FC2ブログ

2019-09


あちゃ~。

先日、心配していたガスの請求書が送られてきました。
今月は雪が降ったり、どんよりした寒い日が続いていたので、
結構ヒーター活動してたからドキドキ。
ちなみに、このまえの請求は$29.14.
寒いとはいえ、ガス代請求が怖かったので、設定温度は
65Fから70Fの間。
そんなんで予想は60ドルほど。
甘かった・・・
開封してみたら、あちゃ~~~。
料金 $94.39也。なんで~~??。
設定温度80Fぐらいにしてぬくぬく過ごしてたなら、
この値段も理解できるけど、
セーター着て、普段は履かない靴下履いたりして、
がんばってたのに、こんなんじゃ、ショック。
10月でこれだったら、めっちゃ寒い12月から2月は
どうなっちゃうんでしょう。
一軒家ってこれぐらいが普通なの?
それともミシガンのガス、お高め?
今年は去年よりガス代が安くなるって聞いていたのに、
安くてこれじゃ、困ります。
家のローンだけでもギリギリの生活なのに、
他に電気代、水道代(ここらへん高い!)、アソシエーション費
ケーブルテレビ代、電話代、ケーブル代(ネット)などなど、
まったく余裕がない!
私が働きに出る日も近そうです。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

10月からその値段だとこれから怖いかもね~(^^;)ガスってホントに高いよね。。。うちには一名、冬でも短パン半そでの奴が居るから更にガス代が高くなってたよ~!ゆうこさん家にも居る?!(笑) なんとなく同じかと思い・・(爆) 水道代はおいくらくらいなの? ミシガンのお水はなんとなく美味しそうな感じがするよ~(笑)

うひょ~だね(。☉౪ ⊙。) ほんとに先が思いやられるよねぇ・・・でも真冬でもおうち1軒まるごと暖かいなんて、ほんとにあこがれるわ☆
日本でも石油価格の高騰でガス代が上がったから、料理はできるだけ電子レンジや、湯沸しポットなんかを使ってささやかな抵抗をしてみたりしたよ(^_^;)
あとはやっぱり、自家発電しかないねv-76

うぉ~。一気に上がったね。
今年の冬はガス代が去年より安いって
Newsでいってたと思ったんだけど、
そんなこと無かったのかしらー。
でも、一軒家(豪邸)でそれだったら安いんじゃない?
そいえばうちもそろそろ請求書来るのかな…
最近暖房が動くことが多いので、
温度下げなきゃ(><)

金額見て、目がくらみました・・・o(~○~;)o ハァハァ
ガスってそんなに高いんですね・・・
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
やっぱりドブに捨てている会員費?をそちらにまわすしか・・・

モーちゃんのワンピかわいい!
yukoさんは手芸とかできそうなイメージだから
作っちゃいそうですけど。
私は「やってみたい。できない・・・」です・・・

今年のクリスマスカードは家族写真にしようかと思ってます。

ダンナに「94.39だって~!」というと
「は?安いってこと?」と。
そういえば、ウチはどのくらいだったんだろう?と、
ちょっとチェックしてみました。

3月下旬~4月下旬のガス代が132ドル。

一軒家の方が安いなんて、なんだかショックです(涙)

あ~~今月のガス代が怖い(号泣)

今出先から帰ってきて速攻温度設定を高めにしたけど、あなたのブログを読んで即効温度下げました。

去年家は大変やったよ。金額聞きたかったらまた電話で話した時にでも。

ミシガンは、よ~分からんけどさ、こっちは一ヶ月目は見積もりで高く請求が来て二ヶ月目に調整した金額が来たよ。ねっ、ひさっち。

その金額は見積もり金額じゃないんやな?家もそろそろガス代来るから覚悟しないとー。

実家のように石油ストーブの上にヤカン置いて部屋中暖かくしたいわ。経済的やし。こっちでは見かけないし危ないよなぁ。それに石油ストーブなんぞ置いた暁にはあなたに色んなもの焙り焼きされそうで怖いよ。ししゃもとか持ってこないでよ。

うわぁ~!! 高いっ!(`∀´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇー
ちょっとビックリです。。 そんなに高いんですか。。orz
うちはアパートなので、比較的すぐに温まるし、一度温まれば、少し切っていても保温が効くし、2台あるのですが、1台でほとんど補えるし。

一軒家となると、そうはいきませんよね (^^;
この先怖いですね。。。

まだまだ寒くなるんですよね!
日中日が当たってる時は、暖房切ったりして、
今から節約始めようと思います (^^;

Mrs.mさんへ

これ、高いよね~。
イリノイだとバジェットプランがあったけど、こっち、
なさそうなんだよね。
だから冬はすんごい請求額を払わないといけないよ。
あ、うちのだんなもいっしょだよ。
昔はパンツ一丁で寝てたしね。気持ち悪いのでやめさせた。

chika*ちゃんへ

10月でこれだったら、12月とかなんて
いったいどうなるんだろう?もう恐怖だよ。
人が集まるリビングだけ暖まってくれればいいから、
ガス代お手やわらかに・・・って感じ。
お、節約してたんだね。chika*ちゃん見習って、
料理は全部電子レンジ、チンにしようかな。

HMoonちゃんへ

一気にきたよ~。
覚悟はしてたんだけど、まさかこんなに上がるとは。
それもあんまり使わないようにしてたのに。
一軒家だとこれぐらいしちゃうのかね~。
別に家全体暖めてくれなくてもいいのに。
今年の冬は60F設定でがんばろ。

