2017-10


迫られる選択

私のキャラには合ってなくて、お恥ずかしいのですが、
こっちに引っ越してきてから、ジムの会員になりました。
某有名フィットネスクラブ。
大きな託児所あり、スパやちょっとおしゃれチックな
カフェなんかもあり、
ちょっと見学のつもりが、いつのまにか
会員になってました。
私にとって初のジム、だんなにとっては2度目のジム。
だんなのキャラ+体型からは想像できないと思いますが、
あれでもヨガ好き。
以前働いてた会社で、ジム補助金なるものがあったので、
ヨガをメインに通ってたのでした。
しかし転職したため、ジム補助金がなくなり、
それ以来、元来の運動不足おやじに戻っただんな。
約5年ぶりの復活。
ジム初日、2マイル走り~の(歩いたと言ったほうが正解)
マシーン使い~ので、はりきった私たち。
心地よい疲れを感じながら、やっぱり運動はいいね、
なんて思ってたのに。。。
あっという間に1週間。ジムに向かうことはありませんでした。
根っからの運動嫌いの私は、できることなら
行きたくないってのが本音。
”ジムに行こうか?”っていつだんなに言われるか、
ドキドキの毎日。(苦笑)
ドキドキしてたけど、あれ、誘ってこない。
どうやら、だんなもできれば行きたくない派?!

しか~し、会費もタダじゃないんだし、
運動不足解消は、夫婦の課題。
重い腰をあげて行ってきました。今日で3回目ね。
ところが、運悪く(良く?)ワークアウトパンツを忘れてしまった私。
仕方ないので、プールでのんびりすることに。
まともに泳げない私は、ジャグジーやサウナで、
ぼ~とするだけ。
まったくワークアウトとはかけ離れた1時間半でした。
会員になるときに、”もし気に入らなかったら、全額返金
いたしますよ”の言葉が頭の中で
グルグル回ってます。
全額返金の期日まで、あと1週間。あ~悩む。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もコレで止めました

同じ道をたどっているね~、同じジム、1ヶ月で全額返金の期日ぎりぎり、娘が託児所に慣れないっていう大きな理由で辞めました。辞めてほっとしたよ!行かなきゃいけないっていうプレッシャーで不健康になりそうだったの。今やお金をかけずに気が向いたときにウォーキング、精神衛生上いいよ。これから寒くなると外に出られないけれど....

ゴルフコースを途中で断念した仲間としては気持ちはよ~く分かるよ。ジムの利点は他人の目があるからそれを励みにがんばれるのと色々な種類のマシーンがあることだよね。でも頻繁に通わなければ解約した方がいいよね。
私はジムに通うのが面倒でTreadmillを購入して地道にうちで運動しているよ。週3回のペースで5年くらい続いているから自分でも驚き。好きな音楽聴いてジョギングするのは結構ストレス解消になるし、健康にもプラスだからね。運動は初めは辛かったり面倒だけど段々と楽しくなるもんだよ。無理をせず自分に合ったペースで好きな運動方法を見つけるのがベストだと思う。

わ~・・・私、まさに入会しようか迷っていて^^;(今更?)全額返金制度とかあるんですね。私はあのお風呂(ジャグジーといえ?)に入りたくて・・・(笑)
yukoさんが続けるなら、私も便乗して行こうかな~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

エジンバラちゃんへ

同じ道を辿る確立大だよ。
なんで会員になんかなったんだろう?私ったら、
なに考えてたんだろう?
私は辞める気満々なんだけど、
だんながね~。
行かないくせに、辞めるのにも抵抗があるみたいで。
あ~、お金もったいない。

ようこへ

すごい!すごい!5年間も走りまくってるなんて!
一緒にゴルフ2ホール目で挫折したのに、
ずいぶん差をつけられてしまったわ。(笑)
トレッドミルが自宅にあるってのが、かっこよすぎ。
あれって、高いんだろうね。
うちはもし買えたとしても、洗濯物を干す道具に
なりそうよ。(苦笑)

まどかちゃんへ

お~、まどかちゃん、迷ってるのね。
私の会員証あげよっか?(笑)
まどかちゃんが入るんだったら、続けようかな~。
まいろさんも入ってるしな~。
ジャグジーは、最高に気持ちいいです。
ジャグジーだけは、皆勤賞取る自信あるのにな。

運動しようかな~~?とジムの会員になるだけ、尊敬です。
私達夫婦なんて、運動? なんで?? の世界ですから。
特に旦那。 旦那がいつもいやな顔するので、ムカムカして声かけなくちゃいました。

Kannaさんへ

いやいや、うちは運動しないと、もうやばい状況
まできてるので、選択がないっていうか。。。
マットさんは、痩せてるから、特に
運動しなくても、いいですよ。
ホント悩む~。
あ~、返金したいけど、運動不足も解消しなくちゃいけないし。。。あ~。

褒められると、伸びる子です(w)

私はジムじゃあ、ないですが・・・プール頑張ってますよ
今や週5回泳いでます(w)
見苦しいほど、必死でレッスンをこなしていますがヾ(;´▽`A 
コーチが「随分慣れてきて、勘取り戻したんじゃあない?」
とか褒めるので(?)どうしても現役のタイムに近づけたくて
半ば意地で、通いつめています。

ジムは、いいじゃないですかぁ☆
こんなプールと違って、マシンもあるしジャグジーもあるし
託児所もついてるなんて・・・夢みたい(*´Д`)
あんまり「運動しなきゃ!!」って思いすぎずに
軽いノリで行ったら、楽しくなってくるかもしれませんよ♪

いちにたさんへ

プール行ってるのは知ってたけど、週5回!
すごすぎます!
水泳、1番興味があって、マスターしたいことなんですが、
25メートルが精一杯。
キロ単位で泳げちゃう、いちにたさん、
めちゃくちゃかっこいい!
今日もがんばって行ってきました、ジム。
だんなと相談した結果、ちょっとがんばってみることに。
義務にならない程度に楽しみます!


管理者にだけ表示を許可する

Everyone's Hero «  | BLOG TOP |  » 管理人の輪を広げようバトン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する