2017-10


ロン毛ブーム

なにげな~く、ご近所の男の子たちを観察してたら、
ある共通点を見つけました。
我が家がある袋小路には5歳から11歳の男子が
5人住んでるのですが、
5人が5人全てロン毛!(死語?!)
ロン毛でも長さはさまざまで、耳が隠れて見えないぐらいから、
風が吹くとワッサワッサとなびくぐらいまで。
宅八郎みたいな、長髪はいただけないけど、
金髪のアメリカ人の男の子の長髪は、
似合ってて、さわやかで、映画の主人公みたいで、かわいい!

うちの息子はといいますと、
短髪ではないけど、ロン毛というほどでもない。
ただ床屋に行くのが面倒でちょっと伸びましたっていう感じ。
シカゴ在住の頃は、長髪嫌いのじいちゃんが、
あ~、いい感じに伸びてきたなって思う頃、
必ず床屋に連れて行き、散々な髪型にしてくれました。
なぜか絶対まっすぐピッチリオンザ眉毛。
こんな感じ。↓
IMG_3420.jpg

じいちゃんから離れた今、ロン毛にさせるチャンス。
今年の冬はちょっとキムタクにしたいと思います。


IMG_7435.jpg

無理か・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~~! 無理じゃないですよ~!
キムタク以上です。

・・ていうか、宅八郎に爆笑でした。
たとえが、同じ世代の臭いを感じます(笑)。

やばいよ、宅八郎!(笑) 思わず東八郎を先に思い出しちゃったヨ(ぷ)。
マー坊は、ロンゲ似合うよ~♪ 良い感じにウエーブがあるから、それがまたいい味ですのよねぇ。 マー坊のロンゲ復活、おばちゃん楽しみだわ♪
↓のもーちゃん、ダイパー卒業おめでとう!! すぱっと終ってよかったね!! うちはこれから次女が。。。(涙) 手強そうだよ。

マー坊くん、キムタクなんて目じゃないですよ。
将来かっこよくなりそうですね!!

うわ~なんてうらやましい!!(いきなりですが)
お風呂だーーーーーーーーーー!!!
ああああああああああ、入りたい!!!
もうかれこれ数ヶ月、湯に使ってないTOT
やっぱ違いますよねー
あー温泉行きたい!
今日はなんだか寒気&外が寒いので、
こんな日は絶対お風呂~。

モーちゃんオムツばいばいt(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)おめでとう!!ほんっと日本はうるさいですよぉ。
私自身が1歳2ヶ月くらいで取れたらしく、親に言われましたよー。無事終了よかった(^ー^)ノ

宅八郎って久しぶりに聞いた単語でした!!(笑)
あの人は一体何者ですか?タレント???
あー、怖い。今はもっと怖くなってるのかな・・・

名前あれ?と思ったんですけど、
これからマキで行きますー!!

ね~、やっぱりロン毛はやってるの??わたしもさ-、最近はロン毛のぼく達をよくみるなと思っていたのよ。という私も、太郎はロン毛にしようと、最近は長めの髪型にしてるんだけど。マー坊、絶対にロン毛似合うと思う!伸びるの楽しみに待ってます!それと、モーちゃんダイパー卒業おめでとう。うちもさくら頑張ろうかな~。

ロン毛似合うよ!やってみたら?
あたし知らなかったけど坊ちゃん、目が悪いんだね。めがねも良く似合ってかわいいね。ってずっと言いたかった。

ロン毛?!まだまだ死語じゃぁないよ。ご安心あれ☆
しっかしマー坊のイチバン下の写真はキムタクいけるね。これで暴れなければ・・・・・・(^_^; 長髪嫌いのじいちゃん元気?これを機会に、しばらく逢わせないコトだねっd(^-^)! 最長伸びたら、また写真見せてちょ♪

Kannaさんへ

いつも褒めてくれてありがとう。
Kannaさんだけよ~。
瓶底メガネかけて、いまいちイケテない息子だけど、
中身で勝負させてみせます!

ジーンちゃんへ

宅八郎もかなり懐かしいけど、亡き東八郎も
かなりいい線いってるよ。
くせ毛さ~、小さいときはかわいかったんだけど(親ばか)
大きくなってくると、
なんかアフロっぽいよ。朝のお手入れが大変。
次女ちゃんがオムツ卒業なんて、まだまだ想像できないよ。

nonoさんへ

ありがとうございます。
大きくなってくるたびに、微妙になってくる息子。
どんな風になっちゃうのか、
ある意味、将来楽しみかも。(笑)

マキさんへ

レモンさん改めマキさん、これからもヨロシク。
めちゃくちゃ風呂に入りたい気持ち、
伝わってきましたよ。
もう洗面器だけ持って、遊びに来てください。
草津温泉の素入れて待ってます。(笑)

マキさん、1歳7ヶ月のときにオムツ卒業ですか~!
ありえない!
そしたら家族からかなりのプレッシャーですね。
宅八郎、どこ行ったんだろ?

ジェイキーちゃんへ

お、ジェイキーちゃんの周りでも?
多いよね~、最近。
ま、かわいいからいいんだけど。
太郎君はめちゃくちゃ似合ってるからロン毛にしがいがあるよ。
あ、最近れい君もロン毛っぽいよね、かわいい~。

オーロラちゃんへ

似合う、似合わない別にして、私の趣味で、
ちょっとロン毛にさせてみるよ。
おかしかったら、おもいっきり笑ってね。
そうなのよ、マー坊遠視。
矯正のため、メガネかけてるよ。

yoshikoへ

お、ロン毛まだ死語じゃないって聞いて安心したわ。
最近日本の流行にもまったく乗れてないからね。
次回じいちゃんに会う予定は12月初旬、
それまでロン毛をエンジョイするよ。
じいちゃんに会った途端、床屋直行だと思うけど。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

みなこちゃんが遊びに来る。 «  | BLOG TOP |  » 待った甲斐がありました。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する