2017-10


大きな買い物

どデカイ買い物をしてしまいました。
3237.00ドルのお買い上げ。
ドキドキしました。泣きたくなりました。
なにを買ったかというと。。。
日本行きの航空券!
わたくし、2年半ぶりに日本に帰ります!やっほ~。
1番安い時期+気候がいい時期を狙って11月にしたんだけど、
あんまり安くない!
航空券自体は激高じゃなくても、ガソリン代、タックスなどが
ハンパじゃない!
私が旅行会社で働いてたときは、タックス19ドル、
ガス代なんか取らなかったぞ~。
かれこれ10年前の話だけどね。

家族4人分の料金を問い合わせたとき、軽くめまい。
だんなに”あなたは日本に行かないで、こっちに残りなさい”
と説得したけど、どうしても行きたいと
言い張るので、泣く泣く連れて行くことに。
だんなが行かなければ、900ドル浮くっていうのにな~。

日本に行ったら、久しぶりの家族と和気あいあい過ごして、
友達とおいしいもの食べて、
横浜、東京のお友達の所に行って、
東京ディズニーランドなんかに、15年ぶりぐらいに行って、
ラーメン博物館ってのにも行って、
お台場とやらにも行って、
モスバーガーの匠を食べて。。。
ミスドでドーナツ食べて、カード集めて、
オサムグッズもらって(もうそんなのないか?!)
やることがあり過ぎる~!!

めっちゃくちゃ楽しみです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

yukoさんご家族の里帰り、バンザーイッ!!
でも11月なのにほんと航空券結構するんですねー。
(コソッ)実は私も東京に住んでるんですよっ。
もし時間あったらぜひお会いしたいですねっ♪

うれしい♪

ゆうこさんホントに日本に行くの? いや~ん、すごくうれしいよ~!!!!!もちろん、いや、絶対に東京に遊びに来てね~♪ 引越し前に会えなくて残念だったけど、11月に日本で会えるのね(^^)絶対に来るように旦那様の方にも連絡いれておきます(爆) 今から何だか楽しみだよ~♪うちに泊まってね(^^)

高い買い物スゲー。

2年半ぶりの里帰りですかぁ・・・・、きっとゆうこさんのご両親も
大喜びでしょうね♪マー坊、モーちゃんとなかなか
会える距離じゃあないですもんね。
それにしても、ゆうこさん。日本帰ったら、あっちこっちから
「会いに来て!!」って引っ張りだこじゃあないですか!?
人気者は大変ですね(笑)
(=゚ω゚)ノ日本を満喫してくださーい☆

2年半ぶりの里帰り、とっても楽しみですね~。
ご両親もお孫さんに会えるので楽しみでしょうね。
旦那様に”あなたは日本に行かないで、こっちに残りなさい” って言うyukoさん、強い。
思わず笑ってしまいました。
長年アメリカに住んで2年半ぶりの里帰りだと、すっかり浦島太郎状態ですね。
私もオサムグッズの世代ですが、オサムグッズって久しぶりに聞きました(笑)。

2年ぶりの日本行き決定オメデトー。
家族4人分だとホント高いよね…
ちなみのどれくらいの滞在予定?
やりたいことを見ていると、1ヶ月くらいいるのかなー、なんて。
私もオットに一時帰国交渉中だよー。
帰れたら一緒にディズニー行きたいね。
オサムグッズ、懐かしい。
モスの匠はなくなるらしいよー。
でも、値段の高いハンバーガーとチーズバーガーを
常時販売するみたい。
でも、いつなくなるのかは分からないので、間に合うといいねっ!

えー!!うそうそぉ、私も今東京だしTちゃんのおうちに入りびたる予定なので(勝手に(^_^;))、ぜひわたくしも会いたいです~!!ちなみに私11月誕生日なのよん♪待ってるわぁ☆
ちなみに王子様は、私のことなんて覚えてないだろうなぁ(´д`)
それにしてもチケットたっかいねぇ(;☉౪ ⊙。) 今サーチャージ高いもんね。その分めっちゃくちゃ日本で楽しまないとね!!

お久しぶりです~。
昨日はうちのオットがお世話になりました(^^)

2年半ぶりの里帰りかぁ。
オサムグッズ!!懐かしい~。私も一生懸命通って、オサムグッズのラーメン小鉢とか貰いましたよ。

久しぶりの日本を思いっきり楽しんで来てね♪
んでもって、モスの匠がどーだったか聞かせて。
(まだ試してないのよ)

日本で会えるものの一人としてすごく楽しみにしています。
でもハードスケジュールだよね、きっと。
ゆっくり話せる時間あるのかしらん!?
とにかく楽しみに待ってるね~!

