2017-10


初雪

IMG_7308.jpg

朝起きたら、ちらほら雪が降っている。
え???まだ10月だよね。
ちらほらが30分後には吹雪きに変わって、すんごいことに
なりました。(上写真、すんごい状態)
あらら、今日は1日中雪なのかねっと思ってたら、
急にお日様出てきて、晴れちゃった。
晴れ間は長く続かず、今度は雹みたいなのが降ってきた。
なにかが降っては、止んで晴れ、の繰り返し。
変な天気のせいか、頭が痛くなり悪寒も走る。
頭痛持ちの私は、こういう天気が1番苦手なんです。
最近は市販の痛み止めも効かなくなり、
久しぶりに昼寝をすることに。寝たらちょっとは良くなるかな
って思ったけど、一向に治らず・・・

郵便物チェックに外に出たら、びっくりした~。
寒すぎる!
なんと今日は最高気温が40Fちょっとだったらしい。
だんなが言うには(うそかホントか知らないが)
デトロイトエリアの初雪、記録を更新だそうです。
イベントの多い冬、嫌いじゃないけど、この寒さ、
若くない体にはこたえます。
なが~く寒いミシガンの冬、はじまり、はじまり。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ミシガンも雪だったんですね~!
シカゴ郊外も雪が降ったりみぞれが降ったり、すんごい寒くてびっくりしました・・・。
まだ10月なのに・・・。
ホント、これからなが~~~い冬ですね。

頭痛ってホントつらいですよね。
最近私の偏頭痛は治まっているんですが、いつまたおそってくるかと思うと憂鬱です(><)
yukoさん、お大事に。

シカゴ郊外も寒かった~!
これは今うちに来てる友人Cの仕業です。
ヤツは去年も5月のはじめに来て雪を降らせましたから・・・。
そんな友人も明日帰国です。一足お先に私も帰国です♪
ゆうこさんとは入れ違いでホント、残念!!
矢場とん、一緒に行きたかったよ~!!

おお~、雪だぁ~
北海道出身の私でも10月の雪にびっくりです。
この前公園で遊んでいるときに、雪虫(白いわたがついている虫でこの時期になると飛んでいる、北海道では雪虫と呼ばれています。本名はわからないんですけど)がビクトリアでも飛んでいました!ビクトリアのお天気はなんだかがんばっています。日差しがまだ強いと感じますよ。朝晩が寒いですが。。。今年は家族でウィンタースポーツデビューを考えています♪ミシガンはタイヤ替えるんですか??

プレイグループデビュー〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
私も何気に人見知りするタイプなので、約1年所属しているPGにもまだ馴染めていません!!(@Д@; アセアセ・・・
知らない人ばかり・・・・
3歳以上になると子供達にも、自分の友達が「誰」なのかわかってますよね。モーちゃんにも早くまぶだちができるといいですね!!

うわぁ、まじゆきだぁ(。☉౪ ⊙。) 私はゆき好きです☆
うちはまだたまに、日中エアコン(もちろん冷房)入れたりしてますが・・・(^_^;)
この写真大荒れだよね!すごい暴風?大きな木がすごいしなってない??風が強いのは勘弁だよねぇ。
日本は紅葉がきれいな季節ですよ~、紅葉狩り行きたいなぁ。東京も秋晴れ続きでお昼寝にサイコーの季節よん♪

来ちゃったね~初雪。早すぎだよ^^;今日もめちゃめちゃ寒い!ヒーター勿論入れてるけど、今までと比べて、その温度になって止まってる状態がすごい短い!80Fとかにしてるのに・・・・(チビスケ風邪引き予備軍だから)あと、すきま風が入ってくるのがわかる~(笑)夏は感じないけど、我が家の建て付けの悪さを実感しますわ~とほほ。

ドラちゃんところは80Fかぁ。。。
ウチは、65Fで頑張っていたけど、さすがに寒い。
昨日から70Fにしたけどちょっと寒い。
yukoさんのおうちは、どれくらいにしてます?
普通はどの位にしておくんだろう~~~。

ガス代も怖いしなぁ~~。
加湿器もフツ稼動だから、電気代は・・・恐ろし~!

yukoさんの写真、上手~
私も何回か撮ってみたのですが、イマイチ!
「こんなに吹雪いているのに~~!なんで撮れん!」
ってプンプン!!

