2017-10


紅茶

日本で漁るように買ってきたもの。(といっても10個ほどだけど)
無印良品の紅茶。
以前Hmoonさんのお宅で出してもらった、無印の紅茶
がおいしくて、日本に帰ったら絶対買ってこよう!って
思ってたのです。
久しぶりの無印で、見たいものはいろいろあったけど、
まずは紅茶売り場に直行。
思ったよりもたくさんの種類があり、選ぶのに数分。
ライチ紅茶、ストロベリーバニラ、オレンジショコラ
などなど、アメリカではお目にかかれない
フレーバーをいくつか選んでみました。
アップルティーは、アメリカでもあるけど、無印のアップルティー
は果肉がたっぷり入ってる!
見るからに、おいしそう。こっちに戻って早速飲んだら、
やっぱりうまい!風味がすごい。
ケチらないで、もっと買ってこればよかったわ。

IMG_8168.jpg

無印らしく、シンプルなパッケージもいい!

IMG_8176.jpg

キャラメルシュガー紅茶。
見て!キャラメルがゴロゴロ入ってる。
Hmoonさんのお宅で出されたのが、このキャラメル紅茶・・・
かわいいのと珍しいのとでノックアウトでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんとまぁ、かな~り充実した里帰り!!!
なんだか私まで満足感(^ー^)ノ
私まだディズニーシーデビューしていないんですけど、ちっちゃい子でもけっこう楽しめるんですね!
ビクトリアのじゃなくて、日本の中華料理が食べたい!!!あ~食べたい・・・

うちの旦那もほんっとやらないタイプですよー。
尻けりまくってやっとやったと思ったら、文句言いたくなる始末。これがいつものパターンです。
色々とやる旦那さんが羨ましい!!!と思いますよねぇ。

無印の紅茶って、おいしいんですね~。
種類もいっぱいあるんですか?
今度、親に送ってもらいま~す。

Yukoさん、私イリノイ州に引越しになります。
でも、シカゴじゃないんです~(泣)。
シカゴだったら、Yukoさんのお友達や、Yukoさんがシカゴに来るときに見はからって遊んでもらおうかな??と思ったんだけど・・・。
Molineっていうアイオワよりの街です。
誰か知り合いいませんか~~??
すいません、あつかましくて。

ほんとだっ! ゴロゴロと入っているんだね~☆ 美味しそう。 今度Hmoonさんにおねだりして、飲ませてもらおうかなぁ~(うふっ)。
私も、ストロベリーやピーチの紅茶好きだよ。 ずーっと前にyukoさんからサバンナのお土産にもらった、ピーチティーがうまうまでした♪

お~、ゆうちゃん、買ったのね♪
このキャラメルティー、癖になるよねっ!
無印の商品って、なんかシンプルだし
意外と美味しいし、好きなんだよね~(^^)
ライチもおいしそうっ!
今度チャレンジしてみたいーー。

無印って、こんなにいっぱい紅茶の種類があるんだ~。今度里帰りしたら絶対買ってこよう。私も、このキャラメル入りのがいいな~♪
ところで、ディズーシーとランド、どっちの方がいい感じなのかな?個人的にはランドの方がすきなんだけど。

無印ではホントに紅茶に直行してたよね(爆) Hmoonサンの家で飲んだ記憶が私もあるけど、あまり覚えてなくて。。。でもゆうこさんが買っていたから真似して買ってみたよ(笑)飲むのが楽しみだ~!
もっと欲しかったら教えてね。いつでも送るわよん♪ 
そしてこの場を借りて申し訳ないけど、ジーンちゃん。。。10日後くらいに届きますからお楽しみに(笑)

ゆうこさん おかえりなさい~
わー紅茶おいしそう。 私も紅茶大好き
無印結構おいしそうな紅茶色々あるのね。
今度日本に帰ったら私も買ってきます~

へぇ、知らなかった~そんな紅茶あったんだね!!私も今度買って見ようっと(❀ฺ´∀`❀ฺ)おいしそう☆
無印は何でもシンプルだし、お店もなんだかなごむよねぇ。アメリカはNYにしかないみたいだね。
他に何を買った?久しぶりだと、いろいろ新しい発見があって楽しいだろうねぇ・・・時差ボケは大丈夫??

