2017-08


最後の晩餐

え~、ミシガンに転勤辞令が出てから早5ヶ月ですが、
やっとこさ、引越しができそうです。
31日の早朝、ミシガンに向けて旅立ちます!
転勤が決まってからというもの、お友達に何回か
送別会を開いてもらっていたのですが、
送別会したっていうのに、まだいるので、
お別れモードがだんだん薄れていき、
”あんた、まだいるの?!”状態。(苦笑)
なんかちょっと居心地悪かったです。(笑)
31日にホントにバイバイと決まったので、
お友達がいっしょに最後の晩餐をしようと誘ってくれました。
レストランのチョイスは私に任せられ、
いろいろ悩んだ結果、
大好きな大衆レストランに行くことに。
B級と言われつつ、よく行ったな~、このレストラン。
ミシガンには残念ながら、このバッフェがないので、
しばらくお別れ。
で、どこに行ったかというと。。。
todai.jpg

ジャ~ン、Todai。
平日のTodaiはガ~ラガラ。
並ばなくてもいいし、ネタもこんもり残ってるけど、
やっぱりTodaiは混んでて活気がないとイマイチ盛り上がらない。
でも、でも、今日の蟹はいままで食べた中で1番おいしかった!
塩加減がちょうど良く、身も引き締まっててサイコ~。
蟹をしゃぶりながら、女3人は
いつまでもおしゃべりするのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ついにお引越しですね。
この間や~っとお会いできて、それでもうお別れなんて寂しい・・・。
でもブログは続けるんですよね!?
毎日楽しみに読ませていただいているので、ぜひミシガンバージョンもお願いします!

とうとうお引越しされるんですね。
ミシガンにお引越しされてもブログ続けてくださいね。
Todai、噂には聞いているんですがいまだ行けてません。
一度は行ってみたいです~。

ゆうこさん、明日、行っちゃうのね、寂しいわー。。。
ミシガンでも素敵なブログ続けてくださいね。楽しみにしています。
また、こちらに来る時には連絡してね。どこにでも、顔を出しますので。

新しい生活が始まりますね。
ミシガンにtodaiができないかなぁ?
私はまだtodaiに行ったことが無いので、
シカゴの思い出に行っておこうかしら。

ミシガンでのブログ楽しみにしてますね。

ううううぅ~~~(泣)ホントのホントに行ってしまうんですねぇ・・・。
なんだかあっという間に引っ越しちゃった感じです。寂しい~(><)
そんなに遠くない距離なんだし、ちょくちょく帰ってきてね。
そんでもってお流れになったガールズ・ステーキ・ナイトを実行しましょう!!
ミシガン行ってもブログは楽しみにしていますよ~♪

あれっ?!あれが本当のバイバイ?あなたのブログのタイトルがミシガン日記に変わるまで、私は信じませんよ。

ガーラガラのトーダイはやっぱ闘争心を欠くね。今度は週末の早めの時間に行こう!

トーダイの後、お茶したハエの店であなたがトーダイで食べまくった28ドル分位を消化してしまった事が悔やまれるよ。結局腹ペコで寝たんじゃない?

おお~~

いよいよですね!  新しい家の写真も楽しみにしてますよ!!!
今が一番楽しいときですよね、 落ち着くまで。。。。。

やっぱりブログの名前もかえちゃうのかな??

なんとか無事にベビーシッター終了しました。うるさいけどとてもかわいい妹たち(Tちゃんに産んだ覚えはない!とあっさり否定されましたが)とも少しの間お別れで、寂しいです(´囗`。) 
yukoさんもたくさんの友達とお別れで寂しいでしょ?でもきっとまた新しい友達がたくさんできるだろうけどね。新生活のブログが楽しみだな☆

ご無沙汰してました!シカゴには8月初めに帰ってきたのでけど、最近まで母がいたので、久しぶりにコンピューターいじってみてビックリ!ゆうこちゃん、とうとう行ってしまったのね、ミシガンに。。寂しいわ~(涙)。
そして、この最後の晩餐会、参加できなかったのがとても残念です。
ミシガンに行っても、ゆうこちゃんらしく頑張ってね!そして日記楽しみにしてます!

ganbalmamaさんへ

ホントやっと会えたと思ったのに、
引っ越しちゃいましたよ。
とはいえ、シカゴにはちょくちょく遊びに行くので、
またいっしょにラーメンすすりましょ。
タイトル、ベタだけど、デトロイト郊外生活に変えました。(笑)

nonoさんへ

ミシガン生活10日目!
まだまだ知らないことが多くて、戸惑ってます。
誰も知り合いがいないのでさみし~。
Todai,ぜひ今度一緒に行きましょう!
シーフード好きにはたまらないですよ。

ビートルさんへ

とうとう引っ越しちゃったよ~。
金曜日のプレイグループのみんなには
ちゃんとした挨拶ができなくて残念だったよ。
とはいえ、私はしつこくシカゴに出没するんで、
また遊んでね。

greenplumさんへ

新生活始まりましたよ。
思ったより快適だけど、やっぱり友達がいないのは寂しい~。
日本食屋にでも行って、ナンパしてこようかしら。かなり怪しい。。。
greenplumさんも、もうすぐ、
お引越しですね~。
あちらでの日記も楽しみにしてます!

おさるさんへ

おさるさ~ん!!!ごぶさた~。
なんかちゃんとした挨拶もなく、お別れしなくちゃいけなくなって、
残念、無念よ。
ガールズステーキナイト、絶対実行させてみせるからね。
こんなブログでも楽しみにしてくれてるなんて、
うれしいわ~。更新がんばろ。

の。さんへ

あれが本当のバイバイだったのよ。
なんかあっさりし過ぎてて、あれれ?って感じだったよね。
タイトルも変えてみたんだけど、
気づいてくれたかしら?
トーダイ、すでに恋しいよ。
特にこの前は、2時間後にはお腹減っちゃったからね。
次回、リベンジにも付き合ってね。

ばじょーさんへ

転勤の辞令が出てからと~ても長かったけど、
やっと引越ししました。
ミシガン、同じ中西部だからか、
シカゴ郊外と似てるかな。
ばじょーさんとも、ちょっと近くなったので、ぜひ
オフ会したいですね。

chika*ちゃんへ

ベビーシッター、お疲れさま。
子供がいないのに、子供のお世話が上手なchika*ちゃん、
尊敬するよ。
私は子供がいるくせに、子供の扱いが下手だから。(苦笑)
ホント、お友達とのお別れは寂しいね。
毎日、引きこもってるよ。

ジェイキーちゃんへ

ジェイキーちゃん、こちらこそ連絡しなくてごめんね~。
こっちに引っ越す前に、ぜひ会いたかったんだけど、
お母さんが来てて忙しかったんだね。
あ、でもお母さんにも挨拶したかったわ。(笑)
ミシガンに引っ越したけど、これからもだんなの実家には
ちょくちょく帰らされるので、そのとき遊ぼうね。


管理者にだけ表示を許可する

Hi From Michigan «  | BLOG TOP |  » プチバケーション

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する