FC2ブログ

2019-09


健康が1番!

実は最近、生きた心地がしませんでした。
マー坊の体調が優れなくてね。
あ、体調はすこぶるいいんだけど、ある検査に引っかかって、
悶々としてたんです。
ある検査とは、3ヶ月前のレギュラーチェックアップで
やった尿検査。
尿の中に微量の血液が発見され(目では見えない)、
要観察になったんです。
その後引っ越しや、学校なんかが始まり、バタバタしてて
血尿のことは忘れかけてたんだけど(てっきり
良くなってると思ってた)
2週間ほど前に行った小児科でまた血尿発覚。
触診の結果、腎臓に問題があるようには思えないけど、
一応詳しく検査しましょうと言うことになり、
その日に血液検査、
3日後にはウルトラサウンドで腎臓を詳しく見ることに。
私の今までの経験からして、
異常なし→病院からの報告がとてつもなく遅い。
     もしくは来ない。
異常あり→検査したその日に連絡が来る。

で、血液検査した日、なんと病院から検査結果の電話が、かかってきた~~~!!
そんな大切な電話なのに、出れなかった~~!
留守電には、”結果が出ました。電話ください。7時まで
オフィス開いてます”とだけ。
留守電聞いたの7時半。
電話に出れなかっただんなを責めること約30分。
その後はひたすらネットで血液の病気、小児がんなどを
調べまくりました。
私の悪い癖、どこか痛いとすぐ癌だと疑ってしまう。(無知の仕業)
翌日病院が始まる時間まで、眠れぬ夜を過ごし、
変なことを考えてはメソメソと泣き、お祈りし、やたらマー坊に
やさしくし、またいろいろ検索し・・・
病院開始の朝9時になった瞬間、だんなが電話。
結果は・・・異常なし。夫婦2人揃って泣きました。
その後、ウルトラサウンドの結果も異常なしとのうれしい報告。
神様、ご先祖様、ありとあらゆるものに感謝しました。
借金、嫁姑関係、だんなとのいざこざ、子供の教育問題、
すべてがみんなちっぽけなことに思えた。
健康だったら、ほかの事なんてどうでもいい!
この気持ちいつまで続くかが問題ですが・・・(笑)


スポンサーサイト



● COMMENT ●

お~。とりあえず、マー坊元気でよかったよ。
色々考えて、心配になっちゃうの、わかるよ。
ましてや、自分の身体ならまだしも、
子供の身体となると、自分以上に色々考えちゃうよね。
私も検査結果が異常有、だと、すぐ連絡がくるんだと思ってた。
異常ナシでもすぐ連絡来る時もあるのね。
健康が一番!頭がよくなくても良い、顔がまずくても良い。
身体さえ元気なら…って言うのが、ホント
お腹の中にいた時のなんつーか、基本の気持ちなのに
すぐに忘れて『あれも、これも…』って思ってしまう自分を反省。
ホント、マー坊、問題ナシで良かったです!

何事もなくって本間によかった!私もあなたと同様全て悪いように考えてしまうから検査結果聞くまでに心身ともにボロボロだよ。(お互いパパの事がなかったらここまで過剰に心配してなかっただろうね。)それにしても私も同じ経験したけど、なんでこっちの病院って正常の結果を伝えるのにももったいぶるんだろうね。留守電に残してくれたら済む事なのに。私は二度週末にかかって最悪だったよ。

まつ毛が一本目に入っただけで痛くて日常生活送れないもんね。普通に生活してる事の有難みを実感してしまうよ。健康である事がなによりの幸せだよ。本当に。

年に一度の健康診断の度にお互い健康に感謝しましょう。

マー坊にそんな事があったのね。でも何事も無く良かったー!何よりも健康第一。元気が一番!

我が家は来年早々に全員で健康診断なんだけど、何も無い事を祈るだけです。

読みながらハラハラしてしまいました。
異常なしで本当に良かったですね。
私もすぐに最悪の事態を想定しては先んじて落ち込むタイプですが、それじゃくても我が子のこととなったらそれはもう結果聞くまで生きた心地しませんよね。
夫婦で泣いちゃう気持ち、分かります。
ウチの健康優良児然としている娘も、遺伝性の病気がある可能性があるので、もう少し大きくなったら検査受けさせるつもりです。
陽性じゃありませんようにと、今から祈る気持ちですよ。
とにかく、良かった!ほんと、健康第一!!

