2017-08


新入り

IMG_7283.jpg

デビューしてきました。
ミシガンでの初プレイグループ。
ミクシィを通じて、出会ったミシガンママさんのコミュニティ。
ドキドキでした~。
新しい出会いって、もちろん楽しみだけど、
同時にめちゃくちゃ緊張。
こう見えても小心なもんで。
今日の予定はみんなでアップルサイダーミルへレッツゴー!
だったんだけど、あいにくのお天気で
残念ながらキャンセル。
代わりに子供が大好きなチャッキーに行ってきました。
マー坊は学校だったので、モーちゃんだけ連れて。
”チャッキー行くよ”って行ったら、
”卯月ちゃんも来る~?”だって。もう泣ける~~~。
あ、ちなみに卯月ちゃんはモーちゃんのシカゴでの
幼馴染。
いまだに、うちの娘、シカゴから引っ越したってこと
わかってないみたいで、
お友達と遊ぶよって言うと、A君、来る?みなこちゃんは?
Hちゃんは?とシカゴのお友達の名前を
ズラズラズラ・・・
その度に、引っ越したことを教えるんだけど、
まだ彼女の頭の中では???みたい。

IMG_7285.jpg

卯月ちゃんがいないため、ふてくされて1人で遊ぶ娘。
後姿が寂しい・・・

さて、プレイグループはといいますと、
皆さん、いい人!
話しやすい!
すいません、初対面の癖して、思いっきり
タメ口きいちゃいました。っていつものことだけど。
お子ちゃまたちもいい子!
このグループ、3歳児がとっても多い。
モーちゃん、お友達作るチャンスだ!ママといっしょにがんばろう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつもこちらの日記楽しく読ませていただいてます(ほんとにYukoさんの日記、そこはかとなくユーモアが漂っていて面白いよね)。
昨日はようやくお初にお目にかかれてとっても嬉しかったです。
Kちゃんは、会う人皆が初めてだったせいか、ちょっと遠慮気味でしたが、何度か会ってたらそのうち慣れると思います。
また今後もいっぱい一緒に遊んでくださいね~。

余談ですが、Yukoさんの趣味の欄の“昼寝”っていうのが、まさに私と同じですっごい共感を覚えてしまいました(笑)。
今後ともどうぞよろしくです。色付きの文字

ゆうこ、ミシガンでもどんどんゆうこの輪が
広がるといいね。
こっから応援してるからねっv-207

おぉー!! ミシガンでも楽しそうにやっているね♪ さっすがyukoさん♪ 
シカゴではリーダー格だったのに、ミシガンでは新入りとしての出直し(笑)大変だろうけど、お仲間さんも優しそうな方々なので、どうぞいっぱい弾けてね♪
因みに、シカゴの居残り組みは寂しいよぉ~。 リーダーなき後、今度はサブリーダーまでお引っ越しだからねぇ(涙)。

YUKOさん、すごいなぁ~。
私なんて日本にいても、プレイグループとかって行きたくても、勇気がない・・・。すっごい小心者です。。。
緊張しても楽しんでいっちゃうの見習いたい!
なにか、すぐにお友達を作る秘訣、おしえてくださ~~~~い!!!(切実!)

昨日はあんまりお話できなくって、残念、無念ーーーー!
今度はゆっくりお話しましょうね。。。

うちのちびと、ぽちなさんとこのチビ達とで5時まで
チャッキーにいました。。。

今度は上のお子さんも連れてきてねーーー。
一緒に遊ばせよう!

うわ~デビューしたんだね~!凄い~!さすが!
私は 駄目なのよね~!見かけによらず シャイなのよ~。
何回か そうゆうのに 参加しようと思うのだけど。。なかなか出来ず。。
だから ちび なんて 友達も居ないよ~!(涙)

でも ゆうこさんなら 心配なさそうだわ~!

頑張れ!!

最近、「友達んとこ行くよ~。」と言って車に乗せると必ず決まり文句のように、「マー坊いる?」って聞くよ。このところ会わないなぁ、って子供ながらに思ってるんやろうね。

新しい地でも、楽しそうにやってるんで安心しました。リーダーとして活躍していた実績のReferenceが必要だったらいつでも用意するからね。

昨日はとっても楽しかったね(*^_^*)
もっとゆっくりお話したかったけど
今度またすぐ会えるもんね(笑)

ところでさっき留守電メッセージ残したんだけど
やはりメールしますねー

ではまた!

私も昨日楽しかったです。
とても緊張していたように見えないように
緊張してたゆうこさんはすごい!!
私より長くミシガンに住んでるような感じでした。
またうちの娘とも遊んで下さい。
私もグルメの会参加希望です。(もう遅い?)

プレイグループデビューは華々しくできたのね♪
さすがゆうちゃんだわ。
もーちゃんってば、卯月のこと忘れてないのねー。
嬉しい♪(喜)
卯月もモーちゃんは~?マー坊は~?ってよく言ってるよ。
お引越しって、中々この年齢には説明しにくいよね。
この週末遊べるのを楽しみにしているよー。
たっぷり遊ぼうね♪

あらっ!いいっすね~。 プレイグループ!
Yukoさんの行動力には脱帽です。
これから、新しいお友達、いっぱい作れそうですね!

