2017-10


里帰り2006~奈良編

20061128023612.jpg

奈良の大仏。
久しぶりに見たけど、でっかいね~。

2週間という短い滞在だったけど、
今回はいろいろ行きました。
兄夫婦が、子供たちに鹿でも見せてやろう!ということで、
あまり天気がよくなかったけど、
奈良に連れて行ってくれました。
名古屋から車で約2時間。
だんなと付き合ってた頃、デートで訪れて以来の奈良。
あの頃は、まさかこんな風にカムバックするとは思いもしなかったわ。
すぐ別れるだろうって思ってたからね。(笑)

20061128024112.jpg

マー坊に群がる鹿たち。
鹿と同じ背丈のマー坊にしたら、かなり迫力あるんだろうな。

20061128024355.jpg

こういうのも、珍しい。
1回鳴らすだけのところを、10回ほど。ご迷惑かけてすみません。

20061128024836.jpg

こういうのも、もちろん珍しい。
線香をつけるのに手間どり、マー坊のダウンジャケット
少し燃えました。
頭が良くなりますようにと、毛が生えますようにとの
願いを込めて、何度もだんなの頭に煙を
なすり付けておきました。願いが叶いますように。

20061128024637.jpg

茶店の前でパチリ。
これだけで風情がある。日本はすばらしい。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。楽しい日本への里帰りみたいですね。
奈良私も長い間行ってないな~
日本の情緒もいいものですね。
鹿たちに囲まれてちょっと焦り気味のマー坊可愛い。

お帰りなさいませぇ~。
七五三の為の里帰りだったんですね!
天気が良くて写真がとっても綺麗、とっても素敵な思い出になりましたね!

日本食って美味しいし、健康的!
日本人として誇らしく思えちゃいます (笑)
風情ある光景、いいですね~。これぞ、日本!
生まれも育ちも横浜なので、京都や奈良の趣きある町並みに憧れます。
私も来月上旬から里帰りです。早くもお寿司モードのスイッチ入ってます (^o^;

おっ帰りーーーー!久し振りの日本を満喫出来たかな?コンビにのおにぎりは何であんなに美味いのか?
ミスドのドーナッツも美味い!B級グルメ巡りが羨ましい・・・。ところでスガキヤは行った?

おかえりなさーーーーーい!!!
待ってましたよー!!!
かなり楽しんできた様子♪
画像の食べ物たちが私を呼んでいる・・・(笑)
日本はすばらしい!!!って
やっぱおもっちゃいますよねぇ。
やりすぎ(なんでもありすぎ)な部分もありますけど、
「さすが日本!!」ってやっぱり思っちゃう!!

私もうちの旦那の頭に煙かけたいな・・・

ゆうちゃん、おかえりー。
急な帰国日変更だったんだね。
ものすごく盛りだくさんの2週間だったみたいだねー♪
食事もおいしそうだし、
マー坊もモーちゃんも楽しそう(*^^*)
七五三の写真は、『日本の男の子っ』って感じだね。
機内食もおいしそうー。
たっくさんのお土産話、楽しみにしていまーす。

知らぬ間に戻ってたんだ。。。

読んでるだけでお腹いっぱいになってきた。
日本行きまでの1ヶ月、今から食べたいものリストの作成を始めておいたほうが良さそうだね。
私も名古屋へ行く予定なんだけど、おススメある

おかえりなさーい♪奈良のくすんだ大仏と
ご対面してたんですね(笑)
声かけてくださったら、、、って、ワタシ人見知りだったや(汗)

それにしても、2週間で奈良・名古屋・横浜・東京と
移動だなんて・・・!!長時間のフライト後に
なかなかゆうこさんって、タフですよね!?(^^;)

美味しい物と懐かしい友達と会えて、いい旅行だった
のでしょうねぇ。。。

七五三も無事終えたみたいで、おめでとうございました♪
ブログの写真も、なにげに変わってるけど
すっごいいい写真ですね~?マー坊の笑顔と
落ち葉に寝転がる姿が、なんか可愛い♪
これ、飾れますよープロの写真みたい。

