2017-10


極楽

ここ5日ほど、気温も上がり、
過ごしやすい日が続いていたデトロイト郊外ですが、
また寒くなってきちゃいました。
我が家のヒーター設定温度、65F。
これだと、はっきり言って寒い。
もっと上げてぬくぬくしたいんだけど、ガス代の請求が
怖くてできません。
なので、ひたすら着る!
長袖シャツに、冷え込む夜はその上にセーター。
日本に行ったら、ばばシャツを買ってこなきゃな。

こんな寒い冬の楽しみは、と言えば・・・
お風呂!
この家の購入理由70パーセントを占めてると言っても
過言ではない、深~い浴槽+ジャクジー。
ここでたっぷり湯を張って、のんびり入浴するのが
夢だったけど、実際
湯を張ってみたら、ぬるいっ!!
たっぷりお湯が張る頃には湯が水に変わってしまい、
水風呂状態。風邪引くわ。

そうだ、ボイラー(?)湯の設定温度を上げればいいんだと
やっと気づき、上げてみたところ、
あっちち~の火傷しそうな湯がでてきました。
これに水を加えて、湯加減したら
あ~、しあわせ~♪
私好みの熱い風呂が出来上がりました。
極楽、極楽。
夜になるのが楽しみです。
IMG_7188.jpg

温泉の素で、完璧!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャグジーあるだなんて・・・・贅沢ですねぇ。
こりゃ、極楽だわ~♪
やっぱり日本人は、浴槽につからないと
お風呂に入った気がしませんか?(^^)

ご主人&子供達もお風呂好き???

ウチにはジャグジーではないけど、
こういうお風呂があります。
・・・が、やっぱり設定温度を上げても
シャワーして、お風呂入って~をやると
やっぱりお湯がなくなっちゃう!!

という訳で、今ではただの置物に・・・(涙)

なんでお湯を溜めておくんだろう~?
やっぱり冬場の凍結防止とか??
日本のように どんどんお湯が出てきたらいいのになぁ。

我が家は、さすがに寒くって只今70Fです。
ガス代がこわ~~~い!!!!!

お風呂、はいらせてください・・・。

いいな~~~ 私もお風呂は夢ですよ!!!

小さいながらも入ってますけど来年ぐらいには

作りたいって思ってます!! この新しいバスで

アロマ炊いてゆっくりしてくださいね~~~~

地下にジャグジーがあるんですよ、鏡張りの妖しげな。でもお湯が足りません!!この1年ちょっと、夏場に無理して2回しか入った事ありません(笑)
設定あげるって、ボイラー室の大きな機械の??
ああ~ありあまるお湯が欲しい・・・・

温泉の素は気付かなかった!ナイスアイディアだなぁ。

いちにたさんへ

ジャクジー、いいですよ~。
って言うほど使ってないけど。(笑)
やっぱり日本人は浴槽につからないと風呂に入ったって気がしないですよね。
うちのだんなは、月1で十分だそうです。
でも、日本に行くと必ずスーパー銭湯に行くほど、
デカイ風呂は好きなんですが。

まいろさんへ

私も瞬間湯沸かし器、追い炊きのできる
風呂が欲しい~!
あ、こっちだと、シャワーとお風呂いっしょは早業じゃないと
むずかしいですよね。
ゆっくりしてると、時間切れ~じゃなくて、
お湯切れ~になっちゃう。
お~、70Fですか~。勇気があるな~。(笑)

nanocoさんへ

バブ入れて、待ってます。
洗面器、忘れずに。

ばじょーさんへ

以前住んでた家が、よくあるアメリカの浅い風呂だったので、
めちゃくちゃうれしいんですよ~、深い浴槽って。
なので、水風呂になったときはショックだった~。(笑)
お~、お風呂リニューアルですか!
いいな~。
洗面器持ってお邪魔します。

ドラ太郎さんへ

鏡張りのジャクジーか~、
真っ暗にしないと私は入れないわ。
そうなんだよね~、夏だったらプール代わりに
さくっと入れても、冬はぬるいお風呂
いかんでしょ。
そうそう、ボイラー室にうちはお湯の温度設定が
あったよ。ドラ太郎さんのところもあるはず。
チェックしてみてね。

うわ~!私も入りたい!!入れて~。いいなぁ~
ゆうこさんのお宅は 素敵だね~!今度 絶対 遊び行きたいわ!

コロさんへ

ぜひぜひ、銭湯感覚で遊びに来てね。
だんなが、ホテルで盗んできた浴衣用意して
待ってるよ。

いいなぁ~。ちょうどいいお湯加減になるんだ!
うちもバスタブ深いけど、最後水になるから殆ど出番なし。

この風呂の為に、桜から唐辛子まで色々と入浴剤があるので今度貰って下さいませ。

すいかさんへ

すいかさんちのバスタブいいよね~。
うちのより深くて、なんかホント日本の浴槽みたいだったの
覚えてるよ。
あんだけ、でっかいと、やっぱり最後は水になっちゃうのね。
かなし~。
入浴剤、ありがたく頂戴します。


管理者にだけ表示を許可する

待った甲斐がありました。 «  | BLOG TOP |  » Halloween Party

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する