2017-10


里帰り2006~横浜編

20061129131956.jpg

ボケまくってますが、横浜中華街。

再会編で登場してるミッフィーさんを訪ねに、
横浜へ行ってきました。
本当は1週間ほどお世話になるつもりだったけど、だんなの
急な出張のせいで、予定大幅変更。
2泊3日の駆けあし滞在になりました。

20061129132437.jpg

子供たちにとっては2度目の新幹線。
早いけど、高いぞ新幹線。

20061129132559.jpg

”マウントフジ!マウントフジ!”と大興奮のだんなのため、
激写した富士山。
横に工場は写るわ、いまいち、なに山だかわからない
出来にだんなはお怒りでした。自分で撮ってくれよ。
1時間半ほどで、新横浜駅着。
そこから市営地下鉄を使って、ミッフィーが住む駅まで行き、
久しぶりの再会。
1日目はまったりとおしゃべり&ネット使わせてもらい放題で、
のんびり過ごす。私、こういう時間が好き。

2日目は飛ばしました。
だんなはマー坊とミッフィーの息子アレックスを連れて
サッカー観戦。
女子チームはラーメン甲子園。
その後、みなとみらいで合流。
1度は乗ってみたかったデカイ観覧車に乗っちゃいました。

20061129133756.jpg

デカイ!すごい迫力!
乗ってみたら・・・めちゃくちゃ怖い。
特に高所恐怖症の私ではないけど、チラチラと視界に入ってくる
下界に怯えてました。
子供たちが立ったり、ドンドンすると、
マジ切れした私とミッフィー。(笑)

20061129134252.jpg

母親に怒鳴りつけられるため、おとなしくしてる子供たち。

さて、腹ごしらえということで、向かった先は中華街。
ミッフィーのだんな様、行きつけの
お店でたらふくご馳走になっちゃいました。
ベジタリアンのせいで、注文するのがややこしいのなんの。
あれ抜いてください、これ抜いてくださいって。
いろいろ抜いても、値段はいっしょ。
次回は絶対1人で行きたい中華街。

こうやって横浜での最後の夜は過ぎていきました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

新幹線から富士山を撮影するのって、
技術的に大変じゃない?
しかも、工場地帯を走っているから、
景色も悪いし。。。

それにしても今回の日本滞在、
交通費が相当かかってそうだね。

どれもつっこみどころ満載で(あ、いい意味でね(笑))
レスをどこにいれたらいいのか?迷いましたが、
やはり最新記事のここにつけます(爆)

いやーゆうこさん~!!すごいよすごい!
約2週間の滞在でここまで制覇したとは!
私ならもう疲れてしまってこの半分も回れないわ。
っていうか、絶対に疲労で病気になります(笑)

日記を読んでいくたび、「え?ここにもいったの?」
「え?ディズニーシーも??」「え?桜木町も??」
とただただ感動していました(笑)

小学校のお友達にも会えたなんてうらやましい。
私も会いたくなってしまったわ♪

予定よりも早く戻ってきたけれど本当に内容の濃い
充実したたびだったんだね。
ホームシックになるのもわかります。

金曜日はそれを少しでも吹き飛ばすため、
おいしいランチをもりもりたべましょうね\(o ̄∇ ̄o)/

横浜~、楽しそうだね。
富士山って、真ん中に浮いている白ーい物体??
下のほうがないから、ラピュタ(天空の城、ね。)みたいで
それはそれでいい写真ではないでしょうか~。
中身のぎーっしりつまった2週間。
帰ってきてからのギャップがありすぎると
ホームシックになっちゃうよね。
あれもしたかった、これもしたかった、
あぁすればよかった、こうすれば良かった…って。
どの写真を見ても、子供達がとても楽しそうな笑顔。
ホントに楽しい一時帰国だったんだなーって思うよ。

なんだか読んでて里帰り編も佳境にはいってきたように
思えて手に汗握って読んでます(ウソ)
マー坊君にはまだ会った事ないけど
ブログ見てたら もう毎日会ってるような錯覚。
金曜日行く予定なのでヨロシク(^_-)-☆

富士山がこんなにくっきり新幹線から見れるのはあまりないと聞いたよ。この写真すごい綺麗に取れてるんで思わず合掌してしまった。こういうの絵葉書で見るいつもの富士山と違って自然で大好き!工場で働いている人たちもきっと富士山を見て心が癒されてるはず。旦那さんも”アッパレフジヤマ!”を見れてよかったね。

