2017-08


里帰り2006~食べ物編

おいしいもの、食べてきましたよ~。
菜食主義者を連れての旅だったので、外食をするのが
大変だったけど、
家族、お友達に気遣ってもらって、
おいしいものにありつけました。
舌の肥えてない私は、そこらへんのB級グルメで大満足。
っていうかそういうものに飢えていた!
コンビニのおにぎりの旨さに感動し、
ミスドのドーナツの甘くないところに唸り、毎日が幸せでした。
ちなみに、ミスドのカードでゲットの商品は、
おさむグッズではなく、来年の手帳でした。
松屋の豚丼もうまかった!Tちゃんと食べた大盛り+豚汁。
男性陣の中に混ざって、女性が2人。
大盛り食べてるの私たちだけでした。(笑)

20061128002013.jpg

名古屋の大豆料理専門店で食べた、ランチセット。
食べた後、健康になった気がした。

20061128002048.jpg

横浜のラーメン甲子園で食べた、とんこつラーメン。
甲子園に出場できるだけあって、うまい!

20061128002116.jpg

中華街のあんまん。
おいしい料理は食べるのに夢中で写真撮るの忘れた。

20061128002144.jpg

元シカゴ在住、現在東京住まいのTちゃんのおうちで
食べた夕飯。
外食もいいけど、のんびり家で好きなものを食べるご飯は最高だね。
スーパーで売ってた1人前鍋は簡単なのに、めちゃうま。

20061128002211.jpg

日本で食べた最後の食事。
カツカレー@成田。これからしばらく、日本の食事とお別れかと
思うと涙が出そうになりました。

20061128002317.jpg

名古屋では、くら寿司に初挑戦。
ウニとかっぱ巻きが同じ100円ってのに納得いかず。
うちのだんなは、かっぱと納豆とお稲荷さんオンリーだから、
不完全燃焼だわ。

改めて、日本の食文化はすばらしい!と実感した
里帰りでした。

● COMMENT ●

どれもこれもうまそーです。
こちらはジャンクな外食続きでおかしくなりそうなサンクスギビング旅行だったってのに・・・。
日本に帰ったら食べたいものリスト、そろそろ作成しようかな・・・。

無事着いてよかったね~!! 成田ではあまり時間がないだろうなぁ・・・と思っていたけど、カツカレー食べる時間があったみたいでよかった(笑) こっちはゆうこさん家族が帰って寂しいょ~(涙) 楽しい3日間でした、ホントに!!! 夕飯の写真も載せてくれてありがとう(笑) 一人鍋は美味しかったよね。松屋の大盛りも最高だったし(笑) 

nanocoさんへ

どれもこれもめちゃうまかったです。
でも、アメリカに長くいすぎた私には、量が少ないってのが
気になったけど。(笑)
1つ心残りなのが、山本屋で味噌煮込みが
食べれなかったこと。悔しいです。

Mrs.mさんへ

出発時間が1時間半ほど遅れたおかげで、
カツカレーを食すことができたよ。
日本での最後の食事と思うと、更においしさ倍増だった。(笑)
私たち家族もすごく楽しかったよ!
いっしょに松屋で大盛り食べてくれるのはMrs.mさんぐらいしかいないので、早くアメリカに戻ってきてね。

うほ~、食い倒れて帰ってきましたねっ♪
そうそう、B級グルメ!コンビニってサイコーっすよねー。Fマートの角煮まん食べたーい!!
2週間ってあっという間だよね。でも、とっても楽しかった&美味しかった様子が伝わってきますよ!
ところでミスドの手帳、何色もらいました?
ちなみに私はピンクの手帳を頂きました♪

お帰りなさい。
日本を満喫したようでうらやましい~。
写真見てるだけでも日本食のおいしさが伝わってきます。
旦那様、ベジタリアンだから大変だったんですね。
やっぱりベジタリアンになるのやめようかしら。。。

マー坊くん、もーちゃんの七五三写真もかわいい☆

おさるさんへ

B級グルメバンザイよ!
今の時期、コンビにはおでん、中華まんで
カウンター周りは、にぎわってたよ。
気になってたフカヒレまんが食べれなかったのが残念。
あ、矢場とんも行けなかったし。2週間は短すぎる!
ミスドの手帳、1枚カードが足らずもらえなかったよ~。

nonoさんへ

ただいま!
2週間しか時間がなかったので、これもあれもと
欲張ってきました。
日本の食事はサイコ~ですね。
ベジタリアンなだんながいなかったら、もっと楽しめたと思うけど。
まだまだ日本はベジタリアンが少ないので、
外食は厳しかったです。(泣)

お帰り!充実した二週間で今は”燃え尽き症候群”にかかってるのでは?子供達も賢く狭い日本をあっち行ったりこっち行ったり移動できてエライ!皆元気に戻ってきて、母ちゃんは嬉しいです。

の。さんへ

母ちゃん、ただいま、無事戻ってきたよ。
ホント燃え尽きた感じで、灰になりました。
今考えたら、子供よく歩いたわ。こっちでは車ばかりだから、
ストローラー持ってったほうがいいかな?
なんて一瞬思ったけど。持って行かないで正解だったよ。


管理者にだけ表示を許可する

里帰り2006~奈良編 «  | BLOG TOP |  » 里帰り2006~飛行機編

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する