初コメ~♪
NAMEはどうしようか迷ったけど、mixiのにしてみた。

無印の紅茶って美味しいのね。知らなかった。。(汗)
で、里帰り、とっても満喫できたみたいでよかった☆
読んでて、日本って実はいいところがいろいろあるんだなーって気づいたよ。
あーー。会いたかったよぉ。(> <)

うおおおおおおおお~~~~~

キャラメル紅茶?!!!


これはすごい! 私紅茶フリークなんですけどこれはすごい!初めて見ました!今度帰ったら買っていこっと! いいですね~ 私は今はもうないけど高島屋のところでうってたクリスマスブレンドがお気に入りでした。
お湯を入れると銀色のつぶつぶがはいっててクリスマス気分に浸れるんです。しかも味も超おいしい!!!

うわっ、美味しそう☆
今度日本から送ってもらおうかな~♪
見た目も可愛いですね!

それにしても、なんて素晴らしい日本滞在。
列島縦断(ちょっと大げさ?)で、めいいっぱい楽しんだ感じですね。
いいなぁ~。
私が一時帰国したとしても、これだけアクティブに走り回れる自信は・・・ありません。(汗)
楽しい時間を過ごせてよかったですね☆

おかえり~ん♪
日本での里帰り、密度の濃いスケジュールみたいだったけど、存分に楽しんできたみたいだね!

無印の紅茶って初めて見た!
無印って昔文房具や雑貨しかなかったのにね~。
何か成長を見守る母のようで、嬉しいや(笑)
紅茶は今度是非試してみます♪よかったら送るよ~。

マキさんへ

貧乏性なので、日本に行ったからには
いろいろやらなきゃ損と思い、飛ばしちゃいました。
今になって疲れがどっときてます。
シー、もっと大人向けかな?って思ってたら
子供も十分楽しめました。

尻けりまくったら、やってくれるんならいいですよ~。
うちはテコでも動きません。

Kannaさんへ

きゃ~~~!!!うれしい!
イリノイ住民になるんですね!って私はもうイリノイ住民
ではないけど・・・
Moline知ってますよ。オマハ(だんなの親戚が
たくさん住んでる)に車で行くとき、通ります。
知り合いは・・・ごめん、いません。
でもシカゴまで2時間半ぐらいですよね。絶対オフ会しましょう!

ジーンちゃんへ

これ、すごいよね。
初めてキャラメル紅茶見たときは、結構衝撃的でした。
ティーバッグにキャラメルって!
ジーンちゃんの家で飲ませてもらった、
ピーチアイスティー、私大好きだよ。
紅茶も奥が深いね。

HMoonちゃんへ

うふふ、真似して買ってきたわよ。
キャラメルティーはもう絶対買うぞ!って思ってたのよ。
HMoonちゃんは、いろいろな種類の紅茶
持ってるよね~。
昔、ご馳走してもらったラムネ茶とかも欲しかったんだけど、
どこのかわからなかったわ。
今度いろいろ教えてね。

ジェイキーちゃんへ

そうなのよ、私もHMoonちゃんから教わる前は
無印にこんな紅茶があるの知らなかったよ。
すごくおいしいので、今度日本に帰ったときは
ぜひぜひ購入してみて。
ディズニーシーは思ってたより、よかったよ~。
でも、プリンセス好きの娘がいるので、やっぱりランドのほうが
好きかな。

こざるママさんへ

ただいま~。
いまだ時差ぼけで大変だよ。
もうすぐ昼だっていうのに、すんごく眠くてきつい・・・
無印の紅茶、おすすめだよ。
妊婦さんだから、カフェインは控えたほうがいいのかな。
あ、でも1杯ぐらいならいいいよね。

chika*ちゃんへ

東京に行ったのに、chika*ちゃんにあえなくて残念だったわ。
なので、こっちに遊びに来るように!(笑)
無印、いいよね~。
何時間いても飽きない。私が無印で他に買ったものは、
洗顔フォームと、砂肝ジャーキー。
砂肝ジャーキー、最初はえ??って思ったけど、おいしかったよ。

konyちゃんへ(ちゃんづけって 笑)

