2017-10


おみやげショッピング

2年半ぶりの里帰りが3日後に迫ってきました。
さて、家族、友達になにをお土産に持っていこうか~?なんて
考え始めたころ、
兄嫁から電話がかかってきました。(普段は滅多に電話してこない)
なにかと思えば、買ってきて欲しいものがあるという。
甥っ子の洋服をGapで大量に購入してきて欲しいとのこと。
日本にもGapあるよね、他のブランドじゃなくていいの?と
聞いたところ、アメリカのほうが
安いと思うから、お願い~ときた。
確かに日本に比べたら安いでしょう、でもこっちで生活してると
Gapって高く感じるのよね。
とは、口が裂けても言えないので、2つ返事でオーケーしました。
ということで、今日は8歳と10歳の甥っ子のために
ショッピング。
これぐらい大きくなると子供服でもかわいくない!
大量に!と念を押されたので、長袖シャツ8枚、ジーンズ2本を購入。
これだけ買うと、さすがに高いぞ!
この金額、請求していいものでしょうか。
それともあくまでお土産?!
微妙なところ。

IMG_7753.jpg

頼まれた品?or おみやげ?
洗濯したわけじゃないのよ。
きれいに畳んでみました。

IMG_7750.jpg


お友達にはこれね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日本への里帰り、あと3日後ですか~~。
超羨ましいです。

兄嫁さんへのお買い物。
コレだけ買ったら、本当高いでしょうね~。
確かに、日本に比べたら安いけど、アメリカじゃ結構いい値段ですもんね。

私もGapで、今日お買い物しました。
セールになっててスンゴイ安かったので、自分の服を購入。 これまた久しぶりでした。

お~!家も実は義姉から母が帰る数日前に滅多に来ないメールが届いたよ。で、「この前買ってくれたジンボリーの服が欲しい。無理のない程度にね。」と来たもんだ。自分の子供にすら滅多に買わないのに私も大量に買ったよ。子供服なんて可愛いのは2Tまでだわ。どれもデカイと可愛くない。

日本の感覚からすると全て”安い”かも知れないけれどこっちに住んでると”高い”よね。

今日も電話で話した通り、お互いの義姉名前も似てるけど性格も似てるから驚きだよ。

里帰り楽しんで来てね!

3日後に里帰り、うらやましいです。
日本の方がチョコだっておいしいし、なんだってあるからお土産って悩みますよね。
私もGapが高く感じます。
すっかりお金の感覚が違ってきちゃってます。

えっ、もうそんな時期だってけ?! 気がつけば3日後?! 気をつけて行って来てね!! 電話したい所だけど、今電話使えないので(苦笑)。
すごいGAPの量だね。 それだけ買えば、しばらく同居/居候しても何も文句でないでしょう! いい義理妹だね♪ 
あっ、私も里帰りの時には、ここのソープとかアイテムお土産にしてるよ。 日本にはまだ無いから、喜ばれるよね♪ 
久しぶりの日本、満喫してきてくださ~い♪♪

2年半ぶりの帰国楽しみですねー。
日本は食べ物おいしいし、スーパーも
新製品が次々でて欲しいものがいっぱい。
でもお金があっという間になくなるのがイタイ。
また帰ってきたら忘年会しましょう♪♪♪

2年半も帰国してなかったら、浦島太郎状態かもねー。
私も1年帰ってなかったときにはいろいろと実家の周りが都会っぽく?整備されてて、びっくりでしたもん。
でも、さすが田舎だけあって、整備されたものの、
バスが1時間1本だったのが、4時間に1本と減らされ、今ではバス通ってないです。
温泉に刺身、楽しみ盛りだくさんですねーーー。
そう、けして昨日のニラマン事件は口外しないように。はずかしぃーーーったらありゃしないわ。

GAPは高いよ~、日本も高いけどアメリカでも高いと思うなぁ・・・さすがに頼まれたものは、例のくるくる回るところからは買えないよね(笑)
このソープいいかおりだよね。色もかわいいし☆
久しぶりの日本楽しみでしょ??2年半もたってるなら、それはもう浦島さんだわね( ´^ิ^ิ`)ノ

楽しみだねー♪
あと数日での一時帰国!
日本に帰るときは日本へのお土産でパンパン、
アメリカに戻ってくる時は自分へのお土産でパンパンなスーツケース。
Gapは結構日本だと高いみたいだねー。
確かに頼まれたものって請求しにくいかも(苦笑)。
石鹸も喜ばれるよねー。いろんな種類もあってさ。
日本を満喫してきてね♪
楽しいお土産話を聞かせてもらうのを楽しみにしていまーす。

Gapは高い。。。 アメリカでも。
お姉さんに「大量だとまとまった値段になっちゃいますけど、
ご予算はいくら分くらいですかー?」って聞いてみるとか。。。

子供服も130cm超えるとかわいげなくなるね(--,)

おお~もう里帰りが数日後にせまってたのね。
でも家族、特に義姉に頼まれるとなると、請求していいのか、それとも手痛いお土産となるのか、微妙だわ。
すでにGAPでも高っ!と思ってるつーのは、感覚ずれてきてるってことなのかしらん?

でも美味しいもん一杯食べて、目一杯楽しんで来てね!!
私は名古屋の手羽先とひつまぶしが今一度食べたくてしょーがありません。

もうそんな時期ですか!
楽しみですよね~~。満喫してきてくださいね~~!
私は、渡米1日前、名古屋でまいろ父と合流して、
ダンナと私は ひつまぶしをご馳走になってきました。
あ~~~ おいしかったなぁ~!

