2017-08


ちょっとはずかし。

今日も特に予定のない1日。
マー坊の学校がない日なので、朝から兄弟喧嘩でうるさいうるさい。
考えてみたら、こっちに引っ越してきて、昼寝してないな~。
シカゴにいたときは、昼寝が日課になっていて、
毎日2時間は寝てたのに。(子供みたい)
今日こそは昼寝!なんて思ってたのに、洗濯なんかをしてたら
寝そびれた。
ってことで、車でターゲットに向かう。
私の憩いの場所、ターゲット。
赤い標的の看板が見えるととっても落ち着く。
さて、今日はなにかセールになってるかしら?新商品は?
なんて思いながら、ドアをくぐりました。
まずはだんなに頼まれたデオドラントを買って、
漂白剤も切れていたので、購入。
あとは何を買うでもなくフラフラ。
お~、もうハロウィーン一色だね~。
コスチューム売り場で子供たちの”買って、買って攻撃”に
あうけど、なんとかやり過ごし、
さてチェックアウトというときになって、
マー坊がトイレに行きたいと言い出した。
もう~、あとちょっとでチェックアウトになのに~なんて
思いながらトイレに連れて行った後、
2分もしないうちに、”またトイレ~”
私”もう!!さっき行ったでしょ!”
マー坊”今度はウンチ”
私”は~~~!ウンチ~!! さっきなんでしなかったの!”
マ”ウンチしたい”
私”ウンチ我慢できないの?”(すごい母)
周りがアメリカ人をいいことにウンチ連発の親子でしたが、
すぐ近くに日本人親子発見。
声のでかい私のことなので、確実に聞こえていたでしょう。
以前住んでいたところとは違って、かなりの確立で
日本人に遭遇するこのあたり、
周りを見て会話しよっと思った1日でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログもハロウィンバージョンだね、かわいい!
誕生日のコメント失礼しました。じいちゃんよく見たらビーサンだったね。ふふふ
ところでターゲット行きたいな~!この辺はコーナンとか言う
ホームセンターが近くにあるけど日用雑貨と家電などだけ。
ターゲットみたいなお店ないかな・・・?
そうそう、ウチの近くにIKEAがオープンしてえらい道が混雑してるよ。

おう、blog発見v-154
お邪魔しますv-107

ターゲット・・・ やばいね。その単語v-12
ウォールマート・・・とか? 
ウールワース・・・とか?←これはつぶれたんだったけ?
単価安いのにレジでは高い。どういうこと?


私もターゲット行って来たよ~!(笑) だってターゲット大好きだからね(笑)♪ ハロウィーン関係もいっぱい出ていて、ついついガラクタ買っちゃいました(困)。
しかーし、そんなに日本人多いエリアなの? いいじゃなぁ~い!! yukoさん親子の事だから、すぐに大量の日本人友だちができるよ☆ でも、シカゴの日本人友だちの事も忘れないでね~!! たまには、恋しくなって(笑)戻って来てよーーー!!

hiromiffyへ

コーナン!いいね~。
そこがhiromiffyの出没スポットなのかしら。
遊びに行ったときはぜひ連れて行ってね。
お~、IKEAもオープンしたんだ。
このまえ、日本の奥様雑誌買ったら、
IKEAの特集が組んであったよ。
すごい人気なんだね。

yoshikoへ

細々とブログやってるよ。
ちょっとこっぱずかしいけど、これからも遊びに来てね。
ウールワースって!!!
久しぶりにその単語聞いたよ。私の中ではもう存在消えてたよ。
よくいっしょに行ったよね~。
あの怪しい雰囲気好きだったわ。

ジーンちゃんへ

ジーンちゃんも私に負けないぐらいターゲット好きだよね。(笑)
近所のセブンイレブンで買えそうなものも、
わざわざ遠いターゲットに行って、ガス代を無駄にしてるよ。
あ、日本人ウジャウジャターゲットは、
家から車で20分は掛かるの。
うちの周りは、な~んもないよ。


管理者にだけ表示を許可する

オフ会 «  | BLOG TOP |  » 誕生日ネタ3連発 最終章

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する