念力(眼力?)で踊りだす所が可愛い~~♡

こういう発表会とか、親バカ炸裂しちゃいますよね~。日頃怒ってても、目頭が熱くなっちゃう。
私は、実は、勝手なイメージでアメリカ人は日本人みたいに親がビデオ撮ったりするのに必死じゃないんだろうな~って思ってたんだけど(日本の幼稚園はホントにすごい勢い)、結構アメリカ人のパパママも頑張ってビデオ撮ってるの見て意外だった!そうだよね~どこの国でも子供は可愛いもんね。

ゆうこさんの行動が、普段の私と全く一緒!?(笑)
まさしく『ちゃんとやれよっ!!』光線だしまくってますよ、私。(^^:)
でも、マー坊よくがんばってますよ。
うちの娘なんて、拒否・逃亡が常ですから(汗)
クリスマスのコンサートって、なんかいいですね♪

マー坊上出来やん!家と同じ9月生まれと言ってもマー坊はクラスでは年下やんな?他の子はやっぱちょっと大きいなぁ。それなのに頑張ってやる姿はそら感動するわ。

そして、こういう大切な日や日本に行った時等、必ず私がプレゼントしたセーターをマー坊着てくれてるね!これ勝負服?

5Tは一枚しかなかったからお揃いには出来なかったけどこれだけ着てくれてたら嬉しいよ。しかも、良く似合ってる。小柄なマー坊、来年もこのセーター着てね。そして、似たようなのまたおばちゃん探しておきます。

家も先週の日曜日は クリスマスコンサート
上の子はほんと だめ~。舞台の上に あがった瞬間 おお泣き!ビデオから見てました。

マー君頑張ったのね!!

HMoonちゃんへ

普段のマー坊を知ってると、信じられないだろうけど、
学校ではいまだに、シャイボーイというか
存在感ないのよ。
発表会でもやっぱり地味だったわ。(苦笑)
女の子気合入ってるよね~。なにもそこまでって
感じだったけど。(笑)
ま、私もモーちゃんが学校で発表会なんていう状況になったら、めちゃくちゃはりきるけど。

JJへ

モーちゃんのローラーコースターデビューでも
泣いちゃったあなたのことだから、
昨日あの場にいたら、席を立ってたに違いないよ。(笑)
おととしのクリスマス発表会よりは全然成長したでしょ。

不良と言えば、日本に里帰りしたとき、
甥っ子の学級発表会に見学に行ったって言ったでしょ。
甥っ子もこんな感じだったのよね。
このやる気のなさは、杉浦の血かしら。

ドラ太郎さんへ

王子系???
ドラ太郎さんだけだよ、そんなこと言ってくれるのは。(笑)
家の中ではすごいんだけど、学校に行くとすごい地味なのよ。
学校に行き始めて、もう3ヶ月経つっていうのに、
まだ慣れてないのか?(笑)
プログラム見て、10曲もちゃんと歌えるのか心配だったけど、
モゴモゴと地味に歌ってました。
アメリカの父ちゃん、母ちゃんもカメラ小僧みたいに
がんばってたよ。(笑)

いちにたさんへ

目が乾くぐらい、瞬きしず、すごい眼力で
視線を送ったら、びびったらしく、
地味だけど参加してました。(笑)
うちも5歳児になってやっとですよ。それまでは
全然だめ。
どれだけ脅しても、全くやる気なしでした。
あーちゃんも、ちゃんと参加するようになりますよ。

の。さんへ

上出来とは程遠いパフォーマンスだったけど、
彼の人生の中では、よくやったほうだと思うよ。(笑)
なにしろ、私が鬼のような形相で見てたから、
びびってやるしかなかったんだろうけど。

あは、気づいた?
そう、あなたからいただいたセーターは勝負服です。
日本に帰ったときは、きよみに大好評だったよ。
おたくの息子さんも、私が去年あげたトナカイのセーターをよく着てくれてるみたいで
うれしいよ。

コロさんへ

この時期、どこもクリスマス発表会シーズンだよね。
毎年散々だから、どうなることかと思ったら、
今年はやっと、ちょっとだけど
参加してくれたよ。長い道のりだった。(笑)
長女ちゃんも来年あたりのクリスマスは、
はりきって参加してるよ。


管理者にだけ表示を許可する

冬の必需品 «  | BLOG TOP |  » おもちゃ、おもちゃ、おもちゃ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する