2017-10


クリスマスインテリア

IMG_8328.jpg


子供たちにドラッグストアで買わされたミニチュアハウス。
こんなもん、いらん!と最初は思ってたけど、
今は、私が1番気に入ってます。
明かりをつけるとますますかわいい。
向かって左はおもちゃ屋さん、右はデパート。
街ごと、ごっそり買いたい気分。(笑)

週末はちょこちょこと家の中をクリスマス仕様にしてみました。
予算の関係で自分の理想とは程遠いんですが。

IMG_8315.jpg

階段の手すりには電飾付ガーランド(?)
本物じゃないので、かなり安っぽい。
偽葉っぱがよく落ちるので、掃除機出場率が高くなる。

IMG_8319.jpg

ダイニングテーブルにはポインセチアを。
これだけで、あっという間にクリスマス気分。

IMG_8318.jpg

窓にはクリスマスツリーとキャンディーケイン。
バーのネオンみたいだ。by だんな。
なんにもやらないくせに文句だけはよく言う。
外見て!自分で木に電飾つけました。
貧弱だけど、気に入ってます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すご~い。外の木にまで飾り付けしたんだ!
えら過ぎるね、ゆうちゃん。
あっという間に家の中も外もX'masになったね♪
ポインセチアの値札(緑色のシール)が
ついたままのところがさらに気に入りました。
えらいよねェ、ちゃんとやって。
ミニチュアハウスも可愛いね♪
これはツリーの下に置いたりするもの?

HMoonちゃんへ

すごいでしょ、木にまで飾り付けして。
我ながらよくやっただよ。
ご近所の人も飾り付けしてたんだけど、見事に
みんな、だんな様だったよ。

あら、値段見えちゃった?
もうチェック、姑並みに厳しいんだから~。(笑)
ちゃんと剥がしておきます。

このミニチュアハウスに旦那がはまりました。
まだ、数が少ないけど、毎年買い足して、
最終的には電車を走らせて、街にしたいそうです。
片付けは私の役目になりそうで嫌なんだけど。。。

クリスマスの飾りつけ、がんばってるね。
火事にならないように、外出時には電気は消してね。

段々クリスマスっぽくなってきたね!
私も今日、ポインセチアを買ってきたとこ。でも家は鉢一つだけよ、しけてるでしょ(笑)

クリスマスの飾りつけもいいんだけど、この可愛いバージョンのブログもプロフィールとかが下に来ているので直しておくようjに!

おっ~。あなたは本当良き妻だよね!ミニチュアハウスで思い出したけど、ロンガーバーガーを買いに行ったお店で買った置物飾ってる?あの家シリーズの置物もいっぱい可愛いのがあったよね。

窓のクリスマスツリーとキャンディーケーン可愛いわ。夢がいっぱい。

階段の手すりのやつは”ガーランド”と言うのね。さっき義母から電話があって”ガーランド欲しいか?”とトン吉に聞いていて”いらない”と言ってたけど”ガーランド”とはなんぞや?と思ってたの。勉強になりました。

後は、あなたケンタッキーフライドチキンの予約だけだね!

外の飾り付けまでyukoさんがやったなんてえらすぎる!!
うちの近所もクリスマス仕様のお家がいっぱいです。うちも早くシカと白クマくんを飾らねば…。

ミニチュアハウス可愛いですよね~。
ディズニーのやつを少しずつ揃えていきたいんですがお値段が可愛くないの(-゛-)

ミニチュアハウス、かわいいー☆ 私も実はかわいいもの大好き!
おうちの飾りもかわいい☆ きれい☆ 
いいなー。アメリカのクリスマス。
私、日本の街のX'masイルミネーションはなんか寂しくて
好きじゃないんだけど、アメリカの家の灯りとかこういう飾りとかは
あったかそうだからいいな。。


あ、そうそう、私にちゃん付けしなくっていいよ。
なんか違うよね。(笑)

ブログの模様替えまでして外に電球まで
つけるYUKOさんはすごい。
お婿さんになって欲しいです。
クリスマスシーズンなんだか
ウキウキするね。

いいなー、アメリカのクリスマス♪きれい♪♪
見てるだけでもこっちまで楽しくなってきます。

家の外まで飾り付けちゃうなんて、すごいわね、あなた。でも逆にやんないと「あの家は大丈夫?」なんてことになってしまうのかしら??

マンションのお隣は昨日から玄関にリース飾ってたけど、我が家は何もせず(^ ^;)もう少ししたらしめ縄を飾ることを忘れないようにしなきゃ・・・と思ってます。


JJへ

そういえば、だんなさん、集めてたよね。
これ、電車もあるんだ。それとも、私が買ったのとは
また別の種類かしら。
ちっこい人間とか、ベンチとかも売っててかわいかったわ。
JJとうちのだんなはやっぱり似てる!
火事だけにはするなと言われてます。

エジンバラちゃんへ

あら、お宅もポインセチア買ったのね。
クリスマスはお約束だよね。私はウォルマートで買ったんだけど、
なんと2ドル97セントだったよ。
だから2個買えました。(笑)
あれ、プロフィール下のほうに来てる?私のPCで見るといつもどおりだよ。
クリスマス終わるまで、それで辛抱して。