楽しんできてくださいね~。
お風呂屋さんに 本屋さん、

あ!すがきやも忘れないでね。^^

すがきやのラーメン食べたい~~!!

気をつけて。お帰りを待ってます(^^)

確かにGap@日本はアメリカに比べると高いですよねー。
しかたないんでしょうけどね。
私も日本にいる甥や姪へのプレゼントでよく贈ってましたよぉ。
セール品を狙って、ですけどね(笑)

あらーっ、もう帰国の日がせまってたんですねー。
楽しみですねー。
久しぶりの日本を心残りがないようしーーーっかり堪能してお帰りくださいませっv-263

Kannaさんへ

あと36時間ほどで日本に出発です!(笑)
久しぶりの日本、緊張してきました。
子供たちが飛行機の中で暴れないことを祈るだけです。
Gap,こっちでも高いですよね。
日ごろ、ターゲットの服で満足してる私としては、
Gapは高級ブランドです。

の。さんへ

アメリカの義理家族だけかと思ったら、日本の義理家族
もなんか似てるね。
兄嫁は悪い人じゃないんだけど、(出た、いつもの)
時々え??って思う言動があるよ。
西松屋やダイエーの子供服じゃだめなのか?
って思うんだけど、もちろんそんなこと言えないよ。

nonoさんへ

Gap高いですよね~。
よかった、同じように思ってくれて。
私は、Gapではセール品しか買ったことがありません。
それなのに甥っ子のために、定価のものを
大量に買わなければいけなかった。
財布も私の心も泣いてます。

ジーンちゃんへ

自分の子供にもこんなに大量に服なんて買ったことないのに、
買い物しながら、ドキドキしちゃったよ。
一応、お金は後で払うからねって言われてるんだけど、
家族だから請求しにくいよね。
ソープ、喜んでくれるといいけど。

キングーさんへ

もうドキドキですよ~、2年半ぶりなので、
なんか自分の国に帰るっていうより旅行気分。
ホント日本はコンビニだけでも、楽しめるよね。
いろいろ新製品も出てるだろうし。
あ、コンビニのおでんと肉まんは絶対食べてこよ。
帰ってきたら、遊んでね~。

chikoさんへ

バリバリの浦島太郎だよ。
地元は万博があったので、いろいろ変わったらしいよ。
私、最寄の駅、ちゃんとわかるかな?
バスの本数が少なくなって、とうとうなくなったっていう、
chikoさんのふるさと、行ってみたいかも。(笑)
ニラマン事件は、日本から帰ってきたら、
特集組んでブログに載せるよ。(笑)

chika*ちゃんへ

日本のGapのサイトを調べてみたけど、
やっぱり高いね。
こっちの約2倍してものとかもあったから、義姉さん
頼んだのかな。でも、こっちでもターゲットなんかに比べたら、
すごく高いぞ~。
東京で会えるといいけど・・・

HMoonちゃんへ

なんか2日後に迫ってきてるのに、まだスーツケースも
出してない状態だよ。
あまりにも長く帰らなかったから、
どうやって準備していいのかわからない。(笑)
兄嫁、お金は払うよって言ってくれたんだけど、
なんか請求しにくいわ~。
名古屋名物買ってくるから楽しみにしててね。

yoshikoへ

2万までは出すからねって言われたんだけど、
家族にお金請求していいものかって悩んでるのよ。
でも、160ドルはきついわ。(買った金額)
10歳の服なんて、もう大人の大きさで、
全然かわいくないよ。

すいかさんへ

やっぱり、Gapってたかっ!って思うよね。
これって在米長すぎた証拠かしら。
そういえば、こっちに来た当初は、よくGapで
買い物してたもんな~。
名古屋食を楽しんでくるよ~。
こしょうのきいた手羽先、味噌煮込みうどん、待っててね~。

まいろさんへ

むちゃくちゃ久しぶりに名古屋の土を踏んできます!
セントレアなんて、初体験だよ。
もうドキドキ~!
でも、小牧のほうが実家に近かったから、それは悔やまれます。(苦笑)
すがきやのらーめん!デザートの緑のゼリーが
好きだったんだけど、今でもあるのかな。
帰ってきたら、遊んでね。

Yukiさんへ

こっちに住んでると、西松屋やしまむらの子供服のほうが
かわいく思えるんだけど、
日本に住んでるとこっちのブランドなんか
がかわいく見えるのかな。
どっちもないものねだりですね。
久しぶりの日本、満喫してきます!おいしいもの食べまくるぞ!

家族って言っても、住んでる家、違うもんねぇ~。
お兄ちゃんに請求しちゃえーっ!!

yoshikoへ

よっちゃん、兄家族、同居してるのよ~。
だから、住んでる家いっしょ。
実家なのに、もう自分の家って感じしないよ~。
落ち着かないよ。

そうそう、聞いたよ。
ゆうこと一緒に住んでるならまだお会計一緒って
分かるけど、生活別なんだからさ。
あ、お母さんのお世話代込みってこと??!!
はたまたお泊り賃ってこと??!!
それは話が違う気が・・・・・・ 
たまにむずかしいね、家族・親戚って。

yoshikoへ

結局、Gapはおみやげになりました。(笑)
あ、でもいろいろご馳走してもらったり、
奈良に連れて行ってもらったりしたので、
おみやげにしてよかったんだけどね。
ホント親戚付き合いは疲れるわ。
そうそう、今回の滞在でよっちゃんと遊べなかったってのが、
1番心残りだよ~。ってことで、こっちに遊びに来てね。


管理者にだけ表示を許可する

一人うどん屋 «  | BLOG TOP |  » 健康が1番!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する