2017-08


今日の出来事

IMG_8333.jpg


期間限定ものに弱い私。
今回、購入した限定物。
ペプシコーラ、ストロベリー&クリーム味。
感想は・・・甘い。ほんのりイチゴ味。
ペプシより、コカコーラ派、ダイエットよりクラシック派の
私は、あまりお気に召さず。
もう買うことはないでしょう。

速報
先ほどマー坊の学校に行ってきました。
前夜からドキドキだった日本紹介のプレゼンテーション。
あっけなく10分ほどで終了。
結局、七五三の千歳飴、ボウケンジャーの本、
ワールドカップの日本のサッカージャージなど小物+
日本で撮った20枚の写真を持って行き、
文化、習慣を語ってきました。
反応・・・薄。
お土産として、みんなに配った”アンパンマン せんべい”
”まずい!”と言って、ゴミ箱に捨てる子、約数名、
ちょっとショック。
ま、子供は正直だからね。
もったいない、あげるんじゃなかった。(大人気ない)

生のリースが欲しい私。
家の近所に”フレッシュツリー、フレッシュリース売ります!”
の看板が出てたので、
矢印を辿ってドライブすること20分。
行けども、行けども、見つからず。
迷子になりそうなので帰ってきました。
あと5分行ってたら、生のリースが買えたかもしれないと思うと、
ちょっと悔しい。
生のリース、どこで買えますか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お帰り~お疲れ様でした!
まぁ子供ってそのくらいの反応でしょ、これで小学生くらいになるともうちょっとわかってくれたりするんだろうけど、きっと、よその国?隣町くらいの認識じゃないのかなぁ。生リース私も買おうと思ってメナーズみたけど、だんなの髪の毛くらいの(この形容わかるよね?)しかなかったので、偽物で我慢します。きっとクリスマスツリー農場(ナーサリー?)だと豪華なものなんだろうね。

発表会ご苦労様でした! 子どもって素直だから、大人相手よりも結構しんどいよね。 容赦ないから(涙)。 
生リースだけど、近所の子がサインアップ式で売りにきたよ。 でも買わなかったけど(しけたネイバーって思われたよ、きっと)。 なんだろうね、どこかのスカウト系だったのかなぁ?! 
そうだね、ナーサリーに行ったらステキな生リース売ってそうだね♪ 生は掃除が大変って聞くけど、リースくらいなら簡単そうかな?!

発表会、お疲れ様ー。
とりあえず無事に終わってよかったね(^^)
日本って言われてもピンとこないだろうしねー、
子供には難しいよね。
ちなみに何が一番興味そそられてた?
生リース、ILみたいにGroceryのParkingとかに
売りにきてたりしないの?
やっぱりナーサリーが一番なのかな、この時期。
後はパンプキンパッチとかするファームはドウだろう??

ショックですよね。

私も以前日本から持ってきたせんべいを親戚に食べさせたらオエって言われてショックでした。笑 あれダメなひとおおいですよね?
家の主人もダメですよ。匂いがダメとか。。。

生のリースは木が売ってる所に売ってたりしますよ。あとHinensとか。 私は今年余った木で改造してリースつくりました。

案外簡単ですよ。 土台がJoannとかに売ってるのであとはさしてワイヤーで止めてくだけなので簡単です。 あと小物もJoannでかえますよ。(Mixiの日記に写真のせてま~す)

発表会、お疲れさまでした。子供相手ではなかったのですが、お年寄りに日本について話す機会があったけど、興味のアル人、早く終わってほしそうな感じのひと、いろいろでした。みんながみんな、日本を知ってるわけでもないし、興味があるわけでもない。
少し悲しかったけど。
限定物、私も好きです。「あと2個」とかにも弱い。つい買ってしまいます。。

エジンバラちゃんへ

そうなのよね、なんかわかってるんだか、わかってないんだかって
反応だったよ。ま、幼稚園児だから仕方ないか。
ボウケンジャーの本を出したときだけ、ガッツリ
反応があったけどね。(笑)

