2017-10


犯人は誰だ!

さて、夕飯の支度でもしようかねっと思ったとき、
ピンポーンとドアベルの鳴る音が・・・
こんな時間に誰だろう?と思い、
ドアを開けたら、誰もいない。
え??ピンポンダッシュ?と思って、ドアを閉めようとしたら、
玄関先に紙袋を発見しました。
たんまりお菓子の入った紙袋。
その中にお手紙も発見。

IMG_7260.jpg
IMG_7263.jpg

フムフム、私の読解力によると、どうやらこの2日の間に、
我が家もお菓子を用意し、ご近所さんを
回らないといけないらしい。
そのときは、こっそりと、
そして、決して見つかってはいけないとのこと。
楽しいような、面倒くさいような。(笑)
それにしても、気になるのはだれがお菓子を置いていったのか
ってこと。
グリコ森永事件じゃないけど、毒でも入ってたら
どうしよう?なんて
思ってる横で、子供たちすでに
2個目のチョコを平らげてました。
今のところ、生きてます。

IMG_7265.jpg

お菓子もらいましたよ~の合図のオバケ。
ドアノブに掛けといてね、だそうです。

IMG_7256.jpg

2人ぽっきりのグルメの会で、食べた中華。
おいしかった~。
グルメの会、メンバー募集中。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そんなおいしい、可愛いいたずらならして欲しいな!誰が置いたかわからないけどおなか痛くならないのは、やっぱりいいご近所さんに囲まれているからでしょう?これが日本だったら...迷わずゴミ箱にポイだね。

シカゴのグルメの会がなくなったと思ったら、なんとそちらで復活していたのね。グルメの会~東京編もしたいね♪

すごい偶然。。。今日ランチをした友達の家のドアにコレがあったんだよ~(笑) 英語だったし読むの面倒だったから読まなかったけど、お化けの絵が描いてあったからハローウィン用かな?と思っていただけでした(笑)
これで意味がわかったワ~(爆) 中身は結構豪華なお菓子だね。うちにも来ないかな~(笑)

アメリカじゃ~もうハロウィン準備で大賑わいでしょうね~スーパーとかオレンジ×黒だらけでしょうね。
いいな~!
モモちゃん、マーくんも、はりきってるころでしょうね~!ピンポンダッシュがんばれ~!!!

これってとっても楽しそうだなぁ~♪わくわくしちゃう☆
でもやっぱり平和なところでしか出来ないよね・・・こんな楽しいいたずら、誰が考えて誰が最初にやったのかな?そしてどこまで続くのかな?
このお菓子の中身、ちゃんと2つずつ用意されてると言うことは、計画的にゆうこさんちが狙われてたってことだな!せっかくだからゆうこさんは日本ならではのお菓子を入れてみたら?塩豆大福とか甘納豆とか・・・(笑)

おもしろいね~。でも初めて聞いたよ。
NJではなかったな・・・。あのヘンはアジア人ばっかりだったからかな?笑
日本も思ったよりハロウィンしててびっくりです。
さすがに家は回らないだろうけど、友達の家の近所は外国人が沢山住んでてハロウィンの飾り付けをしている家はお菓子貰いに行ってもいいらしい。
留守にしてた6年でずいぶん日本も変わったみたい。
それとも私が気付かなかっただけなのかな?

昨日はどうも。
あのあとも寝ててくれたので、1時間ほどターゲットウロついてました。笑

配りに行くのは面倒だけど、置いてってくれるのは大歓迎ですね!うちにも来ないかな~。
でも、やっぱりほかの家に行くのは面倒くさい。

なになに?グルメの会?!

