2017-08


安いと思ってたら、高いのね。

牛乳、オレンジジュース、シリアル、卵・・・
我が家には不可欠なモノがなくなったので、
近所のスーパーに走りました。
ミシガンでは大手のスーパー。
引っ越してきてから、すぐここのディスカウントカード(プリファードカード)
を作ったので、セール品はかなり安く手に入る。
今日もキャンベルのスープ缶が60セントだったり、
チップスアホイのクッキーが1ドル80セント(定価の半額)、
1ガロン牛乳が1ドル88セントとお買い得。
セール品をカートに入れながら気分良く
買い物してたけど・・・
ムムム・・・セールじゃないものは高いぞ。
シカゴ郊外のスーパーより、かなりお高め。
特にハム、ソーセージ類、シリアルは、買うのをためらう
ぐらい高い。
いつも買ってたホットドッグ、2ドルちょっとだったものが、
このスーパーでは3ドル99セントで売ってたのには、
たまげました。
勝手に私の中では、ミシガンのほうが物価が安いと思ってたけど、
そうでもないのね。
それとも、このスーパーだけ?
ちなみにここ、Kがつく有名スーパー。
ミシガン在住の方、おすすめ、どこですか?

IMG_7253.jpg

セールになってたポテトチップス。
見かけたことないブランドだと思ったら、ローカルブランド。
このチップス、売り上げ分のいくらかが
ミシガン大学の運動クラブに寄付されるらしい。
体育の日なので、いいことしたわ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Krogerかな?
ここは確かにセール品は安いですよね。でも10for10とかだったりするけど…。この仕組みよくわからない~。1個で1ドルというわけではないのでしょうか? 10個買わないと割引にならないの? 主人に聞いたら1個だと普通の値段のはずだ!って言い張るんですよね(--;)
あと、お肉が高いような気がする…。うちは歩いて3分のところにスーパーがあるんですが、小さなスーパーなのにお肉は何故か結構安いんでほとんどここで買います。一応チェーン店のはずだから、yukoさんのご近所にもあるかも。IGAっていうお店です。

私のお勧めはMeijerかな~。
ここに行き始めてからは、他のお店にほとんど行くことがなくなりました。
うちは毎週色んなスーパーの広告が入るので、全部チェックするのですが、やっぱりMeijerが一番安いと思います。
ちなみに上のコメントで誰かが書かれているKrogerの10for$10は、1個買っても$1になると思いますよ。
私はよくやっています(Krogerでも他の店でも)。
できるだけ食費を安く上げられるよう、ママ同士頑張りましょう(^^)。

ああ~どうかな~~。全体的にはマイヤーかな~。でもターゲットの食品コーナーもかなり安いと思うけど・・・生鮮食品はなんとなくヒラーズに行っちゃうんですけどね~。
ごめんね~あんま役に立ってない^^;



↑のyutoriさん!
みちがんさんのおっしゃるとおり、○for●ってのは、1個でもその値段なので、好きな分だけ買えますよ~^^私も最初10個も要らないのに・・・って思って、その事をお友達に話してたら教えてくれました!日本とつくづく仕組みが違いますね。


それから↓の記事。公園、どえりゃーキレイ~もうすぐ外遊びも出来なくなっちゃうから今のうちだね~。今週、雪の予報出てたよ。えっ、もう降っちゃうの!?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

我が家、ミシガンに来て間もない頃、
Kのスーパーで、割引カードがいるって知らなくて
「これやすーい!」って買いまくったのに
割引がきかず・・・。
それ以来 この店には行ってなかったのですが、
先月ぐらいにデビューしました。

イマイチ欲しいものがあるのかないのか??で、
私のお買い物は、
コスコで肉・魚・日用品(一部)・たまご・じゃがいも&たまねぎ
・・・を大量買い。
ヒラーズで、日本食をちょっと(大根とかおでんの具とか)
あと、牛乳とか普段食べるもの
TARGETで 癒しの品を買い
トレジョーで、嗜好品を買い
マイヤーで、アメリカンなセール品がないか、時々チェック
ワンワールドで、時々 日本食を物色。

そんな感じです。
随分いろんな店に行ってる・・・???

私もみちがんさんと同じく、マイヤーかなーーー?
うちの近くのKは値段もちょっと高めだし、
品物も悪いのよね。
特に、野菜なんかはしなびてるものしかなかったり、
マイヤーの方が安いし、私はマイヤー派なんです。

ちょっと遠いけど、westlandにJoe Randazzoという野菜とフルーツの八百屋?があるのだけど、
そこの野菜は新鮮で、ものすごーく安いんです。
newburg X warrenの角になる緑の白の屋根が
目印。
もし、今度行く機会があったら、行ってみてください。
そこで野菜買い始めたら、他では買えないです。
我が家は2週に1度、買占めに出かけています。。。。

yutoriさんへ

正解!Krogerです。
皆さんも言ってるように、10 for 10ってやつは、
1個だけでも買えるんですよね。
私も最初は戸惑いました。
一か八かで1個だけ買ってみたら、1ドル!
よかった~。(笑)
肉はIGAね。まだ見かけてないけど、なにがなんでも
探してみます。

みちがんさんへ

コメントありがとう!
お~、やっぱりMeijerのほうが安いのか~。
なんとなく気づいていたんですが。。。
Meijerはシカゴにもあったので、親近感もあり、
よく行くんですが、
どこよりも安いなら、これからMeijer一筋です!
浮気はしないわよ。
これからも激安情報、ヨロシク!

