2017-10


一人うどん屋

以前、一人回転すしをしたということを書きましたが、
今日は1人グルメシリーズ第2弾、一人うどんを
決行してきました。
回転すしの時は、ストレス発散、
だんなへのあてつけの為、1人で高いものを食べる、など
いろいろな理由がありましたが、
今回はただお腹が減ったから、うどんでもって感じ。
うどんといえば、”味心”
いつも言ってるけど、ここがホントにおいしいのよ。
2時を過ぎた頃だったので、空いてるだろうと思って
暖簾をくぐったら・・満員御礼。
7名様が今か今かと、席が空くのを待ってました。
しかし、私は身軽な1人者。
”カウンターでよろしいですか?”と聞かれたので、
”もちろんです”と答え、7名様には申し訳ないけど、
すぐに席に通されました。
通された席・・・やばいぐらいに狭い。
本当は、2人用カウンターのところを3人用にしてる!絶対!
最悪なことに私は真ん中。右側には40代アメリカ人男性、
左側はちょび髭生やした、30代後半の日本人サラリーマン。
入り口から取ってきた、日系フリー新聞が読みたくても、
あまりにも狭くて、広げることさえできない。
でも、見知らぬ2人に挟まれ、いやな沈黙が続くので
がんばって新聞を8分の1ぐらいの大きさに畳み、
読みました。
こんな状態でどうやってうどんを食べるんだ?って想像した
瞬間、笑えてきて、
でも、1人だから笑えなくて、
必死に笑いをこらえようとすると、笑いをこらえる自分が
おかしくて・・・笑うためにトイレに立とうと思っても、
あまりにも狭くて、左側のちょび髭に
すいませんって言わなきゃいけなくて・・・
もう死にそうでした。
うどん、多分おいしかったんだけど、ほかの事に
意識が行ってしまい、味わえなかった・・・残念です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

帰国を明日に控えて(この期に及んで)日記を書いてるゆうこさんを想像して笑ってしまいました。
しかも日本でいくらでも食えるっちゅ~のに、一人でうどん食ってるし(笑)。
あなたおもろすぎよ~。
帰ってきたらみんなで忘年会やろうぜ~!
日本滞在しっかりエンジョイしてくるように。

本場味噌煮込みうどんがもうそこまでやって来てるのに、一人で行ってまで食べた”味心”。私も是非行ってみたい。文面からだと一人でカウンターで小さくなって食べた方がいいですな。

そんなに狭い所でどうやって食べたの?カウンターの奥にいるマスターに口に入れてもらったとか?左利きの人がいたら大変そうね。

それより、里帰りの準備が進んでるのか母ちゃんはとても気になります。

お土産の写真はもういいから”準備完了!”ってスーツケースの画像更新してください。母心配です。

もう日本へ出発したのかな?13日(日本時間の)に日本へつくという風に思っているんですけど・・・!?
それにしてもうどん屋でのゆうちゃんの様子が手に取るように伝わってきて笑えたよ。
横浜ではラーメン博物館が待ってるよ♪
ウチは家族一同狭いアパートですがみんなで会えるのを楽しみに待っております~!!

デトロイトにうどん美味い店あるんだ!! ビックリ。
場所はアメリカなのに、日本料理屋って
日本そのまま、狭いところ多いよね~。
席くらいアメリカン・サイズに発注してくれてもいいのに・・・・

日本へ行ってらっしゃ~い?かな・・・
お帰りなさ~い???の方が正しい???(笑)

いずれにしても、帰国直前に日本食を食べる
ゆうこさんが大好きです(^^)v
(しかも一人うどん・・・・)

2年半ぶりの日本滞在、思いっきり楽しんで
きてくださいね♪

まさかこの広いアメリカで、満員電車のサラリーマン気分を味わっていたとは。
あと数日がなぜ待てないのよ? まっ、気持ちはわかるけど。

また、こっちに来たときには、一緒にカウンターで陣取りましょう。
日本、楽しんできてね。
。。。で、準備はできたの?

一人回転寿司、一人うどんに行けるyukoさんが羨ましい(笑)
行きたくても私のところには日本食屋がない…。あ、寿司屋はあるけど。

皆さんから言われてるけど(笑)パッキングは終ったんですか?
日本で美味しいものいっぱい食べてきてくださいね!