こざるママさんへ

どうも~。
あっという間の日本滞在だったけど、楽しんできたよ。
昨日帰ってきたばかりなのに、
なんかずっと前に行った感じがするよ。
奈良の鹿は、相変わらず強烈でした。(笑)
鹿せんべいに1000円は費やしたかも。

チビトドさんへ

そうなんです~。七五三のために、わざわざ行ってきました。
私は、どうでもよかったんですけど(苦笑)、
日本文化好きの変わっただんなの熱いリクエストで
行くことに。
でも、やってよかったです。
お~、横浜出身なんですね。いいところですね~。
思いっきりおのぼりさんしてきました。

MAOママさんへ

日本満喫しまくったよ。
そのせいで、今になって疲れが出てきてクタクタ。
コンビニのおにぎり、またまた種類が増えてて、
選ぶのが大変だったよ。
すがきやのラーメン!食べ損ねた!
あ、でもすがきやの味噌煮込みうどんは買ってきたよ。後のお楽しみ!

マキさんへ

ただいま~。
日本はやっぱり楽しかったです!
いっぱいお金も使ってしまったけど、素敵な思い出ができたので、
よしとしよう!
おいしいものをいっぱい食べたので、リフレッシュできたし。
次回の日本行きのために、お金貯め始めなくちゃ。

HMoonちゃんへ

そうなのよ、本当は30日まで滞在予定、モーちゃんと
2人で、ブイブイ言わせるつもりだったんだけどね。
七五三、一応こっちから
洋服持っていったんだけど、カジュアルすぎたため
急遽購入したよ。あ、マー坊は私の甥っ子の借りたけど。
もうすぐHMoonちゃんに会えるの楽しみにしてるよ~。

おかえりなさーーーい。
もう2週間経ったの?って感じがするんだけど。
食べ歩き?を満喫したようでうらやましいかぎりです。
久々の日本でお子さんたちも楽しかったのでは?
最後の写真、すごーーーい。
日本もまだまだこんな感じの風情漂うところって
あるんですね。。
こんな茶店入ってみたいわーーーー。
今度お会いできるときはクリスマスパーティかしら?

おかえり~!!!とっても充実した里帰りだったみたいだね。そうか~、11月に帰った訳は七五三だったのね。写真だけじゃなくて、ちゃんと日本でお参りが出来てよかったね♪それにしても、旦那さん納豆食べるの知らなかったよ~!

JJちゃんへ

あっという間に戻ってきちゃったよ。
2週間は短いね。今では、私本当に日本に行ってたのか?
状態だよ。
日本はおいしいものが多すぎる!
名古屋に行くのね。おすすめは・・・
矢場とんの串カツかな。カツ好きのJJちゃん夫妻なら、
気に入ると思うよ。

いちにたさんへ

そうなんですよ!奈良に行ってました。
奈良散策中、ずっと、いちにたさんのこと思ってましたよ。(笑)
もしかして、ここらへんにいるかも?なんて、
あーちゃんとそちゃ君を探しちゃったり。(観光客うじゃうじゃ
の中にいるわけないか?!)
次回はぜひオフ会しましょ。
プロフィールの写真、褒めてもらってうれしい!
適当に撮ったら、いい感じに仕上がりました。(自分で言うな。)

chikoさんへ

ただいま~。
2年半ぶりの日本、食べまくってきました!
このまえ、いっしょに食べたチャイナもおいしかったけど、
日本のものはなんでもおいしい!
うちの実家の周りは、ごちゃごちゃしてるだけだけど、
奈良は素敵な感じだったよ。
神社仏閣大好き人間のだんなは、
興奮しまくりだった。(笑)

ジェイキーちゃんへ

無事帰ってきたよ。
2週間はやっぱり短いね。あ、でもあれ以上滞在してたら、
破産してたけど。(って言ってもたいしたもの買ってないけど)
日本はなんでも高いね。
あ、うちのだんな、納豆食べれるのよ。特に好きってわけでは
ないんだけど、回転すしではそれぐらいしか食べれないからね。


管理者にだけ表示を許可する

里帰り2006~再会編 «  | BLOG TOP |  » 里帰り2006~食べ物編

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する