FC2ブログ

2019-12


ハロウィーン本番

待ちに待った日がやってきました。
今年ははりきってハロウィーンに向けての準備を
9月下旬から始めていたためか、
本番の今日までが長い、長い!
私の中では、シカゴのお友達とやった仮装大会で
燃え尽きてるので、
いつまでダラダラ、ハロウィーン!って騒いでるんだろう?
状態。(苦笑)
なので、やっと当日になり、明日からかぼちゃから
解放されるうれしさでいっぱい。

IMG_7645.jpg

幼稚園でももちろんイベントあり。
みんな揃って、ハイ、チーズ。

IMG_7650.jpg
Trick or Treat前、神妙な顔つきで、ハイチーズ。
1か月分のお菓子もらってきてね。がんばれ。

IMG_7652.jpg

兄妹だけで初の突撃訪問。今までは、親もいっしょに行ってたので。
後ろからこっそり撮影。
”はじめてのおつかい”の気分?!

IMG_7654.jpg

約30分回って、これぐらい。
思ったより少ないな。こんなんじゃ、今週中になくなっちゃうよ。

ここのご近所では初のハロウィーン。約200個用意してたお菓子が
きれいになくなりました。
2つづつあげてたから100人は来たってこと?!
来すぎ!
それも声変わりしたにきび面のでっかい兄ちゃんが多すぎ!
ヘルメットだけ被って、フットボール選手気取りや、
ニット帽被ってスキー選手気取りっていう、
いんちき仮装も多すぎ!
ちっちゃい子の、かわいい仮装をとっても期待してたので、
ちょっとがっくしでした。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

すごいね、100人も来たなんて!
兄弟だけでご近所訪問できるようになったなんて
ホント、大きくなってるよね。

やっぱりTownhouseってあまり盛んじゃないね。
私は家にいなかったけど、帰ってきたとき
近所を見たら、シーンとしてたし、不在の家が多そうだったよ(笑)。
家の近所だけか?

ハロウィンイベント、一杯あって、まだやんのー?
って思うの分かる分かる。
でもようやく本番も終わったねー。お疲れー。

100人!
すごい人数ですね~~。

二人とも相変わらず似合ってるわ~~。コスチューム。
マー坊くんは、男の子らしく。
モーちゃんは、女の子らしく。
いいな~~。こんな美兄妹。

ウチも、ハロウィーン当日前のイベントが多すぎて、
最後はうんざりしてました(苦)
コスチュームも飽き飽きだったし。

ハロウィーンだ!そっか昨日はそうでしたね☆
100人もご近所さんが来るんですね!
さすが本場・・・
二人ともかわゆいかわゆいv-10
来年は私もいよいよアメリカでハロウィーンパーティかなぁ
今からわくわくです!

お菓子、写真見てたら結構あるなぁって思ったのですが・・・
本場だったら、少ないほうなんですね~
うちの子たちなんて、アメ3個とマシュマロだけでしたよ!?
どんな”なんちゃってハロウィン”なんだよと(笑)
幼稚園の子供達のコスチューム、完璧ですね~
誰一人とかぶってないのは、示し合わせてるから?

モーちゃんはチアガールですか?可愛いですね♪
近所の子供がにきび面のでっかい兄ちゃんだった
っちゅーのがウケました。(^^)
やっぱり可愛いお子様たちがいいですよねー?
ちなみにえいご教室の中学生たちは、一切
ハロウィンパーティーなどは、恥ずかしがって
参加しないらしいです。思春期か・・・

楽しそうなハロウィーン本番だったのね♪ 
もうマー坊とモーちゃんだけでトリックオアトリート行けちゃうなんて、なんかジーンとしちゃうわぁ~(しみじみ)。 大きくなった証拠だね。 こんなに可愛い子がきたら、おばちゃんいっぱいキャンディーあげちゃうけどっ♪
最近サーバーがダウンしまくってて、なかなかアップできないけど、うちもハロウィーン本番ネタ書かなくちゃ。 そうでないと、時期が過ぎちゃう(汗)。

二人だけでなんてかわいすぎる!
近くで見たかったな~。
でっかい兄ちゃん達のエセ仮装わかる、わかる。
NJに居た時近所のでっかい兄ちゃん達のほうが
来る確率高かったもの。
だから終いにはめんどくさくなってドアの外にバケツにお菓子を入れて勝手にどうぞ~にしたよ。笑
結構遅くまで来たし、アレックスやヘイリーを寝かせなきゃなんて思ってたらだんだんうっとうしくなってね。
来年はうちも兄妹でご近所まわらせよかな~なんて
思ったけどそんなのこの辺ではなさそう!

我が家のサブはリタイアした老夫婦ばかり住んでるので、とーーーっても静かでした。
なのでお友達の家に転がり込んで、一緒に周らせてもらったよ。でないと寂しいハロウィンになってしまう・・・。

でも仲の良いお隣さんにとりあえず行ってみたら、ちゃんとお菓子用意して玄関で座って待っててくれてたー!”今回は誰も来てくれなくて・・・。まおが最初の1人目だよ”ってさびしそう。う~ん、来年も行ってあげなきゃ。

うちは今年も傍観者と化してました。
でも、おチビがぐっすりお昼寝(遅)中だったので、ピンポン来られなくて、よかったかも~って思って。
もう少しおチビが大きかったら、ハロウィーンも楽しいだろうになって思いました。

100人も来たなんて!商売繁盛やね。そういう状況にトン吉に味あわせてあげたかったよ。家は来年は三つづつあげたとしても30個用意しておいたら十分って事か。お宅の旦那さんもフィーバーしてた?

用意したキャンディが大量に残ってるんでもしよかったら次会う時におすそ分けさせてください。

つぶらな瞳のマー坊とマッチョの体がアンバランスで大変良いです。モーちゃんの商売道具、ポンポンは作ってあげなかったの?