いやいや、富士山、 私見ちゃうと写真とっちゃいますよ。 旦那さんの気持ち分かります。笑
やっぱり日本のシンボルだも~ん☆
私も観覧車乗ると結構棒にしがみついてます。のぼりたがるのに高所恐怖症だったり。。。 というかだんなさんとの始めてのデートが素材屋だったんですね!!!っていうか旦那さん名古屋に住んでたんですか??今はあそこコーチだけどソノ前はどんどんお店が変ってましたよ。難しい場所だったのかな~。

おおぉ~!我がふる里、横浜だぁ~♪
みなとみらいのライトアップ綺麗ですね!
中華街には友達が住んでいるので、良く遊びに行きました!
最近は地下鉄が通って、ますます観光客が増えてるんだとか。

私も義母に会いに行くのに新幹線を使うんですが、
飛行機より高い気がします。。 格安とかもないし!
早いっていうのと、駅弁が唯一の楽しみですね (^^;

お帰りなさ~い!!
里帰り中の2週間、凄く忙しかったみたいですね。
でもいいなぁ~。古いお友達に会ったり、ディズニーに行ったり、中華街へ行ったり…。

マー坊ともーちゃんの服みてたら、日本のほうが寒いんじゃなかろうか…って感じですよ。
明日から気温が下がるみたいだけど、ミシガンは結構暖かかったよ。

JJちゃんへ

富士山エキスパートのJJちゃんからしたら、
この写真の富士山は失格だろうね。
これでもがんばったのよ。
ま、拝めただけでもよしとしなくちゃね。
日本のシンボルの近くに住んでるJJが、かなりうらやましいよ。

Harumieさんへ

滞在してるときは、そんなに忙しいとは思わなかったけど、
こうやって改めて日記にしてみると、
我ながらよく活動したなって思うよ。
そのせいか、みんなバテバテ。
マー坊は学校があるので、なんとかいつものスケジュール
だけど、学校から帰ってきたら、速攻昼寝だよ。
今回は、なつかしのお友達に会えたっていうのが
1番の収穫かな。
金曜日、楽しみにしてるね~。

HMoonちゃんへ

そうだよ~、ラピュタみたいなのが富士山。(ラピュタ
見てないから、いったいどんなのか知らんけど 笑)
これでもがんばったんだけどね~、
富士山フェチのだんなは気に入らなかったみたいです。
もうアメリカの生活にどっぷり浸かってしまい、
本当にアメリカに行ったのだろうか?状態よ。
次はいつ帰れるんだろうか?

キングーさんへ

もうすぐクライマックスですよ~。うそ。
え~~!マー坊に会ったことなかったっけ?
そういえば、うちに来てくれたとき、マー坊が学校から
帰ってくる前にバイバイしたんだっけ?
時差ぼけでフラフラだけど、
金曜日は行くからね~。楽しみにしてます。

の。さんへ

そっか、これでもマシなほうなのね。
新幹線のチケットを買うとき、富士山側をリクエストするほどの
熱狂ファンのだんなは、ご不満だったみたいよ。
へたに日本通のだんなを持つと、うっとうしいね。(笑)
富士山の近くに住んでる人が、うらやましいわ。

ばじょーさんへ

実は私も、だんなと同様、富士山に興奮しちゃいました。
名古屋に住んでると、見る機会がないので、
やっぱり興奮しちゃいますよね。
素材屋の場所って、むずかしいんだ~。
思い出の場所がなくなってしまったので、ちょっとさみしかった。
そうそう、だんなは栄のイーオンの先生してたんですよ。

チビトドさんへ

横浜、よくいいとは聞くけど、やっぱりよかったです。
観光するところもたくさんあるし、
なにより住みやすそう!都心にも近いしね。
チビトドさんがうらやましいです。
新幹線、高いですよね~。
今回は片道だけだったけど、往復だったら
かなりきつかったかも。

yutoriさんへ

ご無沙汰してます。
無事帰ってきました。楽しかったけど、疲れた~。
年のせいか、疲れが後から来るようになってしまった。(笑)
ミシガン、暖かいですよね~。びっくり!
あ、でも日本も暖かかったです。
ダウン持って行って失敗した。

こんな盛りだくさんの内容の日記に、変なコメントで申し訳ないんですが、モーちゃんが着ているコートが滅茶苦茶気になります。 すっごくかわいいし、似合ってる!!! 
どこのコートなんでしょう?

Kannaさんへ

コート気に入ってくれてうれしいです!
あのコートは行きつけの店で買いました。
私の行きつけといえば・・・ターゲット。(笑)
赤ちゃんのほうじゃなくて、キッズの1番ちっちゃい
サイズです。
値段もお手ごろなので、おすすめよ。


管理者にだけ表示を許可する

里帰り2006~ディズニーシー編 «  | BLOG TOP |  » 里帰り2006~日本のクリスマス事情編

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する