モーちゃん、シカゴでのお友達のこと、寂しいんでしょうね~。 切ないけど、ほのぼの・・・。
シカゴのお友達と遊ぶ日・・・。 近いうちにあるといいですね。

いいなぁ、プレイグループ!!
私も近かったら仲間に入れてもらいたい!
日本人がいっぱいいる地域へ引っ越したいよ~。
グルメ会も魅力的だわ…。

みちがんさんへ

昨日はどうも~。もっとじっくりお話したかったよ~ってのが、
正直な感想ですが、
これから、たくさん遊べますもんね。
うちの子供たち、エンジンかかるのに時間が掛かるけど、
かかったら、すごいので、気をつけてね。(笑)
お、みちがんさんも昼寝、趣味ですか!
今度いっしょに昼寝しましょ。(笑)

yoshikoへ

異国の地でがんばってるど~。
やっぱり日本人の友って大切だよ。いっぱい助けられてる。
ミシガンでもブイブイ言わせるわよ~。
気合だけは十分!

ジーンちゃんへ

リーダーなき後・・・って、なんか死んじゃったみたいだね。
生きてるよ~。
新入りも久しぶりで、新鮮だよ。
っていっても、皆さんにはタメ口きいてたけどね。
シカゴ支部には特別ゲストとして、月1で
参加するので、忘れないでよ。

ぱんださんへ

そっか~、ぱんださんももうすぐ渡米だから、
こっちで、ママ友が必要になりますよね。
ミシガンに引っ越してきて~!
そしたら私がお友達1号に立候補させてもらいます。
私はよく”世界のご近所さん”っていうサイトで
お友達見つけました。
ぱんださんなら、すぐお友達見つかるよ~。

chikoさんへ

ね~、昨日はあんまりお話できなくて残念でした。
次回はじっくりと、たっぷりと。

チャっキー、子供たち好きだよね。
うちも連れてくと2時間はびっちり遊ぶよ。
冬は変な菌拾ってきて、病気になって大変ですが。(笑)
これからもよろしくお願いします!

コロさんへ

え~、そうなの~~!
コロさんだから、ミシガン在住の日本人みんな知ってるかと
思ってたよ。(笑)
初対面なのに、全然このまえは初めて会った気が
しなかったし。でもシャイなんだ~。(まだ信じられない)
来週の件、またあとでメールするね。

の。さんへ

そっか~、おたくのおぼちゃまもマー坊のこと
気にかけてくれてるのね。泣けるわ・・・
日曜日にシカゴのお友達に会えるよって
言ったら、2人ともジャンプして喜んでたよ。
(マジ、30センチぐらいジャンプした)
たくさん、思い出作ろうね。

Harumieさんへ

みんなと知り合いになれたのは、Harumieさんの
おかげなんだよね。
改めてありがとう!
家もご近所だし、これからいろいろ
お世話になると思うけど、ヨロシクね。
では、明日、電話で。

キングーさんへ

すいません、あれでも緊張してました。(笑)
でも、みんな話しやすい人だったから、
ついつい長年の友達のように接してしまった。(笑)
こんな私ですが、よろしくお願いします。
お嬢ちゃん、かわいかった~。
今度はお姉ちゃんにも会いたいな。

HMoonちゃんへ

華々しくとはかけ離れてたけど、
なんとかデビューしてきたよ。新入りもなんか
新鮮でいいわよ~。
お茶くみ、後片付けは大変だけど。(笑)
モーちゃん、毎日1回は卯月ちゃんって言ってるよ。これホント。
明日にでも電話するよ。土曜日あそぼ。

Kannaさんへ

Kannaさんもたくさんお友達いますよね。
異国で生活してると、ホント
日本人のお友達の大切さを実感しますよね。
私は特にこっちの人が苦手なので・・・(苦笑)
実は明日からシカゴに行ってきます!
子供たち、幼馴染に会えるのすごく楽しみにしてます。
って私が1番楽しみだったりする。

yutoriさんへ

1時間車飛ばして、遊びに来てよ~。
1時間なんてあっという間!
じゃないか・・・(笑)
yutoriさんの周りは日本人あまりいないんですね。
私だったら、鬱になること間違いなし!
いつか絶対遊びに行きますね~。

気合が肝心。 but, ムリしないよーにっ。

どうも~!遅ればせながらやって参りました。
ゆうこさん、ちゃっきーではこちらこそタメ口でいきなり失礼致しました!でも正直言ってゆうこさん、初対面だったのにそんな感じが全然しなかった!とっても話しやすくて♪これからもみんなで楽しくワイワイしましょうね。

yoshikoへ

そうね、なにごとも無理は禁物ね。
新天地で一花咲かせるためにがんばるわよ。

ぽちっとなのぽちなですさんへ

ぽちなさん、コメントありがとう!
このまえはと~ても楽しかったです。
私もなんかぽちなさん、初めて会ったような気が
しなくてね~。
前世、どこかで絡んでたかも?!(笑)
家も近いことだし、これからもよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

初雪 «  | BLOG TOP |  » 犯人は誰だ!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する