2017-08


プチバケーション

どうも~。
久しぶりに更新にやってきました。
さっき、出先から戻ってきたところです。
水曜日から、まただんなの出張についてミシガンへ
行ってました。
週末は、バケーションも兼ねて、カナダのトロントへ。
(デトロイトから約5時間のドライブ)
約1年ぶりのトロント。以前行った時は
ナイアガラの帰り、駆け足で寄っただけだったので、
あまり観光できなかったけど、
今回は2泊。。。充分満喫してきました。
いいね~、カナダ。
トロントはコスモポリタンって言われるだけあって、
いろんな人種がウジャウジャいるし、
大学が街のど真ん中にあるせいか、人間が若い!!
カレッジタウン大好きオヤジのだんなは、
すごく気に入ってしまい、カナダに住みたいとまで、
言い出す始末。

1日目はショッピング、2日目は街ブラブラ+野球観戦、3日目は
フェリーに乗って、なんとかアイランドに行き、
ちっちゃなテーマパークで遊んできました。
ひさびさに訪れた都会は刺激的で楽しい!
車社会の郊外に住んでると、歩くってことがほとんどないけど、
街は歩いてるだけで楽しい。
年取って、だんなと2人だけになったら
狭いアパートでいいから、都会に住みたいな。

プチバケーション~カナダ編の写真は
また改めて、載せま~す。

2日後 改めて写真載せにきました。
IMG_6750.jpg

トンネルを抜けると。。。
IMG_6752.jpg

しらけてるウィンザー、カナダ。(ダウンタウンはちょっとまし)
IMG_6763.jpg

トロント大学のキャンパスをふらふ~ら。
IMG_6779.jpg

ブルージェイズの試合を見に来たよ。遠すぎてよく見えん。IMG_6791.jpg

運悪くシマウマが当たってしまったモーちゃん。
IMG_6793.jpg
IMG_6825.jpg

フェリーから見たトロントの街。
霧がかかってよく見えないけど、いい感じでした。
また来るよ~、トロント。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いよいよ!

旅行は特に~の我が家だけど
先日来た後輩くんたちがカナダへ行ってきて、
話を聞くと いいなぁ~カナダ~♪
って感じで、カナダには行きたいなぁと
野望を抱き始めたところです。^^

お引越し、いよいよ今週ですね!

最近お天気がイマイチだけど
晴れますように。

遊びましょうね~(^^)

いつも思うんですけど、Yukoさんってパワーありますよね。
5時間のドライブ&旅行、簡単にやってのけてしまう。 尊敬です。
旦那にYukoさんの爪の垢、飲ませたいです。
デトロイトから、カナダまで5時間ですか~。 いいな~。 
行ってみたいです。
写真、楽しみにしてますね。

あ、トロントに行ったんですね~~
いいですね、大都市。私もここに来た当初は大きな都市に未練タラタラだったけど、今じゃ慣れちゃいました。でも、やっぱり街のエネルギーが違いますよ。
私も行きたくなっちゃったなぁ、トロント。

引越しもせまったみたいで、いいなぁいいなぁ。
我が家も今年中には新居に引っ越せるかな?
私もインテリアのことで頭がい~っぱい。ああしたい、こうしたい、そんなお金ないって話だけど。苦笑。

うぉぉぉ、今頃はミシガンの新居にご到着、なのかしら・・・。
来年はPara家もデトロイト~トロント野球観戦の旅に出たいわっ。
その時にはぜひ、お邪魔させて頂きまっせ~。(勝手に決めてる)

今、相方がバンクーバーに行っており、メッチャ満喫している模様です。
やっぱり色んな人種が多いらしく、馴染みやすいと喜んでました。
マー坊、いい笑顔だね~。
モーちゃんの乗ってるシマウマもイイ味出してまんなぁ。ウケましたがな!

とにかく、ミシガンに行っても ず~っと宜しゅうお願いしますね♪

うわー懐かしい、トロント~☆トロントアイランド、とってもいいよねぇ。もう8年も前の記憶しかないけど、私もトロント大好きです。旦那さんが住みたいって言う気持ちはとってもよくわかるなぁ。しかもまた気候もいいころだしね。でもものすごくTAXが高いんだよね・・・
それにしてもこのしまうま、ちょっとこわいなぁ・・・(´д`)

まいろさんへ

お久しぶりです~。
ミシガンからハローです!
こっちに引っ越してきてから早10日。やっと今日
ネットが繋がりました!
これからはバンバン更新するんでヨロシクです。
カナダいいですよ~。
近いことだし、一緒に行っちゃいます?!

Kannaさんへ

いやいや、私は出不精っていうか、
引きこもりがちなんですが、
うちのだんながイベント好き、出かけるのが好きで
つき合わされてるんですよ。
5時間のドライブはさすがに疲れました。助手席に座ってただけだけど。(笑)
トロントはナウい(死語)街でしたよ~。

new mommyさんへ

そうなんですよ、カナダに観光に行ってました。
私、てっきりnew mommyさんはトロントに住んでるかと思ってたら、
違ってたんだ・・・
トロント郊外です?

引っ越しちゃいましたよ。
大変だった~。まだまだ家の中はダンボールで溢れ返ってて、
落ち着けないんですけどね。

Para-sukeさんへ

Para-sukeさん、おひさしぶり~!
こっちに引っ越す前にもう1度会いたかったけど、
あっという間にミシガン住民になっちゃいました。
でもでも、シカゴにはちょくちょく遊びに行くんで
ぜひ寿司一緒に食べましょうね。
バンクーバーも楽しいんですね。
うん、カナダは(大きい都市だけかもしれないけど)
いろんな人種が住んでて落ち着く!カナダに住みたいわ~。

chika*ちゃんへ

そうだよね~、chika*ちゃん、
昔トロント住民だったんだよね。
いや~、いいよ、トロント。
もっと小さい街を想像してたら、大間違い。
考えたらカナダ1デカイんだもんね。
今度トロント行くときは、メールするんで、ナイススポット教えてね。

来月後半に、毎年恒例トロントへの里帰りを致します。
3歳児の方はともかく、3ヶ月の乳児を連れての長時間フライトは、なんと言うか「吉とでるか凶と出るか、イチかバチか」って感じで今から憂鬱。そして向こうでの親戚巡りも気が重いです・・・。おっと、コメントがいきなり暗くなってしまいました(^^ゞ
スカイドームのブルージェイズの試合と言えば、9月5日の試合で、ダンナのじいちゃんが始球式のピッチャーをつとめたんですよ。Yukoさん達の訪問とニアミスでしたねー(^.^)
9月で90歳になるっていうので、親戚の誰かが申し込んで選ばれたらしいんです。そういうことが出来るんですね~。

ままサルさんへ

そっか、そっか~、ご主人トロントでしたよね。
子供を連れての飛行機での移動は大変だけど、
カナダに行けるのはいいですよね。
あ、でもただの旅行じゃなくて、親戚のお付き合いもあるから大変か。。。
お~~~!おじいちゃん、すごい!
だんなさまのおじいちゃん、有名人?!って思ったら、
一般の人でも始球式できるんですね。
あ~、その試合見に行きたかった。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

最後の晩餐 «  | BLOG TOP |  » 夢は膨らむ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する