2017-10


ただいま~

ただいま!
日本から無事戻りました。
本当は30日までの滞在だったのですが、急にだんなに出張が
入ってしまい、予定変更。
約12時間前に到着したのはいいけど、
”これぞ時差ぼけ!”という時差ぼけ。
現在ミシガン時間、夜中の3時過ぎ。
家族全員ギンギンギラギラに起きてます。
マー坊は学校があるってのに、どうしましょ。

約2週間の里帰り。名古屋、奈良、横浜、東京と盛りだくさんでした。
2年半ぶりの日本は、軽く逆カルチャーショックだったけど、めちゃくちゃ楽しかった。
約20年ぶりに中学の友達とプチ同窓会なんかもできたしね。
11月に里帰りした理由は、これ↓

20061127170353.jpg

七五三。

20061127172348.jpg


名古屋の上野天満宮にて。
いい思い出になりました。

旅日記、ぼちぼち更新するんで、お付き合いヨロシク。

● COMMENT ●

お帰り~!
予定変更だったんだね、それでガールズオンリーの数日はなかったのかな?でも行きも帰りもご主人がいて飛行機は楽だったでしょ?
マー坊のスーツ、だぶだぶ。でも懸案の七五三が出来てよかったね!
おみやげ話、期待してます!

エジンバラちゃんへ

ただいま~。
そうなのよ、本当はだんなとマー坊がアメリカに戻った後は、
私とモーちゃんだけで、ハッスルするつもりだったのに、
いっしょに帰ることに・・・残念だわ。
七五三、なんか任務を果たしたみたいで、ホッとしたよ。

おかえりなさい!
旅行記読んで、私も帰った気になります!
うう、でも帰った気じゃなくて、帰りたい・・・。

他の話に夢中で七五三の事聞くの忘れてたよ(笑) 2人とも決まってるね~(^^)マー坊のスーツ姿、これまたカッコいいじゃない? モーちゃんも可愛いし、こんな洋服も持ってきてたんだ?! 荷物少なさそうに見えたけど(笑) しかし、マー坊もモーちゃんもホントに良い子だったね!!! 2人ともホントに良い子に育ってると思うよ~(^^) 次回会うのはきっと2年後くらい?だと思うけど、血のつながらない親戚のオバサンとしては2人のこれからの成長が楽しみだよ(笑)

nanocoさんへ

ただいま!
うふふ、帰りたくなった?
名古屋は最高だね。いろいろ新しいものができてて、
毎日が探検でした。
もうすぐ日本に帰れるnanocoさんがうらやましい!

Mrs.mさんへ

そうなのよ、今回の里帰りのメイン理由は
七五三!
面倒くさがりの私はどうでもよかったんだけど、変な外人の
だんながどうしても七五三やりたいってうるさくてね。(笑)
あ、スーツは甥っ子の借りたのよ。あんなのアメリカで
売ってないもんね。
良い子に育ってるなんて言ってくれてうれしいよ。あ、でも
正体表すとすごいよ。(笑)

おかえりなさい。旅行記読ませていただきました。
今年の4月に一時帰国したばかりなのに、また帰りたくなりました。同窓会とか楽しそう。
来年は妹の結婚式に帰るので、いまから楽しみにしています。
名古屋は私の思い出の場所。短大2年間すんでいました。私が住んでいた頃とずいぶん変わったみたいで、是非行って見たいなと思いました。
特に名駅が変わったみたいですね。

Kokoroさんへ

ただいま。
こっちに戻ってきてから、まだ3日しか経ってないのに
すでに帰りたいです。
Kokoroさんは来年帰れるんですね。うらやましい!
私は次回、いつ帰れるんだろうか?
名駅変わりましたよ~。
次々高層ビルが建って、違う街みたいです。


管理者にだけ表示を許可する

里帰り2006~飛行機編 «  | BLOG TOP |  » 一人うどん屋

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する