2017-08


結婚相手を間違えたと思うシーズン

IMG_8131.jpg

お隣さん。
ハロウィーンも派手だったから、クリスマスも頑張るんだろうな
と思ってたら、やっぱりすごい頑張りよう。

出遅れました。
日本から戻ってきたら、どこもかしこもクリスマスモード。
出発する前は、まだパンプキンだったのが、
帰ってきたらポインセチアになっている!
日本のクリスマス熱にはびっくりしたけど、アメリカも
負けてはいません。
先週末はご近所のご主人たち、はしごを使って屋根に上り
電飾をつけたり、庭の木に電飾をつけたりで大忙し。
うちのとはといえば・・・まったくやる気なしっていうか
興味もない。
毎年のこととはいえ、今年こそは飾りつけしてくれるかも?
という薄い期待を裏切ってくれる。
あ~、なんでこうも不器用な相手を選んだかな。
大工仕事大好き、僕なんでもできちゃうよっていう人と
結婚したかった。

何度もお願いして、やっと出してきたクリスマスツリー。
飾りつけは、もちろん私。
ホントこういうこと、な~んも興味がないらしい。

IMG_8138.jpg


今年はこんな感じです。
って言っても、毎年ほとんど同じ。

IMG_8115.jpg

今年買ったChristopher Radkoのオーナメント。
ハートがかわいい。

● COMMENT ●

私はこの時期、クリスマスプレゼントに頭を悩ますので結婚相手を間違えたって思います。
なんで一人に何個もあげるの?高価なもの1個でいいじゃん?って。
みんなpickyなんで本当に困ります。
去年、クリスマス嫌いって言ったら相方くん真面目なカトリックなんでそんなこと言っちゃダメだって怒られました。。。

タイトル見て笑っちゃった(^ ^;)気持ちはわかるかも。

それにしてもやっぱりキレイだねー。絵になる。以前、ハロウィンの時、ニューヨークに行ったときに飾り付けにびっくりして、感謝祭の時にサンフランシスコに行って「もうクリスマスのデコレーション?」ってびっくりして、お正月にニューヨークに行った時に、「まだクリスマスのままなの?」ってびっくりした(^ ^;)こっちはその日が過ぎたらすぐに片付けちゃうじゃない?

日本でもここ数年は一般家庭でも盛り上がって飾り付けちゃってるけど、純和風のお家がやけにアメリカンな飾りつけだったり、マンションのベランダが1件だけド派手だったり・・・イマイチってことも結構あるんだけどね。

我が家のパパもツリーとか電飾などの飾りつけはやらないな~。以前ブツブツ文句言ったら”それはお前の仕事だろ?”と返された・・・。
まぁセンス無い(人の事言えないが)飾り付けされるよりいいかな???
次回はYukoちゃん宅のツリーでも見せてね♪

クロスステッチの店も行こう!!

っていうかやっぱりゆうこさん面白いですね~
でも私には勝てませんよ。笑   でも男の人で飾りつけが好きな人がいたらちょっと怖くありません?? そのへんどうでしょうか。。。。。 私も今年にはツリーを買いたいです。 いつもコロラドか日本なので今年はこっちだし、欲しいな。  家の主人も日曜大工とか出来ない人だからそういうできる人と結婚してたらいろんな意味でお金が浮いたんだろうな~って思いますよ。

うちもそうですよ。ベッドの移動も私、芝刈りも私・・・ 最近は芝があんまり伸びないねーー。なんて言われたよ。お隣の目が怖いので私がやっとるっっちゅーの・・・
ツリーも自分で出したよ・・うちも今年は外の飾りつけをしようとAco Hardware を何度もいったりきたり。 お互い旦那をまっていると来年になってしまうので、自分でやろう!! 家は名古屋らしくパチンコ屋みたくする予定だよーー。 ご期待あれ!?

タイトルに爆笑でした(笑)。
いや~日曜大工が出来るからって飾りつけをやってくれるとは限らないよ。
うちも、旦那はResidential Builderのライセンスまで取得するほどのDIY好きだけど、ハロウィンもクリスマスも飾りつけ担当はいっつもわたし。
うちの中の、ハードの面は?%A

中途半端な書き込みになっちゃったんでこちらに続きを・・・
お互い旦那が好きなようにされてじぶんでやり直すより、はじめから自分が好きなようにできるので、ラッキー☆と思っておきましょう・

旦那さまは、ゆうゆのようなよく出来る奥さんと結婚出来てよかったねー。あなたのお家のツリーはオーナメントがと~ても可愛いので飾りつけも楽しいのでは?

