2017-08


かわいいもの2点

もうすぐで35歳の私ですが、かわいいものが大好き!
なかなか行けないけど、雑貨屋やアンティークショップも
大好き。
日本はかわいいものがたくさんあり過ぎる!
100円ショップの物でさえ、かわいかった。
アメリカのHome Goodsなんかで売ってる小物ももちろん好き。

ということで、最近買ったかわいいものをご紹介します。
小物ではないけど、
モーちゃんの長袖Tシャツ。
日本のGapで見つけて、お~!かわいい!!
でも高いので(2900円だけど)悩んでたら、
だんなが、”買うべきだ!”と珍しい一言。
買いました。

IMG_8220.jpg
IMG_8224.jpg

日本限定シャツ。
gのところに鳥居、pに東京タワーらしきもの。
日本人に合わせてか、ちょっと細身。モーちゃんにはきつめ。

IMG_8290.jpg

ブログ友達、ばじょーさんが買って、私も欲しかったもの。
スタバのコーヒーのオーナメント。(@アメリカ)
2つセットで約10ドル。
日本のスタバでも売ってるのかな。
スタバと言えば、日本限定のマグカップ買うの忘れた。

かわいいものシリーズ、これからも続けます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Gapのシャツかわいいえね~!! 日本限定っていうのが、余計にそそられるわっ♪ しかーし、日本のGapは高いんだねぇ!!(驚) こっちでも十分高いよ、って思っていたんだけど。。。 
人様のかわいいもの見るの大好きなので、今後もyukoさんのかわいい物シリーズに期待っ♪

わ~わ~わ~すごく可愛い!!
スタバのオーナメントなんかあるんだ!
早速スタバをチェックしに行ってみます^^

日本限定のGAPのTシャツとかあるんですね~。めちゃ可愛い^^でもアメリカの服の値段に慣れてしまったので「2900円!?」と思ってしまった~。高い~!!

いや~、可愛い! そのGAPのシャツっ!
色も可愛いし、中(?)の柄もいいねぇ。
ただ、お値段だけが可愛くないね(涙)。
でも、日本のブランド(?)ものとしても高いよねぇ?
スタバのオーナメントも可愛いね(^^)
色々、集めているものをみせてもらうの
楽しみで~す。

そうそう。↓の日本紹介、がんばってねっ!
モーちゃんに浴衣着せて、
いっちょ舞、でも舞わせたら大喜びでしょう!
私はむかーし、ELSにいた時にやった覚えがあるぅ。
その時は大人相手だったから、
平仮名、カタカナ、漢字とあるのよ、とか、
皇室の事とか話したような気がするなぁ。
折り紙、オーソドックスだけど、
やっぱり一番興味わくんじゃないかな?

ジーンちゃんへ

シャツかわいいよね。
日本限定ってだけで、買っちゃったんだけど。
マー坊用に男の子のも欲しかったんだけど、男の子用には
作ってなかったよ。
日本はなんでも高いね~。

まどかちゃんへ

スタバのオーナメント、かわいいでしょ~。
昨日、あのターゲットのスタバで買ったのよ。
実は・・・最後の1個買っちゃった。ごめん~。
あ、でもストックあるはずだよね。
こっちにいると、2900円は痛いよね。たかがシャツに
30ドル近い!!って思ってしまったわ。

HMoonちゃんへ

限定物に弱い私は、Gapのシャツ、
衝動買いしちゃいました。
その前の日に、西松屋(笑)で、たくさん子供服買ったっていうのに。
こっちのGapも高いけど、日本のはさらに倍!って感じで
高かったよ。

HMoonちゃんも日本紹介経験者だったのね。
ひらがな、カタカナの説明なんかしたんだ~。
突っ込まれたらイヤだから、なるべく簡単なこと
説明するつもり。

ほうほう ふーんって読んでたら自分のNMがあるのに気づいたのに時間がかかりました。笑 オーナメント日本にもあるって昨日姉に言われた。。。v-12 でももって帰りますけどね。 まったく。。
でもGapのかわいいね~ よく見ると東京の絵があって本当にかわいい。 

今回の里帰りでアメリカ、日本、両GAPに貢献したね!日本では金銭感覚マヒするよね。ドルで換算したら”ぜ~んぶ、高い!”

スタバのオーナメント可愛いわ。中にキャラメルとか入ってたら尚良し。

ところで、甥っ子ちゃん達GAPちゃんと着てるのかなぁ?

わ~最近節約しなくてはいけなくて
(浪費しすぎで)
TARGETご無沙汰だったんですよ~
こんなかわいいオーナメントが~~。私も欲しいっ。
私はあそこのスタバで、スノーマンが犬をお散歩させている
ぬいぐるみを買いました。

GAPの日本限定、いいですねぇ~~~
でも2900円??
日本では、普通の値段だけど
アメリカにいると「たかっ」って感じですよね・・・。

でも限定品、私も買うべきだと思います。^^

ばじょーさんへ

うふふ、真似しちゃいました。
ばじょーさんのブログ読んだ次の日に、スタバに走りました。
運良く最後のオーナメントゲット!
お~、日本にもあるんですね。
そういえば、クリスマスブレンドのコーヒーも普通に売ってました。

の。さんへ

ホントGapから宣伝費用もらいたいぐらいよ。
自分のものはGapなんかでめったに買わない(買えない)
けど、ついつい子供には買っちゃうのよね。
日本はマジでなんでも高い。1万円なんて、30分で
なくなるね。
兄嫁、紙袋開けたのかも怪しいよ。ホントに
欲しかったのだろうか?!

まいろさんへ

ターゲットに行くたびに、実はまいろさんのことを
探しちゃう私。(笑)
最近ご無沙汰してたんですね~。
あそこは単価は安くても、買いすぎて、レジで
びっくりしちゃうよね。
スノーマンのぬいぐるみもかわいい!私が行ったときには
見なかったから売り切れ?!
2900円のシャツ、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスインテリア «  | BLOG TOP |  » 課題研究

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する