2017-10


物持ちのいい男

IMG_7669.jpg

以前、”捨てられない男”というタイトルでうちのだんなの話を
書いたことがあったのですが、
今日はその続編、”物持ちがいい男”、いってみます。
引越しの最終片づけをしていた先日、
上写真の陶器の靴を発見。
お~、こんなのあったんだ~。誰がくれたっけ?
私はてっきりマー坊が生まれたときの記念品かと思ってたところ・・・
靴の横に金文字でだらだら~と何かが書かれてる。
読んでみると、なんと
だんなの名前と生年月日、生まれた病院が書いてあり、
びっくり仰天!
すごい!なんでこんなもの、まだ存在するんだ?
32年前のものを普通に持ってるだんな、すごすぎます。
もちろん、小学生の頃、集めてたベースボールカードは
全て揃ってるし、中学の頃聞いていたLP
も大切に保管している。
ヨレヨレのハードロックカフェサンフランシスコの
Tシャツの首のところには母親(姑)の字で、だんなの名前が
書かれてるし。それを今でも着てる彼は、
正真正銘、物持ち良すぎ男&マザコン。
このTシャツについて、何十回も辛口のコメントを
残してるのに、一向に捨てる気配はありません。

IMG_7663.jpg


マー坊とモーちゃんが赤ちゃんの頃使ってた、オルゴール。
見るからに古い。
お察しのとおり、だんなが赤ちゃんの頃のものです。
よく見るとFisher Price製!
ある意味、貴重かも。(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お~すごい、すごい!実は私も今ベースメントちょっと掃除していて夫のファーストシューズを銅で固め?ほんで誕生日やら体重やら書いてあるのブツをみて”こういうのって捨てられないなー”って思ってたところだよ。

で、あなたの所も同類のお品があるとは!嬉しいわ。バシネットも義母が赤ちゃんの時から使ってるやつも代々伝わってるし。

さすがに家はハードロックのTシャツはないけれど、それってお宅のご主人今も昔も体型変わらずスリムな肉体美だって事だよね?

こういう昔使ってた品物って扱いに困るよなぁ。我々二家族で博物館でも作ちゃう?

トン吉さんも、物持ちよさそうなオーラが出てるから、
ファーストシューズ発見!も納得かも。
日本って、ファーストシューズは
まだしも、こんな古臭いオルゴールなんて、取っておかないよね。
マー坊を妊娠中、大量のベビー服(だんなの)
を姑からもらったんだけど、ちょっと固まったよ。

もちろん、スリムな肉体美ってことです。

えぇ~、すごいっ!そんな汚れたものまでっ! なんて、私は言っていられ側です(笑)。 はい、間違いなくマイクさん側よ☆ 
私もね、自分が赤ちゃんの時に使っていたオルゴール人形(?)を、娘達の時にも使いました。 ある意味自己満足だけど(笑)。 旦那さんには、”そんな汚れているものを~!?”って思われていたのは言うまでもありません(苦笑)。
やっぱり、夫婦はうまい組み合わせになっているんだね。 もしも私がマイクさんと夫婦だったら、ゴミ屋敷、もとい、思い出の品に埋もれた家になっていた事間違い無しっ!!(笑) 今度、思い出の品合戦させてもらおーっと(ぷっ)。

ジーンちゃんへ

そういえば・・・
ジーンちゃんのおうちのバスルームにもねんきの入った
タオルがあったよね。(笑)
カードとかもキープしておくタイプだったよね。
うちのと似てるよ~。
私は逆になんでもポイポイ捨てちゃうから、バランス取れてるんだろうな。
ぜひ今度、ジーンちゃんと、うちのと、トン吉さんで
思い出比べしてください。(笑)

うちの旦那さんもyukoさんのご主人様と同じ…。
小さい頃に集めてたベースボールカードもまだ存在してますよ~。
アンが生まれた時に、義母から旦那さん兄弟がが生まれた時の退院の時に着せたという、亡くなったおばあちゃん手編みのおくる身みたいなのももらいました。アンには着せなかったけど(--;)
もう26年くらい前の物なのに綺麗に取ってありました。いらないけど捨てれません(>_<)

確かクリスマスのマイクさん手作りのオーナメントもあったよね?私あのオルゴールすごい好きよ。曲がなんとかマイケルっていうのだったよね?あの曲が好き♪
私もアレックスとヘイリーの思い出の品とって置こうっと!

ハロウィンお疲れ様~!やっと元気になってきた(笑)
なんかドッと疲れた~^^;

ダンナさん、物持ちいいね!丁寧に整理して取ってあるなんてすごい。Tシャツはちょっと微妙かもしれないけど(笑)
だけど、陶器の靴もオルゴールもステキ!
オルゴールなんて特に、パパが使ったものを子供達も・・・なんていいなぁ^^
しかもフィッシャープライスのレアものじゃないの!ネットで高値で売れるかも(爆)

いいじゃな~い。それだけ物を大切にしてるんだから。野球カードもマーボが大きくなった時には超レアになってて、それだけで家を買う内金に使えるかもよ。って、そういう映画あったよね?