家は、義母が長年大切に保管してたと思われる、トン吉が小学校の時に作ったと思われる手作りオーナメントがいくつかあるよ。

私は外の飾りつけの電気代がとっても気になります。

↑思われるって所を消す前に送信してしまった。ややこい文でごめん。まぁ、あなたとは以心伝心なんで全て通じてるよね。

nonoさんへ

クリスマスプレゼントって頭悩ましますよね~。
毎年毎年、もういいだろ!ってぐらいの
プレゼント。
私が納得いかないのが、プレゼントなのに、
もらうほうがなにが欲しいかリクエストするってところ!
そんなのギフトじゃないだろう!って感じがするんですよね。
あ、すいません、愚痴っちゃいました。(笑)

yumieへ

ゆみえ、すごいいろいろ行ってるんだね~。
それは結婚前のお話かしら?
結婚後でのバンバン海外に行ってるんだったら、
ぜひ次はミシガンに遊びに来てね。なんにもないけど、
カナダのトロントには近いからさ~。

確かに本場はキマッテルね。
たまにそこまでするか?!ってのもあるけどね。(笑)

MAOママさんへ

よかった~、仲間がいて。
うちだけかと思ったよ、こういうのに全く興味ないの。
でも言われてみればそうだよね。
変な趣味でデコレーションされても、あとから
直せ!とも言えないしね。
今年ははしごから落ちるの覚悟で自分でやってみようかな。
近いうちに遊んでね。

ばじょーさんへ

あはは、そうですよね。
男の人がオーナメント飾るの好きなの~♪って
言ってたらちょと引くかも。
私がやって欲しいのは、外の電飾付け。はしごを
スタスタ上って飾り付けしちゃうだんなさまに
すごく憧れます。
ツリー買ったら、アップしてくださいね~。

Azuさんへ

芝刈りエピソード面白すぎる!
芝刈りまでやっちゃうAzuさん、かっこいいわ。
1人で生きていけるね。(笑)
あ、そういえば、このまえ落ち葉シーズンだったとき、
奥さんが必死に汗かいて落ち葉集めてたの
うちだけだったわ。
だんなは諦めて、今年は私が今池の繁華街みたいに
してみよ。

Nagさんへ

え??Nagさんのだんな様も、飾りつけは奥さん任せ派なの?
なんでもできちゃうだんな様だから、余裕で
屋根に上るタイプだと思ってたよ。
仲間ができてうれしいわ。
木に電飾はなんとかつけれそうだけど、家の周りは
すっごくむずかしそうなんだけど・・・
Nagさん、自分でやったら、やり方教えてね。

名無しの権兵さんへ

ミクシィの足跡からして、おーろらさんだよね。
違ってたらごめんちょ。
おーろらちゃんのおうち、デコレーションとかしたら、
すごくメルヘンチックでかわいくなるのに~。
ウォルマートだったら、安いので、
頑張って飾っちゃってよ。
あ、私も同じく結婚相手間違えたって毎日思ってるけどね。

の。さんへ

まず先に。
訂正でなんか書いてあるけど、はじめのコメントで
普通にあなたの意図することはわかったよ。
心の中までお見通しなので、たとえ少しぐらい文章が変でも
余裕でわかっちゃいます。
うちにもさ~、粘土でできたかわいくないオーナメントBy
だんながいくつもあるんだけど、いつも困るのよね。
の。さんはちゃんと飾ってあげるのかしら。

ウチもいっしょ・・・。
旦那、全く興味ありません。
ツリーも私一人でやりましたよ~。
結構むなしいですよね・・・。

Yukoさんのツリー、やっぱり品がいいわ。
統一感がある。

Kannaさんへ

クリスマスのデコレーションなんて興味のない
だんなを持つ仲間が増えてきてうれしいです。(笑)
マットさんはやさしそうだから、
なんでもKannaさんの言うことは聞きそうなのに。
ツリー、近くで見ると、
だんなが作ったかわいくないオーナメントもあって
結構変です。(苦笑)

おかえり~~!日本は楽しんだのね!!そう もうここは クリスマスだ~!
家も外は ちょとだけ 飾りをして。。おわりだわ~~!

又 近いうち あそびましょう~!&日本のおみあげ話聞かせて!

コロさんへ

ただいま~。
明日で戻ってきて1週間。楽しかった里帰りが夢のようにしか
感じられない。(泣)
コロさんち、飾り付けしたのね~。どんなのかしら?
ぜひぜひ遊ぼう!
連絡するよ。


管理者にだけ表示を許可する

紅茶 «  | BLOG TOP |  » 里帰り2006~ディズニーシー編

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する