2017-10


Happy Birthday Kちゃん♪

IMG_3883.jpg

癒し系Kちゃんの1歳のお誕生日会がありました。
見て、見て、この笑顔!
おばさん、この笑顔見るとデレデレになっちゃうのよ~。

今日のシカゴは、もうめっちゃくちゃ寒かった!
天気予報どおり、チラホラ雪も降り始めちゃって。Kちゃんの
お誕生日会じゃなかったら、外に出るのを
ためらっちゃうぐらいのお天気でした。
いつも仲良く遊んでるお友達5人と、Kちゃんのお姉ちゃん
というこじんまりしたパーティーだったけど、
とっても素敵なパーティーでした。
ママ手作りの料理がまた、WOW!っていうものばかり。
目玉はなんといっても、チーズフォンデュ!
寒い日にチーズフォンデュ!ってのがまたサイコ~。
そのほかにもフィッシュケーキやら、イカのサラダ、ポテトのオーブン焼き、
スパゲッティーミートボール、サラダなどなど。
お料理上手のママを持つ子供は幸せだ。
ごめんね、マー坊、モーちゃん。。。不憫な思いをさせてしまって。
IMG_3882.jpg

バースデーケーキを前に、歌を歌ったあと。
”Kちゃんがろうそく消すから、だれもフッ~ってしちゃだめよ”
て言ってるモーちゃん。
最近、ちょっとBossyです。
IMG_9082.jpg

ある日のマー坊とKちゃん。
どうやら、今度はKちゃん狙い?!
がんばれ、息子!&ハッピーバースデーKちゃん!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

モーちゃん、いい!

主役のKちゃん、すごくかわいいですが、私としては、片手をあげたモーちゃん、どうにもこうにもかわいいですね。
そして、反対の手にはしっかりお皿。ケーキも確実にゲットする態勢ですもんね。こういうの、たまんなくかわいいですよね。おしゃまな女の子ってほんとかわいいです。

うふふっ(*゜v゜*)

モーちゃん、すっごいかわいい!
ちゃんと「おねえさん」してますね♪
世話役になりそうですね。頼もしい!
Kちゃんとマー坊もLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveですか!?

モーちゃんもマー坊くんもかわいいですが、Kちゃんもかわいい!!
こんなフニャフニャな笑顔されたら、見ているほうも骨抜き状態でしょうね! Kちゃん、おめでとう!!

ろうそく消しを仕切っているモーちゃんが笑えます!
お姉ちゃんですね!

なのこさんへ

モーちゃん、早くもませてきました。
女の子って、成長するのが早い!?
自分がもう一人前になったと思ってます。(笑)
これから、もっともっとませてきて、
口では勝てなくなるかも。。。

レモンさんへ

モーちゃん、つい最近まではこのプレイグループの中で
1番小さかったのに、
自分より年下の子ができたら、ちょっと威張り始めちゃってます。
イヤな子どもにならなきゃいいけど。。。
じつはKちゃんも、マー坊のことまんざらではなかったり
もします。うふふ。

Kannaさんへ

Kちゃん、ホントかわいいんです!
ふにゃふにゃって感じがぴったり。
Kちゃん、すでに歩いてるんだけど、不安定な歩き方が
まためちゃくちゃかわいくて、私は虜になってます。
もう少し若くて、お金があったら、
がんばってKちゃんみたいな子を産んだのに。。。(私達からじゃ、無理か。。)

1歳ぐらいってほんとに可愛いですよね。
それにしてもほんとにバースデーラッシュですね。
私のお友達は8月がラッシュ。息子も含め6人。
8月は大変です。(^_^;)

ありがとうね♪

寒い中、次女のお誕生会に来てくれてありがとうね! 皆にお祝いしてもらえて、それだけでとっても嬉しい&スペシャルな一日になりました。 まだフニャの次女に変わって、お礼を言わせてね♪
それにしても、癒し系とは。。。(笑) もう気を使って、美化して書き過ぎっ!!(笑) きっとまだ眉毛がはっきりと生えてきてないから、それでおもろ顔に見えるんだろうなぁ、と分析しているんだけどね~。 長女の後を追い、第3の路線まっしぐらだと思うので、”癒し系とは話しが違う!”って、途中で見捨てないでねっ!!
マー坊にも可愛がってもらえて(マー坊とのツーショットの写真の、ちょこんとマー坊の顎下を触れる次女の左手に、愛を見た気がしたよ・笑)、そしてモーちゃんにも甲斐甲斐しくしてもらえて、次女はまだちびなのに幸せだなぁ、って思いますー。 これからも姉妹共々宜しくね♪

つぐみさんへ

そうなんです、子供達のお友達、冬生まれの子がすごく多いんです!
夏生まれなんて、ホントいない!
もうすこしバランスよく間隔があいてれば
なんて思うんだけど、こればかりはしかたないですよね。(笑)
つぐみさんのところは8月なんですね。
お互い、お金貯めなくちゃ、ですね。

ジーンちゃんへ

こちらこそ、素敵なお誕生日会に呼んでくれてどうもありがとね。
親子ともども楽しませてもらったよ。
お料理もやっぱりセンスある!
チーズフォンデュなんて、なかなか考えつかないよ。あれは
2サムズアップ級のおいしさだったよ。

Kちゃん、いやいや、みんなが思う癒し系の代表赤ちゃん。
うちのだんなもKちゃんの大ファンだから。(あんまりうれしくないだろうけど)
これからもKちゃんの成長見守らせていただきます!


管理者にだけ表示を許可する

考え方の違い «  | BLOG TOP |  » プレイデートデビュー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する