物を大切にするご主人なのですね。
我が夫も同じ。
でも、生まれたときに親にもらったものは、
見たことないなぁ。

夫の実家へ行くと、「これ、小学校のときに作った置物」と義母がみせてくれます。
夫家族は全員捨てられない、いやっ、物持ちのいい家族だと判明しました。

私は実家にある自分のへその緒ぐらいですかね、
生まれたときの思い出って。(写真も)

yutoriさんへ

こっちの人はみんな物持ちがいい?!
日本人ってあんまりベビー服、取っておかないですよね。
それも子供に自分の着てた服を着せようとしないし。
物持ちがいいのか、それとも
ただ捨てれないのか疑問だけど。
一応思い出の品だから、いらなくても捨てれないし・・・
ってのが問題ですね。

hiromiffyへ

あ、そういえばオーナメントもマイクの手作りあったね。
あんなの本当は飾りたくないんだけどさ~、
飾れ、飾れうるさくてね。ラドコが泣くよ。
古臭いオルゴール、なつかしいメロディーだよね。
アレックスにはぜひ、オールドネービーの星の
つなぎを取って置いてあげてね。

そういえば、何かの本で読んだんだけど、

「ものを大事にする人」=「人を大事にする」

つまり、自分と縁が会った人すべてを大事にする
つまり、それは家族を大事にするって
ことなんだって。

ものを大事にする人は信頼できるって
いうよね(*^_^*)

そういえば・・うちの旦那もさ、、
昔のものをまだ持ってたり、使っていたりするよ(笑)
うちにもしみったれたTシャツ、そして
驚愕なのは・・・中学のときに来ていたという
ジャージをいまだぴちぴちになってるのに
ジョギングにきてでかける・・・
本人いわく、着慣れているからしっくりくるんだって(爆)

ドラ太郎ちゃんへ

ハロウィーンが終わって、次はクリスマスだね~。
ドラ太郎ちゃんのことだから、また
派手にデコレーションするのかしら。

すごいでしょ、物持ちがいいって言えば、聞こえはいいけど、
ただ捨てれないだけなんだよね。
Tシャツもすんごいことになってるよ。
オルゴール、1000ドルぐらいまで高くなってないかな~。(無理)

おーろらちゃんへ

野球カードもいらんものの1つ!
だんなのガラクタいない間に全部捨てたい気分だよ。
日本においてきた私のメモリアルグッズは
どうなってるなろう?兄嫁に捨てられたかしら?(泣)
映画、そんなのあるんだね。今度
タイトル教えて。

greenplumさんへ

そうなんですよ、物持ちがいいんじゃなくて、
ただ捨てれないだけだと私は思うんですが。
うちはだんなのガラクタであふれかえってます。
ガレージセールで売れるようなものはな~んもないので、
厄介です。
私のものはどんどん処分されていくのに(日本)
だんなだけ保管できて、腹立ちます。

Harumieさんへ

ものを大事にする=家族を大事にする
そうなんだ~。
そうだといいけど。
すぐに思い出作っちゃう人だから、マー坊とモーちゃんの
服もなかなか捨てさせてくれないのよ。
これは、あのときに着てたよね~とか言って、
すぐ思い出に浸るから。(笑)
だんな様の、ピチピチのジャージ、見たいかも。

ぎゃははははは~~~~~!!!
T-シャツ、もう最高に笑わせてもらいました!!

こういうキャラの旦那さん、大好きです。
Yukoさん、いつもおもしろすぎ!
弟子にしてください。

yukoさんのお宅にはお宝が眠ってるんじゃないです
か?
でもヨレヨレのTシャツは微妙ですね~。
なんでも捨てちゃうアメリカ人の中で、物を大事にするって心はちょっといいかも?って思ったけど、うちのが着ない洋服を取っておくとイライラしちゃうからなんとも言えませんね。

Kannaさんへ

Tシャツ、気に入ってくれました?
じゃ、だんなに内緒で、差し上げます。マットさんに
着せてね。(笑)
全くものを捨てない人なので、
ごみ屋敷になる日は近いでしょう。
弟子?じゃ、ミシガンに今すぐ引っ越してきてね。(笑)

nonoさんへ

ごみ、ガラクタはたくさんあるけど、
お宝はどこを探しても見当たりません。(泣)
よれよれのTシャツ、いい加減にして欲しいです。
この1枚だけではなく、いったいいつから着てるの?って
ものがゴロゴロあります。
いつかいないときに、捨ててやろう!


管理者にだけ表示を許可する

本のご紹介 «  | BLOG TOP |  » ハロウィーン本番

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する