2017-08


こんな感じです。

寒いですね~。
今日のミシガンは朝からどんよ~り。
小雨がぱらつく寒い1日でした。
ホントあっという間の夏だったな~。
マー坊、幼稚園3日目。
初日の大泣きがうそのように、自分から進んでスクールバス
に乗り込み、学校へ旅立ちました。
まだまだ友達はできてないだろうけど、
”学校どうよ?”と尋ねたところ、
”楽しい!”と返ってきたので、よしとしましょ。
うるさいのがいなくなった7時間、何をしたかというと
お片づけ。
毎日ちょこちょこやってるんだけど、
一向にきれいにならないので、いい加減イヤになってきた。
ガレージにある山積みのダンボール、
マジで全部捨てたい気分です。
そうそう、お友達の熱烈なリクエストに応えて(笑)
まだな~んもないですが、
我が家をちょっとお見せしますね。
IMG_6863.jpg

ご近所さん。
我が家は袋小路にあるので、交通量が少なくてグー。
でも、子供が多いので、うるさいです。
IMG_6860.jpg

ガレージだけでなく、玄関にもダンボールが。。。
IMG_6873.jpg

これ、ファミリールーム。
テレビを置く家具がなく、サイドテーブル使用中。
なんか変だ。。。
IMG_6861.jpg

キッチンです。
この黄緑ちっくな壁をなんとかしたい!

ほかの部屋はとんでもないことになっていて、
お見せできる状態ではございません。
またきれいにしたら(できたらのはなし)アップします!
あんまり期待しないでね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごーい!

わ~すごいですね~(^^)
やっぱ 一軒家は違うなぁ~~~。キレー♪

お引越し荷物の開封、お疲れ様です。
気分転換に遊びましょうね~。

ここのところ、むっちゃ寒いので
身体に気をつけて。。。
私も気をつけます。。。

わぁ~! 凄く大きなお家!! 素敵!! こんなところに住みた~い!
同じミシガンなのにうちとは景色がちが~う(^^;)
unpack、ぼちぼちと頑張ってください。
うちなんて引っ越ししてから数ヶ月が経つのに、まだ数箱開けてないダンボールがありますよ…。

わ~いよいよデトロイトですね!
おうちの前のロータリーがアメリカンな感じです。(私見ですが。)

いっそのこと開けてないダンボールの中身でガレージセールとか・・・?ついでにお友達も作れちゃうかも・・・なんつって。

わお~~。静かそうできれいな住宅街ですね。おうちも広くて素敵!こんなうちに住みたいゾ。日本にこういう家建てても浮くだけで可笑しいからなー。また家の中が整ったら写真UPしてくださいね。

まいろさんへ

確かにまわりのおうちは、きれいに
デコレーションしてあったりして、素敵です。
が、我が家はお見せできるような状態ではなく。。。(泣)
散らかってますが、ぜひ我が家にも遊びに来てくださいね~。
来週会えるの楽しみにしてます!
来週は天気が良ければいいけど。。。

yutoriさんへ

これから怖ろしいローン地獄の始まりです。
給料日前には、多分食パンぐらいしか
食べれないでしょう。(泣)
ホント、片付けって面倒ですよね。
ダンボール、私も開けないで、ベースメントに
隠したい気分です。でもだんながうるさい。。。

チョコ*リコさんへ

お~、チョコ*リコさん!ご無沙汰してます。
そうそう、この袋小路、ロータリーって言うんでしたね。
なんか古臭い言葉を使ってしまいました。(袋小路って。。。)
ガレージセール、いいアイデアですね~。
でもうちのはガラクタ過ぎて、だれも
買ってくれそうもないかな。

kimuchiさんへ

閑静な住宅街って言えば、聞こえはいいけど、
要するに田舎です。(苦笑)
1番近いスーパーに行くのに車で10分ってのには、
びっくりしました。
ま、無駄使いしなくていいけど。
写真、アップできるようにがんばって片付けます!

いやぁ~ん、豪邸じゃないですか~!
ウチのタウンハウス4件分くらいありそうですよ、マジで。
これなら、私達親子が泊まりに行っても余裕ですね!???(ぷ)
近所に子供がいっぱいいるのもいいですね☆
yukoさんも、ママ友達いっぱいできますよ~~

他の部屋も見せてください、是非♪♪

閑静な住宅街でどこのお家も立派ですね。
私もこんな素敵な所に住みたいです~。

すっかりブログの名前まで変わってしまったんですね。
ダウンタウンに来ることがあったら遊んでください!!
荷物の開封、頑張ってください。

熱いリクエストに応えてくれてありがとう!! もっと写真みたいです。 それにしてもすごいねぇ~、リッチ♪ そんなにステキな所に住んじゃうと、シカゴになんて戻ってきたくなくなるんじゃないかと、シカゴで待っている組としては、不安でいっぱいよ。 あっ、シカゴに戻って来ても、それと違わないくらいのお家が待っているかぁ(一人納得)。 ともかく、リーダーがいないと寂しいので、いつか戻って来てね!! マー坊、幼稚園デビューおめでとうね♪♪ 