よかったぁ、マー坊の結果が大丈夫で!!! 
病院の方も、異常なしの結果なら、そっとその旨メッセージに添えてくれてもいいのにねぇ(どんな検査かは伏せてても)。 そうでなかったら、今回みたいに、生きた心地のしない夜を過ごさなくちゃいけなくなるし。 私も耐えられる自信ないよ。 
ほんと健康が一番よね! 健康を害してた時に限って思い起こすけど、でも普段健康で過ごせるって事が何よりもステキな事だよね♪ 私も忘れないようにしようー☆

マー坊何事もなくて良かったですね!!
子供の健康のことは本当に心配でたまりません。そしてアメリカの日本とは勝手が違う医療システムにも心配事があるときはイライラしてしまいます…。
でも「異常なし」だったら留守電にメッセージ残してくれてても良さそうなのに!!
「連絡ください」じゃ、検査に引っかかったと普通は思いますよねぇ。

我が家で、尿を片手にウロウロしていたのに、
その後、数ヶ月、まだ検査してたんだね。
でも、問題なくってよかった。

文面から、あらためて親の大変さと愛を感じたよ。

あたしも読みながらどうなるかと思ったー。
よかったね~、本当良かったね~。確かに、悩みってさみんな色々あるけど、子供の健康考えるとそれに変えられるものってないよね。
実はうちもちょっと前にベットから落ちて頭打ってさ、後頭部から血がでて、夜中急いで病院連れて行ったんだけど、もぉ、落ちて血、流れた時は死んじゃうかと思った。でも、それからもっとちゃんと側で安全や健康を見守ってあげようって思った。それと同時に、もっとかまってあげようってね。

健康一番だね、これからもお互い子供を持つ母として大切にしたいね。

うっうっ。すぐ感情移入しちゃう私は、夫婦揃って泣きました、って所でホロリ。よかった!ほんっと良かったね!!
私、子供生んでから、子供関係の話にめっぽう涙腺が弱くなりましたわ。

妊娠した時最初の気持ち。生まれてすぐの気持ち。私も思い出してみるか!

HMoonちゃんへ

こういうことがあると、ホントバカだろうが、ぶーちゃんだろうがいい!ただ健康でいて!って思うよね。
あと、代われるものなら、代わりたいっ切実に思う。
いつもはダラダラと母親業してるけど、
こういうときに、あ、私って、母親なんだって実感するよ。
自分の命に代えてでも守りたいって
思うものがあるってすごいことだよね、


の。さんへ

あなたと電話で話せただけで、だいぶ落ち着けたよ。
心配だったけど、大丈夫だって!って
言ってもらえて、すごく救われた。
ホント、なんでもすぐ癌と結びつけちゃうのよね。
でも、今回は結構びびったよ。
検査してすぐの結果報告は心臓に悪いんで辞めてやめて欲しいわ。

MAOママさんへ

そんなことがあったのよ~。
結構悶々としちゃてたよ。ホント健康が1番!
改めて、健康であることに感謝。
MAOママさんの家族の健康診断、なにも問題がないこと
祈ってるよ。

ままサルさんへ

ご心配おかけしました。
おかげさまで異常がなくて、ホントにホッとしてます。
いつも元気に過ごしてると、健康のありがたみって
あまり考えないけど、こういうことがあると
なによりも健康であることって大事だなって思いますね。
姫ちゃんの検査、陰性でありますように!

ジーンちゃんへ

今回は凹んだよ~。
結果聞くまでは、マジで落ち込むところまで落ち込んだって感じ。
私って、最悪の事態想定が得意だからね。(笑)
子供を持つっていろいろな試練があるね。
こういうことを経て、親も成長してるのかな。

yutoriさんへ

心配してくれてありがとう!
おかげさまで異常なかったよ。原因不明の血尿って
結構あるみたいなので、マー坊もそうみたいです。
そうなんだよね、異国での医療って
思いっきり不安。
検査結果も、留守電に残してくれ~って感じです。