そっか~、メナードはゴージャスに欠けるか・・・
あ、でもこっち、メナードないわ。

ジーンちゃんへ

結果がどうであれ、終わってホッとしてるよ。
プレゼンなんて、久しぶりだったから幼稚園児相手なのに
緊張しちゃったわ。
何度も噛んじゃったし。(笑)せんべい食べた後、
ヤッキーヤッキーとか言うもんだから、
マジでむかついたよ。(苦笑)
うちにも、なんとかスカウトが売りに来てくれないかな~。

HMoonちゃんへ

なんとか終わったよ~。昨夜はなんか期末試験の前日みたいに
緊張してたから、ホッとしてるよ。
幼稚園児、ボウケンジャーと、あと驚いたことに
奈良の大仏に興味を示してたよ。
どれだけ大きさがあるんだ?って言われて、
”とにかくデカイ!”としか答えれなかった自分が恥ずかしい。
ナーサリーね~、この辺どこにあるんだろ?

ばじょーさんへ

こっちって、子供だけじゃなくて、大人も食べ物に関しては
歯に衣着せない発言する人多いですよね。
うちの姑も、寿司見て、オエ~とか
言ってくれます。むかつく!
日本人は苦手なものでも、あんまりはっきり
言わないから、すごくカルチャーショックでした。

ばじょーさんの手作りリース素敵!
私も自分で作れればいいんだけど・・・

Kokoroさんへ

そうですよね、みんながみんな興味のある
話ではないですよね。
特にアメリカ人、井の中の蛙が多いっていうか、
自分の国が1番で他の国に興味のない人が多い!
ま、幼稚園児だから無理はないか。
お、Kokoroさん、限定もの好きですか~。
ではぜひ、このペプシも挑戦してみてね。

プレゼンお疲れ様でした。
あげたお菓子をゴミ箱に捨てるって…。信じられん!(怒) 
アメリカの子供ってそんなもんなんでしょうか?

生のモミの枝がお花屋さんとかに売ってないかな?
一度手作りしたことあるけど凄く簡単でしたよ!!
スターフルーツとかオレンジ(生)とかをくっつけました。日にちがたってくるとドライフルーツみたいになってきて可愛かったし香りも良かったですよ~。
手作りオススメ!!

お疲れ様!それにしても”アンパンマンのおせんべい”ゴミ箱から回収したかったわ。あの、ハッピーターンみたいな味のやつ?

こういうプレゼンは対象年齢が何歳であろうと、先生や周りが異文化に興味があって日頃から色々教えてたら子供達も関心持って話聞くやろうけどそうでなかったら、今日見たいな反応になるんかなぁ。

ところで、生のリース、こっちのサインってものすごい不親切やなぁ。だいたい、ココから何分とか書いてくれたらいいのにさ。家の近所の牧場の近くにハローウィンになったらパンプキンパッチのサイン出るねん。でもどう矢印見ても、道のない林の中を指してるんやけど。

と言う事で後、5分走ってもソコにはなかった感じがするわ。


発表会お疲れ様~!ほんと、子供相手は疲れるよね。私の下手な英語(らしい言葉)を容赦なくバッサリ切り捨ててくれるし・・・。いくら子供相手でも凹むわ。
やっぱり日本の繊細な味はアメリカンスナック育ちには、わかってはもらえないか。
レンジでチン♪を”う~ん、ママの味!”って言うくらいだから仕方ないか?