おおお~

二年半ぶりですか?? じゃあ日本も随分変わってますよね~ でも旦那が行かなければ。。。すごくこの気持ちわかります!!!! 行動範囲がかぎられちゃいますよね~。
でも楽しんで行ってきて下さい! 前後するけどなのこさんと
お食事☆ 楽しそう! 私もそのうちオフ会行きますよ~~~

にほん~♪

ゆうこさん、帰国するのね!
実はワタシも10月の中旬から11月のはじめまで一時帰国するんですよっ。
時期があえば矢場とんにご一緒できますね♪むふふ。
ミスドのスタンプ、私も集めまくりました。
モスの匠は10月2日でおしまいって新聞で見ましたよぅ。グスン。
コンビニのおでんとにくまんが美味しい季節です。
う~~~楽しみ♪(食べ物ばっか)

お久しぶりです

お久しぶりです!日本に帰ってきました!アメリカで結婚してきちゃいました!!まだブログ更新できてませんがamebloに引越ししたのでまた見に来てください!写真はスペースブログでUPしました!

チケット無事購入おめでとう!! 2年半振りなんだねぇ。 お友達との、そしてご家族との時間、思いっきり楽しんで来てね♪  
あぁ、分かるわぁ。 値段的事を考えると、旦那さんには無理してきてもらわなくてもいいよねぇ(笑)。 その分のお金で、日本で何か買い物できたら、って思うのは私だけっ?!

ご無沙汰しています

ゆうこさん、お元気ですか?覚えてるかな?家は2人学校に行き始めてバタバタしています。だって一人は午後、一人は午前クラス。来年はもうちょっと楽になるかな?お引越し落ち着いたようで。もうすぐ里帰りなんですね!私もかれこれ2年帰ってないけど来年になりそうなので羨ましいです!楽しんできてくださいね♪それでは、またおじゃましにきまーす。

日本に帰られるんですね。うらやますぃ~!!
しかし安い時期を選んでも、親子4人だと凄い金額になっちゃうんですね。うちはいつ帰れるかわからないけど、お金のこと考えたら怖くなってしまいました…。

Yukiさんへ

そうなんですよ~、11月のくせして高い!
貧乏性の私は、いつも航空券の値段を調べて、
いつが安いかチェックしてるんだけど、
今年はガス代のせいで、
年中高い!どデカイ出費です。
お、Yukiさんは東京ですか!
ぜひぜひオフ会したいもんです。

Mrs.mさんへ

今回はほんとに帰るよ~。
いつも予約してはキャンセルし~のだったけど、
今回はもう航空券も購入済!
久しぶりの日本、わくわくだわ~。
東京に行ったら、お世話になります。
ゴージャスなおうち拝見できるの楽しみにしてるよ~。

いちにたさんへ

2年半ぶりですよ!
もう浦島状態!実家の回りも、万博があったために、
いろいろ変わったみたいです。どんなんになってるんだろ?!
いや~、私の友達、まだほとんどが独身なんで、
変な外人連れた子持ちとは
遊んでくれないと思います。(泣)

nonoさんへ

こんなに開いたの久しぶりです。
2年半ぶり!いろいろ変わってるんだろうな~。
日本に帰る前に、ネットで予習しておこう!(笑)
ホント、だんなが行かなければ、
その分滞在費に回せるのに~って考える私は鬼嫁でしょうか?
いつか1人でゆっくり帰りたいな~。

HMoonちゃんへ

ショック、ショック、大ショックよ~。
モスの匠、本日でなくなったみたいね。HMoonちゃんと、下のおさるさんの
コメント読んで、早速モスのサイトチャックしたら
販売中止って~!!
めちゃくちゃショックだわ。でもメニュー見たら、
知らないものがいっぱい!すごいね、
日本のファーストフード。
あ、期間は17日間。
短いけど、満喫するぞ。

chika*ちゃんへ

そうだよね~、chika*ちゃんも東京だもんね。
ぜひぜひ遊んでよ。
オッケー、誕生日、11月なのね。
うふふ、期待しててね。
チケット、家族4人だとダメージが大きいよ。だんなさえ、行かなければ。。。
っていまだに思ってるんだけど。
あの人といっしょに行くと、なんか楽しみも半減っていうか。。。(苦笑)
ハイ、鬼嫁です。

すいかさんへ

こちらこそ、うちの亭主がお世話になりました。
これからもちょくちょくシカゴに出没するみたいなので、
遊んでやってね。
こっちでは、友達1人もいなくていじけてるので。(笑)
お~、すいかさんも、オサムグッズ世代ね。
実は私、学生の頃、ミスドでバイトしてたので、
オサムはただでよくもらってました。ラッキー。

ミッフィーへ

約1年ぶりの再会だね~。
子供たちも、アレックスとヘイリーちゃんに会えるのすごく
楽しみにしてるよ!
いや~、私がやりたい全ての行動、
あなたも含まれてますので、そこんとこヨロシク。(笑)
ラーメン博物館は絶対ね。

ばじょーさんへ

うちは実家が長久手なので、相当変わってると思います。
藤が丘の駅、分かるかな~。リニアの駅とか、この前帰ったときには
なかったから。
お~、ばじょーさんには分かってもらえますか!この気持ち。
だんながいると、いちいち通訳したり、説明したり
面倒くさいですよね。
次回は絶対、置いてきます。(笑)