日本でもレストランに一人で入れないのに、アメリカで一人うどん・回転寿司が出来ちゃうyukoさん、尊敬しちゃう。

日本を満喫してきてください♪

あはははは! その状態を想像して、にやけてしまいました。 せっかくのうどん、味わえなかったんですね~。残念。

私は、今夜、旦那と喧嘩して飛び出しました(苦)
おいしいものでも食べようかな?と一瞬思ったんだけど、Yukoさんのような度胸がなくて断念。
結局、本屋さんで立ち読みしただけに終りました。

今度喧嘩したときは、Yukoさんの所までドライブで家でさせていただきます。 
そのときは、よろしくです(笑)。

日本への準備は出来たのかな?
またまた一人食事に行ってしまうゆうこちゃん、なんだかもっと好きになったよ~!!
ノ~ンビリ日本生活楽しんできてね。
帰ってきたらまた遊ぼう♪

こんにちわ☆お久しぶりです。
わたしはうどん大好きっ子!でもHoneyといる時はうどんなんて食べれないので今とっても食べたいです!!状況を想像したら私まで笑えてきました
アメリカではだんなさんの出張に着いていくって普通にあることなんですか?いいですね会社持ちで突然旅行なんて!

yukoさん!!
素敵なお家じゃないですかああああああ!!!
あーうらやましいー!!!
私はいつも友達と家購入の「夢」を語っております。
語るのは自由さ~ららら~♪

うどんの記事、読みながら想像笑いしちゃいました。
「笑いをこらえる」ってかなり難しいですよね!!
私もたまにあります。
それよりも。そんなおいしいうどんやさんがあるなんて
いいなぁ。島はだめです・・・

とうとう明日?あさって?(日にちがよくわからない・・・)
帰国なんですねー。楽しみですねー!
帰国報告(おみやげ話)とっても楽しみに待ってますね。
それにしても大量の服かぁ・・・
別に違うものを買って、頼まれたものはお金をもらう?
なんか難しい状況ですね・・・
日本でもGAPはセールの時にかなり安いみたいですけどねー。GAP高いと思いますよ。セールのときはすごい安いけど。

では日本楽しんできてくださいね!!!

みちがんさんへ

まだパッキング済んでないっていうのに
こうやって、コメントの返事書いちゃってる私って・・・
考えたら、日本でいくらでもうどん
食べれたね。
あまりにも久しぶりに日本に帰るから、
なんか全然実感がないわ。
帰ってきたら遊んでね。

の。さんへ

もうそれはそれはコントみたいだったよ。
なぜかカウンター3人組、
食事が同時に来ちゃったから、もうてんやわんや。
なんかみんな動きが小刻みだったわ。
パッキング、やっと1つ済んだところ。
残り2つは明日の朝にやります。

hiromiffyへ

まだアメリカで、のんきにコメントに返事書いてるよ。
13日にこっちを発って、日本に到着は
14日の18時。
でもマイクの希望で空港内にある銭湯に
寄るから、実家に着くのはかなり遅くなるよ。
横浜で会えるのすごく楽しみにしてるからね~。

yoshikoへ

ここらへんは日本人の駐在さんが多いから、
結構おいしいレストランがあるのよ。
その中でも、このうどん屋はトップ3に入るかも。
店の作りも日本ぽくて、ユーミンなんかも
かかってて、一瞬アメリカにいるの忘れるよ。

いちにたさんへ

2年半も開いちゃったけど、私の中では
いつも日本へは”帰る”ですよ~。
異国に住むようになってのほうが、愛国心が沸いてきて、
日本大好き人間、故郷待っててね~
って感じです。
日本に帰ったら、コンビニの新製品全部制覇してきます!

