2017-10


クリスマスパーティー@シカゴ

IMG_8409.jpg

ずらりと並んだご馳走。
テーブルの上の7割が肉料理。
肉好きの私でさえ、もう少し野菜が欲しかった。(笑)

2ヶ月ぶりにシカゴに行ってきました。
今回のメインイベントは今年で4回目のクリスマスパーティー。
もうすっかり、定着しちゃいました。
毎年、ほとんど顔ぶれはいっしょ。
今年はミシガンに引っ越してしまったため、
参加が危ぶまれましたが、5時間車をぶっ飛ばして、
2006年最後の盛大なイベントにはりきって参加してきました。
今年は7家族が大集合。
皆勤賞だったM家が日本に転勤になってしまったため、
不参加だったのが残念だったけど、
大いに盛り上がりました。

IMG_8417.jpg

2001年~2003年組。
赤ちゃんから友達の腐れ縁。

IMG_8414.jpg

珍しく誰もケーキを焼いてこなかった今年。
ケーキがないと盛り上がらないでしょ、ということで
途中抜け出し、スーパーで買ってきたケーキ。
この日はみなこちゃんパパのお誕生日ということで、
誕生日兼クリスマスケーキにデコレーションしてるところ。

IMG_8426.jpg

これも恒例、プレゼント交換。
大人用ね。

IMG_8435.jpg

こんなん当たりました~。かわいい!
クッキー、頑張って焼いちゃおうかな。

来年も参加して、5年連続皆勤賞を目指します!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日の今頃はここにいたのにもうデトロイト?クリスマスパーティにかけるW家の情熱が改めて伝わってきたよ。来年もW家が皆勤賞になるように、W家の都合にあわせて開催させてもらうよ。リーダーなしのパーティはありえません。この調子で行くと来年は”野菜ばっかり”の献立になってしまいそうね。う~ん、明日から来年にむけて日々対策を練ります。ご意見随時募集中。

わー、ご馳走が並んでますねぇ~!!
しかも大人もプレゼント交換アリですか!?
それはそれは、子供よりはしゃいじゃいますね~(^^*)

そうそう、私も今週の金曜日に・・・幼稚園ママ達と
はじめてのクリスマスパーティーを催します!
いつもゆうこさんのブログを見てて、憧れだった”ご馳走を持ち寄りで”なんですよ♪

わーい♪張り切っちゃうぞ!なんて思っていたら・・・
私の担当、「サラダ」でした(苦笑)^^;
どう張り切っていいのやら?サラダレシピが全然ないんですよ、私。
生野菜ちぎっただけだったらΣ(゜д゜lll)ブーイングでしょうか?笑。。。

それにしても、赤ちゃんからの仲良しがこんなに沢山おられるのは
恵まれた環境ですねぇ~。うちの子も、せめて近所にお友達が欲しいです(w)

あれ、シカゴに来てたのね~。呼んでよー!
って、私たちもクリパだったのよ。そっちのは毎年家族ぐるみの何だね。楽しそう~♪
プレゼントとっても豪華なんですけど・・・。予算は決まってるの?

今年も・・

盛り上がっていたのね~(^^) 皆勤賞が崩れてしまいホントに残念だよ~!!私が戻るまでぜひパーティー続けていてね(笑)電話で参加しようかと思ったけどやっぱり時差があるとツライよね~(^^;)  
ところでプレゼント、今年は素敵なの当たったのね~(^^)誰からのだろう? Jさんかジーンちゃんのような気がするんだけど。違う??(笑) ビオレ持ってきてた人はいない?(爆)

ロングドライブお疲れ様でしたー。

子供達の集合写真、良いじゃない~。
とっても仲良しですってのが写真からにじみ出てるわ。
ホントに到着から24時間以内に
ミシガンに戻っちゃったのねー。
あっという間だったね。
そうやっていると、ミシガンが異常に近く感じるよ(^^ゞ
雪だるまのヤツ、組み立てたのね~。
それじゃ、是非クッキーエクスチェンジでも!

長時間のドライブお疲れさま~。
W家無しのパーティーなんて、考えられないので、来年も気合入れて参加よろしくっ!

雪だるま、結構簡単に組み立てられたのね。
クッキーに限らず、ケーキ、パン、
草加せんべい、何でも並べてよ。
季節限定の“オブジェ”にならないことを祈ります。

5時間もぶっ飛ばして、お疲れ様~。
いつも遠いところ行く時にお宅の情熱を思い出してがんばるよ!

