2017-08


秋の気配

久しぶりの快晴!
肌寒いけど、雲ひとつないミシガンです。
紅葉も始まり、いい季節になりました。
あっという間に終わってしまう秋、
エンジョイしなくちゃね。
来週は初参加のプレイグループで、サイダーミルとやら
に行ってきます。
そこでは、激うまのアップルサイダーなんかが
飲めるらしい+この時期だからかぼちゃなんかも売ってるんだろうな。
寒く長~い冬ってのは、いつまで経っても
慣れないけど、四季があるってのはやっぱりいいもんだ。IMG_7105.jpg
IMG_7104.jpg

庭のもみじも色づき始めました。
下の赤の葉っぱはなんなんだろう?
IMG_7111.jpg

見事な秋晴れ!
運動会がしたくなる。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱ同じ事考えてたのね!私も今日の天気は、”秋の大運動会”を思い出したわ。家の地元では大抵学校の運動会が終わった頃に町内の運動会が開催されてたわ。普段、スーツ姿でお固く決めてる近所のおっちゃんとかが運動会の日にはノーブランドのジャージ姿で必死に走りコーナーでこけたりしてさ。楽しい思い出がいっぱいだわ。私たちの子供達はこういうの経験出来ないと思うとかわいそうだね。今度会った時に”飴食い競争”と”綱引き”くらいやろうか?

雲ひとつない、良いお天気だねー。
こっちも今日は風がなければ気持ちいい日だったよ。
フロントヤードがステキだねー。
来週のPG、楽しみだね♪
サイダーミルって聞いたことあるんだけど、なんだろう。
サイダーアップルを作る工場とか??? おもしろそー。
運動会、良いアイデアだねー。今度やりたいね。
借り物競争とかパン食い競争もドウ?
やっぱり〆はフォークダンスだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当、肌寒いけど、この秋に天気っていいよね♪
来週初プレグルがあるのか~、ちょっと緊張だけど、楽しんできてね!
やっぱりミシガンは、りんごが豊富だから、それ関係のイベントが多いのかな?
お庭のグリーン、たっくさんじゃん♪それが一層秋のムードをもりあげてるね!

の。さんへ

やっぱり10月といえば運動会だよね。
町内の運動会のあなたの描写、手に取るように想像できるよ。
小さい頃よく、飴食い競争に参加して、
顔真っ白にして、がんばったもんだよ。
あのころは、幸せだったわ。
じゃ、ハロウィーンパーティーの次は、
家族総出の大運動会ってことで、ヨロシク。

HMoonちゃんへ

最近ずっと変な天気が続いてたから、久しぶりに青空見て、
気分も爽快だったよ。
でも、この写真撮ってから3時間後にはだんだん曇ってきて、
夜は小雨もぱらついて寒かったよ。
初プレイグループ、緊張~。
新入社員の気持ちが痛いほど分かるよ。(笑)
サイダーミルは、私もよくわかんないけど、アップルサイダー作ってるところ
らしいよ。行ったら、またアップするね。

yorikoさんへ

お~~~~!
おひさしぶり!
元気そうでなによりです。
そうなの、私は先月からミシガン在住になりました。
シカゴが恋しいけど、なんとか元気にやってるよ。
また、あとで直メールするね。

ジェイキーちゃんへ

今日はシカゴもお天気よかったみたいだね。
こっちは朝は快晴だったけど、午後には曇ってきて、
寒かった。。。最近こんなんばっかで気持ちもブルーだよ。
ミシガンといえば、やっぱりリンゴか~。
でも、リンゴってあんまり好きじゃないんだよね。(笑)
あ、アップルジュース、サイダーは大丈夫なんだけど。

アップルサイダー、は炭酸飲料だとしばらく思っていました。(笑)

綺麗に葉っぱが色づいてますね。
ミシガンは、今週はトルネードとか、サンダーストームとかで、
すっちゃかめっちゃかにならなかった?
今週の雨、風で葉っぱが落ちて、寂しい町並みに変わってきています。

本当最近すっかり秋になってきたよね。
昨日もふと道端に植えてある木の葉っぱの色が変わっているのを見て
一人しみじみ秋をかんじました。
それにしても食欲の秋。お腹が常にすいている私です。
アップルサイダーはおいしかったですか??

greenplumさんへ

日本人だったら、サイダーといえば炭酸ですよね。
アップルサイダーか~、シュワシュワしておいしそうだなって思ったのに、全然ちがった。
でも濃くておいしいですよね。
ミシガンも荒れてたけど、すっちゃかめっちゃかには
ならなかったよ。

こざるママさんへ

すっかり秋だよね~。
引っ越してから、ただでさえ寂しいのに、
この季節、人恋しくなるよ。
あ、そうそう、今日こざるママさんに紹介してもらったCさんと
ランチしてきたよ~。とっても楽しかった。
紹介してくれてありがとね。

今日は楽しかったね~。ちょと時間がなかったのが 淋しかったけど。。又来週でも。。
きれいな 写真だね~。ほんと紅葉の季節だ~。ミシガンはきれいだよ~!

ころさんへ

ホント今日は楽しかったよ。
何度も言うけど、初めて会ったって気がしなかったもん。
また遊んでね。
ミシガンは緑や湖が多くて、きれいだよね。
癒されるよ。


管理者にだけ表示を許可する

家具届く «  | BLOG TOP |  » 心地よい関係

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する