JJちゃんへ

そういえば、JJちゃんち居候時代からだもんね。
今回はホント問題なくてよかったよ。
久しぶりに、私も親だなって実感したわ。
腎臓でも肝臓でもなんでも持ってけ!どうか私の息子を
助けてください!なんて思ったもんね。(最悪のケース
すぐ考える)
私も親に感謝です。

おーろらちゃんへ

ありがと~。こんなに心配してくれるお友達がいて、
私もマー坊も幸せ者だよ。
おーろらちゃんも大変なことがあったんだね。
頭って動揺するよね。うちも2回ほど頭打って、
夜中ERに走ったことあるよ。
死んじゃうかも?って思う気持ちわかるよ~。気が狂いそうになる。
お互いの(世界中の)子供が元気で100歳まで生きますように。

ドラ太郎ちゃんへ

日ごろ病気などせず、何気なく毎日を過ごしてると、
どれだけ健康がすばらしいかを忘れがちだよね。
今回の件で、改めて健康に感謝しなくてはって思ったよ。
子供ができると心配事が増えるよね。
妊娠中は赤ちゃんが動かないのが気になったり、
生まれてきたら発育が気になり、大きくなっても病気、怪我
を心配したり・・・親は休む暇がないね。(笑)
でも、生まれてきてくれてありがとうだよ。

ほんとにその通りですね!
健康が何より。
私も何かあると、すぐにネットで調べまくります。
それくらいしかできることがないし・・・
リュウも実をいうと今年の夏、ある手術をしたんですが、
目の前で子供が麻酔をされて、すーっと寝る瞬間を見るのは、なんとも辛い状況でした。

マー坊なんともなくてよかった(^ー^)ノ
あ、yukoさん!
住所を教えてください。
どうしたらいいのかな。
あ、メールがいいかな??

マキさんへ

親はどこもいっしょですね。
私もすぐにネットにかじりつきました。でも
知れば知るほど、怖くなる病気の説明。(泣)
リュウ君、術後の経過はいかが?
うちも去年の夏、2人とも中耳炎防止のため、
耳にチューブを入れたんだけど、全身麻酔。
ホント代われるものなら代わりたいですよね。

あ、住所どうしましょ。
お手数だけど、
非公開でマキさんのメールアドレス教えてもらえますか?
そのアドレスへ住所送ります!

ドキドキ不安にかられながら最後まで読みました。

私も、自分の子供達に置き換えると、人事じゃいられないです。
マー坊くん、本当に何事もなくてよかった!!
心の底からほっとしました。
検査結果を聞いて、ほっとして涙が出る気持ち、わかります。

健康第一ですね!
当たり前すぎて普段は忘れていること。
思い起こさせてもらってありがとうございます。

Kannaさんへ

ご心配かけました。
めちゃくちゃ心配したけど、異常なしの結果が出て
ホント喜んでます。
子供がいると心配が尽きないですよね。
これからもずっと、いろいろな面で
心配するんだろうな~。
育児は奥が深いです。

け、、、血尿って!!Σ(゜д゜lll)
本当に大丈夫で良かったですね!!
記事を読みながら、うるっってきちゃいました(涙)

子供は健康が一番!ほんと、その通りですね♪
うちも、色々望んでしまう事が多いけど・・・
今日の記事で反省しました(^^;)

いちにたさんへ

血尿だったんですよ!
あ、でも目に見えないから、いまいち実感がないんですが。
医者が顕微鏡で見ると、微量ですが
血液が混じってたみたいです。
びびりますよね。
ホント健康が1番!忘れがちですが、
改めて感謝しました。

不安な日々を過ごされたんですね。
検査結果が良くて安心しました。

この文面を読んだときに、
我が夫(腎臓がちょい悪い)の事と結び付けてしまいました。
ほんまに良かった。(涙)


家族全員、健康で過ごせることが、一番ですね。
健康と思って、健康診断いかない私なのですが、
検査に行かなくちゃなぁ。
日本、楽しんでくださいね。(ちょっと寒くなってきました)

greenplumさんへ

結果を聞くまではホント不安でした。
自分が病気になるのも怖いけど、
愛する人が病気になるほうが堪えますね。
私も30代半ば、ちゃんと健康診断しないとな~。

日本、思いっきり楽しんできました。
greenplumさんも、すごく充実した毎日、日本で
送ってますね。新たな更新、楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

おみやげショッピング «  | BLOG TOP |  » 1階見せます。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する