片付け、お疲れ様です。
タイトル変わってますね。リンクの所を訂正しなくちゃ。

綺麗なお部屋ですね。
リビングが広いのがいい!

yukoさんなら、あっという間にお友達が出来て、
引きこもり状態からサヨナラでしょう。
いらないもの処分、大切な引越作業のひとつですね。

素敵!素敵!
ご近所さんのお家を見る限り、とても豪邸ぞろいなようで・・・。
まじ、憧れちゃいます。

マー坊くんも、幼稚園、楽しいようでよかったですね。

私達も、マットの仕事が決まり次第、初めてのマイホームをさがすつもりです。 ワクワク!

わぁ~~~豪邸だっ!!!
すごい素敵なお家で、羨ましい限りです!

片付けお疲れ様。
また他の部屋の写真も見せてくださいね(^^)
でもyukoさんいなくなっちゃって、寂しくなっちゃいました。
時々シカゴにも出没して下さい。
その時にはまた一緒にカラオケにでも行きましょう。
アナタの為に「せんせい」を熱唱します。

バニラさんへ

いや~ん、ほんとに遊びに来てね~。
何泊でも好きなだけしてってください。
その代わり日本食作ってね。(笑)
近所の子供たちはもちろん、思いっきりアメリカ人なので、
ここでママ友を作るのは難しいでしょう。。。
英語はだんなとしゃべるのが精一杯なので。(苦笑)

nonoさんへ

ご近所のお宅は、窓からよくのぞく限り、
とても素敵にしてあります。
しか~し、我が家はごみ屋敷。(苦笑)
いい加減きれいにしたいところなんですが、現実逃避してしまい、
一向に落ち着きません。
シカゴ市内に行くときは、連絡します!
いっしょにぶらつきましょ。

ジーンちゃんへ

うふふ、写真載せちゃったわよ。
ホントはきれいになってから(なる日は来るのか怪しいけど)
載せようかなって思ってたんだけどね。
ミシガンはシカゴに比べると、家がまだまだ安いから、
手に入れることができたけど、
ローン地獄が待ってるよ。
早く社会復帰しなくては。。。

greenplumさんへ

そうなんです、地味にタイトル変えました。
ま、ベタなんですけど。。。これからもヨロシクです。
リビング、吹き抜けになってるので、
ずいぶん広く感じます。
冬になったら、ヒーター代がどんなことになるか心配だけど。
お友達、欲しいです~!
ミシガンに知り合いいません?!(笑)

Kannaさんへ

ミシガンはオーランドに比べると、
全然安いと思いますよ~。
とはいえ、我が家はこれから節約生活を強いられますが。。。(泣)
マットさんのお仕事が決まったら、
コロラドに引っ越すのかな?
コロラドのおうち、素敵だろうな~。高いだろうけど。。。

すいかさんへ

引越しってホント大変だよね~。
この7年の間に4回も引越ししたよ~。
シカゴにはいつか戻りたいけど、5年ぐらいはもう引越し
勘弁してくれ~、だよ。
なんかすいかさんにはちゃんとお別れできなくて
残念だったわ。
でもちょくちょく戻るので、”せんせい”聞かせてね。

近所の雰囲気いいかんじだねー。なんか寒そうに見えるのはきのせい???
おうちもハードウッドフロアがシックなかんじで素敵だわー。こっちの家とはかんじが違って憧れてしまう。
リビングが吹き抜け・・・冬は確実に寒いでしょう・・・。
おこたや電気カーペットが必要なのかな??でもシカゴも寒い所だったから、Yukoさんも慣れてると思うけど・・・。

うちも段ボール箱が残り3つにまでやっと漕ぎつけました。家具が揃ってから・・・なんて思ってたのだけど、それが夢だと言うことを悟り、既存の家具で前の家と変わらないデコレーションで収まらせています・・・。

うちも買い物(ただのグロッサリーが!)、ハイウェイ乗って10分だよ。面倒くさがり屋だから余分な買い物に出かけなくなって良かったよ。

うちもローン地獄です。どこからか蜘蛛の糸が落ちてこないかしら・・。

Tikiさんへ

寒そうでしょ。
実際、寒いのよ。最近天気が悪い日が続いてて、
気温も上がらないし、気分もどんより。
あっという間に冬が来て、更に引きこもりの生活が始まるよ。
ヒーターね~、いったいどれぐらいかかるか知るのも怖い。
石油ストーブでも買おうかな。

ダンボール3つなんてすごいじゃん!
うちはあと軽く30個はあるよ。もうやる気も失せた。
入居したら、あれもこれもなんて夢を描いていた
インテリアだけど、ここに引っ越してきてから、
まだな~んも買ってないよ。買う予定もないし。。。(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

ミシガンネタ «  | BLOG TOP |  » Hi From Michigan

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する