2017-08


里帰り2006~再会編

今回の里帰りは濃かったです。(笑)
友達との再会ツアーか?と思うほど、たくさんのお友達と
久しぶりにご対面し、楽しい時間を過ごすことができました。
名古屋では、小学校1年以来のお友達まきちゃんが、
中学の同級生を集めてくれて、プチ同窓会。
急な誘いに4人の仲間が集まってくれました。
その中にはなんと中学卒業以来、会う友達も!ってことは
20年ぶり!?
優雅な独身貴族1人を除いて、みんな結婚し、母親になってたのが、
ちょっと不思議。
私の中では、みんな15歳の春で止まってしまってたからね。
20年の月日は5分で埋められました。
みんな、昔といっしょ。年取って、さらに味が出てきていい感じ。(笑)
お互い、マイミクになることを約束し、
これからは密に連絡を取ることを誓い、お別れ。
次回のプチ同窓会もいまから、とっても楽しみ。
20061128233433.jpg

まきちゃんの息子S君といっしょに、ハイ、ポーズ。
いまだに、お互い母親なんて信じられないよ。

再会パート2は横浜で。
シカゴ時代のお友達、ミッフィーさん家族と約1年ぶりの再会。
ミッフィーさんは、シカゴのあと、ニュージャージーに4年滞在、
今年の4月に日本に戻ってきたばかり。
だけあって、家の中もアメリカンな感じでした。
人の家を観察するのが好きな私は、押入れの中までも
チェックさせていただいたけど、きれいにしてある!
朝から掃除機かけたり、ベランダで洗濯物干してる
彼女を見るのはとっても新鮮でした。(アメリカでは
そんな姿見たことなかったから 笑)
日本の主婦は忙しい!を実感。

20061128233525.jpg

1年ぶりに会った子供たちだったけど、この通り。
最初はエンジン掛かるのに時間が掛かったけど(笑)、
喧嘩もせずに仲良く遊んでくれました。

20061128233900.jpg

まだエンジン掛かる前。
微妙に距離がある2人。

20061128234002.jpg

ヘイリーちゃん。赤ちゃんの1年はすごい!
全く別人になってました。ますますかわいくなってる!

再会パート3を飾るのは、現在東京在住のTさん。
こちらもシカゴ時代のお友達。
だんな様の転勤で、海を渡っちゃいました。
Tさんに会うのは、8月以来かな?まだそんなに離れてなかったけど、
待ち合わせの駅にTさん家族が登場したときは軽く感動。(笑)
アメリカの友達に日本で会うのって、なんか不思議な感じ。
英語に飢えていただんなは、Tさんのだんな様と
英語がしゃべれるということで、大喜び。
必要以上に盛り上がってました。

20061128234245.jpg

お風呂上りにパシャリ。
小さい頃はよく喧嘩したマー坊とHちゃんも、今回は
仲良く遊んでた。それにはびっくり!(笑)

20061128234414.jpg


成田に向かうバスの前で別れを惜しむ(?)子供たち。
今度会うときまで、覚えててくれるかな?
スカイプがんばって、繋げなきゃ。


● COMMENT ●

おかえり~♪ 日本満喫してきたみたいねぇ。 こんなに楽しかったりすると、こっちへ戻って来た後にホームシック(?)になっちゃうのではっ?! 
いろんなお友達に会えてよかったねぇ。 日本に帰ると、食べ物の事と友達に会えた事だけで、思い出がいっぱいいっぱいになっちゃうよね♪ 私もママになってた高校時代の友達を見て、かる~くショックだったのを覚えているよ(笑)。 ほんとお互い記憶/面影は、十代のままで止まっているもんねぇ~。
いやぁ、ともかく無事に戻って来てくれてよかったです☆

初コメです!

中学のプチ同窓会、楽しかったね☆ なんか、他にお客さんがいるというのに大騒ぎで、ほーんと楽しかったわ。
しばらく会っていなくても、少し話すとあっという間にあの頃の「ノリ」を思い出すよね♪  お互いおばあちゃんになっても、きっとそんな感じかも(笑)。
今度会えるのはいつかな~~ 。いつかデトロイトおしかけちゃおうかな~~。

ジーンちゃんへ

ただいま~。
昨日克服したかに思えた時差ぼけがまた襲ってきて、
家族全員昼夜逆転してます。
ホント昔の友達っていいよね。
会った瞬間、その当時に戻れちゃう。
中学のお友達と会ってたとき、外見はともかく中身は
15歳でだったよ。(笑)

さとちゃんへ

”ちゃん”づけしたのはじめてかも?(笑)
この前はどうも~。ホント楽しかったよ。
10年ぶりのさとちゃんは、まったく変わってなくて(いや、
以前より若返ってた)
安心したよ。
あんな大きな子供がいるなんて、いまだに信じられないよ。
デトロイト、ぜひぜひ遊びにきてね。

私も初コメです♪

凱旋帰国の時はせっかく声かけてもらったのに、「トレーニングがあるからごめん(T T)」と訳の分からない理由で行けなくって、ほんとごめんね。おかげで無事完走できました(^ ^)

まきちゃんからも様子聞いたよ!楽しかったみたいね。次回はぜひ会おうね。
・・・にしても、yukoとは何年か前の「山ちゃんの手羽先」以来だもんねえ。プリクラで盛り上がってたあの時も、私の中では同じく15歳のまま!ほんと時間が経ってもそんなのは関係ないね。

yumieへ

yumie~、会いたかったよ~。
でも、初マラソンだからトレーニングは必須だもんね。
完走できたみたいで、私もうれしいよ。
中学のみんなとは、ホントあっという間に打ち解けることが
できたよ。奥村先生の話なんかで盛り上がれるのは、
あのメンバーだけだもんね。(笑)
次回は、ぜひぜひ参加してよ。


管理者にだけ表示を許可する

里帰り2006~日本のクリスマス事情編 «  | BLOG TOP |  » 里帰り2006~奈良編

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する