FC2ブログ

2019-11


イクラ丼

IMG_3862.jpg

うひひひ、ウニの次に大好きなイクラで~す。
今夜はちょっと贅沢にイクラ丼にしちゃいました。
うまかった。
軽く2杯、平らげました。
だんなにも子供にもあげずに1人で食べました。っていっても
うちのだんなはベジタリアンだし、子供達は
どうやら好きじゃないようなので、
1人で頂きました。

このイクラ、昨日お友達がロシア系のスーパーで仕入れてきてくれたもの。
ミツワで買うよりずいぶんお安いらしい。
ミツワでイクラなんて買ったことのない私は、イクラがいくらするのか
(クククッ)見当もつきませんが。。。
そのイクラをお友達2人とわけ、
滅多に食べることのないイクラ丼にありつけたというわけです。
おいしいもの食べると、一気に幸せになりますね~♪
なんか気分がいい私です。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

眠れない~

今、夜の10時で、もうすぐ寝ようとしているのに、こんなおいしそうな
もの見せられたら眠れないじゃないの~v-431
今度ミツワ方面に行くときは、ミツワ~たっかつ~ロシア系スーパー
に回ります。
やっぱり疲れた時にはおいしいものよね♪

美味しそう~

イクラ丼美味しそう~。
私もミツワでイクラ買ったことないから覚えてないけど
確か高かったと思うよ。
来週行ったら、そのロシア系スーパーってとこ、連れてって~!!

このあたりにはロシア系のスーパーは見かけないので、わかりませんが、日系スーパーに比べて、韓国系・中華系は比較的お値段がお手頃なので、よく行きます。
それにしても、いくら丼、美味しそうですね~。
うちも近いうちいくら丼かな。

うらやましい・・・・。
シカゴの皆様がうらやましい・・・・。
ココではいくらなんて見かけたことがない。(探してないだけ?!)
ロシア系スーパーで売ってるなんて考えつかないですよ。

それにしても、一人じめですね、うらやましすぎる。

うぐっ・・・

このイクラいくら?・・・クククッ。

・・・悔しいからマネしてみました。
どんぶりにゴハンたっぷり盛ってそちらに伺いますから
どうかドドンと乗っけてもらえませんか?

うまそー

うちから歩いて5分の日系スーパーには「筋子」がありましたが、うちは生ものがほぼ全滅の人がいるので、買う気にもならず、値段チェックもしませんでした。いくらごはん食べたいなぁ。

今週はキャベツをひと玉買ってしまったので、キャベツ消費ウィークです。回鍋肉にお好み焼き、ロールキャベツまでは決まったんですけど、なにかいいアイデアがありましたら、おしえてください。

そして、以前からとーっても興味があるのが、ダンナ様のベジタリアンについて。なにを食べて生きているのか(失礼?)、とても興味があります。いつかブログのネタにしてください。待ってます。

いくらちゃん。

うーん、卒倒しそう。しかもてんこ盛り。私も教えていただいたので、いくら丼をいつか買いに行こうと思ってるのですが、相方はいくらがあまり好きではないので、ヤツがいないときを狙おうと思ってます。

最近出張がないのよね~。なにか感づいたのからしら?

お醤油をかけて食べるんですか?

うわ~おいしそう!!いいなあ~~!
私も大好きです、いくら丼。
最近お寿司も食べてないなあ。あっ魚も食べてない!
うちは子供もいくらが好きなんですが、みつわのいくらで4人分のいくら丼を作る勇気もお金もありません(><)
ロシア系のお店が安いんですか?うちの近所にもないのかなあ。
ちょっくら探してみます!!

お~、いくらだー。
ロシア系スーパーなんてあるんですね!!
この街にもあるのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
旦那さん、ベジタリアンということはけっこうお料理は大変ですか?
私は毎日毎食「あ゛ー、何食べよう・・・」と言っています( ̄Д ̄;;

あら、早寝なのね。

エジンバラちゃん、10時にもうそろそろおねんねなんて、
結構夜早い人だったのね。
私は昼寝のおかげで夜は12時からフィーバーよ。(笑)
ロシア系スーパーね、Mちゃんが行ってくれたんだけど、
ロシア人で店はごった返してるらしいよ。
私もいつか覗いて見たいわ。

ロシア系スーパー

ミッフィー、行っちゃう?ロシア系スーパー。
どんなんか私も興味があるんだよね。お友達に場所詳しく
聞いておくから、行ってみよ!
イクラはプチプチで私には充分おいしかったよ。
イクラ丼、子供達放ったらかして、食べようね。

tustin1さんへ

お~、韓国系のスーパーにもイクラ置いてあるんですね。
今まで気付かなかった。
今度行ったときにはチェックしなければ。。。
異国のスーパーって、おもしろい発見があったりして
行くだけで楽しいですよね。
ここら辺はポーランド系やイタリア系のお店もあるので、
また探検レポをアップしますね。

new mommyさんへ

私も今まで、ロシア系スーパーの存在すら知りませんでした。
お友達が発見、おつかいしてくれました。
そういえばあっちの人って、キャビアもそうだけど、
魚のタマゴ好きですもんね。
くせがあるかな?って思ったけど、私にとっては
充分おいしいイクラちゃんでした。