JJちゃんへ

もうホント立ち食いうどん屋状態だったよ。
両隣のおっさんは、カレーと寿司食べてて、
うどん屋の雰囲気壊してたけど。
日本に帰っても、菜食人間といっしょだから、
食事も楽しくないよ。いったいなに食べるんだろ?
パッキング・・・まだまだです。

yutoriさんへ

1人うどん屋、回転寿司を経験しちゃうと、
楽勝です。(笑)
今度は1人居酒屋に挑戦してみようかな。
1回やると病み付きですよ。
ぜひyutoriさんも、わりと初級のチャイニーズから
挑戦してみてください。

nonoさんへ

1人グルメシリーズ、思うほど、
恥ずかしくないので、気軽にやってみてください。
1度やると、人生観変わるかも。(変わんないか・・・)
日本、2年半のギャップを取り戻してきます。

Kannaさんへ

うどん、確かにおいしかったんだけど、
いつものように唸るほど味わえませんでした。くやし~。
お~、Kannaさんもだんな様と喧嘩して、
家を飛び出ることあるんだ~。
でも本屋さんに行くってところが、かわいい!
次回、派手なやつをしたときは、ぜひ15時間(以上?)
ぶっ飛ばして、遊びに来てください。

MAOママさんへ

日本への準備・・・もう明日に迫ってるっていうのに
まだなの。やばいよね。
一人でごはん屋さんに入るなんて、
立派なおばさんでしょ。っていうかこれ、おじさんか・・・
久しぶりの日本、楽しんでくるよ~。大あんまきが
欲しくなったら、メールちょうだい。(笑)

chikiさんへ

そういえば、chikiさん、アメリカから帰ってきて、
真っ先に食べたのがうどんでしたよね。
よっぽど好きなんですね。(笑)
私もうどん大好き!特に関西風の薄いダシの
うどんがたまらんです。
こっちでは、だんな様の出張についていく奥さん、
わりといるかも。日本じゃありえないですよね。

マキさんへ

昨日はホント笑いをこらえるのに大変でした。
1回つぼに入っちゃうと抜け出るのが大変。
私は8分の1に畳んだ新聞を、ちょび髭は漫画おいしんぼを
背中丸めて読んで、隣のアメリカ人は
どこ見ていいのかわからなく目が泳いでいました。
ホント、コントみたいだった。
明日からの日本・・・コンビニ、スーパー銭湯、
東急ハンズ、ミスド、などなど楽しんできます!

もう旅立ってしまったのかちらーん?
久々の帰省のようですので、さぞ
嬉しいことでしょうね。えがったのぉ~♪

笑いのツボ、一度はまるとどうしようも
ないわよねー。わかるわかる!

名古屋は寒いのかな?お風邪など召されませんようにね。楽しんできてね~。帰国後のレポート期待してます!

どもー。今頃飛行機の中ですね、きっと。
内職の招待状作りも無事終わり、ミクシイも復活いたしました。
いやー、一人グルメシリーズ良いっすね。第一弾回転寿司編気になったので探して読んできました♪(@スシステーション?)

少し勇気があれば、自分も一緒にやりたいです。もちろんレストラン入ったら他人気取って一人で食事っす。自分もコントしたいっす。

またまた 味心 に行ったのね~!。うらやましい!
そろそろ 日本帰国だね~。気をつけてね~!
おみあげの 液体 は気をつけて!最近 チェック 厳しいからね~。。
帰ってきたら 楽しみに おみあげ話 待ってるね~!

もっこさんへ

あっという間の日本滞在、さっき帰ってきました~。
楽しかった~、&おいしかった~。
今は時差ぼけに苦しんでます。
アメリカ→日本は時差ぼけがひどいので、大変です。

名古屋は、暖かくてびっくり!
旅日記、更新するんで、付き合ってね。

ぽちなさんへ

一人グルメ、傍から見たから、寂しいけど、
結構楽しいよ。
1度やると病みつきになるかも?!
ぽちなさんだったら、1人グルメ決行できそうだけど。(笑)
こっちに戻ってきたので、
また遊んでね~。

コロさんへ

ただいま~!
帰ってきたよ。日本でもうどん、食べたけど
味心のうどんはかなりいい線いってる!
今度いっしょに行こうね。
あ、そうそう、液体!空港でおみやげにもらった
酒取り上げられたよ。ショック~。


管理者にだけ表示を許可する

ただいま~ «  | BLOG TOP |  » おみやげショッピング

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する