マ~坊はムキムキの筋肉があるからまだ大丈夫だけどモ~ちゃんは寒かったんじゃない?寒い寒~いミシガンだものね!
うちは50人くらい来たかな?でもほとんでティーンエージャーで3歳の娘からキャンディを貰っている姿が可笑しかった。

うちも大人向けのチョコが残っているんで、今度会ったら差し上げます。(笑)

HMoonちゃんへ

ハロウィーンの前から、隣のおじさんが、
ここら辺はいっぱい来るよ~と
教えてくれてたので、キャンディーは
大量に買っておいたのよ。
よかった、買いすぎ?!ってぐらい買っておいて。
タウンハウスはまだ子供のいない人たちや、
年取った人が住んでるから、
あんまり盛んじゃないのかもね。

Kannaさんへ

終わりましたね~、ハロウィーン。
ちょっとせいせいしてます。(笑)
来年からは10月入ってから準備したいと思います。
今回思ったけど、仮装って小さい子がやるからかわいい!
大きい子はかわいくない!
どんどん大きくなってるうちの子供たち、来年あたりは
もうかわいくないかも!?

Chikiさんへ

そうです、昨日はハロウィーンでした。
ご近所のうわさでは聞いてたけど、ほんとに100人も来るとは
びっくり!
でもほとんどがグループでば~と来たので、
そんなに大量に来たっていう印象はないんですけどね。
Chikiさん、来年は本番で盛り上がったください!
Chikiさんの仮装見たいです。

いちにたさんへ

アメ3個とマシュマロってのに笑ってしまいました。
声変わりしたにきび面の少年たちは、
まるでサンタが持つような、ずた袋を提げて、
キャンディー漁りにきてくれました。
なにもそんな気合入れなくても。(苦笑)
こういうところ、日本の中学生と違って、思いっきりお子ちゃんですね。(アメリカのティーンエイジャー)

幼稚園、示し合わせたわけじゃないと思うけど、
かぶってませんでした。すごい!
先生の中途半端な仮装が気になったけど。(笑)

ジーンちゃんへ

ジーンちゃんとこも、楽しいハロウィーンだったみたいね。
お互い、新しいご近所さんでの初のトリックオアトリート
だったね。
うちは、昔の同級生との再会!なんていうドラマチック
な出来事はなかったけど、
だんな同士ビールを飲みだすハプニングはあったよ。(笑)

hiromiffyへ

もう2人で回れるぐらい成長したよ。
とはいえ5メートルぐらい後ろから、マイクが後つけてたけどね。
今年は大量に人が来たから、最後のほうは面倒くさくなり
お菓子の入ったバスケットを外に置いておきたかったけど、やっぱりみんなの仮装もみたいし・・・
ということで最後までがんばった。
ミッフィーも来年から、ご近所さん回ったら?案外
流行るかもよ。

お菓子200個用意したって。。。
ちゃんと小分けに用意されてたんですか?
すごぉ~い!!! 
それが全部なくなってしまうのもすごいですね。
きっと、ひっきりなしにピンポーンが鳴っていたんでしょうね!

何度もコスチュームが活躍して羨ましいです!
私なんて、当日限りでしたから・・・ (^^;

100人?!イナバ物置もびっくりだな(意味わからんね)すごいよ、そりゃ。どさくさにまぎれて大人も混ざってたかもね。いんちき仮装はダメだよね!それ審査したらいいのに。ちゃんとしたコスチュームでこないと、やり直し~って(^_^;)
楽しそうだな、私もやりたいなぁ。子供たち、しばらくお菓子漬けだね(笑)

MAOママさんへ

住んでるサブディビによって、ハロウィーンって
全然雰囲気違いますよね。
アパートに住んでたときは、今日ホントにハロウィーン?
っていうぐらい普通の日と変わりませんでした。
MAOママさんのお隣さん、いい人ですね~。
ちゃんとお菓子用意して待っててくれるなんて!

nanocoさんへ

お、傍観者に徹したんですね。
nanocoさん、ハロウィーンどうするのかな~?って
気になってたんですよ。(笑)
自分でコスチュームを選ぶようになったり、お菓子を
解禁されたりするようになったら、
子供も俄然やる気がでてくるよね。

の。さんへ

お宅のような高級住宅街は、わざわざ近所を徘徊して
お菓子を漁らなくても、
有り余る高級キャンディーがパントリーに常備されてるだろうね。
庶民の私たちに、ぜひ余ったチョコレート分けてください。
トン吉さん、こういうイベント好きなのね。
もちろん、うちのも1番はりきってたよ。

エジンバラちゃんへ

モーちゃんは、回るときは厚手のタイツ、衣装の上に
フリース、ジャケットを着て防寒ばっちり。
そのために、いまいちなにに仮装したのかわからなかったよ。(笑)
エジンバラちゃんとこは50人か~。結構な数だよね。

チビトドさんへ

いやいや、小分けなんて、ちゃんとしたことしてないですよ。
ただ、お徳用チョコレートなんかを
2つづつあげただけです。
ピンポーンは電池が切れたらどうしてくれるのよ?ってぐらい
ひっきりなしでした。(笑)
コスチューム、元が取れてうれしい!

chika*ちゃんへ

100人来たってとこで、私もイナバが頭に浮かんだよ。(笑)
考えること、似てるね。
ティーンエイジャーはいかんでしょ。
ホント来年から、審査しよっかな。がんばり度によって
キャンディーの数を決めよう。
chika*ちゃんはヒョウ女とか似合いそうだよ。


管理者にだけ表示を許可する

物持ちのいい男 «  | BLOG TOP |  » RED ROBIN

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する