2017-08


プリンセス様~♪

”今日あたり、Ebayで落としたブツが届いてるかしらん♪”
なんて思いながら、
ポストを覗いたら、ありました、ありました、茶封筒のパッケージが。
ルンルンルン♪と、玄関に向かってるとき、
パッケージの宛名が、私宛てではないことに気付く。
あら、なんとモーちゃん宛てになっている。
誕生日でもないのになにかしら?って送り主を見てみると、
お友達のみなこちゃんからでした。
お、コレは例のブツ?!

プリンセス好きのみなこちゃん。日本のおばあちゃまが、
ディズニープリンセスの雑誌を隔月、送ってくれるらしい。
その話を聞いて、羨ましいわ~なんて言ってた私。
おばあちゃま、1冊も2冊も同じよということで、
モーちゃんの分まで送ってくれたんです。ありがたや~。
モーちゃん、大興奮!
寝ても覚めてもプリンセスだからね。
IMG_3891.jpg

オムツ丸見えなのも気にしないで、プリンセス雑誌、読みふけってます。
この雑誌があると静か~に時は流れていく。
みなこちゃん、みなこちゃんママ、especiallyみなこちゃんの
おばあちゃま、ありがとう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんてやさしい、みなこさんのおばあちゃま。
モーちゃんがはまって読みふけっている姿から、きっとプリンセスのオンパレードな雑誌なんだろうな~~と伺えます。

女の子って、必ずプリンセスにはまっちゃうんですよね~。
モーちゃんは、どのプリンセスが一番お気に入りなんでしょうか??

モーちゃんと語っちゃいますよ、私もディズニープリンセス大~好きv-238v-238
(歳はモーちゃんより何倍もとってますが・・・・・苦笑)

さすがっ

ディズニープリンセス! 乙女心をぎゅっと掴んで放さないですよねぇ~。 ご存知の通り、うちの長女も大好き♪ その雑誌、もちろん愛読中ですよ(笑)。 なめるように眺めては、自分の世界に浸っています(笑)。 そこら辺は、モーちゃんと一緒かなっ?!
大人子ども関係なしにも、荷物が届いていると、なんだかワクワクして嬉しい気分になりますよねぇ~♪  で、今度はEbayで何を落札したの?(笑)
それにしても、みなこちゃんのおばあちゃま、ちょっとした足長おじさんのようで素敵です♪♪ 

恐縮です

そんな~喜んでもらえて恐縮です。
モーちゃんもいつも小脇に本を抱えて、本大好き少女だよね!
うちの娘なんか付録のプリンセスグッズを見に付けて、
雑誌をパラパラッとめくってもう終わりだもんね。
そんなことを知ったら家の母はきっとモーちゃんだけにこれから
送るってことになるから黙っているけど(笑)

モーちゃんが座っているソファっに赤のギンガムチェックを
張り替えたらこの間の欲しいものになりそうじゃない?

私も気になる、Ebayで落としたのってどんなの?

すごい集中力!

ええ話や~。みなこちゃんのおばあちゃま、優しいですね~。
モーちゃん、真剣に読んでますね。すごい集中力!
なんか大人びて見えるけど、オムツがこんにちは♪な
アンバランス度がまたたまりませんわ~。
これから寒くなって外には出られないから、こういう本は有難いですねー。

Kanna さんへ

ホントみなこちゃんのおばあちゃまには感謝です。
日系の本屋さんでも売ってるけど、結構なお値段するんです。
なによりも、うちの娘にも送ってくれるという心配りが
うれしくて。

ニーナちゃんもあと2年もしたら、プリンセス熱に侵されてるかも?
モーちゃんは、プリンセス全般好きだけど、
あえて言うなら、ベルかな?あ、でもシンデレラも好きかな?

new mommy さんへ

お~、プリンセスファンなんですか!
どうぞどうぞ、朝までモーちゃんと語ってください。
って言っても、まだモーちゃんと会話成立させるには相当
忍耐が必要だと思いますが。(笑)
私も密かにファンになりつつあります。

ジーンちゃんへ

Hちゃんもプリンセス好きよね~。っていうか、
モーちゃんもHちゃんや他のお友達の影響でプリンセスに
はまった口だよ。
女の子は誰もが通る道なのかね。
最近はモーちゃんの影響で、マー坊もプリンセスの名前、
全部言えるようになったよ。
Ebay、気になる?
うふふ、クリスマスツリーに飾るオーナメントよ。

エジンバラちゃんへ

エジンバラちゃ~ん♪本当にどうもありがとね。
おかあさまによろしくお伝えください。また今度もよろしくねって、冗談よ。
モーちゃん、昨夜も枕元に雑誌を置いて寝てました。
起きたら、早速ペラペラめくって、
幸せを噛みしめてたよ。

ソファさ、張替えしたいんだけど、
このソファってのが、マイクのおじいちゃんの形見らしく、
手加えさせてくれないのよ。
がんばって、新しいの買わせるよ。無理っぽいけど。。。

Para-suke さんへ

ホントええ話ですよね。
おばあちゃんが本屋でディズニープリンセスの本を2冊買ってるところを
想像して、ちょっとジーンときてしまいましたわ。
年取ると、こんなことでも涙腺が緩む。
モーちゃん、親ばかになりますが、
本が好きな子で、静かに1人で読んでてくれます。
だから楽!
その点、にーちゃんは世話が焼けますが。。。


管理者にだけ表示を許可する

点灯式 «  | BLOG TOP |  » 考え方の違い

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する