いれていれてー!
ぜひメンバーにいれてくだはいっ\(o ̄∇ ̄o)/
詳しいことはあとでね(笑)

楽しいですね~☆
ウチにもこないかなぁ?
タウンハウスだし、無理かな?
(ウチが発祥の地になれば良いような気も・・・ぷ)

ちゃんと、お子ちゃま2人分のお菓子が用意されていたんですね。
嬉しいイタズラですね。
いいなぁ~

おもしろい企画ですねー。それは自治会か何かのイベントになるんですか???めんどうといえば面倒ですけど笑
どこの家でもいいんですか??子供がいないとことかもいいのかな?子供の数だけお菓子を用意するんですか?予算とかあるんですか?(なんか面倒くさいこと聞いてるけど・・・(;^_^A アセアセ・・・)
スパイダーマン、マスク?するんで、目と鼻の穴しか見えないんですよー!!笑 誰だかわかんない~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

エジンバラちゃんへ

1日経った今日もお腹を下すことなく、元気だった子供たち。
いいご近所さんに恵まれたよ。
憎らしい演出だよね。
最近の日本はアメリカより、怖いって感じだね。

グルメの会、東京出張、ぜひやろうよ!

Mrs.mさんへ

お~、なんかすごい偶然だね。
だんなにこれって、よくあることなの?って聞いたら、
自分は体験したことないって言ってたから、
うちの近所が勝手にやってることなのかな~
って思ってたのよ。全国でやってるんだ~。
かわいいイタズラだよね。

ぱんださんへ

はい、アメリカはハロウィーンに向けて、
最終お祭り騒ぎに入りました。(笑)
お店なんかでは、コスチュームがすでに
セールになってきてるし、
ちょっと早くない??って思うけど、クリスマスの
デコレーションもすごいです。

そんなイベントがあるのですね。知らなかった・・。

グルメ会・・入りたい。でも、無理・・。
こちらのグルメ会は、明日中華で~す。

chika*ちゃんへ

ね~、なんか微笑ましいよね。
日本でこんなことやったら、怪しまれて、お菓子もゴミ箱に
ポイかな。
ホントいったい誰が始めたんだろうね~。
町内会の会長とか??(笑)
日本のお菓子、人にあげるのもったいない!
みんなが寝静まったときに、1人で食べたいよ。

hiromiffyへ

確実に日本は変わってきてるでしょ。
私が日本に住んでたとき、ハロウィーンのハの字もなかったよ。
でも、いまでは結構、一般のお宅でも
デコレーションしたりしてるもんね。
ミッフィーのうちも、玄関先にカボチャ飾って、
ハロウィーンの雰囲気味わったら?
あした、絶対、あれ送るよ。

nanocoさんへ

こちらこそ、昨日はどうも~。
もう息子ちゃん、おりこう過ぎ~!!
うちの子供たちがあれぐらいの頃、まともに外食なんて
できなかったよ。
私ももらうのは、大歓迎だけど、あげる立場になるのは
面倒だわ~。

Harumieさんへ

今日はどうもでした~。
とっても楽しかったよ。でも、今日もあんまり
ゆっくりできなかったね。
次回はランチをしながらゆっくりと。(笑)
またメールするよ。

バニラさんへ

私もこんなの初めてなので、
びっくりしちゃいました。でも考えてみたら、
なんか微笑ましいな~と思い、ニタ~。(怪しい)
そうそう、2人分のお菓子が入ってたので、
うちの家族構成を知ってる人ですよね。
ホント誰なんだろう???

レモンさんへ

だれが始めたんだろう???まったく謎です。
町内会かな~?
それともお祭り好きの個人かな~?
お菓子は多分子供の人数分を用意しなくちゃいけない+
予算はうちがもらったものは1人3-4ドルだったかな~。
なので、子沢山のところには行きたくない。(笑)

そっか~、スパイダーマンって
そういえば、マスクだから、顔よく見えないね。
でも、あお君だったら、かわいいよ!

kokoroさんへ

私もハロウィーン、数こなしてるけど、
こんなのは初めてで、驚きました。
子供たちも大喜び!

お、グルメの会、シカゴ支部、明日あるんですね。
行きたい~!!!
グルメの会、全国区制覇してみたいな。

これ 面白いよね~。家の所も あるよ~。
ちょと 次の家 探すのが 寒くて めんどくさいけど
子供の為にね~。もう やってきたか~!。
ここは まだだぞー!

コロさんへ

お~、そっちもあるのね~。
私はお初だったから、びっくりよ。
今日寒い中、だんながダッシュで隣の家に
お菓子置いてきたよ。
めちゃくちゃ真剣なだんなに惚れ直したわ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

新入り «  | BLOG TOP |  » 安いと思ってたら、高いのね。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する