コメントありがとね。
約17年ぶりの友情が復活してうれしいよ。
ネットさま、さまだね。

無印の紅茶、なかなかいけるよ。キャラメルや果肉が入ってたり
してビジュアル的にも楽しいし。
異国に住んでると、日本の素晴らしさを再認識するよ。

Mrs.Mさんへ

ごめん、順番飛ばしちゃったわ。
私、ホント直行してたよね。他のものが目に入らなかった
ぐらいだもん。
今回の里帰りでは絶対買って帰るリストに
入ってたぐらいだからね。
きゃ~、うれしいわ。紅茶なくなったら、ホントに
お願いするかも。よろしくね。

ばじょーさんへ

すごいでしょ!
私も最初見たときは、うぉおお~なんだこれ~??でした。
味もすごくおいしいです。
紅茶フリークのばじょーさんに気に入ってもらえるといいんだけど。
高島屋の銀色のつぶつぶってのもおもしろいですね。
いろいろ集めたくなってきました。

へー!すごい!無印の紅茶ってすっごくおいしそうだね!私も実は紅茶好きでいろいろあるんだけど無印ってのは穴だったわ!早速友達にいって送ってもらおう!と思います。

ところで、今日は残念だったわ、
ケイちゃんだいじょうぶ?私もそうだったんだけど
ここんとこ風邪がはやっているものね。
コリアンはとってもおいしかったです。
今度ぜったいに一緒にいこうね♪

ところで・・質問なんだけど・・ゆうこさんは
クリスマスはシカゴにいっちゃうんだよね?
クリスマス会の日程をいまからいつにしようか?
って話しています。

sakura@バニラさんへ

この紅茶、ビジュアル的にもアメリカ人にウケル可能性あり!
日本から何か送ってもらうときは、ぜひ頼んでくださいな。
そんなかさばらないし、重くないので
送ってくれる人も負担じゃないと思います。
日本滞在、飛ばしちゃいました。いままで何回か里帰りしたけど、
ここまでがんばったのは初めてかも。

すいかさんへ

私も無印の紅茶?!って最初は疑い深かったんだけど、
飲んでみたらうまい!
それにキャラメルや果実がゴロゴロでかわいい!
そうそう、私も無印って行ったら、
文具のイメージが強いよ。私たちの頃はそれがメインだったよね。
今はいろいろ売っててびっくりよ。
うれし~、お言葉に甘えて送ってもらうかも。

Harumieさんへ

今日は残念だったわ~。
久しぶりにみんなに会えるの、楽しみにしてたのに。
モーちゃんは、今日もダラダラ。
ここまで時差ぼけが長引いてるのも珍しいかも。
ま、いろいろ連れまわしちゃったからね。
紅茶好きのHarumieさんだったら、気に入ると思うよ。
今度我が家で、ティーパーティーでもしましょ。

しまった!無印良品をチェックするのを忘れていました。
色々な場所に、出展していてビックリ。
キャラメルがゴロゴロ入ったティーパックを、
お湯につけたら、キャラメルはどうなるんだろう。
綺麗に溶けてなくなるのかなぁ?
次回の一時帰国のときは、紅茶を買いにいかねば!

greenplumさんへ

無印、そこらじゅうにありますよね。
私も名古屋で行くの忘れて、東京で慌てて
行きました。
キャラメルティー、私も最後はどうなるんだろ?
とgreenplumさんと同じことを思い(笑)
観察したところ、溶けることはなく残ってました。
ティーバッグ破って、そのキャラメル食べる衝動を抑えるのが
大変でした。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

課題研究 «  | BLOG TOP |  » 結婚相手を間違えたと思うシーズン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する