2017-10


バレエクラス

モーちゃんの4回目のバレエクラスの日。
家族総出で見に行ってきました。
普通は、ママだけ見学のクラス、
マイファミリー、目立つ、目立つ。(笑)
のんびり屋の父ちゃんのせいで、5分遅刻。
みんなすでに輪になり、レッスンを始めてたので、
モーちゃん、ちょっとご機嫌斜め。
”早く先生のところに行っておいで”って言っても、
”いやだ~、おうち帰る~”なんて
言い出しちゃった。
こりゃ、やばいって思い始めたとき、救世主卯月ちゃん登場。
いっしょにクラスを取ってる仲良しの
卯月ちゃん。駆け寄ってきてくれて、
モジモジしてる娘を連れ出してくれました。
最初はどうなるかと思ったクラスだけど、参加率はバッチリ。
ちゃんと先生の指示通り、ステップ踏んだり、
ジャンプしたり。
初めてレッスンを見るだんなは、滑稽なモーちゃんの
動きに大笑い。
指示通りの動きをできたときは、大げさなぐらいの
拍手を送ってました。完璧親ばか。
初めて見る娘のクラス、いつまでもベイビーだと思ってたのに、
1人で一生懸命がんばってる姿にかなり感激してた父ちゃん。
実は私も初見学のとき、こみ上げてくるものが
あったのよ。
来週が最後のバレエクラス。
いつも楽しみにしてるモーちゃんだから、残念だろうな。
たかが3歳児のバレエクラスだけど、親も子供も
ちょっと成長した感じです。
IMG_5790.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

かな~りご無沙汰です。
来週に横浜への引越しがあり、いろいろ忙しいと言うのに
パパ以外体調を崩し気味でもたもたしております。
ミシガンに引っ越したら遊びに行きたいな~!
日本へ帰国して4ヶ月経ったけどもう2年くらい住んでるかのようです。
住み心地がいいからでは決してなく、むしろその逆かな・・・。
今の社宅よりさらに狭いところへ引っ越す事になりました。
マジで息が詰まりそうだよ~!ゆうちゃん助けて~!
アメリカ生活が懐かしいよ~!・・・と愚痴ばっかりのひろりんでした。

ひろりんへ

よかったよ、生きてて。
日記のほうもなかなか更新してないから、どうしてるかと思ってたの。
横浜に引っ越すことになったんだね。
浜っ子か~、なんかかっこいいじゃん。
日本には10月下旬に帰る予定。そのときは
ぜひ遊びに行くよ。
台所でもいいから、泊めさせてね。

モーちゃん、バレエクラスとっていたんですね。
女の子のあこがれ・・。
ピンクの衣装も、バッチリ似合っていてかわいい~~♪

モーちゃんのダンス姿。見て見たい。
感動する気持ち、分かるような気がします。

Kannaさんへ

そうなんです、ずっと私の憧れだったバレエクラスに
通わせてます。
本人も気に入ってるみたいで。
でも来週が最後なんですけどね。
モーちゃんのダンス姿、かなり笑えますよ。
ニーナちゃんも3歳になったらぜひ挑戦してみてね。


管理者にだけ表示を許可する

引越し準備 «  | BLOG TOP |  » 焼肉とボーリングとデニーズ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する