2017-10


JJちゃん夫妻、遊びに来る。

IMG_8366.jpg

”私はプリンセスが欲しいです”
”僕はパワーレンジャー、あ、青のね”
”ママとパパの言うことを聞いて、毎日お祈りしてれば
欲しいものが届くからね”
とでも、言ってるのかな。
買うのは私たち親なので、あんまり勝手なこと言わないでね、サンタ。
なんて夢を壊すようなこと思ってませんよ。

週末はシカゴのお友達、JJちゃん夫妻が遊びに来てくれました。
みなこちゃん家族に続く、2組目のゲストです。
普段は全く使われず、埃が溜まりまくってるゲストルームの
出番が来てうれしい。
金曜日の夜遅くJJちゃん到着。
JJちゃんが来るのをとっても楽しみにしてた子供たちだったけど、
9時半が限界。
彼らが到着した頃には、すでに夢の中。
ちなみにうちのだんなも夢の中。
はるばるシカゴからお客様が来てくれたっていうのに、なんなんでしょ。
あ、さすがに30分ほどして、バツが悪そうに登場したけどね、だんな。
その日は積もる話に花咲かせ、
12時近くまでおしゃべり。
明日はなにしようかね~なんて言いながら、就寝。
玄米茶飲みすぎて、寝つきの悪かった私、
考えに考えた結果、次の日は
サンタの街に行くことに・・・↑の写真ね。

つづく・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったねぇ♪ JJさんが来たら、子ども達もすごーく喜んだだろうね。 
シカゴからの訪問者第三号として名前が連なるように、来年にかけているワタシです。 その時はヨロシクどうぞ♪

JJ登場! マー坊もモーちゃんも楽しみにしてただろうね~♪
子供達の喜ぶ姿が目に浮かぶわ~。
モーちゃん、ずいぶん大人っぽくなったねぇ!
マー坊も男らしくなってきちゃって。
背もずいぶん伸びた感じー。

私もガンバッテ来年は遊びに行くぞー!
母ムスメだけになっちゃうかもしれないけど
それでも受け入れてくれるかしら…

ジーンちゃんへ

久しぶりの再会、楽しかったよ。
子供たちにとっては、JJちゃんは幼稚園の先生といっしょ。
体当たりで遊んでもらってたよ。
JJちゃんはいい迷惑!?
ジーンちゃんたちが来るの首を長くして待ってるからね。

HMoonちゃんへ

JJちゃん、やっと遊びに来てくれたよ。
子供たちはホント楽しかったみたいで、次の日は
JJちゃんの家に遊びに行きたい~!
ってうるさかったもん。
私も久しぶりに大笑いしたわ。

シングルマザー状態でも、もちろんオーケーよ。
わが旅館は全てのお客様に開放してるからね。(笑)

旅行にでも行っているのかと思ったら、シカゴのVIPがお泊りにきていたのね。幼稚園の先生、JJが来たら、子供達言うこともぴしっと聞いてくれたでしょ。
そこのお宿、リピーターオッケ?
またドイツ料理食べたくなったよ。

サンタらしいサンタと、写真がとれない日本では
こんな素敵なショットが、うらやましー♪
今年もプレゼントいっぱい用意するのですか?
アメリカのイベント魂は、本当に尊敬します
うちなんて、プレゼント1個買うのにも・・・安いの無いか~?
飽きないの無いか~?と、子供の夢や希望よりも
親の現実優先です(汗)

ビスケットとキッシュの焼ける匂い、
小鳥のさえずりのような子供達の声、
まるで、おとぎの国でのような目覚め。
週末の短い滞在だったけど、
夫婦共々とっても楽しませてもらったよ。

そして帰宅後、モーちゃんの成長を体で感じておりました。腰が。。。

あ、ここにサンタの顔でててね。
うちも昨日FAX VALLEYのモールでサンタと家族で写真撮って来たんだけど、サンタは「何が欲しい?」って、ひな「バービーのバレエダンス」って、「おりこうにしてるならもうすぐ行くから、ミルクとクッキー用意して待ってて」ってさ。ココのサンタは自毛?ってくらいに、ひげも白髪なのよ、あたしも見てて感動した。でも、ちゃんと娘のご希望のシナが手に入るか心配~。
あ、あと、あげられるプレゼントが少ないから昨日旦那がグリンチのDVD買ったの。プレゼント見つけて開けちゃってさ、そうしたらマーボーがねずみ見るくらい脅えてた。←クリスマスプレゼントじゃね~、、って思ったわ。

エジンバラちゃんへ

あれ、言ってなかったっけ?
シカゴのVIPが来るってんで、先週は掃除に
大忙しだったよ。
JJが遊びに来てくれて、ホント子供たちは大喜び。
でも、先生へのリスペクトがないようで、JJ、なめられてたよ。
うちのお宿、リピーターもちろんオッケー。リピーター
割引もあるわよ。

いちにたさんへ

そっか~、日本ではサンタとのツーショットとか
なかなか撮れないですよね。
うちのだんな、冬だけサンタの格好させて、
日本のスーパーかなんかで、バイトさせようかな。(笑)
写真のサンタ、ちょっと胡散臭かったけど、子供たちは
喜んでました。
プレゼント・・・この時期、頭痛いです。

JJちゃんへ

遠いところ、遊びに来てくれてありがとね~。
でも2泊3日は短すぎる!
もっといろいろしたかったよ。(っていっても
特に遊びに行くところもないけど)
次回はぜひ最低でも3泊はしていってね。
2泊以上になるとゲストが料理担当になるので、
ヨロシクね。

おーろらちゃんへ

そうなのよ、このサンタ、ちょっとニセモノぽくて、(ま、ニセモノだけど)
胡散臭かったわ。
まず髭が思いっきりニセモノってのが気に入らない。
ひなちゃんもサンタとお話したんだね~。
うちの娘もバービーのバレエダンス狙ってるよ。それは
ばあちゃんが買ってくれる予定だけど。
私たち親からはまだ何にも考えてない!
グリンチのDVDでいっか。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Frankenmuth アゲイン «  | BLOG TOP |  » ネズミちゃん

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する