さ~~ 活動しないと。。。

10月で雪ぃぃぃ??? 嗚呼、さようなら・・・(笑)
そうだ、ゆうこ意外だけど頭痛餅なんだよね。
なんか頭痛に効く、特効薬ってないんかなぁ?

ganbalmamaさんへ

シカゴも降ったみたいですね。
こっちは今日も曇り空で、寒いです。
おかげさまで、頭痛は朝起きたら
治ってました。
ganbalmamaさんも、偏頭痛持ちなんだ~。
あれって辛いですよね。
お互い体には気をつけましょ。

おさるさんへ

お~、お友達の仕業だったのね、この雪は。。。
雪女ってことは、
きれいな人なのね。
いや~ん、里帰りすれ違いなのね。
いっしょに串カツ食べたかったのに。
おさるさんの分まで、たくさん食べてくるよ。

レモンさんへ

こっちは冬突入ですよ~。
今日もめちゃくちゃ寒い!ヒーターバリバリ使ってるんだけど、
後からの請求が怖い。
雪虫、初めて聞きました。
どんなんだろう?

プレイグループ、デビューしちゃいましたよ。
緊張したけど、みんないい人で、一安心。
近くだったら、モーちゃんとあお君、同じ年だし、
遊んでもらうのにな~。
いつかビクトリアに遠征できたらいいんだけど。

chika*ちゃんへ

すごいでしょ。
もうびっくりよ。初雪なんだから、おとなしく
シンシンと降って欲しかった。
そうなの、すんごい風でさ~、
死ぬほど寒かった・・・
これから、家で過ごす時間が増えるよ。

はぁ~、とうとう雪が降っちゃいましたねぇ…。
旦那様の言うこと本当みたいですよ。1週間ほど記録更新してるってラジオで言ってたって、うちの旦那も言ってましたから。
今まで65~68Fくらいの温度設定にしてたんですが、昨日今日はさすがにちょっと寒くて温度を上げてしまった~。
ガス代ってどれくらいかかるんだろう?
この家での初めての冬だから請求がこわい…。

もう雪が降ったんですね~~。
早すぎ!
この分だと、ハロウィーンも寒くなるのかな・・・??

贅沢な悩みなのかもしれないけど、雪憧れちゃいます。 オーランド、季節感ないですから・・・(泣)。

ドラ太郎ちゃんへ

返事遅れてごめんね~。
金曜日から、今さっきまでシカゴの旅に出てたのよ。
今週末は、お日様さんさんじゃなかったけど、
気温は高かったね。生き返ったよ。
ヒーター80度なんだ!ガス代、こわっ!

まいろさんへ

うちの設定温度は低いよ~。
だったガス代怖いんだもん。最近まで63Fにしてたけど、
あまりにも寒いから68Fにしたの。
でもやっぱり寒いね。
70Fぐらいにしたいんだけど、勇気がいるよ。(笑)

写真、がんばったでしょ。
この雪の写真撮るのに、何回シャッター切ったか。(笑)
もっと高品質のカメラが欲しいよ。

yoshikoへ

かわいそうでしょ、こんな寒いところに住んでる私。
フィラもかなり寒かったけどね。
こっちはさらに上行ってるよ。(笑)
頭痛餅って、なんかまずそうだわ。

yutoriさんへ

よかったです。だんなの言うこと、うそっぱちじゃなくて。(笑)
そっちも降ったんですね。
1時間ちょっとしか離れてないから、気候もいっしょか。
ヒーターの設定温度、慎重になりますよね。
うちも、ここの家では初の冬なので、
ガス代の請求がドキドキです。

Kannaさんへ

降っちゃったんですよ。
さよ~なら~、秋~。今年も短かった。
四季があるのはうれしいけど、
冬が長すぎる!ってのが
きっついです。
暖かいクリスマスとかも、1度は経験したいかも。


管理者にだけ表示を許可する

シカゴ遠征 «  | BLOG TOP |  » 新入り

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する