発表会お疲れ様でした。
あげた人の前で捨てるなんて信じられないけど、アメリカ人じゃやりかねないですね。
日本のお菓子は貴重です。
あげなきゃよかった~って私も思っちゃいます。

お久しぶりです!
プレゼンテーション、お疲れ様でした!
楽しかった日本から戻ってきて、そのおすそわけの大事な「あんぱんまんせんべい」が捨てられちゃうなんて。。。
私だったらかなり傷つくなあ。
アメリカってもらった人の前で、ホント平気でゴミ箱へぽいっとしますよね。
これは絶対に良くない習慣だと思う(怒)
自分の子供には絶対にして欲しくないので、そういうシーンを見るたびにうちはそういうことするのはよそうね~って言ってます。

そして、リース。
私もすっかり出遅れて、早々あきらめてしまった(><)
yukoさん、素敵なおうちだから飾りがいもあるだろうな~うらやましいっ♪

yutoriさんへ

アメリカ人のお子ちゃまってすごいですよ。
日本人の感覚とちがいます。
1人のママがボランティアで来てたんだけど、彼女の子供が、
”これ、(せんべい)おいしくない”って言ったんです。
そしたらその彼女、”無理して食べなくていいわ。捨ててきなさい”って
言ってました。
びっくり!私のいないところで言って欲しかった。(泣)

の。さんへ

さっきはどうも。
そうなんだよね、アメリカはもう自分の国のこと好きすぎて、
他の国なんか興味がない人が多いよね。
マー坊の学校の園児も例外ではなさそうよ。
ま、Japanって国が存在するってのを知ってくれただけでも
よしとしよ。

やっぱりあのまま5分進んでも、
生リースは買えなかったと思うと聞いて安心したわ。
私もたとえ1時間進んでもないだろうなって
思ってたから。

MAOママさんへ

自分の子供だけでもいっぱいいっぱいなのに、
園児20人相手はめちゃくちゃ疲れたよ。
それもネイティブスピーカー。
冷や汗もんだったよ。
おせんべいは、微妙かなって思ったんだけど、
思ったとおり、ダメな子がチラホラ。ムシャムシャ
食べてくれる子もいたんだけどね。
万人ウケしそうな、チロルチョコにすればよかったかしら。

nonoさんへ

普通人の前で、もらったもの捨てませんよね~。
(ってすごい根に持ってる 苦笑)
だんなにブーブー文句言ったら、
よくあることだみたいに言ってました。
アメリカだと、無理やり食べさせるほうが問題とかなんとか・・・
そりゃそうだけど、私のみてる前で捨てて欲しくなかった。(しつこい)
文化の違いを感じます。

ganbalmamaさんへ

ほんと!ほんと!これはいかん習慣ですよね。
”もらったものを平気で捨てる”文化には
慣れたくないです。
↑にも書きましたが、親が子供に捨てるように
指示してるなんて信じられない!
こっちの人って、バカ正直かなんなのか知らないけど、
平気で作ったもの(料理)やお土産(食べ物)に、
”私、これ好きじゃないのよね”
って言いますよね。これも慣れない!
もっと言い方あるだろう?って生粋の日本人の私は
思ってしまいます。

いつも日記楽しく読ませていただいておりま~す(^^)。
生リース昨日コスコで売ってるの見たよ。
お店入ってすぐのところにいっぱい山積みになってました。気になるお値段の方は確か$15弱で、リース自体もかなりりっぱだったよ。これは結構お買い得!って思ったので覚えてたのだ。

みちがんさんへ

ひさしぶり~、なんかすごくご無沙汰してる気がするわ。元気~?
お、コスコでも売ってるのね。
でも、私のメンバーシップはドックの昔に切れている。(泣)
15ドルだったら、ギリギリ予算内だし、かなり立派なんて
聞いたら、めちゃくちゃ欲しくなった。
リースのために会員になるべきか・・・

訂正

ドックの昔ってなんだ?
とっくの昔の間違いです。

私もコスコのリース気になるーー!
しかも見栄えも立派で$15だなんて、買わずにはいられないっ!
よかったらyukoちゃんの分も買って来ようか??
それとも一緒に見に行くかい?

MAOママさんへ

気になるよね~、コスコのリース。
値段もいい感じだし。
いっしょに行きたいんだけど、火曜日まで待ってくれる?
火曜日でよかったら、ぜひぜひ私を
コスコに連れてって~!


管理者にだけ表示を許可する

あんたが大賞! «  | BLOG TOP |  » クリスマスインテリア

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する