今年のクリスマスの料理はボリュームあったね、肉好きの亭主は今年の料理が一番!って気に入ってたけどね、私らには重いよね。

雪だるまのトレイ可愛い!
いらなくなったら下取りさせてね。

ほんと、長距離運転ご苦労様でした!! マー坊&もーちゃんも、お疲れになったのではっ?!
子ども達も、すっごく楽しそう♪ この笑顔を見れただけでも、母は嬉しいよ。 最近みんなそろって遊ぶってなかったからねぇ。 
うん、プレゼント豪華に見えるね!! 決して$20予算には見えないよっ(笑)。 皆お疲れなのか、内容も癒し系が多かったよね(笑)。
来年も再来年も、MrsMさんご一家が生還するまでは少なくとも続いていますように。。。 

うわ~~~シカゴまで行ってきたのね~。。

でもいいね~こうやって 毎年パーティーなんて。。久しぶりの友達と再会。。
それに 豪華な 食べ物。。食べたくなりそう~~!

子供達も喜びよかったですね~~!

の。さんへ

どうも~、あの大盛り上がり大会のクリスマスパーティーの
24時間後にはいつもとなんの変わりもない
自宅でのんびりしてました。
このパーティーで、私の中のクリスマスは終わったよ。
もうサンタなんてどうでもいい。マライアキャリーの
クリスマスソングも聴きたくない!
来年のクリスマスパーティーg待ち遠しいです。

いちにたさんへ

お~、いちにたさんは金曜日ですか。
日本のクリスマスといえば、ケンタッキー!って
思うのは私だけかな。
サラダ担当とは、微妙ですね。ホントにレタスだけの
サラダ持って行ったら、え???って言われる可能性もあるし。
でもお料理上手ないちにたさんが作ったものなら、
なんでもおいしいから、心配ご無用。
子供も親も、お友達には恵まれて、
ありがたいです。

ジェイキーちゃんへ

同じ日にクリパ(初めて使ったわよ、この略語、
ちょっと緊張 笑)だったんだね。
こっちは家族でパ~とだから、子供の面倒は
見なくちゃいけないんだけどね。
それでもいいなら、来年から参加してよ~。
プレゼント、予算決まってるよ。毎年20ドル。
私がゲットしたの、かわいいでしょ。

Mrs.Mさんへ

いっしょに皆勤賞だった、M家がいなかったから
寂しかったよ~。
モーちゃんは、HちゃんとNちゃんも来るの?って
楽しみにしてたから、来てないの知って
すごく残念がってたよ。
来年はクリスマス休暇使って、参加してね。
お、わかった?そうなの、このプレゼントは
JJからのです。

HMoonちゃんへ

ミシガンとシカゴも月1で往復してると、
近く感じてくるよ。慣れは恐ろしい。(笑)
がんばったら、カリフォルニアまでドライブできるかも!?いっしょにどう?(笑)
やっと集合写真、カメラ目線で撮れるようになってうれしいよ。
うづきちゃんもいっしょの集合写真を
ホントは載せたかったんだけど、モーちゃんが白目
向いてて怖かったので、やめました。(笑)

JJへ

組み立てられなかったら、住むトコに出すつもりだったのに、
結構簡単に組み立てられたよ。
私も気に入ったけど、子供たちがめちゃくちゃ
気に入り、かわいい~を連呼してます。
クッキー以外にもいろいろ乗せちゃっていいのね。
じゃ、ミツワで買った、もち焼いて
乗せとくわ。

エジンバラちゃんへ

5時間なんて、ちょろいわよ。
もう目つむってもこの距離だったら運転できるわよ。
今回はすごかったね。肉食動物もびっくり!な
肉の量だったよね。
あそこにあたたかい蕎麦なんかあったら、サイコーだったのに。
サンタのトレー、夏の間だけ貸してあげるよ。

ジーンちゃんへ

子供たちも長距離ドライブ慣れたみたいで、
愚図りもせず好き勝手に時間をつぶしてくれるよ。
シカゴに行くときは、じいちゃんばあちゃんや、お友達に会えるの
知ってるから、すごく喜ぶよ。
クリスマスパーティーでは、久しぶりにHちゃんと
遊べたからすごく楽しかったみたい。
このパーティー、生きてる限り続けよう!

コロさんへ

またシカゴに行ってたのよ~。
で、今週末からまたシカゴ&オマハ。
1週間ほどミシガンを留守にするよ。
コロさんはインディアナに行くのかな。
年明けてから、落ち着くから、絶対遊ぼうね~。
新年会でもする?

新年会 しよう!しよう!家も クリスマスの日からINに6日間ぐらいの予定。。

気をつけてね~~!

コロさんへ

やっぱりインディー行くのね。
親戚付き合いが多い12月だけど、
お互いがんばろう!(笑)
新年会、楽しみにしてるよ。


管理者にだけ表示を許可する

くさい!!! «  | BLOG TOP |  » チェッカーズ並み

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する