おさるさんへ

お~、里帰りするのね~!って、夏も帰ったよね~。
いいわね~。
私は11月の13日から帰るんだけど、重なる?
重なったら、ぜひ矢場とんに行きましょう!
私の友達がいたら、半額ぐらいにはしてくれるかも?!(せこいって?)
匠、ショックだわ~。でも日本にはまだまだ
おいしいものがたくさんあるし~。
コンビ二チェックは欠かせないよね。

Chikiさんへ

お~、Chikiさん、無事日本に帰ってきたんですね。
なに、なに~!!結婚したんですか!
びっくり仰天です。
おめでとう、本当におめでとう!
Chikiさんのブログにお邪魔して、またお祝いコメント
残しますね。
いや~、よかった、よかった。

ジーンちゃんへ

いや~、いつの間にか2年半もご無沙汰してたよ、日本。
毎年帰りたい、帰りたいって言ってたんだけど、
航空運賃のことを考えると、
伸ばし伸ばしになっちゃって。
今回は実現できてうれしいわ~。
マジで、だんなは来なくてよろしい。いないほうが
楽しめるし、家族も友達も気使わなくていいし。
次回はネコといっしょにお留守番してもらいます。

takaeさんへ

takaeさん、もちろん覚えてますよ!
こちらこそご無沙汰しててごめんね。
え~、もう下の子も、学校行き始める年だっけ?
モーちゃんといっしょだった?
って、モーちゃんはまだオムツしてるので、プリ行ってないんだけど。(恥)

久しぶりの日本、いろいろ変わってるんだろうな~。
3週間弱の短い滞在だけど、思いっきり楽しんできます!

yutoriさんへ

そうなんです~、航空運賃、高すぎる。。。
家族4人でもヒーヒー言ってるのに、5人家族、6人家族って
めちゃくちゃ大変だろうな~。
これが、西海岸からの出発だったら、もう少し
安く行けるのにな。
あ~、憧れです、カリフォルニア在住。

2年半ぶりですか~。日本のご家族も待ちわびていらっしゃるんでしょうね。3週間はあっという間かもしれませんが、存分に満喫できますように!
我が家も今月23日から2週間弱、毎年恒例のトロント里帰りツアーです。AirCanadaの直行便の激安チケットで、4席で28万くらいでした(税・ガス代も入れて)。日本発だと安いんですよね~。ま、安いと言っても“痛い”ですが^^;。
東京にいらっしゃるなら是非お目にかかりたいなと思いますが、乳飲み子がいるもんでなかなか外出が侭ならないもんで・・・。万が一機会がありそうでしたらメールかブログ経由でもいいのでご一報くださいね~

ままサルさんへ

そうなんですよ~、2年半ぶり!
浦島状態なので、慣れるのに2-3日掛かるかもしれません。
ままサルさんたちも、カナダ里帰りもうすぐですね~。
乳飲み子抱えての飛行機、大変だと思うけど、がんばってね~。
だんな様もいっしょだから、心強いかな。
ほ~、日本からの航空券のほうが安いんだ~。
でも、28万も十分痛いですね。
東京に行くときは、連絡します!

いいな~~・・・。里帰り。
確かに航空チケット高いですよね。
でも、ウチはもっとかかります! なにせ、東京~鹿児島間のチケットも買わないといけないので。
日本でのお話楽しみにしてますよ~~~!

Kannaさんへ

Kannaさんは、里帰りの予定は?
家族4人ともなると、帰るにも気合がいりますよね。
そっか~、鹿児島までだと、さらに
痛いですね。(笑)
ミシガンに引っ越したので、なんとこれからは、
乗り換えなしで名古屋に帰れる!
極楽です。

ゆうこv-237 2年半ぶりの里帰り決定おめでとv-238
だんなの運賃、900ドルは子守代だと思って・・・v-14 だはは!
わくわくしちゃうね~v-48 また詳細分かったら教えてねん♪

yoshikoへ

やっと帰れるよ~。
ひさびさの日本、ちょっと興奮気味だよ。
そうだね、だんなの費用は子守代だと思って。
でも、1番あの人が楽しみにしてる日本行き、
ちゃんと子供の面倒見てくれるか怪しいよ。

だんながイチバン楽しみにしてるってぇ~? 
アメフトの結果の方が楽しみなんじゃないの?(笑)
ネイティブ・ジャパニーズは私たちよん♪
まず、ゆうこが楽しまないとねっ☆

yoshikoへ

あの人は、日本に帰るときはいつでも観光客気分だから、
楽しみにしてるんだよ。
最新のロンリープラネット買ったほうがいいかなって
言ってるぐらいだし。。。(笑)
アメフトね、日曜日はテレビ観戦のため、
どこにも行けないよ。(泣)

名古屋で、ロンリープラネットを持ってる旦那にガイドされる
日本人妻・・・ おもしろい絵になりそうだね。うしし。

コルツは調子いいから、しばらくTV釘付けかもよっ。キケン!

yoshikoへ

はた目から見たら、相当怪しいだろうね、私たち夫婦。
コルツ、調子いいんだ。
まったくフットボールには興味ないから、
他人事だよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ショッピング «  | BLOG TOP |  » 初日本食屋@ミシガン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する