ドラ太郎ちゃんへ

そう、そう!!ターゲットって、意外と
食品安いよね。
ここ、穴場だわって思ってたんだけど、ドラ太郎ちゃんも
気づいてたのね。さすがターゲット好き。
特に、チーズが安いわよ、奥さん。
生鮮食品は、ヒラーズね。
実はあそこはまだ未開の地なの。
ちょっとからかいに行って来ます。

私もマイヤー派です。でもヒラーズも近いので
よく行きます。chikoさんの書いてる
Joe Randazzoも気がむいたときに行きます。
写真のポテトチップスは初めて見ました。
明日お会いできますよね?
楽しみにしてます。

まいろさんへ

お~、主婦の鏡だ!
買うものによって、店を分けてるなんて、見習わなくちゃ。
トレジョー好きなんだけど、
遠い。。。でもあそこのワインは安くておいしいので、
ワインのためなら車走らせるんだけど。
ワンワールドももっと頻繁に通いたいんだけど、
なんでも高い!
ちょっとしたものを買うだけのつもりが、
いつもレジでびっくり仰天です。

chikoさんへ

おっ、マイヤー、人気だ~。
やっぱり、やっぱりkroger高いですよね。
昨日も買い物しながら、
”なんかこれ高いんじゃないの?”なんて
ブツブツ言いながら、買い物してました。(怪しい)

Joe Randazzo。
まだ行ったことないけど、ここって、紙袋が
イチゴのところ?
イタリア系の八百屋なのかな?
今度、覗きに行ってきます。

キングーさんへ

マイヤー圧勝!
マイヤーバンザイ!
もうこれからマイヤーに足向けて寝れません。(笑)
ヒラーズはまだ行ったことないんです。日本食も
置いてあるみたいなので、チェックしなくちゃ。
そうそう、明日会えますね。たのしみ~。
なんか天気が、心配ですが・・・

横入り~~。

イチゴのところは、Ninoです。
(その後のスペルがわからない・・・)
ウチの近くだと、14mile×middlebelt?
Orchard Lake Rdの1つ東側の道路。

Joe Randazzo
新鮮で安い!って時々ネットの書き込みとかで
見かけるから、行ってみたい~と思いつつ
未だに・・・。

週末行ってみようかなぁ!

まいろさんへ

あ、そっか~、いちごはNinoか~。
あそこも行ってみたいのよね~。
って、ただあの紙袋が欲しいだけだったりして。(笑)
場所教えてくれてありがとう!
近いうちに行ってみるよ。
スーパー開拓っておもしろいよね。

おぉぉーっ、ミシガン大のロゴだね。
かぁっこいい~~っv-238
こういう超ローカルモノ、好きだわ~。
それに、寄付されるなんて粋ダネっ♬♪

yoshikoへ

ミシガン大のロゴって、かわいいよね。
むか~し、昔、わけも分からず
ミシガン大のノートとか使ってたけど、
今思えば、なんで?って感じ。

ははははは! ノート?意味分かる~~~。
使ってましたよ、はい。
カラーがドレクセルと似てる???
ミシガンはレトロっぽいロゴがいいよね。

いきなり参加してすみません!
私はFarmmerJackも商品によって安いので利用してます。クロガ―同様のディスカウントカードを作ればのことなんですが。 
もしよければJoe Randazzo's Fruit & Vgtbleってどこにあるのですか?ミシガンの物価の高さに驚いているのぜ是非行ってみたいです。よかったら場所を教えてください。

pippiさんへ

どうぞどうぞ参加してください。(笑)
FarmmerJackか~、よく車で前は通るんだけど、
まだ行ったことないんですよ。
早速チェックしなくては。
Joe Randazzo's 、すいません、私も
行ったことなくて、どこにあるのか知らないんですよ。
お役に立てなくてごめんなさい。
もし、行ったときは連絡します。

ありがとうございます!Joe Randazzo'sの件、よーく書き込み読んだら書いてありました。v-390すみません。地図で調べたので近々行ってみたいと思います。
ブログ楽しく読ませていただいてます☆
また遊びに来ますね~。


管理者にだけ表示を許可する

犯人は誰だ! «  | BLOG TOP |  » どえりゃ~きれい!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する