の。さんへ

の。さんも、代々伝わるミニチュアハウスを
飾ったみたいね。
ま、うちのと、の。さんのは比較にならないほど
値段が違うと思うけど。
知っての通り、だんながな~んもやらない人だから
私がやるしかないのよ。
トン吉さんはできた夫だよ。
ケンタッキーの予約も私がしないと・・・
いそがし、いそがし。

yutoriさんへ

↑にも書いたけど、うちのだんな、
ホントやってくれないので、がんばって外の電飾まで私が
やりました!
ご近所さんはみんなだんな様がやってて、恥ずかしかった。
ディズニーのミニチュアハウスなんてあるんですね。
かわいいだろうな~。
でも値段を知るのが怖いです。(苦笑)

konyへ

かわいいなんて言ってくれてうれしいわ~!
1人で(ここ強調)がんばった甲斐があるよ。
アメリカ人はクリスマスのデコレーションの命かけてるから、
すごいよ。そこまでしなくても・・・状態。(笑)
日本はクリスマスが終わると次の日には
門松、しめ縄だけど、こっちは
しぶとく1月の中旬ぐらいまでクリスマスもモードだよ。
お金かけてるんだから、もうちょっと飾らせてくれって感じなのかしら。(笑)

キングーさんへ

うふふ、がんばってテンプレートも変えちゃいました。
ちょっと見にくいけど、クリスマス終わるまで、これでよろしく~♪
こんなことばっかりやってるから、他の家事がおろそかになってるよ。
クリスマスは大人になっても、ワクワクするよね~。

yumieへ

すごいでしょ、私。自分でも惚れ惚れしたよ。
だんながいなくても1人で生きていけるって確信したわ。(笑)
そうなの、そうなの!うちは袋小路にあるんだけど、
み~んな競い合うようにデコレーションしてるのよ。
そんな中でしないと、なんなんだ!ゆうこ亭は!
ってなるんじゃないかな~なんて勝手に思ってます。
yumieも、うるさいご近所さんがいるかもしれないので、
しめ縄忘れないように!

すごいかわいいね←家&おもちゃの家。
ゆーちゃん、すごいクリスマスファンじゃん!そういうところ子供心だなー、なんて偉そうに思ってしまいました。
そのてん、あたしはツリーの飾りつけもどうでもいいって感じ、冷めてるね。クリスマスはプレゼントなに買ってもらおうかなってことばっかしか頭にないわ~。

おおおお!!
クリスマスモードだ!!!
私こういうちっちゃいお家とか大好きなんです!!!!!!!!!(大興奮)
でも置くところがないんで、持ってないんですけど、お店とかの本物そっくりのミニミニのものみるともうやばいですねぇ。一人食いついてます。
窓のツリーとかはどうゆーものなんですか?
よくシールみたいなのとかあるんですけど、
あれって取れやすいんですか?
私はツリー以外全く何もしていないです・・・。
ビクトリアでもデコレーションの「大会」みたいなのがあって、それはそれはすごい!アメリカのほうがもっとすごそうだなぁ。
旦那さん、やっぱおもしろい・・・(*≧m≦*)ププッ

わ~このちっちゃい家!
ウチの2号の大好物です(笑)

ハローウィンの時にもこういうのを見て
ずーーーっと見ていても飽きない2号。。。
かわいいですよねぇ~~~。

ホント yukoさんち、アメリカンで素敵だなぁ~~。

おーろらちゃんへ

がんばってクリスマスモードにしてるんだけど、
なんか私だけ、はりきっちゃって浮いてるよ。
もっとみんなついてこ~い!った感じなんだけど。
おーろらちゃんちもかわいいクリスマスツリー出したね。
イリノイに住んでたら、クリスマスバージョンおーろら亭を見に行ったのに・・・
プレゼント・・・なにもらおう?

マキさんへ

お~、ミニチュアハウス好きなんですね。
私も大好き。ドールハウスとか、ちっちゃいのに、
本物みたいなもの大好きなんです。
うちも、置き場所がなく、すんごい適当なところに置いてます。
窓の飾りは吸盤フックに引っ掛けてある電飾です。
窓にペタペタ張るシールは、すぐ取れないみたいですよ。
ビクトリアのデコレーション大会、見てみたい!

まいろさんへ

お、2号君、ミニチュアハウス弱いんですね。
ぜひぜひ遊びに来て、好きなだけ
覗いてください。っていっても2つしかないけど。
これから毎年、2つは買い揃えたいな~なんて思ってるんだけど、
飽き性なのでどうなることやら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飾りつけ、お疲れ様です。
ポインセチアが映えてますね。
HOMEDEPOTとか行くと、ピンクのポインセチアが売られていて、可愛いと思うけど、
こうやって見ると、赤がクリスマス気分を盛り上げてくれるなぁ。(勉強になりました)

我が夫も、飾りつけは協力してくれません。
どやったら、興味がわいてくれるのかなぁ。

greenplumさんへ

あ、今、いろいろな色のポインセチアがありますね。
この前は、薄紫のポインセチアが店頭に飾ってありました。
なんか違和感があったわ。
基本に返り、赤にてよかったかな。

greenplumさんのだんなさまも、飾り付けには
非協力的ですか!
仲間がたくさん増えてうれしいです。(笑)

おひさしぶりです。
素敵なクリスマスインテリア!!
小さなおうちホントにかわいいですね。
うちはまだだなぁ。飾り付けたいけど。
今週末は雨です。(>_<)

つぐみさんへ

こちらこそご無沙汰してます!とはいえ、
つぐみさんのところにはちょくちょくお邪魔してるんですが。
読み逃げごめんなさい!
つぐみさんのところのツリー、すごくかわいい!ミッキーさんの
オーナメントが、かわいすぎです!


管理者にだけ表示を許可する

今日の出来事 «  | BLOG TOP |  » かわいいもの2点

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する