FC2ブログ

2019-09


本のご紹介

20061105012140.jpg


この絵本、いいです。
私、ちょっと泣きました。
ウォルマートで$4.45で買った本。
まさか泣くほどいいとは期待してなかったがね。
親がどれだけ子供を思ってるか、子供が親をどれだけ
思ってるかを教えてくれる
家族愛の絵本です。
主人公が男の子ということで、マー坊と重なり、
久しぶりにマー坊が愛しくなりました。(久しぶり?!)

ペラペラで、字もそんな多くないので、
読みやすいよ。
英語で本を読むのは苦手ですが、発音なんか気にせず、
何度も何度も読み聞かせては、
嫌がられてます。
立ち読みでいいので、チェックしてみてください。

追伸
15歳のむずかしい時期にこの本を母親からもらっただんな。
不覚にも泣いてしまったエピソードあり。(笑)
長い間ベストセラーになった有名絵本らしいです。


スポンサーサイト



● COMMENT ●

はじめまして。
京都に住むみぃ♪といいます。
昨日5歳の娘の左目が「遠視」と診断され 先生に
「一生メガネです」と言われ、娘に申し訳なく
家で号泣し、
視力回復について等
いろいろなHPを探していたところ 2005年の夏に
マー坊がメガネデビューしたという記事を見つけこちらのHPに辿り着きました。
娘も左目の視力が悪く「遠視」と診断されました。
しかもうちの娘の誕生日は2001.09.23でマー坊と一週間ほどしか変わらないんです。
すごく親近感を覚えコメントさせていただきました。
マー坊はメガネ嫌がってませんか?
すごくメガネ似合ってて可愛いですね♪
うちは今日 メガネを作りに行って来ます。
またちょくちょく遊びに来させていただきますね♪

そうですか~。
とてもいい絵本なんですね。

今度、ウォルマートで立ち読みしてみます。
気に入ったら購入します。

絵も素敵な感じですね。

子供の絵本で泣けるなんて!
明日早速買いに行きます。
これ女の子版はないのかしら?

私もこれ隠しておいて、家出しそうになった娘にそっと差し出すことにしよう。

みぃ♪さんへ

コメントありがとうございました。
息子の遠視発覚、私も最初はへこみましたが、速くわかってよかった、
矯正すればいいだけなんだって
思えるようになりました。
メガネはやはり始めのうちは抵抗があったみたいです。
メガネしてるとみんなに笑われるよ~って
心配になるようなことを言ってた時期も
ありましたが、今はすっかり
のびのび太に慣れたようです。(笑)
お嬢ちゃんの遠視も早く良くなりますように。

Kannaさんへ

たぶん、ジャック君と主人公が重なると思いますよ。
息子を持つママはさらに感情移入しちゃうかも。
あ、もちろん、娘さんを持つママにも
おすすめですが。
ウォルマートで立ち読みして、
泣いちゃってね。

エジンバラちゃんへ

娘命のエジンバラちゃんのことだから、
ウルウルくること間違いなし!
ネタバレしたくないから、あえてストーリーは
あかさないけど、
最後の2ページはまじでジ~ンとくるよ。
読んだあと、読書感想文提出するように。

どんな内容なんでしょー!!
とっても気になる絵本です・・・(^^)
私も、結構絵本読んでないたりするタイプなんで
きっと読んだら(いや、読めたら・・・の話だけど。笑)
大・大・大号泣でしょうね~

日本語バージョンがあれば、是非購入してみたいですね!
男の子を愛しく感じるんでしょうか?
これ以上、そちゃをマザコンにして・・・どーしましょー!!(^^;)

息子もちとしては気になるですね。
私の英語力でも大丈夫でしょうか?
それが最大にひっかかるところです。
お母さんにならなかったら、こんな気持ち味わえなかっただろう(いいときも、悪いときも)って思う日々。
その絵本、気になります。

この本私も読んでみたい。でも読めるだろうか?笑
それにしてもマイクさんのお母さんさすがだね。
みょーに感心しちゃったわ。
私もアレックスが大きくなったときにそういうことができる
親になりたいわ。

うー、最近ますます涙腺の弱い私・・・・ 
キケンな本だわ・・・・

この本、私も泣きました。ダンナも娘が寝る時に読んであげていて泣きそうになったと言ってました。
日本語版もありますよ。娘が産まれた時にお祝いに頂きました。それにはCDもついてたけどまだ聞いた事はありません。Amazon.co.jpあたりで買えるんじゃないでしょうか。
英語版は何種類か(挿絵が違うもの)あるみたいですね。
我が家のはYukoさんのと同じもので、やはりプレゼントでもらったものです。
ちょっと似た感じの絵本で、「大きな木」(シルバスタイン著)という本をご存知ですか?深いんですよ、これが。
絵本ってすごいですよねー。

この絵本、1号が小さい時に入っていた基地の中のプレイグループで読み聞かせガあったのだけど、後半のあたりで、読んでいたお母さんが「私、もう読めない」と泣き声で次のお母さんに渡し、そのお母さんも読めなくなって、みんなで泣いて読んだ本なのよー。
読みたいのだけど、親も年をとってきているので、今、読むと号泣して、日本に帰りたくなっちゃうから・・・。

でも子どもが親の言うことを聞いてくれなくなったらプレゼントしたいわー。

いちにたさんへ

感性の豊かないちにたさんだったら、
絶対泣いちゃうこと間違いなしでしょう。
そちゃ君と主人公が重なりますよ~。
マザコン一直線!
下のままサルさんが書いてるけど、日本語バージョン
あるみたいですね。
ぜひ読んでみてください。

nanocoさんへ

英語の絵本でも、中学生英語で
十分読めちゃうので、nanocoさんだったら、
全然問題なく読めますよ。
ホント母にならなかったら、わからなかった
気持ちとかありますよね。
この本で、泣いちゃってくださいな。

hiromiffyへ

この本、ほんといいのよ。
最近のヒットかも。
最初は買うつもりなかったんだけど、マイクがあまりにの
買え、買え、うるさくてね。
お土産にミッフィーにも1冊持ってくよ。
アレックスに読んであげて。

yoshikoへ

よっちゃんも涙腺緩くなってるのね。
私も最近ユルユルだよ~。
子供もの、動物ものは特にね。
お互い、人間丸くなってきてるのね。

ままサルさんへ

お、知ってましたか!
そういえば、この本って最初にカナダでベストセラーになったみたいですね。
だからご主人知ってたのかな?
著者も元アメリカ人のカナダ人みたいだし。
男の人でもウルウルきちゃうぐらい素敵な本ですよね。
”大きな木”早速探してみます。

Tikiさんへ

やっぱり知ってたのね~。
Tikiさん、本好きそうだから。
いや~、プレイグループでの読み聞かせで、泣きながら
読んだっての聞いて、私もなんかジーンとしちゃったわ。
子供を思う母の気持ちってのは
みんないっしょなんだね。
あと、親を思う子供の気持ちも・・・
私も最後の2ページは、年老いた親を思って、
くるものがあったよ。


管理者にだけ表示を許可する

Searsでの出来事 «  | BLOG TOP |  » 物持ちのいい男

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する