2017-10


1階見せます。

この家に引っ越してきて早2ヶ月。
少ない予算でちょこちょこいじってましたが、
やっと落ち着ける空間ができましたので、
自己満足ですが、初公開。

IMG_7681.jpg



ご飯食べるところから見たファミリールーム。
ここで、テレビ見たり昼寝したりしてます。吹き抜けなので、
ヒーターの設定温度の低い我が家は寒い。
お気に入りはこの前、エジンバラちゃんのだんな様に
つけてもらったシャンデリア。
黒の椅子はターゲットのクリアランス。
約50ドルが29ドルになってた。ラッキー。これでもイタリア製。
ファミリールームのフロアランプはウォルマート製で
なんと13ドル!安いっ!
大好きなの赤のカウチは、これまた安いよ、IKEA製。

IMG_7683.jpg


過ごす時間0時間のリビングルーム。
カーペットと壁の絵は、ターゲット。行き過ぎ。
ランプはターゲットの次にお気に入りのHome Goodsで購入。
カウチのクッションはPBで75パーセントオフ。

IMG_7682.jpg



フォーマルリビングルーム。
ここで食べたこと1回ポッキリ。これからも食べる予定なし。
がんばって組み立てたテーブルと椅子。
今のところ、壊れてません。
テーブルラナー、ラルフローレンのがHome Goodsで、12ドル。
Williams Sonomaで、売ってる黄色のラナーが欲しいけど、
68ドル・・・無理です。

こんな感じの1階です。
写真撮るのに、めちゃくちゃ掃除したのは言うまでもありません。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

yukoさんってセレ部なんですね(ボソ)。
ひがんじゃいますよー、こんな素敵なおうち見ちゃったら。
そろそろ一時帰国ですか?
落ち着いたら是非遊びにいかせてくださいね。
チビのよだれ撒き散らしにいきます。

nanocoさんへ

黙っててごめん、実はセレブなの。
って、セレブはターゲット行かないでしょ~。(笑)
里帰り、来週の月曜日からです!たのしみ~。
30日には戻ってくるので、
またいっしょにランチしましょ。
あ、うちにも遊びに来てね。

全て値段を公表しなくてもよかったのに。。。
でも、そんなあなたが大好きよ。

今回の部屋、結構、私の好みに近い。
ライトの色が、そう見せているのかな?
実際に見に行ける日を楽しみにしています。

幼い頃から新聞に入っていた家の間取りの広告を食い入るように見てた、ゆうちゃん。そんな努力の甲斐あって抜群のインテリアのセンスが身についたのね。母ちゃんは嬉しいです。インテリアコーディネーターにでもなったらどう?

次回、”二階見せます。”楽しみに待ってます。

わぁ、これが噂の豪邸ね!! すごーくステキじゃないですかっ!! 私も早く遊びに行きたい♪
うちにもウォルマートのクリアランスでゲットした床ランプがあるけど、うちのはそのようにしか見えないけど、ユウコさん宅のは違って見えるよ☆
第二段”二階見せます”&第三段”地下室見せます”も楽しみしてまーす♪

すっごくいい感じに映っているよ~、って本物もすっごくステキだったけど!
ファミリールーム惜しい!これに暖炉の火が映っていたらきっとポッタリーバーンからインテリアデザイナーとして引き抜きの話が来てたはずなのに.....。

地下室見せます編楽しみにしてます!

あら~、ステキだねー。
全然お安く見えないよ。
なんだかとっても落ち着けそうな
ファミリールームだね。
そこで昼寝させてもらえるのを楽しみにしているよー。
『見せます』続編楽しみにしてるよん。

素敵だわぁ。
まるでモデルルームみたいよ♪
地道なモデルルーム巡りが、さらにセンスを磨いたのね!

『2階見せます』『地下室見せます』バージョン楽しみにしてます。

JJちゃんへ

辛口のJJちゃんから、好みに近いのお言葉もらえて
ホッとしてます。(笑)
そうなんだよね、ライトが実際よりも
いい感じにしてる。さすが、するどい!
名古屋人なのに、大阪の人のように、安いと
自慢しちゃいたくなるのよ。

の。さんへ

母親にマンションのちらしなんかを捨てないで
とっておいてもらい、勉強した甲斐ありました!(笑)
お母さん、ありがとう!
ってインテリアデザイナーから、
ふざけるなって文句が来そうだわ。
2階編、おたのしみに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジーンちゃんへ

いや~ん、恥ずかしいわ。
ホントにインテリア勉強してる人が見たら、
ハ???って感じなのに。
ジーンちゃんのところのウォルマートランプのほうが、
全然安っぽくないよ。
うちのは傘が斜めになってて、貧乏くさいよ。

エジンバラちゃんへ

うふふ、夜用モードで写真撮ったから、
ちょっといい感じで写ってるよね。
実際よりもいい感じになっちゃって、大満足。(笑)
地下室、あんなの見せちゃって大丈夫かしら?
ねずみかなんかが、写ったらやだな~。

HMoonちゃんへ

いや~、落ち着けそうって言ってもらえてうれしいよ。
落ち着ける家を、旅館の女将は
目指してるので。(笑)
早く遊びに来てね~。
いっしょに昼寝しましょ。そのときは出血大サービスで
暖炉に火を入れるわよ。

すごいステキング!!v-253
カタログみたいです!