お待ちしてます。

Para-sukeさん、丼飯もって遊びに来て下さい。
あ、もう全部食べちゃったんだ。
ごめんちゃい。
そのお店、詳しい場所は分からないんですが、
たぶん我が家より、Para-sukeさんのお宅からの方が、
近いと思います。
ってことで、お店によってイクラ買って来て下さい。(笑)
ご飯炊いて待ってます。

うまかった~。

なのこさん、イクラサイコ~でした。
こんな贅沢な食べ方をしたのはもしかして生まれてはじめてかも!?
夢にまで見ちゃうおいしさでした。

あらら、ご主人生ものダメなんですか。。。
そうしたらお寿司なんてNG?タマゴとか、かっぱ巻きとかたべてるのかな?
うちのだんなと気が合いそうです。(笑)
あ、うちのだんな、ジャンクなものばかり食べてます。チーズピザ
とかトマトパスタとか。。。めちゃくちゃマンネリですよ。

モネさんへ

あら、モネさんのご主人もイクラだめなんですね。
あんなにおいしいものを!
って、ま~独り占めできるので私としてはだんなが食べないの
ありがたいんですけどね。
イクラはしょうゆ漬けにしようとしたんだけど、
時間がなく、海苔の上に醤油をたらしてその上にそのまま
のせて食べました。うまかった~!

ganbalmama さんへ

王子君も姫ちゃんもイクラ好きなんですか!
なかなかグルメなおこちゃまですね。(笑)
そういえば、私も物心ついたときからイクラ好きだったっけ?!
って言っても、あんまり食べさせてもらえませんでしたが。。。
やっぱりミツワは高いんですね。
ロシア系スーパーのものは、たしか1ポンドで15ドルぐらいだったです。
安いです?!

お料理、テキトーです。

レモンさん、うちのだんな、基本的に肉が入ってなかったら(魚もだめ)
どんな料理でも(味付け)食べるんですが。。。
肉なし、魚なしの献立を作るのがめちゃくちゃ難しい!
とはいえ結婚して6年、やっと慣れましたが。。。
子供がもう少し大きくなったら、子供達と一緒に、
肉、魚をたらふく食べたい!
今は別メニューを作るのが面倒なので、私も半ベジタリアンみたいな
生活なもんで。。。

イクラ丼!

わ~アメリカでイクラ丼!生ツバが出てしまいましたよ。
ウニも好きだけど、イクラも好きな私は堪りません!
ロシア系のスーパーで手に入るのなら、ちょつと私も探してみます。
我家も私だけしか食べないと思いますが、JK momのように美味しいモノを食べて幸せな気持ちになりたいわ~!

mbnyさんへ

ニューヨークだったら、移民がたくさん住んでるので、
ロシア系のスーパーもあるでしょうね。
全然話は変わるけど、昔クィーンズに住んでたとき、
ギリシャ系の人がたくさん住んでいて、彼らの経営する
喫茶店(ホント日本の喫茶店ぽかった)に行くのが私の息抜きでした。
ニューヨーク、やっぱりいいな~。
mbnyさんがうらやましい!

日本に住んでてもこんなに大量のいくらが乗った
いくら丼食べてないです。美味しそう。
北海道なみのゴージャスさですね。(^^♪

お久しぶりです、ゆうこさん。新しいブログにお引越ししてから初めてコメントを残すかも・・・。相変わらず、みなさんお元気そうで何よりです。
イクラ丼、おいしそうですねぇ~。イクラ丼を最後に食べたのは・・・確か2年ぐらい前でしょうか???ゆうこさん、イクラ丼ってどうやって作るのですか?私はイクラ丼をどう味付けしていいのかわかりません。実は作ったことがないのです。私の場合、いつも食べるのが専門です。今回の写真で私の母の作るイクラ丼を思い出しました。これが本当においしいのです。あーあ、次はいついくら丼を食べることが出来るのか~。イクラ丼、私も食べたくなりました。

つぐみさんへ

北海道なみのゴージャスさに見えましたか?(笑)
でもこの丼自体、そんなに大きなものでもないので、
イクラの量はたいしたことないんですけどね。
いくら丼、でもぜいたくですよね。
今度食べれるのは来年の今頃かな。

Swiftyさんへ

おひさしぶり~。元気そうでよかったです。
Swiftyさん、どうしてるかななんて気になってたんですよ。
お仕事のほうはもう慣れたのかな。

イクラ丼の味付け、実はしてないんですよ。
このイクラすでにいい感じで味がついていたので、
海苔とお醤油をちょっとまぶしたご飯の上にイクラをのせただけなんです。
でもこれがなかなかイケました。
Swiftyさんのお母さまのイクラ丼、私も食べてみた~い!


管理者にだけ表示を許可する

無駄使い «  | BLOG TOP |  » カラオケナイト

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する