マキさんへ

料金見たときは、あまりの高さに信じられず、
請求書の裏まで隅々読んじゃいました。(なにか
間違いがあるんじゃないかと思って)
やっぱ、ジムやめよっかな。(笑)

ワンピ、褒めてもらってうれしい!
え???手芸できそうです?私・・・
大はずれです。
雑巾縫うのが精一杯かも。

まいろさんへ

ガチョ~ン!!!
3月~4月でその料金!
やばい、絶対12月$200以上だね。
イリノイはバジェットプランって言って、
冬の高い時期、いっぺんに払わなくてもいいプランが
あったのよ。(夏に持ち越せる)
ミシガンもそれがあればいいんだけど・・・
設定温度もっと低くしてみます!風邪引くか・・

の。さんへ

そうそう、イリノイは2ヶ月に1回の支払いで、
見積もり金額とかあったよね。
あとバジェットプランとかもあったし。
こっちは月1で請求が来るよ。それも実際の金額。
だから間違いではなさそう。
あなたの豪邸のガス代、聞きたいような聞きたくないような。
石油ストーブ、いいね。
赤い灯油缶持って、ガソリンスタンド行ってた日がなつかしい。

チビトドさんへ

ひぇ~~~!ですよね。
ガス代の高さ忘れてました。
これから、マイナスの冬に入るっていうのに、どうしましょ。
ガス代だけのために、バイトでも始めようかな。(笑)
ホント、日本にあるような
石油ストーブが欲しいです。
その上で、さつまいも、干物なんかを焼いて食べたい。

この月でその値段は高いですね。
ガソリンの値段が下がったから、
マシになると思ったのに。

節約上手な先輩主婦は、パッキング用のプチプチシートを窓に張ったり、使わない部屋の通風孔を半壊にしたりと、色々工夫してました。

窓にシートをつけるのはいいけど、結露が心配。
以前、日本のテレビ番組でもこの方法が紹介されていた記憶があります。(ネットで検索できるかなぁ?)

ゲッ、やっぱり高いんだねぇ。 うちも移り先の場所だから、この冬はどんな請求がくるのかと、ドキドキだよ~。
数日見れなかったら、いろいろアップしてたのね♪ ↓のモーちゃんのドレス、私も見たよ~!!(笑) うちは、次女用に違うドレス買っちゃった(ベイビーの売り場にあったやつを)。 このモーちゃんのドレスも、チェックの色合いが可愛くって引かれたわ~。

うわぁ~ガス代大変だよね。
ウチもNJの時は真冬最高で$400くらい請求来たことあるよ。寒さに耐えられず設定温度を高めにしてしまって・・・。あちゃ~だったよ。
今年はすきま風ピープーの日本のアパート暮らしで
暖房は居間のエアコンのみ。寝室にオイルヒーターを用意したけどコレがまた電気代がかかるらしい。
まぁ冬は仕方がないね。ゆうちゃんたちが滞在中はどうだろうね?そんなに寒くないと良いけど。

ガス代 確かに高い!!家は寒くても温度設定68Fだよ~。この間なんて 水道代が $400だよ~。。これまたびっくり!確かにスプリンクラーとか付けてるにしても高い!
電話代なんて 毎月$150は 行くよ~。日本に電話してるから~。。。
ともあれ ミシガンはいろんな面に対して 高い!!

yukoさんのお家で100ドル弱ってことは、うちはもっと安いってことだからちょっと安心した!!
150ドルくらいいくかな~と思ってたんで…。
真冬は200ドルくらい軽くいくんじゃないですか?
うちが引っ越す前に住んでた小さな家で、冬は150ドル以上払ってましたよ。
こんな雪国なんだから、お給料にガス代をちょっと上乗せしてほしいわ…。

greenplumさんへ

ですよね、10月でこれは高いですよね。
12月だったらわかるけど。
あ~、でも今月寒かったからこれぐらいが普通なのかな。
ロスはガス代の心配がなくていいですね~。
夏もカラッとしてるからそんなにエアコン使わなくても
よさそうだし。
教えてもらった節約アイデア、がんばって活用したいと思います。

ジーンちゃんへ

びびったよ~、この請求には。
ジーンちゃんちも、大きくなったから以前よりお高めの
請求が届くんじゃない?
でも、シカゴはバジェットプランがあるからまだいいよ。
あ、モーちゃんのドレス、見られちゃった?
次女ちゃんのドレス、どれ買ったのかしら?
クリスマス写真が楽しみ!

hiromiffyへ

なぬ~~~!400ドル!!
そりゃ、すごいね。
そういえば、ミッフィーの家に遊びに行ったとき、暑い夏
なのに、ヒーターが出てた覚えが。
だから高かったんじゃない?(笑)
私たちが日本に行くときは、湯たんぽでいいからね。

コロさんへ

高いよね、やっぱり高いよね、ミシガン。
今日始めてヒラーズ(スーパー)行ったんだけど、
あまりの高さにショックを受けたよ。
あと光熱費高い!
水道代、イリノイの軽く2倍はあると思うんだけど。
家が安くて喜んでたけど、ユティリティーが高いから
結局いっしょだわ。

yutoriさんへ

いやいや、うちはケチケチで、設定温度すごく
低くしてこの値段。
もしyutoriさんが設定温度70Fぐらいにしてたら、
$100は軽く越しちゃうかもよ。(脅し 笑)
いや~、ホントに真冬が来るのが怖い!
暖冬になってくれ~。


管理者にだけ表示を許可する

RED ROBIN «  | BLOG TOP |  » ハロウィーンづくし

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する