うちも壁に色とか塗ってみたいです~。団地って不便・・・。

すいかさんへ

モデルルームだなんて!
うれしいね~。でも、自己流だけあって、
よく見ると、空回りだったりするよ。
いつか本物のインテリアデザイナーにお願いしたいけど、
そんなお金はいつになってもないだろうね。
すいかさんのお宅のインテリアも大好きよ。

いちにたさんへ

あの件、ありがとう!(なんか怪しい?)
なんか、さらに、いちにたさんと親しくなった感じがします。
部屋、褒めていただいて、恐縮です。
いつもはそこらじゅうにおもちゃが
散乱しててすごいことになってるので。(苦笑)
子ども部屋、3日がかりで片付けて
がんばって載せますね。

チョコ*リコさんへ

ステキング、ちょっとツボにはまりました。(笑)
カタログなんて、いやいや、
恐縮です・・・・すいません。
日本はまだまだ自分でペンキとか塗らないですよね。
黄緑のキッチンが、どうも苦手なので、
どうにかしたい私です。

うわぁ、ほんっとステキ☆
一枚目の赤いソファーの右横のランプ置いてるテーブルと、真ん中のリビングの白いソファーとテーブルがとっても好きです。
1階の写真だけなのに、3軒のお家みたいだよね~ほんとにいいな。しかも安かったって言うけど、まったくそうはみえないところがさすがです。モデルルームのコーディネーターできるよね!
いつかお邪魔したいなぁ(*´▽`)

うわ~~Yukoさんのお宅素敵~ モデルルームみたい。 お家も広い感じ。 それにしてもYukoさん買い物上手。 全然品物がそんな値段に見えない。
いつか本物見てみたいです

値段をばらしちゃうとこがyukoさんっぽいわ。
でも、値段も安くて驚くけど、このセンスが何よりも私は驚かされちゃったわーー。

先日オジャマした時も、センスいいなーなんて思いながらうらやましく思っていたもの。。
うちの家のインテリアコーディネートしてくんないかしら。
なんだか漠然をしていて、無駄な空間が。。。
配置が悪いのかわかんないんだけどね。
教えていただきたいです。

chika*ちゃんへ

褒められ慣れてないから、なんか照れるよ。
素敵なんて言ってもらえてうれしいです。
1枚目の写真のランプの置いてあるテーブルは
だんなの実家からのお下がり。
20年ものぐらいかも。
ぜひぜひ遊びに来てね~。新婚旅行にどう?(笑)

こざるママさんへ

普段はもうそこらじゅうにものが散乱してて、
お見せできる状態じゃないんだけどね。
がんばって、掃除したよ。
高いものは買えないので、ひたすらターゲットに
通ってるよ。ターゲットでも買えないこと、結構
あるけど。(泣)

chikoさんへ

どうも安いものゲットできると、
値段を言いたくなっちゃうのよ。こんな安く
買えたわよ~、みたいな。
立派なおばさんだよね。
人様のお宅をインテリアコーディネートだなんて・・・
そんな、本物のインテリアコーディネーターに
殴られます。(苦笑)

まってました~~~~~!!!!!!

やっとですね!!! すごいすごいいいじゃないですか~! あのポテリーバーンでかったクッションもいい感じです☆  でもシャンデリアってつけるのむずかしいんですか?? 私も電機変えたいっておもってるんですけど。 むずかしそう、自分でやりたいけど感電したらいやだし。。。。 すごい素敵ですね~~~♪

はやく遊びに行きたいですわ。

ばじょーさんへ

お~、待っててくれたんですか!(笑)
75パーのPBのクッション、がんばってますよ。
って、この部屋は週1、掃除機かけに
入るぐらいなんですが。(笑)
シャンデリア、器用な人だったら、簡単みたいです。
お友達のご主人は20分ほどで変えてくれました。
ばじょーさんのご主人だったら、できるんじゃないかな。

きゃ~! ステキ~~~!!!
yukoさん全部値段言っちゃってるけど、その値段に見せないインテリアセンス!
うちにもコーディネイトに来て~。あ、でもうちにはコーディネイトできる家具がな~い~(--;)

私も次の「見せます」シリーズ、楽しみにしてま~す!!

こないだお邪魔したとき、なんてセンスのよいおうちなのかしら!!って感動でした。チコさん同様、うちのコーディネートもよろしくお願いします(笑)。
それにしてもゆうこさん買い物じょうず!
私はセール品を家に置くとほんとにセール品を置いてますってかんじになっちゃうんだよねえ。
こんど買い物にも同行させてほしい・・・

yutoriさんへ

いや~ん、褒めてくれてうれしいです。
うちには高価なものなんて全然ないよ~。
カタログ読むのは好きだから、いつも似たようなものを
ターゲット、またはウォルマートで仕入れてます。
yutoriさん、かわいくて素敵な家具持ってるじゃん!
アンちゃんのドレッサー大好きよ。

nagさんへ

いや~、皆さんにこんなに褒められて、
まじ恥ずかしくなってきたよ。恐縮です。
買い物上手でもなんでもないよ~。
ただ単にお金がないから、安いものしか買えない!
いつか宝くじ当てて、ドカ~ンと買ってみたい!
無理か・・・

うわ~~~~~!!!
素敵すぎなんですけど! Yukoさん!!
どれだけお金持ちで予算があったとしても、センスは買えないですからね~。
Yukoさん、センスよすぎ!

どうやら、我が家ももうすぐ引越しになりそうです。
正式には決まってないけど、来月あたりに・・。

初のマイホーム購入。・・・の予定。
でも、クロージングやらなんやらで数ヶ月はかかりますよね。 義理両親のところで居候になるかもしれない・・。 イ・ヤ・ダ~~~~~!!!

Kannaさんへ

いや~ん、褒めすぎですって。
実際見たら、へ???って感じかも。
ライトの加減でちょっとよく撮れすぎちゃいました。

お~、引越しになりそうなんですね。
マットさんの転職決まりそうなんだ~。よかった、よかった。
マイホーム購入、私まで楽しみです。
おうちの写真、アップしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

健康が1番! «  | BLOG TOP |  » Children Museum

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する